にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ひとりになりたい
昨夜、ちょびを病院に連れて行きました。

病院で体温を計ったら、39.5度ありました。
診断は、風邪でした。

急に寒くなったのと、首まわりの毛がないので、
「寒くて風邪をひいたのでしょう」ということでした。

「脳に異常があるようには見えない。FIPも発症していない。
 後ろに首が反り返るのは、出そうで出ないくしゃみのせいでしょう。」
と院長先生が断言してくれました。

点滴、(ビタミン、抗生剤、入り)を打ってもらいました。


【ぴなたのメモ】

涙目がひどくなってる。
点滴をしたところが気になるみたい。

19時半、シーバを5粒食べた。
顔を下に向けるのが辛そう。
ちょびが口をあけるタイミングに合わせて、シーバを入れた。

その後、ソファーに落ち着いた。
クッションの高さがいいみたい。
20091105-4
のん 「まだ、しんどそうね~」

22時半、ゴハンに反応するが、食べない。
トイレに連れて行ったけど、しない。

24時、お布団へ。。母の枕元で寝る。
1時、ソファーに移動。。

夜中、ちょびのくしゃみの音で何度が目覚めた。

昨日より、口の開きが大きくなってる。
時々、大きなくしゃみを連発し、鼻水を飛ばしまくってる。
相変わらず、鼻をヒクヒク、口は半開き。
首を反らす動きが続いている。

9時半、おしっこをした。
ゴハンに反応なし。
そのまま、お布団に直行。。

ひとりになりたいみたい。

13時半前、おしっこをした。
14時前、うんちをした。
ゴハンに反応する。モンプチを2粒食べた。
食べたい気持ちはあるけど、顔を下に向けるのが辛そう。
お口に入れると、13粒食べた。 合計15粒。

自分からパソコン部屋にやってきた。
20091105-5

両方涙目になってる。
時々、口で息をする音が聞こえる。
鼻をピクピク、大きなくしゃみを連発。。
口は半開き、時々舌が少し出てる。
首を反らせたままの状態で、固まっている。

鼻が詰まってる?
楽な体勢??


昨日のちょび。。
20091104-1
20091105-6

後ろに反り返る姿を見て、痙攣?神経??FIP発症した???
心の中は、不安でいっぱいでした。

ちょびのことになると、
ダメダメになる、ぴなたと母。。

みなさん、ご心配をお掛けしました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第347回 のんとおれさま

ちょびのことを心配するのん。。
ちょびの周りをうろうろ~。
毛づくろいをしてあげてます。

ちょびのことが気になるおれさま。。
近づいて、クンクン。
たまに、猫パンチしています。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
Purikoさん
昨日からとても心配して、悪いことばかり想像してしまってました。
鼻がスーッと通って、熱が下がって、目がすっきりして、早く元に戻ってほしいです。
祈ってます。
ぴなたさんとお母様の心配、お察しします。
ちょびちゃん、辛いけど頑張っておくれ。。。
おれさまくん、パンチはちょっと遠慮してね。。
2009/11/05(木) 18:40:26 | URL | [ 編集]
はなさん
ぴなたさん、おかあさん、こんばんは。
めっちゃ心配しました・・
診断は風邪だったんですね
重い病気でなくてよかったです
鼻が詰まってたら苦しいでしょうね
ちょびちゃん、暖かい所でゆっくり寝てね
2009/11/05(木) 18:45:45 | URL | [ 編集]
hyakkaさん
風邪だったんですね。
考えたくないのに、FIP発症したのかと、
少し考えちゃいました。
だから少しホッとしたような…。
でもまだ苦しそうなちょびちゃん、
心配です。
早くよくなりますように!
2009/11/05(木) 19:07:27 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
顔を反らせているとのどが開くからちょっと楽なのですね。
もっとモリモリ食べてくれるようになりますように。
ひとまずは、あったかくして安静ですね。

ちょびちゃん、がんばれ。
のんちゃんとおれさまも応援してるよ!
2009/11/05(木) 19:22:33 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
風邪でよかったって言うと不謹慎だけど
重篤な病気じゃなくてよかったです。
人間も鼻が詰まると横向きに寝たり、もたれ掛かって
鼻が通る姿勢を取るから、ちょびちゃんもそうなのかも。
少しでも早く症状が緩和しますように。
ちょびちゃん、頑張ってご飯食べてね。
2009/11/05(木) 20:18:44 | URL | [ 編集]
チビ太ママさん
風邪で良かったです。かなりヤバい症状では?と、とても心配でした。ご飯をモリモリ食べて早く元気になって欲しいですね。うちも姉ちゃんが熱が出て、只今病院に来ています。駐車場からコメント中(笑)
2009/11/05(木) 20:24:17 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
風邪だったのですね。
ちょびちゃんもFIPキャリアなので凄く心配していました。

