にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



☆ 家族になった日 ☆
本日は、のんちゃんが家族の一員になった記念日です。


小さかったのんちゃん。。

20100809-1

この時、粗相の毎日やったね~ヾ(´▽`*;)ゝ


いつも誰かにくっ付いて~
ぴなたとお昼寝いっぱいしてくれたね☆^(o≧∀≦)oニパッ

20100809-2

真夏やったけど嬉しくて嬉しくて♪


いままで病気知らずでいつでも元気いっぱいの、
のんちゃんが倒れて、目の前が真っ暗になったよ。

20100809-5
祖母ん家の虎と(乳兄弟

あれから、誰かのそばで吐いてくれるようになったね。


今までのんちゃんのこと後回しにしてごめんね。

20100809-4


おれさまに厳しい
そんな のんちゃんが大好き

20100809-3

いつまでものんちゃんらしく居てね゚ヽ(*´∀`)ノ゚

これからもよろしくね(^―^)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第602回 おれさま

お尻にうんちぶら下がりびっくり!
飛び跳ねて、リビングに落としてくれてました。

出かける前でよかった~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
もんきち母さん
ちょっとお久しぶりです。
のんちゃん、家族になった記念日おめでとう~♪
ちっちゃ~い! かわいい~≧▽≦
おれさまちゃんには厳しい(^_^;)のんちゃんも
こんなに甘えん坊さんやったんやね。
これからもず~っとご家族に囲まれて楽しく
ゴキゲンに過ごしてね!
2010/08/09(月) 17:17:57 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
のんちゃん家族記念日おめでとう~^^
ふふ。今日のお祝いケーキは何かしら??

ちびのんちゃんのエピソード、何回見ても、ほっこりします。特に、ちょびさんの献身的な愛の元で、スクスク育ったんだなぁ~って!
前にも、書いたかもしれないけど、家のはなも、貰いに里親さんの所に伺った時、降ろしても降ろしても、膝の上に。
「ぶっさいなぁ~^^;;」(ホントに、その時は、子猫らしくなくブスだったの;;)
と思いつつも、コレが縁で、17年。
おっちゃんより長い付き合い、継続中。
縁なんて、そんなもんかも・・・今では、感謝。
のんちゃんとぴなたさん、ちょびちゃんにとっても、勿論、ご家族の皆様、おれさまにとっても、大事な家族。
この家族の縁が、ず~~~っと続きますように・・。

↓私と更新のタイミングがずれたかな??
おれさま、スムーズな点滴に、嬉しい~♪
ご褒美は、貰っていいんよ???www
2010/08/09(月) 17:41:26 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
ちょびちゃん、いいお兄さんだったのね。
のんちゃんにご飯を優先させる話を読んで(´;ω;`)ブワッよ。
のんちゃんは子猫の時のお腹枕の事覚えてるかな?
2010/08/09(月) 17:47:05 | URL | [ 編集]
youboboさん
家族記念日おめでとうございますぅ~
@@ちっこいね~・・くっついてるね~^^
2010/08/09(月) 17:58:29 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
のんちゃん、うちの子記念日おめでとう!
過去記事読んできました。
ちびのんちゃん、ホントに可愛いです。
ちょびちゃんの大きな愛ですくすく育ったんですね。
ちょびちゃん、なんて器の大きな男なの…というかお母さんみたい!^^
これからもみんな元気でずっとずっと仲良く暮らせますように。
今日はご馳走かな?^^*
2010/08/09(月) 18:02:41 | URL | [ 編集]
Purikoさん
ちょびちゃんとの絆が素敵ですね。

倒れた時の記事は何度読んでも血の気が引いちゃいます。横にパタっとされたら・・・。
本当に「戻って」来てくれてよかったですよね。。。

これからも何度も何度も、素敵な記念日迎えてくださいね!!
2010/08/09(月) 19:15:19 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
のんちゃん記念日おめでとう~☆

ちょびたんとのんちゃん親子みたい(●^o^●)
とっても微笑ましくって素敵ですね☆

今日は何かお祝いしたのかな?

これからもずっと家族みんなで元気で過ごしていこうね^^
2010/08/09(月) 20:12:09 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
おめでとう、のんちゃん。
小さい時も今も、可愛いままだね。
ちょびは本当に立派に子育てしたんだね。
母性溢れるお父さんって感じがするよ。
ぴなた家、これからもずっと楽しい毎日を。
2010/08/09(月) 20:14:42 | URL | [ 編集]
かおりんさん
のんちゃん、うちの子記念日おめでとう☆

私、大きくなってからののんちゃんしか知らないので、
ちっちゃいのんちゃんを見て、わぁ~!かわいいっ☆
って釘づけになっちゃいました☆
小さい頃はちょびちゃん、お母さん係もしてあげてたの~?(* ̄m ̄)

ほんと、以前は倒れちゃったりして心配もしましたよね。
のんちゃん、これからの1年は元気で、病気知らずでみんなと楽しく過ごしてね♪

おめでとうポチリ~♪
2010/08/09(月) 20:22:21 | URL | [ 編集]
ピカさん
のんちゃん、おめでとう!
子猫ののんちゃん見るの初めてです。
かっわいいなあ~。
ぴなたさんちの子になれてよかったね、のんちゃん!
2010/08/09(月) 21:48:01 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
ちびっこのんちゃん、かわいい~~
☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

おうち記念日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪


ず~~と、みんにゃで仲良くねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
2010/08/09(月) 22:11:27 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
のんちゃん、家族記念日おめでとう~♪
ふふふっ、のんちゃんちっちゃ~い^^
おれさまくんには厳しいってのがちょっと笑っちゃった(笑)
これからも、ちょびくん、のんちゃん、おれさまくん
みんにゃ仲良く、ずーっと元気で暮らしてね^^
2010/08/09(月) 22:32:08 | URL | [ 編集]
yumikoさん
のんちゃん、家族記念日おめでとう♪
小さい時から、ちょび君と仲良しだったんだね。
なっちゃんも、のんちゃんみたいに甘え上手になってくれたらいいのになぁ。

