にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



平熱に戻る
昨夜も病院に行きました。

「食欲が出てきたら大丈夫です。 
 39.1 微熱のようなものです。」と院長先生。。

高い熱が続いたので、念のために採血してもらいました。
念のための採血と聞き、ちょっとだけ安心しています。
結果は3日後にわかります。

待合席で、隣のわんちゃんにキャリーバック越しにシャー!!
興奮したまま診察台へ。。

採血は3人がかり(院長・助手の先生・看護師)。
だら~んと大人しくしてました。
点滴の針を見せた途端、反り返って、先生に触れられるのを拒否!!
注射を打とうとしたら、あにゃにゃシャー
病院内の空気が一瞬凍りつきました。

院長 「性格ですね~アハハ」と苦笑い。

キャリーバックに戻ってから、猫パンチ炸裂
皮手袋をした、助手の先生がファスナーを閉めてくれました。


家に帰ってきたからのちょび。。
20091108-1.jpg
ゴハンを食べたい気持ちはあるけど、
顔を下に向ける姿勢はまだ辛そう。。
鼻水が邪魔して、思うように食べれないみたい。


爆睡中~
20091108-2.jpg
鼻で息できるようになりました。


今日のちょび。。
20091108-3.jpg
涙、鼻水なし♪で寝ています。

でも、起きたら鼻水が・・・
鼻を鳴らして呼吸、たまに口が開いてます。



【ぴなたのメモ】

11/7
17:45 体温39.1(病院)
     点滴と注射(混合)
18:20 自分からトイレへ おしっこ
19:30 お皿からカリカリ食べた。
     c/d避けて、モンプチとシーバ計10粒
     (1粒食べてはくしゃみ)
20:10 ソファーでレムる。
21:35 チキンアンサンブル54粒
21:50 自分からトイレへ 
     親指1本と半分くらいのうんち、軟らかい
22:15 母のトイレ中に入っていく (甘えた) 
22:20 チキンアンサンブル30粒
23:05 のんとおれさまの食べる音を聞いて、布団から出てきた。
     お皿の前に来ては布団へ戻るを数回繰り返す。
     モンプチ削りかつお味、チキンアンサンブル 計20粒
     (鼻をグジュグジュすすりながら)
23:10 食べ終わるとお布団へ
24:00 ぴなたと母の間で寝る。

11/8
07:00 メシ♪メーシ♪(いつものちょびの声)
     c/dはイヤ!
08:00 チキンアンサンブル13粒
     母が口に入れる
09:00 c/d15粒 チキンアンサンブル17粒 計32粒
     その後も、ゴハンちょうだいアピール。
     でも、お皿から食べない。甘えてる。
09:40 体温38.3
11:50 母を呼ぶ
     すっかり甘えたモード



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第350回 おれさま

夜ゴハンの缶詰、メディファスだけ1/2缶。。
風邪をひかないように!体力落ちないように!!と、
いっぱい食べてほしくて、療法食を混ぜずにあげました。

今朝から、療法食のカリカリを食べない…

ぴなたがおれさまを甘やかした?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
タラさん
ちょび君、病院頑張りましたね~
なかなか大変だったみたいですね(^_^;)
でも少しづつ良くなってるように見えます!
血液検査もなんともないといいですね。

おれさま、ちょっとわがままに?
ウチもたまにあります(^_^;)根くらべです。。
2009/11/08(日) 15:27:52 | URL | [ 編集]
youboboさん
ちょびちゃん、激しいのね~^^;
おクスリ効いてきたのかな?
鼻水スッキリ治まりますように~・・
2009/11/08(日) 16:58:13 | URL | [ 編集]
蕗まま。 さん
ちょびちゃんお熱さがってよかったね^^
昨日の涙目と鼻水は見ていてほんとかわいそうでしたもの・・

鶏肉の独り占めが効いたのかな(o´艸`)

明日はもっと調子がよくなりますように(人ω-*)。


ちょびちゃんはお鼻まっくろなんですね~
2009/11/08(日) 17:26:27 | URL | [ 編集]
いぬさん
鼻で息できるようになって良かったねぇ☆
あぁ、ほんま安心したよー。

おれさまはちょびちゃんばっかかまってるから自分も甘えたいのかな(笑)?
2009/11/08(日) 17:35:28 | URL | [ 編集]
もんきち母さん
あ~よかったです^^v
ほんとによかった。もう安心ですね。
うちの実家の子と症状が全く同じだったので
きっと大丈夫だと思っていました。
でもその子はしばらくしゃみ、鼻水が続きました。
気をつけてあげて下さいね。
ちょびちゃん、い~ぱい甘えてはやく良くなってね!
2009/11/08(日) 17:37:21 | URL | [ 編集]
ミントさん
よかった~♪
写真のお顔は昨日のように涙や鼻水は出ていないですね。
よく眠れているようだしご飯も食べられるようになってほんとに安心しました。
お熱も微熱くらいなんですね。
病院でやんちゃぶりを発揮したようですが、元気になれば何でもいいのよ~(*^_^*)
全快までもうひとがんばりですね。
2009/11/08(日) 19:25:41 | URL | [ 編集]
Purikoさん
平熱に下がり、催促も普通に。甘えたりもしだして安心しました。
あとは血液検査が陰性だといいですよね。
うちも保護時はハナ垂れ子でしたが、薬ですぐ引いちゃいました。
熱さえ下がればこっちのもんですね!
2009/11/08(日) 19:26:14 | URL | [ 編集]
saoさん
ちょびさん、お熱だったんですね・・
でも下がってきてホントに良かった
食欲が出てきたなら本当に良かった~
このまま鼻水が引いてくれるといいね
眠ってるときに鼻で息出来たらやっぱり楽だもんね
頑張れ~
応援してるよ~