免疫力が低下する前に治る事祈っています。

うちも体調が悪い時は手でご飯があげています。
その方が沢山食べてくれるので。
2009/11/05(木) 21:26:47 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
ちょびちゃんしんどそうで可愛そう~!

涙目になってつらいんだね。
がんばって!!

2009/11/05(木) 22:19:15 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 22:54:56 | | [ 編集]
ほんなあほなさん
早く、風邪が治りますように。。。
鼻が詰まって苦しいんですね。(涙)

暖かくして、乾燥させないで、少しでも、食事をとらなきゃ、治んないよ~ちょびさん。;;頑張れ;;

心配で、だめだめになっちゃう気持ち、よく判ります。
見守るしか出来ないって、辛いですよね。。。
2009/11/05(木) 23:09:13 | URL | [ 編集]
いぬさん
風邪でよかったです(涙)
でもめっちゃしんどそう(号泣)
ちょびちゃん、がんばれぇ!!
2009/11/05(木) 23:29:57 | URL | [ 編集]
猫寅さん
あ~涙目で(T_T)/可愛そうです。

ちょびちゃん頑張れ!
早く良くなりますように<m(__)m>
2009/11/05(木) 23:55:14 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ちょびたんの風邪早くよくなるといいね☆
ただでさえ特病持ちだと風邪とかひくと健康な時と比べて心配になっかいますよね・・・

ぴなたさんとお母様が敏感に不安になっちゃう気持ちが分かります。。。


でもでもぴなたさんとかが不安そうにするとちょびたんが不安になっちゃいますよ(b゚v`*)

だからたくさんの笑顔振りまいてくださいね♪
ちょびたんはぴなたさん達の笑顔が1番のお薬ですからo(*^▽^*)o

私がこんなこというのもなんですが・・・
ちょびたんの涙目の写真見ると切ないです((。>艸<。))

ちょびたんの風邪菌私がやっつけてあげたいよ!!!

ちょびたん早く良くなろうね☆
2009/11/06(金) 00:06:03 | URL | [ 編集]
saoさん
一日見ない間に大変な事に・・・(汗)
大丈夫ですか
鼻が詰まるとニオイがしないから
ご飯を食べなくなるんですよね・・・?
でも、ご飯食べるのも回復への道だから・・
頑張って、ちょびさん
早く良くなるように祈ってるね・・
2009/11/06(金) 01:36:47 | URL | [ 編集]
yumikoさん
ちょび君、辛そうですね(>_<)
でも、原因が重い病気じゃなくて、風邪で良かったです。
ホッとしました。
早く治るといいですね。
2009/11/06(金) 07:16:24 | URL | [ 編集]
チビママさん
風邪ってこわいですね~
こんなに辛そうになるなんて知らなかった
ぴなたさん細かく書いて下さって参考になります。
早く治って元気になってね!

おれさま、猫パンチですか~@@
2009/11/06(金) 09:11:38 | URL | [ 編集]
イヴママりんさん
家族の具合が悪いのは、つらいですよね・・・

私も、王子の悪いときは 心配で眠れなかったです。

ここのところ元気だったし、体力もあると思うので 治りも早いと思いますよ。

頑張ってね、ちょびちゃん・・・
(風邪は、うつるのでは? 隔離したほうがいいかも?)
2009/11/06(金) 13:44:30 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 15:03:41 | | [ 編集]
もんきち母さん
ちょびちゃん心配ですね・・・。
私の実家で飼っていた子もちょびちゃんと全く
同じ症状になった事があります。写真と本当に
同じ。ずっと上を向いて苦しそうに口を少し開いて
う~う~と唸って・・・。
くしゃみもいっぱいしてました。眠れないようで
ずっと薄目で瞬膜も上がっていたと思います。
食べ物は一切口に出来ず点滴だけで頑張りました。
幸い4日程で何とか回復し元気になりましたよ。
きっとちょびちゃんも大丈夫!元気になりますよ。
2009/11/06(金) 16:37:11 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 16:41:28 | | [ 編集]
ぴなたさん
★Purikoさんへ
ご心配おかけしました。
ぴなたも母も、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまいました。
獣医さんの「寒いから風邪ひいたんでしょ~」で、
ホッとしました。
ちょび、今も口呼吸してます。
おれさま、相変わらず隙あらば…狙ってます(汗)


