にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



なんか落ち着かない
兄大好きな のんちゃん。。

連休中に帰ってきた兄との間に、
なぜか溝がありました。


膝の上に乗っても落ち着かず…

20091014-1.jpg


いつもなら、ゴロゴロ~甘えるのに、
イヤイヤ付き合ってる感じ。。

20091014-2.jpg


おまけに、ずーっとこんな顔…

20091014-3.jpg


兄が抱き上げると、シャー!!!
すごく嫌がっていました。

もしかして、ブラックぴなたの思いが伝わったのかも~

ほくそ笑んでいたら・・・
兄が帰ってからも、のんちゃんの様子は変わらず、
誰が抱き上げても嫌がり、鳴いて拒否。。。


母 「お腹硬いで~うんち出てた?」
私 「のんちゃんのうんち見てない。
   ゴハンもあまり食べなかったし・・・」

と心配していたら

昨日、突然スイッチが入ったのんちゃん。。

家中を走り回り、棚の上にジャンプ!!
トイレ前で叫び、またまたダッシュ を繰り返すこと数分。。


すっきりしたのんちゃんがいました~♪
どうも、便秘でしんどかったみたいです。

いつもの甘えたのんちゃんに戻りました(^^)v



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第325回 ちょび

昨夜も、キッチンカウンターに軽々ジャンプ!
上から母のことを、じーっと見ているな~と思っていたら、
座っていた母の背中を蹴って(クッションがわり?)、床に着地。。

不意打ちの衝撃に、母びっくりしてました


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
@@便秘ってそうなっちゃうんですね~
覚えておこ~っと^^

ちょびちゃん絶好調ですね^^v
2009/10/14(水) 18:31:36 | URL | [ 編集]
はなさん
なぁるほど・・
お兄さんが原因ではなく便秘?あっちゃ~
お腹がすっきりしたら元ののんちゃんに戻ったんだ(笑)
お兄さんはのんちゃんの態度に???だったでしょうね
2009/10/14(水) 18:51:30 | URL | [ 編集]
ミントさん
あら~ せっかくお兄さんが帰って来たのに
タイミングが悪かったんですね。
でも原因がわかってお兄さんもホッとしたのでは?
嫌われたって思ったら悲しいもんね。
のんちゃん開通おめでとう~♪
うちのリクも便秘気味です。
お腹さすりの術をぴなたさんのお母さんに教わりたいです(*^_^*)
2009/10/14(水) 19:30:34 | URL | [ 編集]
凪ままさん
のんちゃん、すっきり出来てよかったね!
うんPが出ないのは、にゃんずも人も同じ辛さ!
気持ち解るわぁ。。。

お兄さんも、嫌われたんじゃなくってホッ!ですね!
2009/10/14(水) 19:48:39 | URL | [ 編集]
いぬさん
溜まってたんですね(笑)
スッキリして良かった良かった☆
・・・ん?
ってことはのんちゃんの中では
お兄さん<う○にょ?
2009/10/14(水) 21:19:17 | URL | [ 編集]
Purikoさん
うんぴでしたかー。
うんぴは一大事ですもんね。

うちのもうんぴハイの時はスゴイですよ。
家中ものすごい勢いで駆け回ります。
まだそわそわするだけの、のんちゃんはとても行儀が良いですよ。
ブラックな思いは、私もわかります。
いけないとは思いつつ。
でもまあ、やきもちも愛情の一つと思って納得してます。
2009/10/14(水) 21:37:26 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
のんちゃんスッキリしてよかったね~。
お兄さんも原因が分かってホッとされたのでは…?^^

ちょびちゃんにクッション代わりにされたお母さま、
ふいを突かれて腰など平気だったでしょうか…。
でも爪は出してなかったんですよね…?
うちは猫たちがもっと小さい頃、しゃがんでると背中に爪立てて
登られてました。おかげでよく背中にみみず腫れが…。(TДT)
今はほとんどなくなりましたが、何か要求のあるときには
されることがあります。(^^ゞ
2009/10/14(水) 21:54:17 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
お兄ちゃんよりうんぴーだったんですね。
でもすっきりしてよかったね。

お母様、背中大丈夫でしたか?

だんじり、今回か電柱へし折ったので一人1万円
持って行かないといけないんですって(-_-;)
2009/10/14(水) 21:57:27 | URL | [ 編集]
チビ太ママさん
お腹すっきりして良かったね。
原因は便秘だったとは・・・。
知人宅の猫ちゃんは下剤のまないと
でないんですって。
自然に出て良かったね。
2009/10/14(水) 22:54:32 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
あああ~お兄様も、便秘には勝てなかったって事ですね^^;
のんちゃん、辛かったわね・・・分かりますとも!!その気持ち!ww

今日は、ノッテくださって、ありがとうございました。ぺこり^^
2009/10/15(木) 01:26:29 | URL | [ 編集]
イヴママりんさん
便秘・・・

ガスでも溜まって苦しかったでしょうか?

