にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



食欲激減
昨日の夕方~夜のケージに入るまでの6時間弱、
ずっとダンボールハウスに入ったままでした。

20110225-1

夜ゴハンの時間になっても眠りっぱなし。。。


ゴハンをほしがらないので、
カリカリを多い目にケージに入れて寝る準備をしてたら、
20粒だけ食べました。

その後、ケージでおしっこ。


カリカリをクンクンしただけで食べず、また眠る体勢に。。。

20110225-3


いつもケージに入ると、
見つめて出してアピールするのに…

20110225-2

昨夜はそれもありませんでした。


なんか元気ないな~と心配していたのですが、
今日は朝からカリカリをおかわりし、計80粒を完食♪
寝る前ケージに入れたカリカリもほぼ完食していました。


昨日は、食欲大魔神がお休み中してたのかな?
今晩はいっぱい食べてくれますように。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第802回 のん

昨夜、卵焼き機をクンクンしてました

こんなん初めて!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
梅蔵母さん
ちゃんと食べてくれないっていうのは一番心配ですよね。
でもすぐに食欲魔神が戻ってきてくれてよかった!
たまたま睡魔大明神のほうが勝ってたのかな…?
うちも小梅がたまにそういうことあります。

のんちゃん、卵が気になったの?それとも油?!^^
2011/02/25(金) 17:37:20 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
僕もたま~~~にちょっと食欲が落ちる時があるんだ。
するとチョミさんが物凄く心配するんだ。
どっちがいいのかな?
ダイエットさせられてるのに・・・

おれさまも時には胃を休める日もあるよね。
2011/02/25(金) 18:04:02 | URL | [ 編集]
youboboさん
食欲落ちると心配になっちゃいますね~・・
きょうはモリモリ食べてね~~^^/
2011/02/25(金) 18:12:02 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
エーッ!?おれ君どうしちゃったの?Σ( ̄□ ̄;)
食欲激減って一番心配になりますよね。
今日はちゃんと食べてくれたのかな?
2011/02/25(金) 19:26:23 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
おれさま、今日はちゃんと食べて
くれたみたいでよかったですね。

人間でも食欲のないときはありますから。
元気ならいいんですが。
2011/02/25(金) 20:15:53 | URL | [ 編集]
Tamさん
タイトル見てドキドキしちゃいましたよ。
おれさま、急にどうしちゃったのかしら?
食欲がないって、ウチはめったにないんですが
たまーにあると、こちらは相当動揺します。

春が近づいてきたから、おれさまも眠たかったのかな?
今日はちゃんと食べてくれてるといいな!
2011/02/25(金) 21:03:40 | URL | [ 編集]
Gaviさん
おれさまくん、ごはん食べたくなってよかったのにゃあ。
たまにはごはん食べるのめんどくさい時あるよねー (* ̄m ̄)ウフッ

のんちゃん、卵焼きたくなっちやったのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
2011/02/25(金) 21:07:02 | URL | [ 編集]
レイナさん
おれさま昨日の記事では美味しそうに
お刺身食べていたのにね。
少し食欲が戻ったようで、安心しましたが…。
今晩も食べてくれたかな。
2011/02/25(金) 21:07:17 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
あらら?
おれさまお刺身の味が忘れられなかったのかしら??

お刺身がいいでし~!なんて?(* ´艸`)笑

今日はいっぱい食べてくれたかな??
2011/02/25(金) 21:37:03 | URL | [ 編集]
かおりんさん
春眠暁を覚えずって言うし、
おれさまもそうなのかしら?
私もそんな感じで、最近やたら眠いです。
(って、こんな時間にウロウロしてるので説得力ないかもだけど^^;)

食欲に「ん?」って思うと心配になりますよね。
次の日はちゃんと食べてくれて良かったです^^

ぽちり
2011/02/26(土) 02:01:44 | URL | [ 編集]
sallyさん
え~!それは心配でしたね。
食欲があるのが一番健康のバロメーターって感じで、
ちょっとでも食べてくれないと、
どこか痛いの?具合悪いの?って心配になっちゃう。
おれさま、どうしたのかしらね。
でも、スグに食欲大魔神が戻ってきてくれて良かった!
2011/02/26(土) 03:09:50 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
おれさまくん、どうしちゃったのかしら?
やっぱり春はネムネムの季節ってこと?
でも急に食べなくなったりすると心配になりますよね。
うちは食べないってことはまずないので、もしそうなったら
かなり動揺しちゃうかも~(;´д`)
おれさまくん、食い気より眠気が勝っちゃっただけだといいな。
おれさまくん、今日はいっぱい食べてね~!
2011/02/26(土) 11:46:42 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
短めでごめんなさい。



★梅蔵母さん
小梅ちゃんもそういうことありますか!
いつもガツガツ食べる時間なのに
ずーーっと寝てたので心配になってしまいました。

のんちゃん、どっちもかも(笑)


★クリちゃんですさん
クリちゃんも!!
今日は食べたくない日だから…って
一言でもあるといいんだけどな♪
やっぱり、普段と違うと心配になっちゃいます。


★youboboさん
昨夜はモリモリ食べてくれました(^^)v
その分、夜中~朝方は少なかった。。。


★ニャーヨさん
こんなに食べなかったこと今までなくて
焦ってしまいました。
昨夜はいつも通りモリモリ(^^)v


★patapataokanさん
食べないし出してアピールがないし、
しんどそうな顔してるように見えてきて
焦ってしまいました(爆)


★Tamさん
眠かっただけなのかもしれません(^^)
食欲ないことは今まであったのですが
こんなにも食べないことは初めてで
食べてくれて本当によかったです♪


★Gaviさん
のんちゃん、卵が食べたかったのかな~
人間の食べ物ほしがらないので、
めっちゃびっくりな行動でした(笑)


★レイナさん
ちょびのお腹が改善するまで、
お肉と療法食以外を止めてたんです。
他のゴハンが食べたいのかな~とも思ったり(^~^)


★ぷうママさん
そうかも。。
お刺身アピールかもしれません(^~^)
寒波が過ぎたら、あげてみようかな♪


★かおりんさん
私も今、スイマーが(笑)

おれさまの食欲が気になって
1時間ほど寝れなかったんですよ。。。
食べる音聞いたら爆睡(笑)

ポチありがとうございます♪


★sallyさん
最近、痩せてきたかな~と思ってたところだったので
よけいに心配になってしまって。。。
焦っちゃいました(>_<)


★ゆったんさん
チョコチョコ少しずつ食いが
おれさまスタイルなので、
こんなに長時間食べないの初めて見て
焦ってしまいました><
2011/02/26(土) 16:17:58 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法