にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



目やにとかさぶた
パソコンが使えない間の出来事です。

うちに来る前に引いた風邪菌が暴れて、
おれさまの目やにがひどくなってました。

20100829-2

右目はそうでもないのですが、
左目が・・・


新しい漢方薬を休止し、
風邪予防の入った以前の漢方薬に変更!
ジュクジュクな目やには出なくなってきました。

20100829-1

新しい漢方薬に切り替えたら、
また目やにの量が増えてきたので、
以前の漢方薬をしばらく飲ませます。

風邪治そうねε=ヾ(*・∀・)/



健康印の のんちゃんは。。。

20100829-3


数日前から、耳を気にしてるな~と思ってたら・・・

20100829-4


毛が薄くなり血が~

20100829-5

今はかさぶたも取れ、
ハゲが目立たなくなってきてます♪

のんちゃん、掻きすぎるから~
私が掻いてあげるわ~((((*・ω・)ノ


※訪問遅くなります



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第622回 おれさま

三頭身の例のウフフ♪が届きました。
慣れさせ中です

いい写真が撮れますように


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
のんちゃん・・自分で掻いてて血が出ちゃったの@@?
おれさまも、のんちゃんもはやく治りますように~・・。
2010/08/29(日) 17:10:02 | URL | [ 編集]
sallyさん
あららら。おれさま、お目目ショボショボ~。
かわいそうに。
漢方が効いてるようで良かったですね。
のんちゃんのお耳も痒かったのですかね~。
早く治ると良いですね!
2010/08/29(日) 17:51:08 | URL | [ 編集]
Purikoさん
おれさまくんは、漢方がよく効くタイプなんですね。
目がきれいになってよかった。
と思ったら、のんちゃんが。
ちょびちゃんの次はのんちゃんですか。

ぴなたさんに代りに掻いてもらって、毛生やすんだよ!!
2010/08/29(日) 19:36:50 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
のんちゃん虫にでも刺されたのかな~?
おれさま色々たいへんだね。
でも漢方が効いてよかった(^^

例のうふふって??
2010/08/29(日) 19:51:59 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
人の♀が涙で潤んだ目は色っぽいけど、
おれさまのは辛いよね。
漢方薬も種類によっては一長一短なのね。
でも改善の兆しがあってよかったです。
例のウフフ、うまく行きますように(*´ω`*)
2010/08/29(日) 20:05:09 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
ありゃりゃ。
おれさまくん、お目々しょぼしょぼになっちゃったの?
でもお薬効いてきてるんだね。
早く良くなるといいね(´・ω・`)
うちのちょびおはゴハン食べると片方からだけ
涙流すので、そっちばっかりいつも目くちょついてるんです(^^;

のんちゃんはどうしたのかしら。
掻き方が激しいのかな?(苦笑)
傷がしっかり治るまではぴなたさんに掻いてもらおうね~。
2010/08/29(日) 21:35:56 | URL | [ 編集]
ミミココさん
ほんなあほなさんの所から遊びにきました
はじめまして♪ミミココと申します~(っ´∀`c)


おれさまのお目目がしょぼしょぼ!
早く良くなりますように!!



実は・・・おれさまに一目ぼれしちゃいまして
お顔が超好みです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

それで思わずコメントさせてもらっちゃいました


のんちゃんのお耳も早く良くなりますように

また遊びにきますね

2010/08/29(日) 22:06:21 | URL | [ 編集]
LIIZAさん
こんばんは。ありゃりゃ、おれさまさん。。。
可愛いお顔がしょぼしょぼだね><
うるるんなお目めの顔も可愛いけど、お薬で早く良くなってね!
2010/08/29(日) 22:30:02 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
うぅ~
おれさまのおめめしょぼしょぼで見てると可哀想ですよね(>_<)

おれさましょぼしょぼ嫌だよね。

可愛いおれさまのおめめ早く良くなるといいね☆
2010/08/29(日) 22:32:57 | URL | [ 編集]
ピカさん
出遅れたけど、ネット復活おめでとうね!

そうそう、ものすごく基本的なことをころっと忘れることあります。
実は昨日、例の券の確認をする時に、入力番号の桁数まつがえて、何度もやり直しました。アッホー(゚◇゚ )
しょっちゅうやってることを、忘れるようになった自分がショックでした。

漢方薬でも、いろんな作用があるんですね。
おれさまとのんちゃん、治りますように。

2010/08/29(日) 23:52:45 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさま、ショボショボの涙目で;;
でも、漢方の効果が、てきめんに現れて効いてるんですね^^v
早くスッキリ治ります様に。

のんちゃんも、搔きこがっちゃったかな??
そうそ、ぴなたさんに搔いて頂きましょうね^^v

PS/大変ご連絡が遅れました^^;;;;
本日記事中リンクで紹介させて頂きました。
どうも、ありがとうございました!
2010/08/30(月) 01:10:06 | URL | [ 編集]
Tamさん
おれさまのかわゆいお目目がショボショボになってるーっ!!
早く漢方薬で綺麗に治ってくれるといいな!それにしても
効果がてきめんに現れるんですね、漢方薬すごい!

ネット環境復活したんですね!おめでとうございます!
私はネットがつながらなくなったら、もうソッコーで
サポートセンターに電話しますよ!ネットのない環境は
1日でも耐えられませーん!

