にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



気になる掃除機
掃除機を見た途端、
めっちゃイヤそうな顔をするおれさま。。

20091114-1.jpg

うん♪ 掃除するから、ちょっとのいて~(v`▽´)v


スイッチを入れた瞬間、違う部屋に~ダッシュ

でも、気になるのか、
そーっと近づいてきて~ |_-)))コソコソ


20091114-2.jpg

物陰に隠れ、見てました |_ ̄))ソォーッ


掃除機を近づけると逃げます(笑)
(ちょっと、からかちゃった)


覗いては逃げるを何回か繰り返し、
飽きちゃったおれさま。。

20091114-3.jpg

ちょびが風邪ひいてから、掃除してなかったからな~っ^ω^


いつまでも続くうるさい音に、イラッとしたみたいです。



一眼(PEN)で撮影。。

【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第356回 おれさま

昨夜、うんちの最後に血が付いてました。
下痢が続いてるからな~

でも、その後のしたうんちには、
付いてませんでした。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
【ぴなたのメモ】
※青色、ちょび

11/13
18:10 下痢(最後に血が付く)
18:20 療法食 10粒
     療法食 25粒
18:55 洗面台から水を飲む

19:00 療法食+メディファス 計20粒
22:20 おしっこ
22:30 下痢(夕方よりまし)
22:40 缶詰 スープだけ
     缶詰 メディファス高齢1/3缶(ペロリ)
23:20 療法食 10粒
23:35 おしっこ
23:40 療法食 40粒(ペロリ)


11/14
04:00 ケージでおしっこ(確認)
     療法食 1/2袋
05:30 父に療法食もらう
youboboさん
うちはよっぽど近づけなければ大丈夫です^^v
おれさま・・
掃除機に慣れたんじゃなくて飽きちゃったの^^?
2009/11/14(土) 15:47:11 | URL | [ 編集]
蕗まま。 さん
おれさまおなかの調子が悪いのですね・・
早く良くなりますように(人ω-*)

(o´艸`)掃除機。やっぱり苦手なにゃごちゃん多いですよね^^
我が家も苦手ですが、露は攻撃してきますよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱり女子は強いですね^^;
2009/11/14(土) 18:35:56 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
おれさま、何とも言えない表情で無言の圧力…?^^
耳は寝てないからそれほど掃除機が怖いわけではないのかな?

お腹の調子ちょっとずつよくなってるといいのですが…。
原因が分かればいいですね。
2009/11/14(土) 21:57:55 | URL | [ 編集]
はなさん
ウチみたいに8匹居ると反応は様々
顔の前まで来ないと逃げないのもいます・・くぅ
おれさま、お腹の調子がイマイチですか?
お尻も痛いでしょうねぇー。がんばれー!
(今日もほげほげを有り難うございます)
2009/11/14(土) 22:13:02 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
おれさまも掃除機嫌いなんだ~!
我が家のkomaも掃除機出しただけで
ダッシュで逃げていきます(-_-;)
2009/11/14(土) 23:10:47 | URL | [ 編集]
ミントさん
おれさま掃除機嫌いなのね。
リクもそうです。掃除機出すと逃げて行きます。
うるさいのがいやなんですかねぇ?
でも覗きにきちゃうおれさまかわいい~☆
おれさまの体調ひどくないようでよかったです。
うんちに血がついているとビックリしちゃいますよね。
でもご飯食べられてよかったですね。
ニャンコがたくさんいると楽しいけれど、その分心配も多くなっちゃいますね。
ぴなたさんもがんばって♪
2009/11/14(土) 23:56:03 | URL | [ 編集]
Purikoさん
おれさまくんが、むっとすると、凄いむす~っとなりますね。おかしい!!
でも血便一過性だといいですよね。
うちのもクリーナー大嫌い。みんな一緒さ、おれさまくん!
2009/11/15(日) 01:47:00 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
う~;;おれさま、下痢の原因が、フードでありますように。。。何回もで、血が出ちゃったのかなぁ??
早く、本調子になりますように。。

掃除機、家は、4~50cmまで、OKかな^^
椅子やベットの上から、ガン見してますが(笑)
おれさま、怖いもの見たさ??
2009/11/15(日) 02:16:35 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
れおたまも掃除機が嫌いなんだね( ̄∀ ̄*)

むすっとしたお顔がとってもキュート♪♪

れおたん血が出ちゃったのは心配ですね・・・
下痢でなってるのならいいけど。・゚(´pωq`)゚・。

2009/11/15(日) 10:53:38 | URL | [ 編集]
イヴママりんさん
あれれ、直腸が切れたのね・・・

目に見えて 血と解る場合は 直腸ですからね。

大腸なんかの場合は、潜血で見た目は黒いだけですから。

鮮やかな血なら、大量でない限り問題ないですよ。

びっくりしますけどね・・・
2009/11/15(日) 13:50:29 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
youさんもmeちゃんも、ドーン!としてるのですね♪
おれさま、遊びたいモードだったのに、
掃除機がいつまでも終わらないので、イラッとしてました(笑)


★蕗まま。 さんへ
おれさまのお腹の調子が、悪くなってしまいました><
下痢じゃなくなりましたが、まだ軟らかいです。。

露ちゃん、すごい!!
停まってる時に攻撃!はありますが、
動いてる時は、すごい速さで逃げていきますよ~(笑)


★梅蔵母さんへ
そうなんです(笑)
無言でにらまれました~^_^;
掃除機を始めたばかりは、耳がねていたのですが、
けっこうな時間動かしてたので、写真を撮った時、
普通の状態になってました~!

おれさまのお腹、少しよくなってます。
油断せず、トイレストーカーを続けます!!


★はなさんへ
くぅさん、へっちゃらなんですね!!
ぴゃーさんの方が、ドーン!としてると思ってました~(笑)
おれさまのおなかの調子、イマイチです。
少しよくなってます。
(ほげほげ、喜んでもらえて嬉しいです)


★patapataokanさんへ
komaちゃんも苦手ですか!!
うちの掃除機、古いので音がすごいです^_^;
それも関係あるのかも~~


★ミントさんへ
リク君もですか~!!!
音がイヤなのかもしれませんね。。
この日は、けっこうな時間、掃除機にがんばってもらってたので、
おれさま、気になったんだと思います(笑)
おれさまのお腹の調子、少しよくなっています。
血は、びっくりしますよね~(>_<)
お尻確認しましたよ^_^;


★Purikoさんへ
おれさま、静かに怒ってました(汗)
昨日と今日、血便はありませんでした!
うんちも少しよくなってます♪
ヒメちゃんも、掃除機苦手なんですね~


★ほんなあほなさんへ
血、うんちの最後に付いてたので、
切れちゃったのかな~???
下痢じゃなくなり、軟らかいうんちが続いています。

怖いもの見たさ、そうかも!!!
けっこうな時間、掃除機にがんばってもらってたので、
おれさま、気になったのかもしれません(笑)


★ぷうママさんへ
掃除機の音が、イヤみたいです。
静かに怒ってました(笑)

うんちが軟らかめになってから、
血便もなくなりました。
切れてたのかな???


★イヴママりんさんへ
直腸.....φ(・∀・*)メモメモ
勉強になります。
キレイな赤い色、うんちの最後に
ちょこっと付いてるだけでした。

久々の血便にびっくりしてしまいました(汗)
2009/11/15(日) 16:18:34 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法