にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



飲もっ!飲も~う~♪
お水飲む量が減ってるちょび。。

20100710-1.jpg

いやいや あるから・・・ヾ(;´Д`)ノ


ちょびの顔見るたび、
「お水飲もっか~♪」をコール!!


※オンマウス

飲み始めてくれました~(〃´o`)=3 ホッ


本気飲み突入~!!!

20100710-4.jpg


ご馳走さまの~

20100710-5.jpg


過去に尿結石を経験してるので、
お水飲む量が少ないと心配になります。

お薬の後や缶詰やパウチの時に、
水分補給できるように工夫してますが、
自分からもっと飲んでほしいです。

ちょび、お水いっぱい飲んでね♪



※迷子の猫さんを探しています!!
住所:兵庫県宝塚市逆瀬台1丁目付近
詳しくはこちら→凪の家族と仲間達!
ご協力お願いします。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第572回 のん

朝からあっちへこっちへ~
ハイテンション♪
ケージの上に乗ろうとして失敗。。
ケージの上のクッションが扇風機に直撃
カラカラコロコロ・・・拗ねました



★ちょび
昨日作ったちょびスペ(漢方)飲んで、
しばらくして吐きました。。
もっと寝かせなあかんかったね~


★おれさま
昨日の点滴がまだ右腕付近に残っています。
走るとタプタプ揺れる~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
今日はめちゃくちゃイイ天気~・・
暑い暑~~イ><
さぁ!飲もう!!^^/
2010/07/10(土) 16:16:14 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
一度尿の病気をすると、お水をちゃんと飲んでるか
かなり気になりますよね。
ヘルスウォーターのボウルでもよく飲んでたけど、
今は去年のマックのオマケのコーラのグラスが
お気に入りみたいです。
ガラスコップを窓際に置くとキラキラするせいか
よく飲んでます(*´∀`*) ちょびちゃんもどうですか?
2010/07/10(土) 17:07:47 | URL | [ 編集]
ルイヴィトン 激安さん
そんな熱い天気は水をたくさん飲むほうがいいです!!
2010/07/10(土) 18:00:09 | URL | [ 編集]
Purikoさん
うちの子は、陶器の入れ物にするとよく飲むようになりました。
あと、散歩とか遊んだり、体動かした後はガブガブ飲んでます。

ネコ科の動物は元々空腹で獲物を探して歩き回る習性があるから、ひょんなところに食べ物や水があると思わず口にする習性があるそうです。
だから、いつもと違うところにご飯や水を置くと、空腹でも無いにかかわらず思わず食べたり飲んだりがあるそうです。

ちょびちゃんは体が大きいから、もっとガンガン飲んでほしいですね!!
2010/07/10(土) 18:04:56 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
今日も暑かったですもんね。
ドンドンお水飲まなくっちゃ~♪
   ↓
おれさま、調子いいみたいでよかったです。
点滴、大変でしょうがこうやって効果が出てくると
嬉しいですね(^^
2010/07/10(土) 19:50:00 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
お水対策はうちも色々やってますよ。
飲みやすい高さにしたり、何カ所も置いたり・・・
でも一番飲むのがメダカ水槽の水だったりする( ̄▽ ̄;)
ちょび君、お水たくさん飲んでね!
2010/07/10(土) 20:42:34 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
ちょびちゃん、飲も飲もコールで飲み始めてくれるのね。^^
どうすればお水を飲んでくれるかって私も工夫してみてはいるものの、
ファウンテンは小梅だけ、ヘルスウォーターのボウルは雷蔵だけしか
使わず…猫の好みってなんなのー?!^^
2010/07/10(土) 21:57:05 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
今暑くなってきたから余計水分とってほしいですよね。

やっぱり水分ってすごく大事ですもんね☆

ふふっ♪
ちょびたんの可愛い舌~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ちょびたんもおれさまものんちゃんもたくさんお水のんで夏バテしないようにしてね☆
2010/07/10(土) 22:10:58 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
うちもなるべく飲むように~とは思うんですが
ヘルスウォーターのボウルで2ヶ所に置いて
あとはちょびのケージに取り付けてあるだけで・・・
もう1ヶ所くらい、どこか増やした方がいいかなぁとか
ウォーターファウンテンでも買ってみるか?とか
色々考えてはいるんですけどね~。
やっぱりお水を飲む量は気になりますもんねぇ。
ちょびくん、しっかり飲むんだぞ~^^
2010/07/10(土) 22:49:10 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 23:46:55 | | [ 編集]
Tamさん
ウチも数年前に尿路結石をしてから飲む水の量を気にしていますが
ヘルスウォーターのボウルとかファウンテンとかは使っていません。
結構水は飲む方かもしれないからちょっと油断してるかもしれませんね。
もうちょっと気を使うようにしなきゃ!

