にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



デカ顔倶楽部に入部できる?
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
チビ太ママさんのところで、デカ顔倶楽部員を募集しています。


==== デカ顔倶楽部入部条件 ====

顔の幅(目の横の骨の出っぱたところの間隔)10センチ以上

もしくは

態度のデカさが顔の幅10センチ以上と同等とみなされるニャンコ


===================


骨太なちょびとおれさま、入部できるんちゃうん
ワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク♪

早速、測定してみました。


まずは、ちょびから~

20091125-3.jpg

目の横の骨の出っぱたところに、メジャーをあてて~


20091125-4.jpg

11cm  入部条件クリアさすが~(*≧m≦*)プププw


次はおれさま~

20091125-5.jpg

おれにゃん、うちで一番体重少ないし、ちっこく見えてたけど~


20091125-6.jpg

10cm  入部条件クリア~ヾ(≧∇≦)〃

もし成長期中に、療法食じゃないゴハン食べれたら、
軽くちょび超えてたかも。。(笑)



最後にのんちゃん

20091125-1.jpg

のんちゃん小顔やもんな~(*ノ∀`*)ノ


20091125-2.jpg

・・・ 8cm  デカッヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!!

我が家では、小顔でスリムに見えてるのに~( ̄ー ̄)ニヤ...


20091125-7.jpg


【追記】 15:00
 測定方法が違うそうです。
 間違えたやり方を載せてしまい、
 ごめんさない。




【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第367回 ちょび

元気すぎて、母の背中に肩に乗りまくり~♪
「用事でけへ~ん」と、嬉しそうにため息。。

しばらくして、立っている母の肩目掛けてジャンプしたちょび。。
中途半端に、背中に張り付いてました(笑)
「爪立てな~ 年いったら、傷治りにくいねんで~

おんぶしたまま、ウロウロ~してました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
【ぴなたのメモ】
※青色、ちょび

11/24
18:20 療法食 15粒
18:35 療法食 30粒
     水
19:10 療法食 10粒
22:00 おしっこ
22:30 フィッシュテイスト(パウチ)1/2袋 スープだけ完食
     メディファス1/4+普通の腎臓サポート1/4 半分食べる
23:20 療法食30粒
23:40 おしっこ
     すぐにうんち


11/25
00:00 療法食 30粒
     療法食20粒
00:05 ケージでおしっこ
00:10 療法食 30粒

夜中  療法食2/3袋 完食

09:10 水 いっぱい
09:30 療法食 10粒
09:32 おしっこ
10:25 おしっこ
     おれのゴハンを盗み食い(数粒)

11:30 おしっこ
Purikoさん
のんちゃんさすが女の子。小顔やんね。
おれさま君はさすが男の子。実際は立派な顔だあ。

多分うちのS子は、巻尺顔に巻かせてくれないでしょうね。計測は夢のまた夢かも。

背中載られるのはうれしいけど、痛いんですよねー。でも落ちちゃうから動くわけにもいかず。試練なんですよね。
2009/11/25(水) 18:00:12 | URL | [ 編集]
youboboさん
おれさま@@
けっこう大きいのですね~
うちも余裕でありそうです^^
2009/11/25(水) 19:04:08 | URL | [ 編集]
チビ太ママさん
おやおや、画像で入部条件を満たしていることを証明してくださって・・・
その測り方ならチビ太は14センチあるかもです(汗)
しかもデカ顔倶楽部の紹介までありがとうございます。

コトママさんが会員証の見本を作ってくれたので強化明日にはアップしますね。

それから、1周年のお祝いコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
2009/11/25(水) 19:59:14 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
メジャー、メジャーっと!!

