にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



小さめの箱にちょこん
年末、兄がもって帰ってきた小さめの箱。。

新しいお薬避難場所になりました。


何度も向きを変えて、落ち着いたおれさま。。

20100109-3.jpg


お薬を察知して入り・・・

20100109-2.jpg


ぴなたがお薬持って近づくと、断固拒否。。

20100109-1.jpg

         ・
         ・
         ・

おれさまが自分から出てくるのを待って、
お薬あげました~




【おまけ】

箱の大きさを、ティッシュ箱と比較してみました。

20100109-4.jpg

箱の小ささ、伝わったかな~?


※コメントへのお返事遅くなります



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第411回 おれさま

昨夜、下痢しました。
ゆるゆるでクチャイ~

昨日は1日中、暖かい部屋に居たのに。。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
おれさま^^
いい基地が増えたね^^v

@@あらま・・ゆるゆるですか・・
おれさま、お大事に~・・。
2010/01/09(土) 17:39:54 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさまの新しい基地は、幅2ティッシュなんですね。
最近、このティッシュとの比較をあちこちで、見ますねww

ありゃ??またまた、下痢んちょ??
どうしたん??
2010/01/09(土) 18:39:15 | URL | [ 編集]
Purikoさん
小さい箱なのに、ぎうぎうに避難してるんネ。おれさま君。
お薬は嫌ですよね。
私も実家猫に嫌われてるだろうなあ。。。

お互い大変ですね、ぴなたさん。
2010/01/09(土) 19:04:58 | URL | [ 編集]
NKCさん
ティッシュ箱2個分くらいの小ささですね。
うちのにゃんずだったら間違いなく入れないと・・・(笑)

お腹心配ですね・・・。
おれさまのお腹がすぐに良くなりますようにっ!
2010/01/09(土) 21:32:09 | URL | [ 編集]
sallyさん
あはは。ティッシュで箱が小さいってことが
よーくわかりました(^^)
おれさま、よくこんな小さな箱に入ったね♪
お薬、嫌なんだもんね。
おれさま、下痢になっちゃったのね。
大丈夫かなあ。
2010/01/09(土) 21:34:27 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ほんと小さい~~~
おれさま上手にコンパクトになってるね~(*^^)v

そうだよね~
お薬なんて飲みたくないよね(>_<)
でもおれさまの為のお薬だから頑張って飲んでね♪♪

おれさまピーピーしちゃったんだ。。。
冬場だからやっぱり暖かくしてても冷えちゃうのかな??

お腹の調子早くよくなりますように~!☆
2010/01/09(土) 22:02:30 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
おれさまこんな狭い所に入ってたのね。
そんなにお薬嫌なのかな~。

でもちゃんと飲まないとね!!

お腹がゆるくなったってまた何か
つまみ食いしたとか?
2010/01/09(土) 22:07:05 | URL | [ 編集]
あやぞっさん
こんばんは。
えー!その箱は小さい@@
エスパー伊東じゃないと無理なサイズですよ。
エスパー伊東わかります?
↓おっ!たくさんのプレゼント。よかったね~♪
2010/01/09(土) 23:22:53 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
ほんとだ、ちっちゃい箱!
でもそのくらいの狭さが落ち着くんでしょうね。^^
おれさまが出てくるまで待っててあげたんですね。
ちゃんと避難所を尊重してあげて、ぴなたさんエライです!

