にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



狙われたゴハン
缶詰を食べるのんちゃんに、忍び寄る影が。。。

20100827-1


シャー!!されないのをいいことに、
一緒に食べ始めたおれさま。。

20100827-2

ちょびもやってきて・・・


ゆっくり食べてられない状態に

20100827-3

去っていったのんちゃん。。


ちょびとおれさま、話し合いの結果?(笑)

20100827-4


ちょびがお皿から食べ~
こぼれたのをおれさまが食べ~

20100827-5


ニヤニヤ見つめてたら、
ピーンと張り詰めた空気が!!

20100827-6


強気なおれさま。。。

20100827-7

ちょびが一方的に猫パンチされそうなので、

コラッと一喝!!!


ふたり揃って~

20100827-8

反省してました。
って、お皿の中を眺めていただけかも(笑)


のんちゃん、カリカリを一気食いしてすぐに吐いて・・・
カリカリはイヤ~!したので、缶詰を多くあげたのですが、
ゆっくり食べてたので、狙われてしまいました
けど、久々に貪欲なおれさま、ちょびまで見れて嬉しかったです。
夏場は食欲が減ることが多いので、こういう姿を見せてくれると元気もらえます♪




※しばらくの間、携帯からの訪問になります(;_;)
 小さい携帯の画面から見てるので、
 見間違いやうち間違い多くてごめんなさい(>_<)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第620回 おれさま

ずーっと玄関に居てます。
定期的に玄関のタイル拭いてますが、
拭いても拭いても汚れていく方が早い。。。

おれ避けに、水で薄めた酢で拭いてみました!

拭いてすぐは、へっぴり腰になって近づこうとしなかったけど、
3時間もすれば、元通り( -_-)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ドンタコス下僕さん
一つのお皿を見つめる6つの瞳…
少しだけ生存競争が垣間見られる多頭飼いの醍醐味ねw
でも一番食べて欲しいにゃんは、一番に去っていったのね(;^ω^)
2010/08/27(金) 17:45:05 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
僕もねこの前トム君がウエット美味しそうに食べてたから、
横から顔入れて食べようとしたら、鳴いてチョミさんに
チクられたんだ。
だから直ぐに逃げたんだよ。
おれさまも食べ物にはガッツが出るんだね。
2010/08/27(金) 17:49:27 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ふふっ♪
やっぱり食欲は男子チームのほうがあるよね~(●^^。^●)

なんだかいつも弱気なおれさまが無性に愛おしいです^^☆
2010/08/27(金) 17:55:53 | URL | [ 編集]
youboboさん
のんちゃん横取りされちゃったね~^^;
2010/08/27(金) 18:15:01 | URL | [ 編集]
yumikoさん
のんちゃん、食べ物に執着しないタイプなのかな?
楷ちゃんも、誰かが割り込んで来たら、さっさと食べるの止めちゃいます(^_^;)
おれさま、食欲があるのは嬉しいですね♪
2010/08/27(金) 19:08:25 | URL | [ 編集]
Purikoさん
おれさまくん、自分より大きい子に先に手が出るガッツだけは拍手!!
でも、のんちゃん居なくなっちゃったのはアカンよね~。

前記事の、アナゴの「カプセル(筒)ホテル」とかき氷のデカさは圧巻ですね!!

お皿で無くマグとかグラスから水飲む子多いみたいですよね。いずれにしてもたくさん飲んでくれると嬉しいかも。
でも麦茶はだめなん?

猫さんに拒否られると「人間ってそんなマズいもの美味しいって飲んでんの?」とちょっと不安になりますね!
2010/08/27(金) 20:38:40 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
のんちゃん怒らないのね。

おれさま、ちょびちゃんと喧嘩しちゃだめよ~。
2010/08/27(金) 20:49:45 | URL | [ 編集]
かおりんさん
のんちゃん、いつの間にか追い出されちゃった。。。

携帯からのUPなのに、写真はちゃんとURLが入ってたり、こういう事が出来るのですね!凄い!
私、携帯からのUPはめんどくさくって
何度かした事あるけど、やっぱりちょっと苦手です。

早くネット環境、元通りになるといいですね☆

応援ポチリ
2010/08/27(金) 22:09:54 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
のんちゃん狙われまくり~(^^;
のんちゃんが去ったあとはちょびくんとおれさまくんが仲良く・・・
と思いきや、一触即発の危機!?
でもぴなたさんのコラッの一声でふたり揃って“しゅん・・・”
なんてめんこいのかしら~~~(*´ω`*)

お、水族館に行かれたんですね♪
・・・っきゃぁーーーーー!(((( ;゚Д゚)))
アナッ、アナゴ!!
ぎぼぢわるーい!
さぶいぼ・・・さぶいぼが・・・(苦笑)
2010/08/27(金) 23:53:15 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
何だか、男子チームが、のんちゃんのウマウマをかつアげしたようなwww
ふふ、食べ物が絡むと、おれさま強気じゃん(笑)
のんちゃんとゴッチ ん コまでしてさ~♪