メジャー探して測ってみますね~。
komaは態度で入部できそうです~。
2009/11/25(水) 22:10:57 | URL | [ 編集]
チビママさん
お母様!
大変でしょうが頑張ってくださ~~い^^


猫は絶対顔デカが好みなんですよ~
でも、凛太郎以下・・・小顔なんです(涙)

2009/11/25(水) 22:12:52 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
えーと、そのおでこに沿わせた測り方でいいのでしょうか…?
うちも測ってみようっと。
小梅は無理だと思うけど雷蔵はもしかしたらいけるかも。

ちょびちゃん、元気ですね~。^^
うれしいことですが、飛び乗られると衝撃が強そう…。(^^ゞ
お母さま腰とか気をつけて下さいね。
2009/11/25(水) 22:23:52 | URL | [ 編集]
はなさん
のんちゃんは細いから無理だと思ったけど
おれさまは絶対・・以下省略
年いったら傷が治りにくい
分かりますわ~私もですの。28なのに何故?
私の細胞が死んでるのかしら
2009/11/25(水) 22:40:14 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
3にゃんのサイズを見て、ドン子の計り方がおかしい?
って思って再計測したわよウフフ
やっぱりその計り方しても7cm強だったわウフフ
デカ顔倶楽部の裏口入部はダメかしらゲフンゲフン
2009/11/25(水) 23:03:39 | URL | [ 編集]
yumikoさん
猫の男の子は、顔が大きい方が男前なんですよね~
ちょび君もおれさまも、男前だぁ♪
うちはどうかな?(^_^;)
お母さんに甘えまくってるちょび君、可愛いですね(*^。^*)
2009/11/26(木) 07:33:29 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 08:25:47 | | [ 編集]
ぷうママさん
おはようございます☆☆

ふふっ♪面白い企画ですねd(☆′∀`)b*。゚o。
ちょびたんとおれさま意外とあるんだ~♪♪

私も今日ぷうの計ってみようかな(* ´艸`)

ちょびたん元気いっぱいだね~((w´ω`w))
ふふっ♪確かに傷治りにくいですもんね・・・

でもでもちょびたんの証だと思えば(*ゝω・)b
2009/11/26(木) 09:32:13 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26(木) 10:42:59 | | [ 編集]
凪ままさん
うわぁ~、面白い!
お顔のそんな部分を測った事なんか
ないですよ~!
うちの子達もやってみよ!
2009/11/26(木) 13:35:27 | URL | [ 編集]
イヴママりんさん
計ってみたら、全員12cmあったわ・・・
お、おかしいわ・・・

王子はデカイのわかってたけど・・・
アッシュもタルトも牡丹も、小顔なのに・・・
なんで、揃えたように 12cmなのかしら?

はっ、うちは 顔゛のデカイ猫が 集まる家なのかーーーぁ????
なんだか、嬉しくないな↓
2009/11/26(木) 14:21:27 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
早速計ってみました。
予想通り、お兄さん達は軽く10cmクリアです。
子猫のガーチャンはまだ8cmなので入会は無理ですね。

しかし計るの大変でした、メジャー出したら遊び道具だと思い、じゃれるので最後はパパの手を借りました。

入会しようかしら。
2009/11/26(木) 14:34:15 | URL | [ 編集]
有羽さん
こんにちは、ご無沙汰しております。
先日はこちらこそ、本当にありがとうございました。


おれさまのお礼が可愛くて何度もオンマウスしてしまいました(笑)
おれさま、やっぱファンですわ~~!!(笑)

お顔のサイズ・・・・・面白そう~と我が家も全員計ったんですけど・・・・・・・
小さいと思ってた風雅ちゃんで、10cm超え・・・・・・

全員でかかった!!(ショック!!)
我が家で一番でかい鈴ちゃんは15cm近くありました・・・・・・(笑)
全員入部クリアだわ~(笑)
2009/11/26(木) 14:48:02 | URL | [ 編集]
いぬさん
え?デカ顔?
うちのオッサンは確実に満たすと思います・・・(涙)
ビックリするぐらいでかいんですよ・・・まじで
2009/11/26(木) 15:50:51 | URL | [ 編集]
タラさん
ウチは真横に測って7cmぐらいでした~
きっとのんちゃんもそれぐらいでは??
顔は追い付かないから、
態度で無理矢理入部するしかないかしら。。

