にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



祝 家族記念日♪
(*・▽・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・▽<*)

本日は、おれさまが家族の一員になった日です。


うちに来る前からひいてた風邪がなかなか治らず。。

20100718-1.jpg

今も いびきはひどいけど、
目と鼻のじゅくじゅく、キレイに治りました(^^)v
まだまだ、真っ黒の鼻くそ、目やにはあるね(笑)


抱っこが大嫌いで、
手とか足とかもげそうなぐらいすごい力でグネングネン。。

20100718-2.jpg

今も抱っこは嫌いやけど、
へにゃ~んって力を抜いてくれるように~(〃^∇^)o


窓のサッシが大好きで、
開けたら占領してました。

20100718-3.jpg

今も同じやね(笑)



この1年、膀胱炎疑惑でお薬が増え、
下痢が続き、生肉デビュー!
腎臓の数値が安定せず、点滴を始めることになったり。。。

20100718-4.jpg

辛い思いをいっぱいさせてしまいました。


それでも、イヤイヤしつつ
がんばってくれているおれさまに感謝です。

20100718-5.jpg

うちに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛
これからもよろしくね(^―^)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第580回 ちょび

早朝、ハァハァハァハァ…口呼吸。。
冷房入れてくれ~アピール?
ゴハンほしいアピール??

冷房の入った部屋でゴハン食べて、
おっぴろげ~満足そうでした。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
クリちゃんですさん
こんにちは。
僕がお祝いコメント一番乗りだよ。
おれさまはぴなた家にとっては、救いの天使だね。
もちろんおれさまはぴなたさんに助けてもらったけど、その恩返しを
ちゃんとするんだよね。
僕はいつもお祈りする時に思うのは、ペットショップが無くなる事。
そして、ちゃんとしたブリーダーさんや里親さんから新しい家族を迎える事。
早くそんな日本になればいいなって思うんだ。
おれさま、ずっと元気で幸せで。
2010/07/18(日) 15:37:50 | URL | [ 編集]
youboboさん
家族記念日おめでとうございます~
下痢・・長いですよね~
最近はちょこっと回復してるのかな?
コロコロ続きますように~^^/
点滴がんばってね~^^v
2010/07/18(日) 16:56:20 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさま、家族記念日おめでとう~^^/

過去記事のおれさまを迎えるお話に涙が出ました。
今も、お薬、点滴とおれさまも、ぴなたさん、ご家族も、大変でしょうが、
もし、ぴなたさんが、あの時、決意をして迎え入れなければ、この世におれさまは、いなかったかもしれない・・・。
こうして、イヤイヤもムッフーも出来なかったかも・・・。

点滴も、きっと、医学が進歩して、もっと楽な方法が出来るかもしれないし、
おれさまの数値が安定して、毎日じゃないとか、必要なくなるかもしれない。
先の事は分からないけど、今日、こうしておれさまが家族記念日を迎えられた事は、本当!
いつまでも、このムッフーなおれさまが家族の一員でありますように^^v
2010/07/18(日) 17:07:56 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、家族記念日おめでとう♪
小さいおれさま、可愛いね~
ずっとお薬や点滴を頑張って、おれさまもぴなたさんも偉いです。
これからも元気に楽しく暮らせます様に(^_^)
2010/07/18(日) 17:31:34 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
おれ君&ぴなたさん、家族記念日おめでとう!(*^▽^*)
おれ君、子猫の時と顔が変わらないね。
可愛いまんま大きくなったのね(^^)
今まで辛い事ばかりだったから、これからはきっと幸せな事が待ってるはず!
これからも可愛い『ムッフー♪』をいっぱい見せてネ!
2010/07/18(日) 18:37:26 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
おれ様、おめでとう~。
小さい時からかわいいのね。

今週はダッシュ訪問も多いかと
思います。ごめんなさいね。
2010/07/18(日) 19:52:40 | URL | [ 編集]
タラさん
おれさま、家族記念おめでとう!!
いっぱい頑張ってるおれさま
点滴には慣れないといけないかもしれないけど
それだけみんなに愛されてるって事よ。

これからも元気なお顔を見せてね♪
2010/07/18(日) 21:32:17 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18(日) 23:22:51 | | [ 編集]
梅蔵母さん
おれさまの家族記念日、おめでとうございます!
あどけない表情のおれさま、ぴなたさんのおうちに迎えられて
本当に安心したのだと思います。
やはり来るべきおうちに来たんですね。
点滴やお薬、がんばっていかなければならないことも多いけど
それ以上にもらってるものもありますものね。
ぴなたさんご一家とおれさま、そしてちょびちゃん、のんちゃん
だから乗り越えられると神様が縁組みをしたのだと思います。
これからもたくさんのムッフーやグフフを見せてね!
2010/07/18(日) 23:24:00 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
家族記念日おめでとう!おれちゃん♪
この先もずっとずっと
みんにゃと仲良く
幸せに暮らせると良いね☆

ぴなたさんもおれちゃんのために点滴やらお薬やら。。。
お食事も大変だけど幸せだから大丈夫だよね~(^^)
応援してるからね☆☆
2010/07/19(月) 00:27:09 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
おれさまくん、家族記念日おめでとう♪
おれさまくんを迎えられたときの記事を拝見して
きゅんきゅんじーんときちゃいました。
確かに調子が悪かったり、お薬や点滴などで
辛い思いもしているのかもしれないけど・・・
それでもやっぱり、おれさまくんはぴなたさんのもとで
暮らせるようになって幸せだったと思います^^
こぉ~んなにいっぱい愛情もらってるもんねぇ。
これからも、おれさまくんのめんこいムッフーを
いっぱい見せてね(*´艸`)ムフッ(笑)
2010/07/19(月) 01:20:55 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
おれさまと運命の出会いをした日なのですね。
素敵な記念日。

