にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



アレルゲン探し中
食物アレルギーと診断されたちょびの
食べたらあかん!ゴハンを調べる日が続いています。

今回はのんちゃんのゴハン!

20110227-1.jpg


盗み食いじゃないので堂々と(笑)

20110227-2.jpg


いつの間にか貪欲魔人と入れ替わり!!

20110227-3.jpg

お、おれにゃん


ブラックなおれさま。。

20110227-4.jpg


1粒でめっちゃ満足♪

20110227-5.jpg



【おまけ】

勘違いしちゃったのんちゃん。。

20110227-6.jpg

ちょびとおれさまの楽しんでる姿に、
美味しいものもらえると思っちゃったみたいです(笑)


ちょびの食べたらあかん!ゴハン、
なんとなく見えてきたような気がします。




※PENで撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第804回 のん

母が靴下を履こうとしたらない
さっきまであったのに

置いてたまわりを探してない。。
あれ~?

寝室に転がってました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
sallyさん
アレルゲンを見つけるのも大変でしょうね。
頑張ってください!
あはは。ブラックなおれさまが登場だ(笑)
にんちゃんは勘違いでちょっとショックね(^^;
2011/02/27(日) 17:37:59 | URL | [ 編集]
youboboさん
アレルゲン探しはタイヘンですよね~・・
頑張ってくださいませ~・・。
2011/02/27(日) 18:52:22 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
アレルゲンの特定は難しいですよね。
特定出来ても、他のニャンのご飯を
こっそりツマミ食いしちゃうと
アレルギーが出ちゃうしね(;^ω^)
多頭飼いだと、誰の●か判断するのも大変そう。
2011/02/27(日) 19:15:48 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
食物アレルギーのアレルゲン探しは本当に大変ですよね。
ちょび君バッチリカメラ目線で食べてますね~( ̄m ̄*)
のんちゃんのご飯は美味しかったかな?
ブラックおれ君なのに一粒で満足しちゃったのね(^^)
ちょび君の体に合うご飯が早く見つかると良いですね。
2011/02/27(日) 19:27:14 | URL | [ 編集]
レイナさん
うちも"かりん"のアレルゲンを突き止めるまで
相当な日数がかかりました。
今でもそれが正しいのかどうなのか不安でもあります。
本猫がゴキゲンで沢山食べてくれていいンコをしてくれる、
やっぱりこれが全ての基本ですもんね。
わたしもまだまだ勉強です。
お互い頑張りましょう^^

おれさま、一粒で納得するなんてすごいっ。
うちなら腹の虫起こしてしまって、更に大騒ぎですw
2011/02/27(日) 20:16:49 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 21:55:07 | | [ 編集]
チビ太ママさん
アレルゲンが特定できたら
良いですね。
食事なんて、色んなものが入っているから
アレルゲン見つけるのは難しいもの。

もし特定できたら安心して
食事を選んであげられるものね~。

おれさまにブラックが降臨してるのね。
でも一粒で満足なんて

seikoの食欲大魔神に比べたら可愛い!(笑)
2011/02/28(月) 00:09:00 | URL | [ 編集]
かおりんさん
お!
ちょびちゃんの食べたらあかんご飯、
見えてきたんですね!
一体何が原因だったのだろう?
なんだか私まで気になってきちゃいました☆

無事、特定成功できる事を祈ってます!

おれさまの満足ぺろりんちょ♪
見れた私も大満足!ご馳走様~(^人^)

ぽちり
2011/02/28(月) 11:39:29 | URL | [ 編集]
梅の花さん
ちょっとご訪問できずに、ごめんなさい。

食物アレルギーかぁ・・・
早く特定できるといいですね。
うちの三津五郎、何でもたべちゃうからなぁ。
とうか、うちの男子全員(爆)

↓ニッカポッカーズ
かわいい☆
入部できるようにがんばろ!!
2011/02/28(月) 15:17:30 | URL | [ 編集]
Purikoさん
おれにゃん、ちょびちゃんが食べてると必ず登場ですね。
何気に対抗意識?