ねぇねぇ、何でぴなたさんはベビースター普及にいそしんでるの??
2010/08/30(月) 09:12:04 | URL | [ 編集]
hyakkaさん
ネット環境復活おめでとうございます!
よかったよかった。

おれにゃんの目…なんだかかわいそうですね。
それと、のんちゃんの耳!
どうしたんでしょうか。単なる掻きすぎ?
どちらも早くよくなるといいですね。

例のウフフ、楽しみにしてますウフフ
2010/08/30(月) 10:02:55 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
やっぱり、あちらこちらで暑さの余り、弊害が出てる。
僕ん家は菫ちゃんが禿げたし(もう治ったよ)
陸ん家の花が禿げたり、トム君と菫ちゃんが点滴したり。
そして僕も耳がただれた・・・
ノンちゃん、そして折おれさま、後少しで終わるからね。
もう少しの辛抱だよ。
2010/08/30(月) 11:23:14 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、辛そう(>_<)
猫の風邪を完全に治してくれる薬があるといいのに…
なっちゃんも体調が悪くなったら、また風邪ひくんだろうな。
ペットショップ、健康管理くらいちゃんとして欲しいですよね。
おれさま、漢方薬で早く治るといいね。

のんちゃんは、蚊に刺されたのかな?
あんまり激しく掻いちゃダメだよ(^_^;)
2010/08/30(月) 12:25:42 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
のんちゃん、後足でカイカイ、カイカイ・・・して、
掻き過ぎちゃったみたいです><
爪きりさぼってたので、爪がピンピンでしたし。。。


★sallyさんへ
ジュクジュク目やに出ると、
お目目キラキラが減ってる気がして心配です。
寒くなる前に治さないと!!
がんばってもらいます(^^)v


★Purikoさんへ
点滴やめてから1ヵ月近くになるので、
漢方薬が効く体に戻ったのかもしれません♪
のんちゃん、私がちょびとおれに掛かりっきりになりかけてたので、
不安になってカイカイしたのかもしれません><
いっぱい撫でてあげるようになったら、
カイカイなくなりました(^^)v


★patapataokanさんへ
ちょびの出来物におれの目やにで、
のんちゃんをナデナデする時間が減ってたので
不安になってカイカイしたのかもしれないです><

三頭身倶楽部のチアリーダー部におれさま入ったんです♪
そのユニホームが届いて~(*^_^*)
いい写真が撮れ次第載せますね(^o^)丿


★ドンタコス下僕さんへ
お目目パチパチして辛そうにしてます(>_<)
漢方薬、新しく処方してもらったのは、元から治す!
以前のは、治すのと予防やったので、全く違うんです。
例のウフフ、いい写真が撮れ次第送りますね♪


★ゆったんさんへ
お目目ショボショボになっちゃいました(T_T)/~~~
寒くなってよけいにひどくなっちゃったらいけないので、
がんばってもらいます!!
ちょびちゃん、ゴハン食べると片目から涙出るんですか!!
可愛いです♪

のんちゃんの爪きりさぼってたので、
ピンピンに伸びてて・・・
それもあかんかったと思います(>_<)


★ミミココさんへ
訪問コメント、ありがとうございます♪

一目ぼれしちゃいましたか~(*^_^*)
私もなんです♪
いろいろあり悩みましたが、
何もかも吹っ飛ばして、うちの子になりました(*^^)v

いつでも遊びにきてくださいね♪
お待ちしてます(^o^)丿


★LIIZAさんへ
ありゃりゃですよね(ToT)/~~~
せっかくの可愛いお顔が~><
もっとひどくなる前にがんばって治します!


★ぷうママさんへ
違和感あるみたいで、
目をかく行動が増えてるんです><
早く治してあげないとダメですよね。。
がんばってもらいます!!


★ピカさんへ
復活しましたよ~(^o^)丿

あらら^_^;
1度間違えたら焦っちゃいますもん。。
よけい空回りしてたのかもしれませんね><

漢方薬、全然違いますよ!!
未だにちゃんとわかってないです^▽^;


★ほんなあほなさんへ
風邪予防の漢方薬、がんばってくれてます(^o^)丿
寒くなる前に治さないと、
もっとひどくなっちゃうかもしれないので、
がんばって飲んでもらいます!

ちょびの耳とおれの目で、ナデナデ時間減ってたので、
のんちゃん、イライラ発散で
掻き毟ったのかもしれません。。

こちらこそ紹介してくださり
ありがとうございました♪


★Tamさんへ
おれさま、新しい漢方薬がんばって、
より漢方薬が効く体になったのかな~
以前の漢方薬に戻してすぐに効果が出て、
びっくりしました(^^)

Tamさんを見習わないとダメですね。。。
サポートにどう説明したらいいのかわからなくて、
躊躇してしまって・・・^_^;

いそしんでるってほどじゃないんですよ(汗)
東京に比べて販売されるのが遅くて・・・
見つけた時にうれしくてプチ大人買いしてしまって^_^;
コーチャンダイスキーなのを知ってるほんなあほなさんに、
送りつけちゃったんです(笑)


★hyakkaさんへ
ネット繋がって一安心です♪

おれさまの目、左だけひどくて
目立っちゃいますよね。。。
のんちゃん、私があんまりナデナデしなかったので、
イライラ掻き毟ったのかもしれないです><

例のウフフ、待ってて下さいね(*^_^*)


★クリちゃんですさんへ
みんにゃいろいろあったんですね。。。
この暑さ、異常だもんね><
9月に入ったら涼しくなるかな~
これ以上ひどくならないよう、
漢方薬がんばってもらいます!


★yumikoさんへ
本当に!健康管理ちゃんとしてほしいです!!
風邪を完全に治す薬、ほしいですよね。。
冬は夏以上に体調を崩しやすくなるので、
なっちゃん、体調崩さないようにがんばろうね(^o^)丿

のんちゃんのナデナデ時間が減ってたので、
イライラ掻き毟っちゃったのかもしれないです><
2010/08/30(月) 16:55:00 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法