おれさまの子供の頃の写真、可愛い。
今と変わりませんね。

手がかかる仔程、愛おしくて。
だから大切に育ててしまいますよね。

おれさま、撫でられている顔が凄く幸せそうで。
きっと撫でているぴなたさんにも幸せが
伝わって来ているのでしょうね。
見ている者まだ暖かい気持ちになる1枚ですね。

おれさま、これからも可愛い姿を見せてね。
2010/07/19(月) 11:46:29 | URL | [ 編集]
ピカさん
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
赤ちゃんのころのおれさまに胸キュン♪
ぴなたさんちの子になれて、ほんとに幸せだね。

2010/07/19(月) 13:33:21 | URL | [ 編集]
Tamさん
おれさまを迎える時の話に泣けてしもうた~!!
ぴなたさんのあの時の決断があるから、今こうやって
おれさまがいるんですね・・・(涙)

この1年でお薬増えたり点滴したりで
大変だったけど、やっぱりおれさまはぴなたさんに
出会えて超幸せだよ~。私はこうやって、おれさまの
ムッフー顔が見れて超幸せです~。

点滴とかお薬辛いけど、ぴなたさんたちと頑張って
こなしてほしいな!!おれさま~応援してるよー!!
2010/07/19(月) 15:00:31 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19(月) 15:19:54 | | [ 編集]
ぴなたさん
★クリちゃんですさんへ
クリちゃん、1番乗りありがとう♪
おれさまに、いっぱい恩返ししてもらってる。
もう、いない生活なんて考えられないもん(^^)
おれさまと出会ったペットショップ、
家族が見つからなかった時は飼うそうです。
看板犬、常に5・6匹います。
(おれさまのこと悩んで返したときに、
 このこ犬と仲良いから~と言ってました。)


★youboboさんへ
ありがとうございます♪
最近、いいうんち続いてます(^o^)丿
完璧までもう少しぐらいでしょうか!
点滴、がんばります。


★ほんなあほなさんへ
ありがとうございます♪

もう、うちのこにする!って決めるまでの数日、
いっぱい悩みました(^^;)
時間かかってしまいましたが、
うちのこになってくれて本当によかったです(^o^)丿

先のことはわかりませんよね!
いつか、点滴なし!になるかもしれませんよね!!
元気でてきました(>▽<)
あれこれ考えず、がんばります!


★yumikoさんへ
ありがとうございます♪
小さいおれさま、めっちゃ可愛かったです~
いっぱい写真撮ってたつもりだったんですけどね。
少なく感じちゃいました(笑)


★ニャーヨさんへ
ありがとうございます♪
昔とおんなじ顔してますよね(笑)
いつまで経っても、小さい時のまま接しちゃいます^_^;
これからも、ムッフー顔見せまくりますよ(^o^)丿


★patapataokanさんへ
「ありがとうでし~」おれさまより
小さいとき、めっちゃ可愛かったですよ~
もっと、写真撮ればよかったです(*^▽^*)

了解です♪


★タラさんへ
「ありがとうでし~
 ボク、いっぱい愛されてるでし♪」おれさまより

これからもいろんなおれさまを、
見に来てくださいね(^^)v


★鍵コメさんへ
「ありがとうでし~」おれさまより
そのペットショップ、冷房ガンガンだったんです。
信じられませんよね!
(おれさまのことがあったから?
 今は、冷気が入らないように工夫されるようになりました。)


★梅蔵母さんへ
ありがとうございます♪
無邪気なおれさまがどれだけ勇気になったことか。
悩む時間が長くなってしまいましたが、
うちに来てくれて本当によかったです。
辛いこと嫌なことばかりさせてしまってますが、
この先今まで以上に、ムッフーやグフフが増えたら嬉しいです(^^)


★つきみぃさんへ
「ありがとうでし~
 ちょびとのんちゃんと
 仲良く暮らすでし!」おれさまより

幸せだから大丈夫です!
どーん!とこいです(^o^)丿


★ゆったんさんへ
「ありがとうでし~」おれさまより
うちの子に!と決めるまでの数日、
いっぱい悩んで時間かかってしまいましたが、
うちのこになってくれて本当によかったです(^o^)丿
辛いことをいっぱいさせてしまってますが、
それも愛情っておれさまに伝わってたら嬉しいです♪


★ガーのママさんへ
おれさま、小さいときから悪い顔ですよね(笑)
そんなおれさまに惹かれました(*^_^*)

そうなんですよ!
おれさまが愛おしくてたまりません!!

おれさま、小さいときに比べて、
撫でられるの好きになってきました♪
あとは抱っこ!抱っこ好きになってほしいです(^o^)丿


★ピカさんへ
ありがとうございます♪
小さいときのおれさま、可愛いですよね(*^_^*)
もっと写真撮ればよかったです~


★Tamさんへ
決断までの数日、いっぱい悩んで悩んで、
時間かかってしまいましたが、
おれさまと家族になれて本当によかったです♪

これからも辛い思いや嫌な思いを
いっぱいさせてしまいますが、
おれさまと一緒にがんばっていきたいと思います!


★鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます。
2010/07/19(月) 17:42:03 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法