にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



目薬高~~~い
27日(木)の夜からくしゃみを連発!
鼻水グズグズし出し、
28日(金)の朝、涙で潤む
夜、顔の右側がぷっくり腫れてることに気づき、
29日(土)病院に行きました。


自分からキャリーバックに入ったちょび。。

体重測定!

20110131-1

去年の膀胱炎で減少した体重が
すっかり元に戻ってました


顔が腫れていること、額を掻き毟ることを告げると、
右まぶた周辺を念入りに触診。。
額を触ろうとした獣医さんに軽くシャー!!

注射の準備をする獣医さんをガン見!してました。

20110131-2


抵抗せず注射!!

20110131-3


鼻水と涙は猫風邪。。
おれさまがもってきた風邪に感染してから毎年症状が出るちょび。。
一度でも感染すると体内にウイルスが潜み、症状が出るそうです。

今年は、透明な涙と鼻水が右側だけに出る軽い症状でした。
結膜炎と鼻水がたまって右まぶた下がぷっくり腫れたようです。

注射(インターフェロン)と目薬でしばらく治療します。
目薬1800円もしたんです
失敗するたびに、凹む~



自分で診察台からバックへ

20110131-4

背中痛を感じさせないジャンプ


左耳の腫れと掻き毟った額は、
食物アレルギーと診断されました。

うんちの最後の方軟らかいのは食物アレルギー症状のひとつ。
食べたゴハンとうんちを
細かくチェックするよう指示がありました。

お腹のハゲも触ってたけど、特に何も指示ありませんでした。


30日(日)。
涙、くしゃみの連発が減る。

31日(月)。
涙ほとんどなし!
右から鼻水、くしゃみ出てる。
母、ちょび抱いてナデナデ中に
背中クキッとなる。。。


風邪が治ったら、
ダイエットしようね♪ちょび!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第777回 おれさま

ゴハン食べてるちょびにパンチ!
その後、のんちゃんに近づき、
隅っこに追い詰めパンチ!パンチ!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/31(月) 17:39:03 | | [ 編集]
ニャーヨさん
ちょび君、病院お疲れさまでした。
ちょび君の症状は風邪だったんですね。
少しずつでもよくなっているようなので良かったです(^^)
目薬1800円ですか・・・高い(ーー;)
確かに失敗したら凹みますね・・・
2011/01/31(月) 19:11:51 | URL | [ 編集]
Purikoさん
猫風邪って一度移ると続くもんなんですね。

インターフェロンの目薬、うちもやったことあります。
高いのですよね。
それより高いのはインターの注射でしたが。

ちょびちゃん、早く良くなってね。
2011/01/31(月) 19:32:32 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
目薬高い~!!

ちょびちゃん何のアレルギーかしら?
原因が早くわかるといいですね。
2011/01/31(月) 21:19:10 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ちょびたん早く症状がよくなるといいね(>_<)

目薬高いけど。。。
これもちょびたんの為!(^_-)-☆ですね♪


失敗しないようにファイトです~ぴなたさんヽ(^o^)丿
2011/01/31(月) 22:03:05 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
ちょびくん風邪だったのか~。
でも少しずつ良くなってきてるのかな?
早く治るといいね。
目薬か~難しそうだなぁ。
うちは飲み薬も避妊&去勢後のお薬しか経験ないし
目薬はまだ未経験・・・
絶対はずしちゃう~(´∀`;)
がんばれ、ぴなたさん!

あら!
あらあらあら!
おれさまく~ん!
んも~みんにゃにパンチパンチしちゃって。
しかもゴハン食べてるときとか~!(苦笑)
ぐにんぐにん捏ね繰りまわしちゃうぞ!
・・・まぁそれやっても私が嬉しいだけだけど(爆)
2011/01/31(月) 22:09:30 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
ちょびさん、猫風邪だったんですね。
良くなってきてて良かった!
猫の薬はお高いですからねぇ^^;
でも、これで、良くなってくれるんなら・・・ねぇ^^;;;
ただ、目薬は、薬を飲ますより難しいですっ!
頑張れ~~ぴなたさん~~

おれさま、ブラック降臨??
のんちゃんの反撃は怖いぞ~www
2011/01/31(月) 22:15:00 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんばんは。
ちょび、原因が分かって良かったね。
ちゃんと治そうね。
おれさまの表紙デビュー見たよ。
カッコ良いね。
おめでとう!
2011/02/01(火) 00:26:18 | URL | [ 編集]
かおりんさん
そっかぁ。
猫ちゃんの風邪ってずーっと残るって聞いてはいたけど、本当にそうなんですね~。
目薬、高いわ入れるの大変だわでこれは目薬タイム、気合いが入りますね。

おれさまの点滴とかちょび君の目薬とか投薬とか、
ぴなたさん、色んな経験なさってるから、
猫の看護師さんになれそうですね!

