にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



お薬避難場所にこもる
お薬の準備を始めると、
そそくさと 避難するおれさま。。

20091223-4.jpg

20091223-5.jpg


別の日のお薬の時間。。

20091223-3.jpg

夜のお薬の時間に、こもることが多いです。



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


チビ太ママさんの1周年記念に応募。。
抽選の結果、ポーチが当たりました。

20091223-1.jpg

20091223-2.jpg

チビ太ママさん、本当にありがとございました。



おれさま、デカ顔倶楽部に入部しました。

デカ顔倶楽部

顔のサイズは足りませんでしたが、
態度のデカさは十分


※一部 PEN で撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第394回 おれさま

下痢してます。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
あはは・・隠れちゃうのね~^^;
meちゃんは歯磨きの用意をはじめると隠れます^^;
2009/12/23(水) 17:36:38 | URL | [ 編集]
Purikoさん
うーん、気持ちわかるー。
うちの実家ネコもお薬嫌いですからね。
今朝はついに激怒したので、今夜は投薬中止にしました。ストレスが発作になっちゃうといけないので。。。
つらいところですよね。。
2009/12/23(水) 17:57:26 | URL | [ 編集]
hyakkaさん
避難しても顔はこっち向けてるんですね。
おれにゃんの「お薬飲みたくない」顔、
何とも言えずかわいいです。

デカ顔倶楽部会員証もかわいいですね~。
最高~。
2009/12/23(水) 18:09:57 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 18:14:03 | | [ 編集]
梅蔵母さん
かわいいポーチですね。
のんちゃん、なにを入れるのかなー?^^*

おれさま、お薬がんばろうね…。
こもってるお顔は超かわいいのですが。(^^ゞ
お腹もなかなか落ち着かなくて心配ですね。
2009/12/23(水) 18:17:46 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 18:22:05 | | [ 編集]
ミントさん
おれさまお薬かわいそうね。
でも隠れるお顔がかわいくてたまりません(*^_^*)

おれさまの態度のデカさ認定されたんですね(笑)
だって「おれさま」ですもんね♪
2009/12/23(水) 18:51:03 | URL | [ 編集]
saoさん
あははは(*´∇`*)
お薬避難所!(笑)
マルの中から覗いてるおれさま可愛い~~♪

素敵なポーチですね~♪
2009/12/23(水) 20:23:27 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
待避所になっちゃったんですね。
ここにいたら安全だと思ってるのかな?

お腹、また壊しちゃったの?
早く治りますように。

2009/12/23(水) 21:54:34 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23(水) 22:12:22 | | [ 編集]
LIIZAさん
こんばんは。
ほんとニャンコのお顔は表情がいっぱいで楽しい♪
おれさまさん、イヤだな・困ったな~ってすごく分かりやすお顔ですね^^;
2009/12/23(水) 22:43:16 | URL | [ 編集]
かーにゃんさん
おれさまくん♪
完全に解って出て来ないつもりですねっ(=^^=)

丸い窓から丸いお顔とお目めで様子伺って(=^^=)
可愛いなぁ☆

お薬嫌やもんね(^_^;)
でも頑張ってのんでね(^_^;)
2009/12/23(水) 23:46:57 | URL | [ 編集]
sallyさん
お久しぶりになり申し訳ありません。
シンガポールより帰国いたしました!
滞在中、まったく訪問できなかったのに、
遊びに来ていただいてありがとうございました!

昼間に急用があったもので、
夜になって皆さまのところへ訪問始めたもので、
どうしても日付をまたいじゃいました。ごめんなさい!

おれさま、お薬嫌なんですねえ。
隠れちゃうところはちょっとかわいいけど(^^)
チビ太ママさんのポーチ、かわいいですねー!
2009/12/24(木) 02:47:51 | URL | [ 編集]
チビ太ママさん
普通の猫さんはお薬いやですよね。
私も漢方薬飲めないです。
半年飲みなさいと言われて3日目でやめた根性無しです(笑)
seikoみたいにふりかけにして平気で食べる猫、と、いうより動物は初めてですよ。
楽で良いわ。

ご紹介あいがとうございました。
しょぼくてごめんなさいね。
2009/12/24(木) 07:29:18 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 10:34:30 | | [ 編集]
タラさん
お薬、頑張ってるけど嫌だもんね~
でも隠れてもかなりバレてるわよ・・・(汗)
頑張ってね!おれさま☆

ポーチ可愛い!
のんちゃんのになったのね(笑)
2009/12/24(木) 12:49:14 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、気配でお薬の時間って分かっちゃうんだね(笑)
隠れて可愛い(*^m^*)
うちは、昨日今年最後のシャンプーをしたら、
みんな凄い悲鳴をあげるから、後の子はビビって隠れてました(^▽^;)
2009/12/24(木) 14:13:28 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
おれさま、そそくさと隠れて、
しょんぼり顔でチラ見です^_^;
目を合わせてくれないことも、しばしば~


★Purikoさんへ
お薬、うまうま~♬とはいきませんよね。。
Purikoさん、大丈夫ですか?
なんか疲れてるように感じます。
無理しちゃダメですよ。


★hyakkaさんへ
避難して、ぴなたの行動をチェックです(笑)
目線は合わせず、じーっと見ます^_^;

デカ顔のおれさまを選びました♪


★鍵コメさんへ
私も、NO.22にびっくりしました!!
みにゃさんの顔、覚えられるかな~^_^;


★梅蔵母さんへ
のんちゃん、オシャレグッズを入れるみたいです♪

こもってる顔、可愛いんですよね。。
毎日見ても飽きません(^^)v
でも、確実に嫌われていきます。。。


★鍵コメさんへ
了解しました!


★ミントさんへ
おれさま、隠れるのが日課になってます。
絶対に出されるのに~(汗)

そうです!おれさまですもの~(^o^)丿


★saoさんへ
寝床になればいいな~と思って
つくったのですが、
寝床より避難率が高いです(笑)



★patapataokanさんへ
おれさま、安全だと思ってます(笑)
母、フェイントして、捜しながら近づきます(>▽<)

お腹、また変です><


★鍵コメさんへ
わらわらと寝てくれることを
楽しみにしてたのですが・・・
ほとんどこの体勢、この顔です^_^;
たまに丸くなって寝てます♪


★LIIZAさんへ
おれさま、ずぐに顔に出ます。
困った顔はお手の物です^▽^;


★かーにゃんさんへ
おれさま、わかってます!!
ぴなたの行動、チェックされてます。。

お薬、好きーーー!とはなかなか…
難しいですね。。


★sallyさんへ
お帰りなさい~♪

おれさま、お薬嫌がります。
素直に飲んでくれるのですが、
飲む前に、必ず逃げます。
隠れます^_^;


★チビ太ママさんへ
seikoさん、すごい!!
何度聞いても、本当にすごいです!!!
おれさま、素直に飲んでくれてますが、
やっぱりイヤがります><

ポーチ、しょぼくないですよ~♪
本当にありがとうございました。


★鍵コメさんへ
ん~サンタさんからのプレゼントかも(笑)


★タラさんへ
おれさま、隠れても、
チラ見してるので、
めっちゃバレバレです(笑)

ポーチ、のんちゃん気に入ってました♪


★yumikoさんへ
おれさま、ぴなたの行動を見てます。
今からの時間、ビクビクです^_^;

私もシャンプーしたいのですが、
今下痢やし、風邪ひいたら・・・と諦めました><
いいニオイでクリスマス♬お正月♪ですね。
2009/12/24(木) 16:38:53 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法