先日は暖かいお言葉
本当にありがとうございました
2009/11/08(日) 20:16:18 | URL | [ 編集]
はなさん
お~ちょびちゃん回復に向かってる?
よっしゃ、よっしゃ~!
沢山食べて元気になろうね
お布団で爆睡してる姿は気持ち良さそう
カリカリもお箸で食べたら鼻が垂れないかも(笑)
2009/11/08(日) 20:38:54 | URL | [ 編集]
チビママさん
熱が下がってよかったですね!

病院では大変なんですね~~
怒る元気があれば大丈夫かもです^^

ちょっと甘えんぼさんになっちゃったかな?
2009/11/08(日) 20:42:33 | URL | [ 編集]
猫寅さん
よかった~(^▽^)

涙目なちょびちゃん、本当に辛そうで心配だったから
お熱が下がって安心しました。

2009/11/08(日) 20:49:25 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
目に見えて回復に向かってるみたいでよかった!
食欲も増してきてるようだしすぐに元気になりますね。^^

ちょびちゃんはもちろんですが、おれさまも便乗甘えモード?
かわいいけどちゃんと食べてほしいですよね。
ふたりとも療法食はあまり好みじゃないのかな…?
2009/11/08(日) 21:00:12 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ちょびたん回復してるみたいでよかった~(^O^)/

シャーしたりできることがあるって元気な証拠だもんね♪♪
その姿が見られるだけでもとっても嬉しく感じるよ~☆

たくさん食べて体力付けて温かくしてすごしてね(●^o^●)
2009/11/08(日) 22:39:24 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
昨日のお写真と比べても、少しずつ、回復にあるのが解り、少しほっとしています。
ちょびさんは、本調子になるまで、少し甘えん坊、我がままっこは、しょうがないかも。。。^^;;
って、おれさま~、それは、便乗だから~~ヾ(・・ )ォィォィwww
2009/11/08(日) 23:14:02 | URL | [ 編集]
あやのさん
熱があって心配で怖かったけど、ちょびちゃんよかった~!!
沢山寝て沢山食べて療養してね(^▼^)
病んでる時に甘えてくるとより愛おしいですね~
2009/11/08(日) 23:51:49 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ちょびちゃん、ぐっすりですね(*^^*)
昨日の涙目も少し良くなって、ホッとしました。
みんなに甘えられて、ちょびちゃん幸せそうです(^^)
まだまだ心配だけど、ちょびちゃん頑張ってね!!
私の気を~~ ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆ラブラブ光線!!

うちの先代のニャンコも、獣医さんの所に行くと
ちょびちゃんと同じ反応してました。
すごい厚手の手袋をしないと、ガブリ!
これって最後まで直りませんでしたε-(;ーωーA
怖いもんは、怖いですもんね!

おれさま、美味しいの食べられて、棚ぼたかな?(^ー^* )
ちゃんと療法食食べるんだよ~(o^∇^o)ノ
2009/11/08(日) 23:57:46 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 01:00:05 | | [ 編集]
yumikoさん
ちょび君、だいぶ元気になったみたいで良かったです。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、早く治るといいね(*^。^*)
すっかり甘えたモードになってるのも、元気が出て来た証拠だし、
可愛いですね~

おれさま、ワガママしちゃ駄目だよ(^_^;)
2009/11/09(月) 08:00:28 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
ぴなたさん
ちょびちゃん、良かったですね平熱に下がって。
皆様の手厚い看病のおかげですね。

風邪引いている時は手からだと沢山食べてくれます。
同じご飯でも皿だと匂いがしないのか食べてくれませんが、手からだとママがくれるものはご飯だと思っているのか食べてくれます。

ちょびちゃんもママから貰うと美味しいのでしょうね。
早く全快してまた元気な姿を見せて下さい。

おれさま、のんちゃんは大丈夫ですか?
2009/11/09(月) 11:21:58 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09(月) 13:48:08 | | [ 編集]
イヴママりんさん
ほーらね、回復したでしょう。

だいたい食べだしたら、回復してきた証拠なのよ。

悪ければ、一口も食べないから。

たくさんの動物を、看病してきたから。

食べだしたのに、悪化した例は今まで一度もないもの。

綺麗になったし、もう大丈夫。

よかった、よかった。
2009/11/09(月) 15:03:26 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★タラさんへ
ちょび、背中を痛めてから、
ああやって暴れるようになったんです。
おとなしかったのに~(>_<)
でも、そんなけ元気あるってことですよね!!
血液検査、祈っててくださいね♪

おれさま、昨夜も。。。
根比べ、がんばります。


★youboboさんへ
ちょび、背中を痛めてから、
激しく暴れるようになったんです。
前はおとなしかったのにな~(>_<)
鼻、鳴ってます。。
まだまだ苦しそうです。


★蕗まま。 さんへ
熱は下がりました。
後は、鼻!
鶏肉、おいしかったみたいです(^^)v

ちょびの鼻、真っ黒ですよ~♪


★いぬさんへ
鼻で息できるようになったのですが、
鼻鳴ってます。
まだまだ苦しそうです<(_ _)>

おれさま、かまってほしいのかも(^~^)
おしっこはやめてね!