昨日、ぴなたさんのページに来ても記事の部分が全然表示されなくて、読めませんでした。
不思議な現象。。。
今日は無事表示されてコメ出来またよ。ほっ。
2011/02/28(月) 15:22:49 | URL | [ 編集]
タラさん
おれにゃん、悪い顔~
わかりやすいですよね。(笑)
人のものは美味しく見えるタイプ??

私も昨日はぴなたさんのページ、
見れなかったんですよー
2011/02/28(月) 15:31:10 | URL | [ 編集]
そよさん
ブラックなおれさま、好きっ!
のんちゃんは残念だったねぇ。
みんなが食べてるから期待しちゃったよね。

ちょびくんのアレルゲン、みつかりますように★
そして、お母様の靴下見つかって良かったわ。
2011/02/28(月) 16:40:58 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
昨日の夕方以降、急にネット環境がわるくなりました。
みなさんのところに訪問できなくてごめんなさい。



★sallyさん
がんばります(^o^)丿
のんちゃん、おやつもらってると
思っちゃったみたいです^_^;


★youboboさん
いいうんちが続くように
がんばります(^o^)丿


★ドンタコス下僕さん
そうなんです!
つまみ食いの問題もあるんです><
今日もされちゃったし。。。
うんち、今はそれぞれ特徴があるので大丈夫です(^^)v


★ニャーヨさん
のんちゃんのゴハン、
堂々と食べれて嬉しそうでした♪
なんでも食べさせてあげれたらいいのにな。
こういう表情見ると思っちゃいます><


★レイナさん
その日の体調や気温など…
同じもの食べても反応が違うことがあります。
見極めが難しい><
喜んで食べてくれていいうんちを目指して
がんばります(^o^)丿

おれさま、滅多に食べれないので
大満足してました(^^)v


★鍵コメさんへ
いつもありがとうございます♪


★チビ太ママさん
100%これが原因!と
突き止めるのは難しいですよね~
いいうんちになるのを目指して、
安心して食べれるものを見つけます(^o^)丿

おれさま、袋を開けて食べるの
まだしたことないんです。
それを覚えてしまったら大変><


★かおりんさん
これが原因!とはまだわかってないんです。
これを食べたらうんちあかんな~とぼややん程度で^_^;

食べたらあかんゴハンがわかったら、
食べても大丈夫なゴハンを探します(^o^)丿

ひと粒なのに、
めっちゃ満足なおれさまでした(*^_^*)

ポチありがとうございます♪


★梅の花さん
早く特定してあげたいです!!
隠しても隠しても隠し切れないうんちのニオイと
闘うちょび見てたら切ないですもん。。

↓入部できるようにがんばります(^^)v


★Purikoさん
対抗意識かも!
音も立てずにやってきて~
いつの間にか参加してます^_^;

お手数お掛けしました。
私も自分のページが特に重たくて…
途中で断念しちゃいました。


★タラさん
ほんと!わかりやすいです^_^;
他にゃんのものは自分のものかも~(笑)

タラさんもですか!
お手数おかけしました(>_<)
2011/02/28(月) 16:56:37 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★そよさん
ブラックなおれさま、
毎日のように登場するんです><
自分のゴハン食べてーーー!

母のいろんなもの行方不明してます^_^;
犯にゃんは…きっとのん(笑)
2011/02/28(月) 16:58:57 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
中々特定するのって難しいですよね。゚(p'д`q*)゚。

ぴなたさん一生懸命ですごいなぁ~!
私ももっと見習って頑張らなきゃ♪

ちょびたんのアレルゲン見つかりますように☆
2011/02/28(月) 17:58:44 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ぷうママさん
その日の体調によっても違うので
んがーーーってなったりしますが(>_<)

がんばります(^o^)丿
2011/03/01(火) 15:04:17 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法