にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



お外でバーベキュー
ゴールデンウィーク中、
祖母のうちに行きました。

20100511-1.jpg
※後ろのぼやんといてるのぴなたです


日向ぼっこする虎。。

20100511-2.jpg

20100511-3.jpg


ご機嫌な虎♪

20100511-4.jpg

※機嫌が悪いと、手とキバが出ます

20100511-5.jpg


上から撮影~

20100511-6.jpg

相変わらず、お腹ぽにょんぽにょんでした(笑)


祖母ん家でバーベキューしました

20100511-7.jpg

20100511-8.jpg

最初に焼いたお肉、脂が落ちて真っ黒になってしまいました。
残念...けどおいしかった

他にもいっぱい焼いたのに、
食べるの夢中で撮るの忘れてました


※S90で撮影。。


※ちょびとおれさまの漢方薬を送っていただいている
 漢方薬局さんから緊急のお願いです。
 ご協力よろしくお願いします。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第532回 のん

昨夜9時ごろまで元気がなく、
ぐったりしてるように見えたのですが、
寝る前、遊んでアピールしました。
チョイチョイしたり、隠れたり~
お尻フリフリ~軽やかジャンプ♪もしました

普段と比べて、ゴハン食べる量は少ないですが、
ちょっとずつ回数分けて食べてます。
ちょびとおれさまに内緒でシーバも食べました

ちょびとおれさまの気配にシャー!!シャー!!言ってます。


★おれさま
昼頃、コロン♪としたうんちしました
それから、1時間後。。
形あり、ねっとり~うんち。。

ぴなたのパソコン中、
棚から布団と一緒に降ってきました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
GW・・わたしも実家でバーベキューしました~
お肉よりもお酒ばっかり飲んでたけど~^^;

のんちゃん元気になってきてるみたいですね~^^v
2010/05/11(火) 18:13:43 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
のんちゃんまだ本調子じゃないんですね。
早くよくなって欲しいです。


のんちゃんのことで母の日は大変でしたね。
遅れてごめんねでお母さんに小さなものでいいから
何かプレゼントされては?

きっとすごく喜ばれますよ(^^
2010/05/11(火) 20:10:30 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
バーベキュー楽しいですよね(●^o^●)
私もGW中2回しました~♪♪

虎くんお初です~~(^_-)-☆
可愛いですね♪♪

のんちゃん少しはよくなってるのかな??
少しずつ回復してきてるかな?(>_<)
2010/05/11(火) 20:27:35 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 21:05:54 | | [ 編集]
hyakkaさん
バーベキュー、おいしそうですね!
少し焦げても、そういうのがバーベキューの醍醐味っていうか。

のんちゃん、心配でしたが、なんとかよくなりつつあるようで良かったです。

おれにゃん、…ええっ?おれにゃん本体が布団とともに降ってきたんですか?
2010/05/11(火) 21:13:03 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
あら、虎くんはじめまして♪
キレイな茶トラくんですね~。
でぶ~んてぴなたさん、失礼な!(笑)
にゃんこのぽにょっ腹は大事な萌えポイントですっ(*゚∀゚)=3ムッハー!

ばーべきうーっ!
炭火で焼くと美味しいですよね~(´∀`*)
我が家も以前は家の前でジンギスカンとかしましたよ~♪
アスパラ焼いて~ホタテも焼いて~ウィンナー焼いて~
んふふふふ~美味しい~←妄想中(爆)

のんちゃん、少しずつ調子戻ってきてるのかな?
ゆっくりでいいから元気になってね。
おれさまくんのうんちもまずまず・・・?
てか、降ってきた!?
おれさまくんが上から!?(笑)
えーっと・・・
どなたにも何にも被害はございませんでしたか?( ̄∀ ̄;)
2010/05/11(火) 21:50:27 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
外で食べると美味しさも二倍二倍で食欲も二倍二倍w
で、体に付いちゃうお肉も二倍二倍…危険やわ(;^ω^)

↓のんちゃんの記事、びっくりしました。
急に暑くなったから、水分が摂れてなかったのかな?
早く元気になりますように。
2010/05/11(火) 22:27:59 | URL | [ 編集]
かーにゃんさん
のんちゃん♪気分良くなってるみたいで
ひとまず安心。
良かったぁ。。
のんちゃん、いっぱい甘えて元気出て良かった。

と。
お祖母ちゃまんち(*^。^*)
このお方が噂の虎くんですね♪
きゃわいいーやんかいさー(^_^)v

ぴなたさんが来たの、嬉しいんですね。
めっちゃご機嫌さんやん(^_^)v

バーベーキューっ♪
おいしそぉー♪

みんなとお外でってだけでも、ごちそぉやのに
ほんまにごちそぉやぁ(^_^)v

お・な・か・が・す・い・た・
こ・ん・な・じ・か・ん・にー^_^;
2010/05/11(火) 23:36:49 | URL | [ 編集]
Purikoさん
虎さんもゆったり、バーベーキューも楽しそう&おいしそう。
それも、昨日のんちゃんが無事だったからですよね。

倒れたその瞬間は、ぴなたさんも生きた心地がしなかったでしょうね。
のんちゃん自身もびっくりしたでしょう!
無事で本当になにより!!