下痢、どうしちゃったかな。
腹巻きとかしてあげたくなっちゃいますね…。
2010/01/09(土) 23:24:25 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
おれさま、隠れるにはちょっと小さかったみたいね(;^ω^)
包まれてる感じが安心できるのかしら?
でもちゃんと出てるのは、お薬飲むと調子がいいって
わかってるのねウフフ
ドン子も毎晩お着替えの時間になると逃げるけど、
結局自分からベッドに乗って「好きにすれば?」って
開き直って下僕のおちりを向けて座ってるます。
2010/01/09(土) 23:50:44 | URL | [ 編集]
かーにゃんさん
ちっちぇっ(*^。^*)
確かに袋に入って得意げの時と違って
隠れて『嫌なのでしっ』て、お顔ですね(ρ°∩°)
ぴなたさんご苦労さまですね。
飲んでくれておりこうさんですね♪

今日サラの抜糸に病院に行って呼んでた本に、
猫には、人間のその時の感情が色のよぉに。
電磁波のよぉに伝わると書いてありました。

確かにこっちが焦るとバレてるし・・・。
企みもバレてる気がいつもしますもの・・。

出て来てくれて、飲んでくれるのって
ちゃんとぴなたさんの思いやりまで
解ってくれてるんですね♪
2010/01/10(日) 00:48:40 | URL | [ 編集]
イヴママりんさん
なんか、切ないですね・・・
こんな小さな箱に、逃げ込んで。
でも、元気で長生きしてもらうためだものね。

頑張って飲むんだよ。
ママを、困らせないで。
ママだって、好きでやってる訳じゃないのにね 
゚゚・(≧д≦)・゚゚ 
2010/01/10(日) 01:39:10 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
基地が増えちゃいました~♪
お薬が飛んでシミになるといけないので、
加工しようと思ってます(^^)v

今したうんちもユルユルでした><


★ほんなあほなさんへ
ポン酢バージョンも撮ったのですが、
分かりにくくて…却下しました^▽^;

新しいお薬でお腹がびっくりしてるのかな~
腸の弱い子でもいけるお薬なのに。。。


★Purikoさんへ
今日もお薬の時に避難してました~(笑)
めっちゃバレバレなのに~可愛かったです(//▽//) ←親ばか

嫌われてショックですが、がんばりましょうね!!


★NKCさんへ
う…うん(汗)
入れないかもです~(>▽<;)

今したうんちも下痢でした。。
新しいお薬にお腹びっくりしてるのかな~


★sallyさんへ
伝わってよかったです(^o^)丿
実は、ポン酢バージョンも撮ったのですが、
わかりにくくて~(笑)

今したうんちも下痢でした。。
新しいお薬にびっくりしてるのかな~


★ぷうママさんへ
おれさま、ギュッと入ってしまいました(笑)
「明日のお薬がんばるでし~!」おれさまより

やっぱり、暖かい部屋にいても、
冷えちゃうのかもしれませんね。。
湯たんぽ買ったので、今晩から早速!!


★patapataokanさんへ
お薬を察知すると…(>_<)
ぴなたの前から素早く避難です~

つまみ食いしたのかな~
できるもの無かったはず…ですが(T_T)


★あやぞっさんへ
エスパー伊東知ってます!!
高能力の後「ハイ~~ィ」


★梅蔵母さんへ
ギュウギュウがいいみたいです♪
お薬が飛んでシミにならないうちに、
加工しなくちゃ♪です(^o^)丿
ダンボールの避難場所は、
極力手を出さないようにしてます(^^)v

腹巻き!そうなんですよ~!!
おれさまが服大丈夫なら今すぐにでも着せたいのに…


★ドンタコス下僕さんへ
ギュッギュウで守られてる感じがするのかもしれません。
今日も避難してました(*^^)v
ドンタコスさん、えらいな~~~!!
おれさま、逃げ場所を変更しようとした時に、
ぴなたに捕まったんです(笑)


★かーにゃんさんへ
もう、私の顔を見ないように!見ないように!!
してました^_^;
捕まってしまうと、潔く飲んでくれます(*^^)v

そっか…お薬がばれてしまうのは、
感情が色のように伝わってしまってたんですね。。
人間にも色が見える人っていますもんね~


★イヴママりんさんへ
おれさま、逃げるのが日課になってます^_^;
今日も箱にちょこんとしてました~
長生きてもらうために!!
逃げられてもあげ続けますよーーー(>_<)
2010/01/10(日) 22:50:44 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法