↓おおっ!須磨水族館!
私が小学生の頃遠足で行ったわ・・・って、まだ、あるのね~(爆)だって、もう、ンー十年前なのにww
勿論、リニューアルされてるんでしょうけどねww
ふふ、アナゴ~!気色 悪ぃ~ぞぉ~ww

PS/携帯から見れないサイズの写真でごめんね。
お楽しみで取って置いてね^^;;;
2010/08/28(土) 01:53:14 | URL | [ 編集]
Tamさん
のんちゃん、男子に見つめられてたらご飯食べにくいよね~。
まったくデリカシーのない男子たちなんだから!でも、食欲が
あるのは嬉しいですね!のんちゃんはとばっちりだけど・・・。

アナゴに背筋がぞっとしたよ~!!ぎぼぢばるい~!!
2010/08/28(土) 02:09:45 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
こらこら男子たち、それのんちゃんのだからねー。
でもごっちん、ごっちん可愛いなあ。^^*
おれさまの頭ってのんちゃんより二回りくらい大きいのね。^^

アナゴ、きっと性質を利用してお客さんからよく
見えるようにしてるのでしょうが…。
もうちょっと何か方法がないのかしらね。f(^ー^;
2010/08/28(土) 03:22:36 | URL | [ 編集]
ピカさん
いやこれは、シュンとしてるよ。
ぴなたさんに叱られた意味わかってるよ~。
猫って言葉良くわかるよね。

ところで、例の券(笑)、確認したぁ?
私は、ゲットできました。
2010/08/28(土) 13:06:36 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ドンタコス下僕さんへ
缶詰の時、ちょびはお水プラスするし、
おれはカリカリと活性炭プラスしてるので、
少しだけお水プラスだけの のんの缶詰は、
めっちゃ魅力的なんやと思います(>▽<;)


★クリちゃんですさんへ
クリちゃんでも、チクられるのね~
すぐに逃げた姿想像しちゃった(笑)
おれさま、貪欲なんです♪
いつもお皿キレーイにしてくれます(^^)v


★ぷうママさんへ
奪ってまで食べるって、すごいですよね(>m<)

おれさま、一瞬怯むのですが、
すぐちょびには強気に変身します^_^;


★youboboさんへ
のんちゃん、ケージ以外で食べてると、
狙われること多いです^_^;


★yumikoさんへ
のんちゃん、執着しないタイプかも~
けど、イヤなものは絶対に食べませんよ^_^;
昨日、新しいサンプル出したけど、
頑として食べませんでした。。。


★Purikoさんへ
おれさま、ちょびには強きなんです^▽^;
手加減してくれてるってわかってません(T▽T)

アナゴ、すごいですよね!!
これだけは絶対に載せようと思ってました(笑)

麦茶、氷とかで薄くなったのは飲むことありますが、
今回は濃かったみたいで~
ムッとされちゃいました(>m<;)
今度薄くして再挑戦ですね♪


★patapataokanさんへ
のんちゃん、けっこう食べてたので怒らなかったのかも。
食べてすぐだったら、シャー!!出てると思います(笑)


★かおりんさんへ
のんちゃん、注目されながら食べるの苦手みたいで、
ある程度食べたら去って行っちゃいました~

パソコンで作りかけてたのを、
携帯から編集して載せました♪
一から携帯で私にはできませ~ん(>_<;)

ポチありがとうございます。


★ゆったんさんへ
のんちゃんのゴハン、缶詰と少しの水だけなので、
狙われちゃいます(>_<)
おれさまの手が出そうやったので、
急いで止めました(T_T)
ちょびには強気なので、危険です><

アナゴ、気持ち悪いですよね~!!!
衝撃すぎておかしかったです^_^;


★ほんなあほなさんへ
ほんまや!ふたりでカツアゲしてますね(笑)
のんちゃんとふたりでうまうま~♪
滅多にないので、ちょっと見とれちゃったのは秘密です(*^_^*)

↓まだまだ現役ですよ~!!
知ってるのから知らないものまで~
エイの赤ちゃんとか~可愛かったです♪
アナゴ、衝撃ですよね^_^;
撮らずにはいられなかったです(笑)

PS.いえいえ、私の携帯がポンコツなんです。。。
でも、今日から復活!!
スイスイ訪問しにきますね(^^)v


★Tamさんへ
のんちゃんには悪いけど・・・
おれさまの食欲というか、ガッツキが減ってきてたので、
こういう姿見れて嬉しかったです♪

アナゴ、気持ち悪いですよね~
絶対に載せようと思ってました(笑)


★梅蔵母さんへ
ごっちん可愛いですよね~♪
もっと大きいお皿にしたら、
3にゃんでごっちんが見れるかな~とか、
密かに考えてしまいました(笑)
おれさま、顔デカイですよね!!
濡れたらもうちょっとシュッなはず~(*^m^*)

アナゴ、こんなけギュウギュウだと、
ちょっと引きますよね^_^;


★ピカさんへ
しゅん、長くは続きませんでした~(笑)
なかなかやるふたりです(^o^)丿

例の・・・(p_・q)チラッ
うぅ゜・(Pдq。)・゜。
2010/08/28(土) 16:21:21 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法