おれさま君のウンピも「ころり」でまず一安心ですね!
2010/05/12(水) 02:32:06 | URL | [ 編集]
sallyさん
のんちゃん、調子が戻ってきたのですかね。良かった~。
お外でバーベキューは羨ましいなあ。
盛り上がるでしょうね(^-^)
まあ♪虎ちゃんは初めましてかしら♪かわいいわぁ♪♪
2010/05/12(水) 07:25:30 | URL | [ 編集]
かおりんさん
虎ちゃん、とってもりりしいイケにゃんですね~☆
日向ぼっこができると、猫ちゃんも上機嫌。
見ているこちらも上機嫌になっちゃいますね♪

大きなお肉のバーベキュー、めっちゃくちゃ美味しそうです!
近くでこのバーベキューの匂いがしたら、お皿とお箸をもって、その辺ウロウロしてそうです(^m^)うふw

のんちゃん、ちょっとずつ元気も出てきたようで良かったです。その調子でまた元気を取り戻そうね~☆

応援ポチリ!
2010/05/12(水) 09:41:56 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
お肉に厚みがあって美味しそうだね。
のんちゃんも徐々に戻ってる見たいで、良かったね。
今僕の周りでは、茶トラはどっち?って論争が起こってるよ。
ブログに書くからね。
2010/05/12(水) 10:22:54 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 11:09:42 | | [ 編集]
yumikoさん
虎ちゃん、男前ですね♪
チャトラは大きくなりやすいとか聞いた事あります。ホントかな?
でも、ぽよぽよなお腹も可愛いですよね(*^m^*)

バーベキュー、美味しそう♪
のんちゃん、遊ぶくらい元気が出て来て良かったです(^_^)
2010/05/12(水) 12:32:02 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
いいお天気でしたし、
飲み物の方が進んじゃいますよね♪

のんちゃん、めっちゃ甘えたになってます(*^_^*)


★patapataokanさんへ
のんちゃんの食欲が戻らないです。
食べたい気持ちはあるみたいやけど、
いつものゴハンはイヤーします^_^;

遅れてもいいですよね!
母にプレゼント、何かしたいと思います♪


★ぷうママさんへ
バーベキュー楽しいですよね♪
蚊が出てくる前に、もう一回したい~(笑)

虎、お腹写らんかったら、
めっちゃ男前なんです~♪

のんちゃん、食欲はイマイチですが、
吐き気もなくいい感じです(^^)v


★鍵コメさんへ
そうなんです!!
時々、不安そうな目をしてる気がして・・・
食欲はイマイチですが、ほしるので
食べたい気持ちはあるみたいです。
倒れたときの不安があるのかな?と思います。

ありがとうございます♪
早速、検索してみます(^o^)丿


★hyakkaさんへ
バーベキューの醍醐味ですよね(^^)v
パリッと焦げ目もあって美味しかったです♪
あっという間の2時間でした。

兄の布団、普段棚の上に置いてるのですが、
最近、おれにゃんの昼寝スポットになってて~
夏布団と一緒に落ちてきました^_^;


★ゆったんさんへ
虎のお腹、座ったら床についちゃうんです(^m^)
走ってるときも右に左に揺れるし~(笑)

家の前でジンギスカン!!
カッコイイ~♪
ジンギスカン食べたことないんです^_^;

のんちゃん、食欲はイマイチですが、
元気いっぱいです(^^)v
甘えた度も増してます~♪
おれさまのうんち、波はありますが
いい感じになってきてます。

兄の布団、普段棚の上に置いてるんです。
最近おれさまのお気に入りスポットになってて、
夏布団に包まって寝てたのか、毛づくろいしてたのか~
布団に包まったおれさまが降ってきました(笑)
布団に包まってたしクッションの上やったので、
怪我もなかったです(^^)v


★ドンタコス下僕さんへ
そうなんですよ!!
食べれないと思ってたのに、
ペロリとなくなっちゃいました^_^;

↓原因わからない状態です。
また同じ状態になったら・・・と不安な毎日です。


★かーにゃんさんへ
のんちゃん、甘えた度増してます♪
邪魔されようものなら、
軽くシャー!!シャー!!祭りです^_^;

噂の虎です!!
可愛い顔して、スイッチ入ると~(汗)
ご機嫌なのは初めだけですよ!!
長居すると、はよ帰ったら?って顔しますもん。

うふふ♪
えらい時間に見ちゃいましたね(*^m^*)


★Purikoさんへ
バーベキューしてる時、
その数日後にのんちゃんが倒れると思いませんでした。
倒れた日のこと思い出すと、今でも心臓がバクバクします(ノ_<)

おれさま、今日もいいうんち出ました♪


★sallyさんへ
のんちゃん、少しずつ調子が戻ってきてます♪
甘えた度も増して~
あとは食欲が戻れば!!!
バーベキュー、あっという間の2時間でした(^^)v


★かおりんさんへ
虎、この場所で1日のほとんど
日向ぼっこしてるみたいです(^^)

近所でバーベキューされてる家なかったので、
めっちゃニオイさせてたと思います(笑)

のんちゃん、甘えた度を増して
調子を取り戻しつつあります♪
ポチありがとうございます。


★クリちゃんですさんへ
お肉、厚すぎて食べるの大変で~^_^;
一口目からガツンときた(笑)
ブログ、見に行ったよ♪
虎のこと参考になったかな?


★鍵コメさんへ
びっくりさせてしまいましたね。
今は吐き気もなく、食欲は少ないですが
元気いっぱいののんちゃんです。
このまま落ち着いてほしいです。


★yumikoさんへ
私も聞いたことあります!!
“茶トラ巨大化伝説”
虎大きくて、6キロ近くあります^_^;

遊ぶ元気出てきました♪
この調子で食欲も戻ってほしい~
2010/05/12(水) 17:27:36 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法