ちょびくん、ちゃんとコップを使って水を飲むだなんて
紳士じゃん!(笑)

2010/07/11(日) 00:39:02 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
家のはなも、油断すると、ウンチがカラカラになるんで、頑張って水分を摂ってもらうよう、
色んな所に、水入れをデリバリーしています。
目の前にあると、案外飲んでくれますね^^
食がカリカリメインだから、余計飲んで貰いたいんですよね!
2010/07/11(日) 03:19:04 | URL | [ 編集]
yumikoさん
ちょび君、美味しそうに飲んでますね(*^。^*)
うちは、2カ所にお水置いてて、1日に何度かお水も替えてますが、
水換え直後のお水が良いらしく、
器の前で「水替えて~」って待ってる事があります。
そして、誰かが待ってると、みんな真似して行列が出来てます(^_^;)
2010/07/11(日) 07:34:39 | URL | [ 編集]
sallyさん
うちはドライフードだからというのもあるけど、そこそこ水は飲んでくれてるかなと。
それでも念のためヘルスウォーターも買ってみたりして。
飲まない子ってほんと飲んでくれないんですよねぇ。
美味しいお水ってないのかしら。
2010/07/11(日) 07:38:23 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
暑い日は、グビグビ~に限りますよね♪
飲みましょ!飲みましょう(笑)


★ドンタコス下僕さんへ
グラスだと違いますか!!
先日、100均で飲みやすそうなガラスのコップを
買ったんです(^o^)丿
ちょび、気に入ってくれたらいいな~♪


★ルイヴィトン 激安さんへ
暑い日は飲んでくれないと、
心配になります。。


★Purikoさんへ
いつもと違うところに..._〆(・∀・@)メモメモ
だからか~!水飲み場所よりも、
私のコップから飲むのがよく飲んでくれるんですね♪
ちょびが転がってる近くに、置いてみたいと思います(^^)v


★patapataokanさんへ
ドンドン飲んでほしいです♪

↓おれさまが元気だと嬉しいです(^o^)丿
お薬に点滴に~やりがいがあります(^^)v


★ニャーヨさんへ
めだかの水槽ですか!!
温度?いや!味~?
(めだかの味がしみ出てるとかw)


★梅蔵母さんへ
好み、難しいですよね。。
どんぶり鉢に、大小コップ4つ並べてるのですが、
ちょっとずつハシゴ飲みすることも~(笑)


★ぷうママさんへ
水分、大切ですよね!!
缶詰のときは、水をプラスするので大丈夫なんですが、
カリカリのときは、それができなので心配になります><


★ゆったんさんへ
飲んでる姿を見れないときがあると、
めっちゃ不安になります^_^;
ガラスのコップを買ったので、
ちょびが気に入ってくれるといいな~♪


★鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございました♪
よかったです!
本当によかったです!!


★Tamさんへ
うちもヘルスウォーターのボウルとか
ファウンテンとかは使っていません!

ちょび、コップから飲むんです♪
私のお水取られまくり~(笑)


★ほんなあほなさんへ
そうなんです!カリカリメインなので、
特に飲んでもらいたいです!!

はなさんもデリバリーですか!
目の前に持っていくのがポイントですよね(^^)v


★yumikoさんへ
わかります!!!
うちは、溢れそうなぐらい
満々に入ってるのが好きみたいで、
水を入れ替えていると、行列できてます(笑)


★sallyさんへ
ちょび、飲むときと飲まない時の差があるので、
めっちゃ心配になります><
美味しい水、人間のはいっぱいあるんですけどね。。。
2010/07/11(日) 16:10:01 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法