にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



4kg超えたぁ―――!
自宅点滴を始めて1ヵ月が経ったので、
病院へ検査に行きました。

まずは、体重測定。。

20100712-1.jpg

4.1kg!!!

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

目指せ4kg!を目標に、
ずっとずーっとがんばってました。
このまま、キープしていこうね


念願の4kg超えてルンルン♪気分のまま、
次の採血に突入~!!

20100712-2.jpg

今回、獣医さんと母の2人~


採血が終わると・・・

20100712-3.jpg
20100712-4.jpg
20100712-5.jpg
※クリックで大きくなります


【 血液検査の結果 】

BUN  50.0 ↑
CRE   4.0 ↑
Ca   12.3 ↓

脱水の問題もなし♪
(今回、貧血の検査なし)

点滴効果、出てます!!
Ca値が下がりました

なのに、BUN値とCRE値、
なんで上がったんやろう・・・

どんどん上がるCRE値に、
「筋肉が炎症してるのかな~
 体重増えてるし・・・」と獣医さん。。


自宅点滴続けることになりました。
定期的に血液検査をして、経過を見る予定です。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第574回 のん

本棚の上からケッケッ。。
吐いたものをキャッチしようと
慌てて駆け寄った母の頭に降ってきました。

毛玉いっぱい。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
【 腎臓疾患がわかってからの数値 】

BUN(10~30) ※ゴハンの内容で、数値が変動することがある。
53.6(08.2.8) → 皮下点滴治療37.4(08.2.22) → 42.9(08.9.6) →
43.5(08.9.28) → 漢方薬治療を開始34.0(08.11.15) → 38.0(09.6.9) →
33.0(09.9.12) → 47.0(09.11.21)→ 43.0(10.2.27)→ 41.0(10.5.22)→
自宅点滴開始50.0(10.6.26)

CRE(0.3~2.1) ※腎機能の障害以外で、ほとんど影響を受けない。
1.7(08.2.8) → 皮下点滴治療1.6(08.2.22) → 2.2(08.9.6) →
2.3(08.9.28) → 漢方薬治療を開始2.2(08.11.15) → 2.8(09.6.9) →
2.8(09.9.12) → 3.0(09.11.21)→ 3.1(10.2.27)→ 3.6(10.5.22)→
自宅点滴開始4.0(10.6.26)

Ca(8.0~11.8) ※ビタミンDを多く摂取すると、数値が上がることがある。
10.5(08.2.8) → 13.1(08.11.15) → 12.6(09.6.9) → 12.2(09.9.12) →
13.0(09.11.21)→ 13.4(10.2.27)→ 15.4(10.5.22) 自宅点滴開始12.3(10.6.26)
youboboさん
体重増おめでとうございます♪

数値@@平均よりだいぶ高いのですね~・・。

@@本棚の上からドバーー・・
お疲れ様でございますぅ~^^;
2010/07/12(月) 17:52:47 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
おれさますごい~!
4キロおめでとう~d(☆′∀`)b*。゚o。

病院も頑張ったね☆
お家での点滴効果でてきてよかったね~☆


あらら・・・
お母様。・゚(´pωq`)゚・。
2010/07/12(月) 19:11:27 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
4キロ越え、おめでとうー!(≧∀≦)
このままキープ出来ると良いですね。
BUNとCREが上がってしまったんですね。
これ以上、上がらないようにしたいですね。
2010/07/12(月) 19:42:29 | URL | [ 編集]
凪ままさん
おれさま、おめでと~う!
体重増えたのね!
この調子で、血液も正常値目指そう!
頑張れおれさま!
2010/07/12(月) 21:30:12 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
おぉ~?
おれさまくん、うちのちょびより軽かったんだ!
4kg超えおめでと~^^
これも点滴の効果かな?
でも、なかなか全部が思い通りにはいきませんねぇ。
まぁ慌てず急がず、ゆっくりいきましょう。
数値上がっちゃったの、今回たまたまだったかもだし!

のわぁ~~~っ!
お母様、頭でキャッチ・・・
で、でものんちゃんはスッキリしたかな?(´∀`;)
2010/07/12(月) 22:02:24 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
おおっ体重増えましたね~。よかった!
点滴がんばられてるかいがありましたね。^^
今後、全部の数値が落ち着いてきますように…。

お母さま、大変でしたね…。
でものんちゃんは毛玉が吐けたのかな…?
2010/07/13(火) 00:06:15 | URL | [ 編集]
sallyさん
おお~!
おれさま体重4キロ越えたんだね!良かったね~(^-^)
クレアチニンとかちょっと上がってしまったのは悔しいところだけど、
でも自宅点滴の効果が出てますもの、嬉しいですね!
今後も自宅点滴をおれさまと共に頑張ってくださいね!
2010/07/13(火) 07:28:23 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、体重増えて良かったね。
なんか毛艶も良くなったような気がします。
これからも頑張って、点滴続けてくださいね(^_^)