便秘には、乳児用のミヤリサンが効きますよ。

薬局で売ってます。

生まれたてにもつかえるし、乳酸菌だから安全です。

兄さんも、便秘には勝てないですよ(笑)
2009/10/15(木) 03:46:55 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
のんちゃんお腹がすっきりして良かったね。
何故かう○ちが出ない時、突然家の中を狂ったように走り出します。
その時は他の猫は傍観しています。

お兄さん、残念だったのね。
のんちゃんに甘えてもらえなくて。
2009/10/15(木) 06:10:43 | URL | [ 編集]
もんきち母さん
のんちゃんスッキリしてよかった~^^v
なんか気持ち悪かったから大好きなお兄さんにも
甘えられなかったんでしょうね。
たまにしか会えないのに、のんちゃんもお兄さんも
かわいそ・・・-0-
2009/10/15(木) 11:47:27 | URL | [ 編集]
タラさん
のんちゃん珍しい・・と思いきや便秘でしたか~
それは肉球触られるのもイラつくわね(笑)
ちゃんと出てよかった~♪
ウチもウンPハイの時は、走って転んで滑ってます。。。
2009/10/15(木) 13:24:26 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
人間だって詰まった状態だと食欲が出ないし
お腹がはってイヤンな感じですよね。
のんちゃん、すっきり出てよかったね(*´∀`*)
●ハイの時は、日頃にない身体能力を発揮するので
要注意ですゲフンゲフン←飛ぶのはうちのドン子限定かも(笑
2009/10/15(木) 16:15:05 | URL | [ 編集]
yumikoさん
のんちゃん、せっかくお兄ちゃんが帰って来てたのに、
便秘のせいで甘えられなかったのね(^_^;)
でも、スッキリ出て良かったね。
今度お兄ちゃんが帰って来た時には、いっぱい甘えようね(*^。^*)
2009/10/15(木) 16:25:46 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
もしかしたら、のんちゃん限定かもしれません^_^;
大好きな兄なのに、ゴロゴロ~なかったです(汗)

ちょびが元気がいいと、
嬉しくなります~(*^▽^*)ノ"


★はなさんへ
便秘が原因でした~
かなり溜めてたみたいです(汗)
嫌われてる~(^~^)
なんて、ニヤニヤしてたのですが…
兄、記事見てホッとしてると思います♪


★ミントさんへ
ほんと!タイミング悪かったです。
のんちゃんのシャー!!攻撃すごかったですもん。
私は心の中で喜んでましたけどね(笑)←ブラック
兄、記事を見てホッとしてると思います♪

マッサージは、お腹をのの字にさすって、
指にオリーブ油を人差し指にちょっとだけつけて、
お尻の穴を、うんち出ろ~うんち出ろ~♪と
押して戻して、押して戻してを嫌がらない程度に心をこめて!
だそうです(笑)


★凪ままさんへ
すっきりしてよかったです♪
量にびっくりしましたもん(汗)
どんなけ溜めてたのか。。。

兄、記事を見てホッとしてると思います(^^)


★いぬさんへ
ほんとですよね~(笑)
溜まりに溜まって、兄どころじゃ
なかったんだと思います(ノm<)
も~どこにそんなに溜めてたん!!って量でしたから~


★Purikoさんへ
一大事ですよね~

ヒメちゃん、のんちゃん以上にすごいの!!
それだけ気合が必要ってことですよね(笑)
兄だと、よけいに悔しくて悔しくて。。。
少しのことでもブラックになってしまいます^_^;


★梅蔵母さんへ
兄、記事を見てホッとしてると思います♪

腰は大丈夫でしたが、爪あとが少し(>_<)
爪がグサリ入っちゃったみたいです。
衝撃にびっくりした後、痛みに怒ってました(>▽<;)
痛いやんかーちょび!!と叫んでました。
ちょび、元気な姿を母に見てもらいたかったのかも~


★patapataokanさんへ
すごい量を溜めてましたから~(汗)
兄どころじゃなかったみたいです^_^;

母、爪あとが残ってました。
爪が伸びてたので、グサリと<(_ _;)>

ひとり1万!!!
でも、1万円で済んでよかったですよ~


★チビ太ママさんへ
ちゃんと出てよかったです♪
不機嫌な原因もわかって、ホッとしました(^^)
下剤飲まないと!!!
辛いですね(>_<)


★ほんなあほなさんへ
便秘には勝てませんでした~
それだけ、強敵だったみたいです(笑)

いえいえ~ 早速文通ができて嬉しかったです♪
また、いつでも(^o^)丿
みなさんの前では、強がりなおれさまですが、
よろしくお願いします!


★イヴママりんさんへ
ガスもたまってたのかもしれませんね。。
すごい量のうんちがでした~^_^;

乳児用のミヤリサンですね!!
ありがとうございます♪


★ガーのママさんへ
不機嫌な原因がわかって、ホッとしました(^^)
傍観、わかります!!
何、何?って顔で、うんちハイが終わるのを待ってます(笑)

兄、すごく残念そうでした~


★もんきち母さんへ
兄どころじゃなかったみたいです。。
すごい量のうんちを溜めてたので、
しんどかったと思います^_^;
兄、時間見つけて帰ってくる!って言ってました♪


★タラさんへ
そうなんですよ~
おれさま以外にシャー!!攻撃、
それも、兄にするなんてびっくりでした!!
って、私は心の中で、喜んでましたけどね(笑)←ブラック

走って転んで、わかります!!
おれさまが同じです(>▽<)


★ドンタコス下僕さんへ
そうですよね。。
のんちゃん、ムラ食いがあるので、
気づくことができなくて>< 反省。。。
日頃にない身体能力、わかります!!
1m以上(上にも横にも)、軽々ジャンプしちゃいます!!
そんなのを、ドンタコスさんも(>~<;)


★yumikoさんへ
兄、今月時間見つけて帰ってくる!と言ってたので、
ふたりの距離は、元に戻ると思います♪
そして私は、ブラックぴなたになったことを反省します。
たぶん~~~^_^;
2009/10/15(木) 17:51:57 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法