にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



急冷とプチ日向ぼっこ
急冷中のちょび。。

20100724-1.jpg


その横で、外を見つめるのんちゃん。。

20100724-5.jpg


対照的なふたり(笑)

20100724-3.jpg

20100724-4.jpg
※足は冷やさないように?新聞占領~w

20100724-2.jpg

20100724-6.jpg

暑さに弱いちょびと強いのんちゃん。。

おれさまも暑さに弱いです。
涼しい場所求めてうろちょろ~してます。

人間と一緒で男は暑がり???



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第586回 ちょび

ハァハァと口呼吸して、訴えにきます。
魔のスイッチを入れました。。。スズシイィ

布団をホリホリ、中に潜ろうとしたり、
ゴロンしてケリケリしたり~
めっちゃハイテンションでした。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
Purikoさん
男は暑がりってほんとなんですかね。
そう言えば、エアコン消して寝てますが、次の朝ぐしょぐしょですもん、私だけ。

ちょびちゃん、頭寒足熱。足は冷やさない!!
かしこいでし~!!

おれさまくん、スリムタワーに抱きついて寝てるのかなあ。
2010/07/24(土) 15:12:58 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
冷え冷え用の保冷材の数が!(笑)
ぴなたさんの愛情を感じますね^^
そう、男子の方が、暑さに弱いかも。
家もNO1の弱タレは、おっちゃんですが、
次は、十一かも??

おれさまのために、暖かいベットとかに入って貰っての、除湿INは、ダメかなぁ??
今年の暑さは、熱中症になりそうだもの・・・^^;;

↓タワー型の扇風機、どうですか??
先日、家も、首振り機能が壊れて、買いに行ったんですが、
タワー型と大いに悩んで・・・。
でも、猫に倒されそうなのと、フィルターに毛が溜まりそうだったんで、従来の形のに。(安かったし^^;;)でも、タワー型の方が、カッコイイんですよね~♪
2010/07/24(土) 15:19:28 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
うち逆なんですよね。
オスのトラが寒がりでミィが暑がり。
冷房を入れるとミィは直撃場所でスヤスヤ、トラは鼻水出してることも(^^;)
オスメスで対照的な所は同じですね(=_=)
2010/07/24(土) 16:44:24 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
ちょびくん保冷剤で冷え冷え中だ~^^
でもすごいわ、良く分かってる!
頭冷やして足は冷やさず。
頭寒足熱って言うもんね~?(笑)
のんちゃんは暑さに強いんですね。
羨ましい~・・・
私はもう本当に弱いです。
家の中が25~26℃になったら、1分おきくらいに
暑い~・・・暑い~・・・って言ってます(苦笑)

私、ちょびくんと同じだわ。
暑い日はもうぐだ~~~っとなって口数も少なく
動きもかなりスローリーなんですけど
気温が低くて涼しい日は凄い元気になりますもん(笑)
2010/07/24(土) 18:40:40 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
男性の方が人間でも寒暖に弱いですから
ニャンコも一緒かな?(笑)

ちょびちゃんちゃんと頭だけ冷やしてるから
すごいわ!!
2010/07/24(土) 19:58:44 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
どんなことも意外と女の方が強いからね~(*^_^*)笑

でもちょびたんとっても涼しげ♪
とっても冷たくって気持ちよさそう~(*^^)v

のんちゃんも暑さに強くっても熱中症とか気を付けてね(^_-)-☆
2010/07/24(土) 22:08:15 | URL | [ 編集]
youboboさん
今年は暑すぎですからね~
上手く調節してくださいませ~~
2010/07/24(土) 22:29:42 | URL | [ 編集]
sallyさん
あはは。
私も保冷剤の数に目がいっちゃった(笑)
たしかに、ニャンコでも男の子のほうが暑がりな気がしますよね~。
2010/07/24(土) 22:41:49 | URL | [ 編集]
ピカさん
ミーチャも女の子なので、割と暑いの平気です。
留守にする時は風通し良くして行くけど
保冷剤って置いといてみようかな。
2010/07/24(土) 23:19:37 | URL | [ 編集]
Tamさん
あー!ウチと同じ!ウチも人間もニャンコもオスは
暑いのに弱くて、寒いのに強いかも!で、私は全く逆!
(今年の暑さにはちょっと参ってますが・・・。)

ちょび君、ちゃんとヒンヤリボードと保冷剤の使い方が
分かってるんだ~!!すごい!!
2010/07/25(日) 00:31:05 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★Purikoさんへ
男性の方が代謝が多いからでしょうか。
熱を発してる感じがします^_^;

新聞片づけようとしてたのに、
取られてしまいました(笑)

おれさま、タワーの風が強いから怖いみたいです。


★ほんなあほなさんへ
やっぱり、男性の方が暑さに弱いですよね!
といち君の伸びてる姿が眼に浮かびます(笑)

今年の暑さは、しんどいですよね><
無理なときは、スイッチ入れるようになりました。
おれさまが体調崩さないか心配だったのですが、
冷房が直接あたらない場所や、ダンボールに入ったり、
自分で工夫してくれてます♪

↓タワー型、威力がすごいですよ!!
確かにフィルターに毛が溜まってます。
小まめに掃除しないと、威力半減しそうです^_^;


★ニャーヨさんへ
ミィちゃんの方が暑がりなんですね!!
代謝が多いのかも♪

うちも直撃でスヤスヤがいます(>▽<)


★ゆったんさんへ
足先から冷えていきますもんね!
新聞片づけようと、集めたのを奪われました(笑)
のんちゃん、暑さに強いです♪
今は、もうなくなっちゃいましたが、
真夏でもブラウン管の上で寝てました^_^;

暑すぎたら、何もやる気になりませんよね~
スイッチ入った途端、ハイテンションになるちょび、
おかしかったです(>m<)


★patapataokanさんへ
やっぱり、筋肉量が多いからでしょうか。
めっちゃ暑がってます^_^;

ちょび、上半身だけ冷やしてること多いです(^^)v


★ぷうママさんへ
ちょび、めっちゃ気持ち良さそうでした。
やっと寝れるわ~って声が聞こえてて(笑)
爆睡してましたよ♪

のんちゃん、今日も秘密の涼しい場所で寝てます(^^)v


★youboboさんへ
電気代がこわいですが、
体調崩したら意味ないですもんね~


★sallyさんへ
保冷剤、2つじゃすぐに溶けちゃって
どんどん増えていきました(>▽<)
今は、凍らせたペットボトルです(笑)


★ピカさんへ
保冷剤、噛んだり引っかいたりして
中身が出てしまうことがあるので注意してあげてくださいね。


★Tamさんへ
私もです!!!
半袖半パンなのに・・・
今年の暑さには耐えれないです><

ちょび、冷凍庫から出したのを見せると、
スタンバイして待ってます(^o^)丿
2010/07/25(日) 17:05:05 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法