おれさま、猫草か髪の毛を食べて、ウンチが繋がっちゃったのかな?
うちも、たまにあります(^_^;)
2010/08/09(月) 23:20:04 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
のんちゃん家族記念日なのね!おめでとう☆☆
ちっちゃかったのんちゃんもメッチャかわいいね♪

この先もずっと一緒に幸せに暮らしてね~(#^.^#)
2010/08/10(火) 08:11:48 | URL | [ 編集]
hyakkaさん
のんちゃんの家族記念日、おめでとう!!
のんちゃんが倒れた記事、何度読んでも、ドキドキしますね。
あのとき回復して、今でも元気でいてくれてホント良かった。
「今までのんちゃんのこと、後回しにしてごめんね」
っていうぴなたさんの言葉にうるっときました。
のんちゃんだって分かってると思いますよ~。
これからもみんな元気で仲良くね。
2010/08/10(火) 10:09:15 | URL | [ 編集]
かーにゃんさん
うひゃぁ♪のんちゃん記念日おめでとぉ♪
ちっちゃいのんちゃん可愛いなぁ♪
おばぁちゃまんちの虎くんと仲良し兄妹だったんですね♪
ちょびくんにぴっちゃり甘える赤ちゃんだったのね♪
のんちゃんこれからもよろとくね♪
2010/08/10(火) 10:17:44 | URL | [ 編集]
タラさん
のんちゃんおめでとう!!
小さいのんちゃんも可愛いけど
今も美猫さんに育ったよね~♪
そしてちょび君、昔から優しかったんですね。

これからも元気でいてね、のんちゃん!
2010/08/10(火) 13:41:33 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★もんきち母さんへ
お久しぶりです♪
のんちゃん、調子乗りおれさまが
どうしても許せないみたいです^_^;
でも、それがのんちゃんだから(^o^)丿


★ほんなあほなさんへ
ケーキ食べましたよ♪
また記事にしますね~
ちょこっと待っててください(*^_^*)

ちょび、世話焼きです。
ずっと付いて回ってました~
日中、誰も人が居なかったので、
ちょびにすべて任せてました(^^)やる男ですv
虎が甘え上手でのんは甘え下手で、
印象が悪くて損してたと思います。
はなさんも、膝の上に乗ってきたんですね~♪
ほんなあほなさんのところに行きたかったんやね(^o^)丿
私ものんに選ばれたと思っています!

↓点滴の液が違うだけで、こんなに違うものかと・・・


★ドンタコス下僕さんへ
ちょびはいい男です♪
せっせとお世話してくれてました。
のんちゃん今もお腹枕で寝てます(^m^)


★youboboさんへ
ちっこい時から、ずっとくっ付いてます♪
アツアツです(笑)


★梅蔵母さんへ
ちょびは器の大きい男です♪
普段は、甘えたですが、
やる時はやります(^^)v
人間が頼ってました(笑)
ちょびがいるから、お留守番も安心でした。
ご馳走しましたよ~♪
また記事にしますね~


★Purikoさんへ
ほんまにのんちゃんが倒れた時は、
ドキドキする間もなかったです。
どれだけホッとしたか、わかりません。


★ぷうママさんへ
ちょび男の子やのに、
母性に溢れてました♪
乳出るんじゃないかと思いましたもん(笑)

お祝いしましたよ~
また記事にしますね(^o^)丿


★クリちゃんですさんへ
ちょび、ほんますごかったです!
虎が居てる間、のんは虎にべったり~で、
ちょびに甘えようとしなかったのに、
ちょびは根気良く接してました♪


★かおりんさんへ
ほんまに小さかったんです。
1ヵ月ちょっとで我が家に来たので、
お母さんが恋しくて、鳴くかな~と心配したのですが、
ちょびが救ってくれました♪

倒れた時はびっくりしました。
2度と嫌です!!!

ポチありがとうございます(^^)


★ピカさんへ
のんちゃん、めっちゃ可愛かったです♪
今も可愛いですけどね(*^▽^*)
小さい時の写真、もっと撮っといてあげればよかった~


★ちゃちゃさんへ
♪(* ^^)・^*) チュッ♪
いただき~(^o^)丿

。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+ありがとー


★ゆったんさんへ
のんちゃん、小さいでしょ(^^)
調子乗るおれさまには容赦ないです^_^;
けど、そんなところものんちゃん♪
大好きだーーーーー(^o^)丿


★yumikoさんへ
のんちゃん、虎が居てた時は
虎にべったり~で、ちょびや人間には
甘え下手やったんです。
なっちゃんもいつか甘え上手さんになりますよ♪

なんか、タコ糸のような感じなのがひょろんと出てました。
いつ食べたのか^_^;


★つきみぃさんへ
のんちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょ♪
ぴなたメロメロでした(*^_^*)


★hyakkaさんへ
大きいな病気を持っている、
ちょびおれが中心になってしまって・・・
のんちゃんに寂しい思いたくさんさせてました。
それを、のんちゃんが体を張って
教えてくれたと思っています。


★かーにゃんさんへ
虎とは、半月ぐらい違うだけなんです♪
べったり~でした(^^)
虎が祖母んちに行ってから、
ちょびにめっちゃ甘えるようになりました。


★タラさんへ
ちょび、やる男でしょ♪
めっちゃ優しくて頼りになるし(*^_^*)
のんちゃんのお世話、任せっぱなしでした(^o^)丿
2010/08/10(火) 17:25:11 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法