★はなさんへ
ご心配おかけしました。
あの首の反り返りが心配で…
本当にホッとしました。
ちょび、母の腕枕で少し寝れたみたいです♪


★hyakkaさんへ
私もFIP発症したのでは!と、こわかったです。
風邪と聞いたときは、気が抜けました。
ちょび、今も口呼吸してます。
応援ありがとうございます。


★梅蔵母さんへ
ちょびスペに、風邪予防の薬も入ってたので、
きっと免疫が急に下がったから、ひいちゃったんですよね~

そっか~のどが開くから、上向いてるんですね!
首の反り返りは強い力で引っぱられてたので、
すごく心配しちゃいました。。


★ドンタコス下僕さんへ
ほんと、風邪でよかったです。
いろんなことが、頭の中をぐるぐるしてて…
ちょびの楽な姿勢を、保ってあげたいと思います。
今のところ母の腕枕がちょうどいいみたいです♪
応援ありがとうございます。


★チビ太ママさんへ
姉ちゃん、大丈夫ですか!!
インフルエンザじゃなかったらいいですが。
ちょびがモリモリ食べれるように、
鶏肉買ってきました。おつゆだけでも飲んでくれれば~


★ガーのママさんへ
FIP発症が頭の中をぐるぐるしてました。
めっちゃ不安で不安で…
これ以上免疫が下がらないように、鶏肉買ってきました。
おつゆだけでも飲んでほしいです。


★patapataokanさんへ
今も涙目で、辛そうです。
応援ありがとうございます。


★鍵コメさんへ(2009/11/05(木) 22:54:56)
応援ありがとうございます。


★ほんなあほなさんへ
完全に口呼吸になりました。
小さなおっさんが暴れているような。。
加湿器!!出します!!!
応援ありがとうございます。

ダメダメふたりが集まると、
悪いほうへ悪いほうへ考えてしまって…あかんわ~


★いぬさんへ
ほんと、風邪でよかったです。
今も、口呼吸でつらそうにしてます。
応援ありがとうございます。


★猫寅さんへ
今も涙目になって、辛そうです。
応援ありがとうございます。


★ぷうママさんへ
ダメダメふたりが集まると、
悪いほうへ悪いほうへ考えてしまって…
空気重かったと思います。

そうですよね!不安がらせたらダメですよね!!
笑顔で、いっぱい話しかけたいと思います。

ちょび、今も辛そうにしています。
鼻が完全につまって、口呼吸です。


★saoさんへ
ちょび、食べたい気持ちはあるのですが、
鼻水出てきて、顔を下に向けることができないみたいです。
鼻も完全つまって、辛そうです。
ゴハンを口に入れると食べてくれるので、
少しずつあげたいと思います。
応援ありがとうございます。


★yumikoさんへ
ほんと、風邪でよかったです。
ホッとしました。
ちょび、今も口呼吸して辛そうです。
応援ありがとうございます。


★チビママさんへ
反り返る姿を初めて見たので、
すごく不安でになりました。
テンパってたので箇条書きで、まとまってないですね(汗)
応援ありがとうございます。

おれさま、ちょびの座を狙ってるかも。。。


★イヴママりんさんへ
ちょびのことになるとダメダメになってしまいます。。
もっと体力つけてもらうために、鶏肉を買ってきました。
おしるだけでも、飲んでくれたらいいな~
応援ありがとうございます。

風邪、去年みんにゃにうつって大変でした。
なるべく、ちょびに近づかないようにさせています。


★鍵コメさんへ(2009/11/06(金) 15:03:41)
少しニオイの強い物、そうですよね!
ちょびの好きな鶏肉を買ってきました。
お汁だけでも飲んでくれたらいいな~

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてください!!


★もんきち母さんへ
そうです!そうです!!
同じです!!!
ずっと薄目で、寝てません。
(今日、母の添い寝で少し熟睡できたみたいです)
ちょびだけじゃなかったのですね。
安心しました~


★鍵コメさんへ2(009/11/06(金) 16:41:28)
了解です!
2009/11/06(金) 17:50:13 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法