にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



スイッチオン
今年初めて、パソコン部屋に
冷房(室温30度設定)のスイッチ入れました。

風のあたる場所を陣取ったちょび。。

20100702-1

20100702-2


母にナデナデしてもらって、
ご機嫌なおれさま。。

20100702-3


出たり入ったりするのんちゃんに~

20100702-4


ちょび、暑いでハァハァ口呼吸が増えています。
窓全開!ひんやりボード+保冷剤+凍らせたペットボトルで、
がんばってましたが、この暑さでは無理。。。

これからもっと、冷房の出番が増えそう~(ノД`)ハァ


先日、扇風機出したばっかり!なのに。。

※PENで撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第564回 おれさま

毎晩暑いので、
昨夜はケージなし!で一緒に寝ました。

けど、2時ごろ怪しい動きがあったため
ケージへ~

朝起きたら、ケージのトイレに
特大おしっこがありました。
危ない危ない


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
かおりんさん
えー!
今日からエアコン始動ですか!
これまでもムシムシ暑い日いっぱいあったのに、
ぴなたさんご一家、よく我慢されてました!!

うちはもう先月半ば位から、ちょこちょこ冷房&除湿が活躍してますよぉ~。
一度使うとやめられなくなっちゃうんですよね^^;

3にゃんとも、気持ちよさそうにくつろいでますね(笑)
快適冷風いっぱい浴びて、良かったね~☆

応援ぽち
2010/07/02(金) 17:35:35 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 18:01:39 | | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 18:03:09 | | [ 編集]
ぷうママさん
おっ!!
冷房嬉しいね~d(☆′∀`)b*。゚o。

さすがにこの暑さには付けてないとバテちゃいますよね((。>艸<。))

みんな快適で嬉しそうだね♪♪


おれさま一緒にねんね少しの間だけでも嬉しかったかな??(*´v゚*)ゞ
2010/07/02(金) 18:45:07 | URL | [ 編集]
Purikoさん
ちょびちゃん、体が大きいから、暑くなる面積も広くて、夏は大変かも。。。
夏バテに気をつけてね。。。
クリスピーキッス。小分けなのがおやつにいい感じですよね。
キックオフの23時のおやつタイム。
それは眠くもなっちゃうかもね~!!
2010/07/02(金) 19:08:02 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
なんか今年は蒸し暑いですね~。
ニャんズもクーラーつけたら嬉しそう♪
我が家のエアコンも明日、やっと来ます。

これで蒸し暑さからも解放される~(^^
2010/07/02(金) 20:32:46 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんばんは。
僕ん家、日中は人が居ないから、暑い中みんな頑張ってるんだ。
チョミさん達が帰って来てクーラー入るから、そこでやっと
生きた心地がするんだよ。
おれさまやちょびの気持ち、痛いほど分かるよ。
2010/07/02(金) 20:56:56 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
ちょび君の姿にどれだけ待ち望んでいたのかがわかる気がしますね(^m^)
温度よりも湿度が耐えられないです(*_*)
のんちゃんは冷房苦手なのかな?
2010/07/02(金) 22:45:43 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
室温30度設定って・・・涼しいんですか?( ̄∀ ̄;)
うち、室温が25~26度になるとかなり暑くて大変です・・・
みんにゃクーラー入ってウハウハかな?^^
おばちゃんも涼しくなりたいよ~(笑)

2010/07/03(土) 00:11:44 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
訪問コメント、ありがとうございました。
今日は、ポチだけで、ごめんなさい。

来週には、じっくり、過去記事も読んで、遊びにきますね!

ふふ、クーラー始めましたですね~~
家は、出張中に済し崩しに、始められてたわ^^;;
2010/07/03(土) 02:26:50 | URL | [ 編集]
sallyさん
ぴなた家のニャンズは冷房好きなのね(^m^)
ちょびちゃん気持ち良さそうに伸びてる~♪
おれさまもヤバイでしか(笑)
今年の夏は猫よりも私自身がエアコンなしが耐えられないです(;^_^A
2010/07/03(土) 07:19:15 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、あまり冷房するとダメなんですよね?
でも、人間も他の子も暑さには耐えられないですよね(^▽^;)
ちょび君は、毛も多そうだし、暑いよね。
冷房つけてもらって良かったね~
2010/07/03(土) 12:39:50 | URL | [ 編集]
タラさん
体調コントロールにエアコンも必要ですね~
口呼吸は辛そう。。
ウチは扇風機オンリーで頑張ってます。
それでも猫はくっついてくるし。。
このまま夏乗り切れないかなぁ(笑)
2010/07/03(土) 13:05:41 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★かおりんさんへ
室温がおれさまの体温以下になると、
おれさまの風邪ウイルスが悪さするそうで、
獣医さんから、体温以下にしないように!
クーラーは入れないように!指示されてるんです><
なので、30度設定。。。
蒸し蒸しがなくなるので、
過ごしやすそうにしてくれてます♪

ポチありがとうございます。


★鍵コメさんへ
祖母んちも西日が強いので、わかります!!
冬は快適なんですけどね~^_^;


★鍵コメさんへ
30度設定でも、けっこう冷えるんですよ~♪

ちょびのために冷房、考えないとダメですね。。


★ぷうママさんへ
この暑さ、厳しいですよね><
冷房入れたら、とっても嬉しそうでした♪

おれさま、へにゃ~んってなってました(*^_^*)
ケージで寝るよりのびのび~


★Purikoさんへ
そうなんですよね!
3にゃんの中で毛も長いですし。。。
クリスピーキッス、ちょうどいい量ですよね♪
いつも23時ごろに、
もうちょっと食べたいな~アピールがあるんですよ~^_^;


★patapataokanさんへ
蒸し蒸し暑いですよね!!
エアコン、楽しみですね♪
yukiちゃんkomaちゃん、
どんな反応するのかな~(>▽<)


★クリちゃんですさんへ
日中、暑いよね><
クリちゃんたち、涼しい場所見つけて、
涼んでいるのかな~?


★ニャーヨさんへ
のんちゃん、冷房苦手なんです。
部屋が冷えてきたら出して~
他の部屋は暑いから入れて~の繰り返しです^_^;


★ゆったんさんへ
30度設定でも、けっこう冷えるんですよ♪
風の当たる場所にいたら、寒いぐらいです(>_<)

んんっ!室温が25~26度で暑いですか!!


★ほんなあほなさんへ
お忙しい中、訪問ありがとうございます。
無理されないでくださいね。

ほんなあほなさん、冷房入れた瞬間の、
はにゃ~を味わってないんですね><
おっちゃん、ひとり占め~?(笑)


★sallyさんへ
ちょびとおれ、風がくるところ占領です♪
冷房苦手なのですが、
今年はつけずには居れそうにないです(ToT)/~~~


★yumikoさんへ
そうなんです!!
室温がおれさまの体温以下になると、
おれさまの風邪ウイルスが悪さするので、
なんとなくひんやり~設定です(^^)v


★タラさんへ
ハナさん(笑)
めっちゃわかります!!
のんちゃん、伸びてるちょびにくっ付いて、
微妙な顔されてますもん^_^;
2010/07/03(土) 16:34:41 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法