お母様、頭でゲロキャッチ?( ̄▽ ̄;)!!
大変でしたね(笑)
2010/07/13(火) 11:23:04 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさま、念願の4Kg超え!
おめでとう~!
こう、数値でハッキリみれると、点滴の苦労も、報われますね!
BUN,CRE値は、やっぱり、腎臓から??
でも、脱水症状も治まってるし、少しずつでも、正常値に近づきますように・・・。

お母様、頭でキャッチ?!
ある意味すごい反射神経の持ち主かもww
イヤイヤ、ご苦労様です^^;;
2010/07/13(火) 11:53:24 | URL | [ 編集]
Tamさん
おれさま~体重増えてよかったね~!!
ぴなたさんとお母様の日頃の点滴の努力と
おれさまの我慢の結果ですね。
でも上がってほしくない数値が上がってしまったのは
ショックですね。これから正常値に戻ってくれること
お祈りしてます!

家じゅうにキャッチ用のペットシートを置いておくこと
おススメしまーす。もうね、ウチはどの部屋にもあると
言っても過言ではありません(笑)
2010/07/13(火) 12:45:49 | URL | [ 編集]
チビママさん
ゲッ!お母様大変(汗)

数値・・・心配ですね~
体重が増えたのは嬉しいですが・・・
点滴を頑張って続けて、なんとか数値が上がらないようになって欲しいですね!
頑張ってください!

点滴すると食欲アップしますか???

2010/07/13(火) 12:57:21 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
上から降ってくる毛玉ケポの雨は嫌だね(;´Д`)
点滴の効果出てよかったですね。

前回の血液検査では、ドン子はCRE値だけが高かったの。
BUN値はその時は正常値だったのだけど、暫く食べる量が少なかったから
ちゃんと食べ始めた時の数値と比べないと判断が出来ないそうです。
ネットで調べてるとCRE値だけが高い猫さんがいたの。
やっぱり子猫の時の腎臓のダメージが尾を引いてるのかな。
お互い、これからも頑張りましょうね(*´ω`*)
2010/07/13(火) 16:22:59 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
「ありがとうでし♪」おれさまより
数値、高いんです><
腎臓への負担、減らしてあげたいです。

母、ナイスキャッチとは
なりませんでした^_^;


★ぷうママさんへ
「ありがとうでし~」おれさまより

やっぱり、点滴の効果でしょうか♪
嬉しいです(^^)

あらら~でした(>_<)


★ニャーヨさんへ
「ありがとうでし♪
 キープしたいでし!」おれさまより
BUNとCRE、下げて、
腎臓への負担を減らしてあげたいです><


★凪ままさんへ
「ありがとうでし~
 がんばるでし!」おれさまより


★ゆったんさんへ
「ありがとうでし♪
 ボク、ちょびちゃんより軽いでし?」おれさまより
やっぱり、点滴効果でしょうか~(^^)

私が慌てたらダメですよね。
ありがとうございます。

のんちゃん、スッキリ~したみたいです。
私の顔見ては、ゴハンの催促してます^_^;


★梅蔵母さんへ
「体重増えたでし~グフフ」おれさまより
こうやって目に見えると嬉しいですね♪

のんちゃん、全部毛玉吐けたみたいです(^^)
ゴハンのアピールがすごかったです(笑)


★sallyさんへ
「4キロ超えたでし~ムフッ」おれさまより
なんで数値が上がっちゃったのか悔しいですが、
数値が下がるまで点滴がんばります!


★yumikoさんへ
お薬+点滴効果で、
毛づやもバッチリです♪
「がんばるでし~」おれさまより

母、頭でキャッチしたみたいです^_^;


★ほんなあほなさんへ
「ありがとうでし~♪」おれさまより
BUN値とCRE値は、腎臓が関係してます><
療法食中心でやってるのにな。。。
なかなか上手くいきませんね(>_<)

母、頭でキャッチしたみたいです^_^;
なんでこんなところに!って場所に飛んでました(笑)


★Tamさんへ
「ウフフでし~」おれさまより
点滴効果がでて嬉しいです♪
けど、効果が出てないのもあって。。。
複雑でもあります(>_<;)

母、ティッシュ持ってキャッチしようとしたんですけどね~
それ以上にのんちゃんの吐く勢いがあったみたいです(笑)


★チビママさんへ
体重増えたのは嬉しいですが・・・
複雑な気持ちです><
点滴、がんばります!

点滴をした次の日の朝は、
いつもよりも食欲あるような気がします。


★ドンタコス下僕さんへ
上からはなしですよね^_^;

獣医さん、CRE値がどんどん高くなるのを心配されてました。
> ネットで調べてるとCRE値だけが高い猫さんがいたの。
URL教えていただけないでしょうか。

おれさまも小さい時に、
腎臓へのダメージがあったみたいなんです。
それが原因とはわからないですが、考えられることは・・・
今も心に引っかかっています。。。

がんばりましょうね(*^▽^*)
2010/07/13(火) 17:31:52 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法