おれさま、三頭身入ってくれたらうれしいです☆
三頭身度が強い全身写真もらったら、即会員証発行します(^_^)
2009/11/26(木) 16:08:17 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★Purikoさんへ
測り方、間違ってたんです^_^;
おれさまも小顔でした(汗)
でも、態度はデカイです(*^^)v

背中乗られたら、痛嬉しいですよね~(汗)
母、得意気にバンバン動いてましたよ(笑)


★youboboさんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
youさん、大きそう~~(^^)


★チビ太ママさんへ
間違って載せてごめんなさい。
測り直しました!!
今日の記事、見てください♪
みんな小顔でした~残念。
でも態度は~(*^^)v

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★patapataokanさんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
でも、komaちゃん、ほんまでかそう(笑)


★チビママさんへ
母、得意気にウロウロしてましたよ(笑)
私に見せ付けるかのように!!!

私は、顔がでかくて男っぽい!
顔がシュッとしてる女の子が好きです♪
これって、望みどおりなんかな~(*ノ_^*)


★梅蔵母さんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
うち、測り直したら、意外に小顔でした(汗)
でも、態度は~(^^)v

ちょび、ちゃんと肩に着地してくれたら大丈夫なんですが、
中途半端なジャンプで、地肌に爪立てるから・・・痛い!

腰痛持ちなんで、にゃんこに飛びつけれてぎっくり腰なんて、
笑えませんよね~(*^m^*)

★はなさんへ
測り方、間違ってて…
測り直したら、みんにゃ小顔でした(笑)
でも、態度は~(*^^)v
ちょびの爪、部分的に伸びてて…
母、今日は背中が痒いみたいです。
意外に、細胞若かった?(笑)


★ドンタコス下僕さんへ
いえいえ!!!
下僕さんの測り方が正しいです^_^;
私のやり方、間違ってました><
チビ太ママさん、大雑把でいいって言ってくれたので、
ドンタコスさん表から入れますよ♪


★yumikoさんへ
yumikoさんとこ、シュッとしてジャニーズ系で
カッコイイですよ~~~(≧∀≦)
(褒め言葉ですよ~!!)

ちょび、甘えまくりです。
夜、寝えへんし><


★鍵コメさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。


★ぷうママさんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
測り直したら、意外に小顔でした(^▽^)

痕が残るんですよね~
背中、自分で見えないのでどうなってるのか
母に教えてあげなきゃ♪(笑)


★鍵コメさんへ
嬉しいお知らせ、ありがとうございます♪


★凪ままさんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
測り直したら、意外に小顔でした(笑)


★イヴママりんさんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
えぇ~!!みんにゃ、12cm!!!!!
測りなおしても、大きそうですね(^o^)丿

私、デカイ顔のにゃんこ好きですよ♪



★ガーのママさんへ
デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
私も母の手を借りて測りました。
測り直しに素直に協力してくれたのは、
のんちゃんだけでした(>_<)

一緒に入会しましょ♪


★有羽さんへ
お久しぶりです♪
来ていただいて嬉しいです(^^)

みんにゃ興味津々で、
特におれさま、クンクン半端なかったです(笑)
おれさまファン、嬉しいです(*^▽^*)

デカ顔倶楽部の顔の測り方、間違ってました。
ごめんなさい。
測り直したら、小顔でした(汗)
鈴ちゃん、15cm!!! デカ~~~イ!!!!!
測り直しても、クリアですね(*^^)v


★いぬさんへ
おとうちゃん、さすがボスやってただけありますね!!
測ってみてください。
何cmあるか、教えて~(^o^)丿


★タラさんへ
そうそう!!!!!
うちも真横に測り直したら10cmありませんでした。
でも、態度は~~~(*^m^)v

三頭身入れてもらえるんですか~\(@^0^@)/やったぁ♪
早速、写真撮ります(^^)v
2009/11/26(木) 16:51:39 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法