★もんきち母さんへ
そうそう!くしゃみ鼻水辛そうです。
毛づくろいしながら、カッカッいってます。
しばらく続くんですね~
分かりました!しっかり気をつけて見ます!!


★ミントさんへ
隣の患者さんが、
「保護して2週間、誰にも慣れないんです~」と
獣医さんに相談している横で、ちょび大暴れして^_^;
ちょっとホッとしてはったように見えました(笑)
暴れる元気があるのは、いいことですよね!!


★Purikoさんへ
熱が下がって、ホッとしました。
後は鼻!
食べたくても、鼻水が邪魔して食べれないみたいで。。
食べやすいように、工夫しなきゃ♪
血液検査、祈っててくださいね。


★saoさんへ
ちょび、少しずつ良くなってます♪
後は、鼻!
まだまだ苦しそうです。
鼻の音で、ちょびの居場所がわかります^▽^;
応援ありがとうございます。


★はなさんへ
ちょび、少しずつ良くなってますよ♪
熱が下がらない時は、どうなるかと思いました。
食欲があるので、食べやすいように~!!
カリカリもお箸で(笑)やってみます(^o^)丿


★チビママさんへ
ちょび、背中を痛めてから、
ああやって暴れるようになって…
また、これで背中を痛めてしまわないか心配しました。

かなり甘えたさんになってます^_^;
大目にみるか!!


★猫寅さんへ
熱が下がってホッとしました。
ご心配おかけしました~(^^)


★梅蔵母さんへ
ドンドン回復してます♪
後は鼻!
今もブーブー鳴らしてます。

ちょびは、療法食嫌がらずに食べてます。
風邪の間は、鼻がきかないので、
ニオイの強いおやつカリカリが食べやすいみたいです。
おれさまは、貪欲なので、他にゃんのをほしがります^_^;


★ぷうママさんへ
ちょび、少しずつ回復してます♪

背中を痛めてから、暴れるようになって…
前は、おとなしかったのに~(>_<)
でも、それだけ元気あるってことですよね♪


★ほんなあほなさんへ
ちょび、回復してます!
後は鼻! まだまだ苦しそうです。
鼻呼吸するのですが、じゅうぶん息が吸えないみたいで
たまに口呼吸になってます><

おれさま、ちょびが病気してからめっちゃ甘えます。
かわいいねんけど、困りものです^_^;


★あやのさんへ
ご心配おかけしました。
ちょび、少しずつ良くなってます♪
熱が下がって、よかったです(^^)

甘えたちょび、かわいいんですよ~(*^_^*)ニヤニヤ


★たまりんりんさんへ
ラブラブ光線!ありがとうございます。
届きました~LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

そうそう!すごい厚手の皮手袋でした。
鍋つかみ以上の大きさで、しっかりつかまれてました。
でも、爪は出してないんですよ。
あにゃにゃシャー!!の声がすごかったです(笑)
きっと、このまま、病院のたびに暴れるんやろうな~(>_<)

おれさま、棚ぼたです(*^^)v
療法食、これちがうでし~って拒否します(汗)
根比べです。負けないぞ!!!


★鍵コメさんへ
ちょび、背中を痛めてから、
こんな風に暴れるようになったんです><
それまで、めっちゃいいこやったのに。。。
エイズと白血病の検査、血液センターに送るので、
結果が出るまで、日にちがかかります。ドキドキです。


★yumikoさんへ
ちょび、少しずつ元気になってます♪
今は、鼻と闘ってます。
どこにいるか、すぐわかります(笑)
いびきもすごいですよ~~~
甘えたちょび、久しぶりなので嬉しい~デレッ

おれさま、わがままになってます><


★ガーのママさんへ
ちょびの熱、下がりました。
ほんとによかったです♪

ちょび、手からというか、口にほり込まないと
食べてくれなかったです。。
今は、なんとかお皿から食べてくれてます。

おれさまにうつらないか心配です。
というか、もともとおれさまの持ってきたウイルスなんですが^_^;
のんちゃんは、たぶん大丈夫です(^o^)丿


★鍵コメさんへ
完全回復まで、時間かかりそうです。
でも、注射しなくてイイみたいです♪
後は、血液検査の結果。。。
祈っててくださいね。


★イヴママりんさんへ
もう、イヴママりんさん心強いです。
言う通り、元気になってきています♪
ぴなたが あたふたしてたら、
ガツンとアドバイスお願いします(^o^)丿
2009/11/09(月) 19:23:23 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法