ぽちり
2011/02/01(火) 02:31:22 | URL | [ 編集]
レイナさん
猫風邪は多分投薬とインターフェロンですぐに良くなると思いますが、
問題は食物アレルギーの方ですよね。
うちの"かりん"も最後の方が軟便になり、
長いことフードジプシーを続けました。
今は試行錯誤の末、ラクティスという腸内善玉菌を増やすサプリを
Gaviちゃんのおねえちゃんに教えていただいてから
すっかりと調子がよくなり、以前は全くダメで酷い下痢になっていた
鶏系のフードも大丈夫になりました。
でもここまでくるのは長かったですよ。
お魚系しかダメだった"かりん"に、高い療法食を与えたら、
それが廃盤になってしまったりと…。
うちのブログの"かりん"のフード事情というカテゴリにも詳しく書いていますが、
なにかお手伝い出来ることがあれば、なんでも言ってくださいね。
2011/02/01(火) 03:57:27 | URL | [ 編集]
梅の花さん
おっと!私もタチの悪い風邪に馴染まれていましたが
ちょびちゃん、しっかり治してね。
自分からキャリーバックに入るなんて偉いぞ!
目薬もお利口にして、入れてもらってね。

おれさまの表紙、拝見しました。
カッコイイぞ~!!

インフルにも風邪にも負けない?三津五郎から
パワーを送りますね。
にゃんにゃん!!!
2011/02/01(火) 10:08:33 | URL | [ 編集]
Tamさん
目薬高いーっ!失敗するたびに凹むって分かります!
でも目薬って難しいですよね!ワタクシ、自分のでも
上手く差せません!ちょび君ガマンして目ん玉見開いて
目薬差してー!でないと早く治らないよー!

おれさま・・・スーパーアイドルなのに
そんなことしちゃダメよーっ!
2011/02/01(火) 12:15:31 | URL | [ 編集]
ピカさん
わあ、お大事に~。

目薬って難しいよね。
うちは、孫にさしてやる時に「むずかしー」って思った。
赤ん坊も猫も、嫌がって、じっとしてないもんねえ。

チョビさん、お大事にね。
2011/02/01(火) 13:35:50 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★鍵コメさん
食物が原因って言われたのですが、
今まで食べて大丈夫だったものしかあげてないんです。
生肉重視してコロコロうんち目指します♪


★ニャーヨさん
風邪と診断されました。
家の中ぬくぬくにしてるんですけどね。
目薬寝てるときしか無理です^_^;
失敗を考えたらもったいなくてできない(爆)


★Purikoさん
一度うつると体内にウイルスが潜むので、
体調崩した隙に悪さするそうです><

注射も高いですよね。。。


★patapataokanさん
何のアレルギーが、
ひとつずつ潰していかなくちゃ
わからないみたいです(T_T)/~~~


★ぷうママさん
目薬の失敗続きで
ちょっと凹んでます^_^;
でも、そんなこと言ってられない!
がんばります(^o^)丿


★ゆったんさん
風邪って言われました。
くしゃみと鼻水は続いてますが、
涙目がなくなりました♪
のんと同じですね!
のんが避妊後のお薬しか経験したことなくて、
今漢方あげるの大変ですもん><

昨日のおれはインネンつけてるみたいでした^_^;
のんちゃんに倍返しされてましたけどね(笑)


★ほんなあほなさん
本当にお薬高いです!
半分に切ったり自分でするので
安くして~って思っちゃいます(>_<)

のんちゃんの反撃すごかったです!
今日も仕返しされてました(笑)


★クリちゃんですさん
部屋暖かくしてたのに。
いつ風邪を引かせてしまったのか。
凹み中です。。。
「ありがとでし♪」おれより


★かおりんさん
目薬タイム、緊張してしまうし
気合入ってしまうし・・・
ちょびに察知されて断念。。が続いています^_^;

色んな経験してるのですが、
久しぶりにする時は手が震えるのでダメダメですよ(>_<)

ポチありがとうございます。


★レイナさん
ブログ読ませていただきました。
とっても勉強になりました。
ちょび、どんなゴハン食べても
大丈夫だったんです!!
なのに、食物アレルギーと診断されてびっくりです。
尿路結石があるのでゴハン選びが難しくて><
ひとつひとつ原因を探っていきます。
へこたれた時お話聞いてくださいね。


★梅の花さん
ゴハン食べる体勢になると鼻水と涙が邪魔をして
つらかったと思います><

「グフフ♪照れるでし」おれより

「三津五郎ちゃんのパワー受け取ったよ!
 ありがとう♪」ちょびより


★Tamさん
ちょびの目、一番大きいのに
難しいです(T_T)/~~~
ためらったらダメですね!
思いっきり!わかってるのにできない。。。

アイドルおれ、今日のんちゃんに
仕返しされてました(笑)


★ピカさん
そうなんです!
動いちゃうから大変なんです!!
寝ぼけてる時にしないと、
失敗が続いてダメです><
2011/02/01(火) 16:47:36 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法