にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



写真展へ
猫カメラの猫寅さんの写真展に行ってきました。

20090927-1.jpg

ごろうちゃんとこたけちゃん♪
めっちゃ可愛かったです(*^▽^*)
写真集も見せてもらいました。
猫寅家、大集合♪

やっぱ、こたけちゃんアイドルやわ~(*^▽^*)

他の方たちの写真も、キレイやし、可愛いし~
感動しました。

PENを持ってる方に、いろんな使い方を教えてもらいました!
アートフィルターに設定すると・・・

ポップアート
20090927-2.jpg

ファンタジックフォーカス
20090927-3.jpg

ラフモノクローム
20090927-4.jpg

こんなに違いが!!!

また、画像比率を選べる機能が付いていることも教えてもらいました。

↑の写真は4:3です。
それが、6:6の正方形にもできるんです♪

20090927-5.jpg

私の知らない機能がいっぱい
これから、アートフィルターや画像比率をかえて撮りたいと思います!

一番苦戦していた、ピントの合わせ方も教えてもらいました。
説明書読んでもわからなかったのが、無事に解決~!

ピントが合わせられるように、設定までしてもらって
ありがとうございました<(_ _)>


そして、猫寅さんといっぱいおしゃべりしました。
一緒に写真も撮りました~ウフフ(ノω`*)ノ"
とっても楽しい時間でした。

ポストカードいただいちゃいました♪

20090927-6.jpg

こんなにいっぱい!ありがとうございましたヽ(*´Д`*)ノ


写真展、今日が最終日です。
がんばってくださーーーい!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第308回 おれさま

最近、人気の角っこ “出窓” でお昼寝してます。
今日も~!!!

パソコンをしていると、時々目が合います♪

かわいいーーー(*^▽^*)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
カメラ@@いろいろ設定が変えられるんですね~
ほんとにちがうもんあだぁ~^^
ますます楽しみですね~^^v
2009/09/27(日) 15:23:46 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
写真展、いいですね(*´∀`*)
なんだか色んなグッズを買っちゃいそうな危険なスポットねウフフ
カメラで加工出来るんですね。
イマドキのカメラって頭がいいのね(*´ω`*)
下僕はカメラの持ち腐れ…ゲフンゲフン
2009/09/27(日) 15:49:26 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 16:43:48 | | [ 編集]
hyakkaさん
おお~、すごい!
そういえばうちの猫の写真の加工って、
トーンを明るくする以外はあまりしたことなかったです。
今度やってみようかな。
2009/09/27(日) 16:54:53 | URL | [ 編集]
いぬさん
ポップアートってほんま色鮮やかに撮れるんですねぇ!!
かわいい!!
デジイチいいなぁ・・・でも絶対使いこなせんやろしなぁ・・・
2009/09/27(日) 17:54:01 | URL | [ 編集]
Purikoさん
カメラもそうですし、今の携帯なんかも恐ろしいくらいに機能が充実してますね。
余りの高機能に押しつぶされそうになって、次回は楽々フォンにしちゃいそうです。
いかんいかん、こうなってはフケこんでしまうので、勇気をもってハイテクに挑んでいきますよ!!
2009/09/27(日) 19:07:41 | URL | [ 編集]
はなさん
私は買った時の標準のまま
説明書もよまず(字は小さいし面倒なの)
ファンタジック・・柔らかくて優しいですね
でも自分では設定できないの(誰か教えて~)
写真もだけど
小物(グッズ)が可愛くて楽しいでしょ?
2009/09/27(日) 20:09:32 | URL | [ 編集]
タラさん
写真展、楽しそうですね~
私もE620なので、同じ感じです♪
ファンタジック~使うと、猫がより可愛く見えますね(笑)

パソコンしてて目が合う!
う~ん、ドキドキしますね♪
2009/09/27(日) 20:43:13 | URL | [ 編集]
蕗まま。 さん
写真展素敵ですね~
いろいろ学ぶ事もできて一石二鳥でしたね(o´艸`)

これからの写真がたのしみだなぁ~(*^ω°)-★"
2009/09/27(日) 21:18:56 | URL | [ 編集]
チビママさん
あ~私にはやっぱり使えそうにないです^^;

ぴなたさんの写真、これからますます楽しみになります!
みなにゃんの可愛い写真期待していますよ~♪


2009/09/27(日) 21:22:52 | URL | [ 編集]
kitarou*さん
こんばんわ♪
写真展参加していたkitarou*です♪
昨日はPENの説明全然へたっぴで申し訳ありませんでした。
でもアートフィルターで楽しんでいただけたようで、
すごくすごくウレシイですっ♪
猫寅さんから魚眼が気になると今日お聞きしました♪
魚眼レンズはトイカメのHOLGAの魚眼レンズにステップアップリング(37mm→46mm マルミというメーカー)をつけると、完成ですっ!!

魚眼レンズはいろんなメーカーからでてるんですが、
今私が試しているのが、今回紹介した方法になります。
HOLGAの魚眼レンズと、ステップアップリングはヨドバシカメラさんに売っています♪

またHOLGAの魚眼レンズには、プラスチックレンズとガラスレンズが
あり、私はちなみにガラスレンズです。
プラスチック4000円弱・・・写りがゆるい感じ
ガラスレンズ7000円ちょっと・・・写りがシャープ

ですっ♪
なにかわからないことがあれば
私でよければ聞いてください♪
PEN LIFE楽しんでくださいね*
2009/09/27(日) 21:38:52 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おおお!これから、写真の幅が、広がりますね~楽しみです。やっぱり、説明書読むより、使いこなしている人にに指南していただくと、解り易いですよね~。
是非、ぴなたさんも、ポストカード作ってくださ~い^^v
2009/09/27(日) 21:45:41 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
猫寅さんお写真展に行ってきたのね!
いいな~!猫寅さんとお話もしたんだ!

カメラの説明って読んでもわかんないよね(-_-;)
絶対にわかってる人に聞いた方が早いと思うわ。

いろんな設定教えてもらえてよかったね~。

今日アップの記事でぴなたさんのお名前リンク
させて頂きました。事後承諾でごめんなさい。

もし不都合があるようでしたらすぐに
外しますね。
2009/09/27(日) 21:47:08 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
写真技術、奥が深いですね。

ガーパパの一眼レフで写真を撮っていますが、設定が難しくてオート以外、使用した事がありません。

カメラの取扱説明書、分厚くて読むのも大変だし。
たまにはマニュアルでと思い設定していうちに目の前から猫達は居なくなっているし。

もっと練習しなくては。
写真展良いですね。私も行きたくなりました。
2009/09/27(日) 23:38:51 | URL | [ 編集]
イヴママりんさん
そうね、せっかくのカメラだもの。

使いこなせないと、無駄になるし!

教えてもらって良かったよ。

これからは、益々綺麗な写真が見れるのよねぇ?

うししし

2009/09/28(月) 02:47:23 | URL | [ 編集]
yumikoさん
写真展なのに、可愛いグッズもいろいろ販売してるんですね~
ポップアートで撮った写真、可愛い♪
カメラの機能、いろいろ教えてもらえて良かったですね。
これから、ますます撮るのが楽しみになりますね(*^m^*)
2009/09/28(月) 06:39:50 | URL | [ 編集]
ミントさん
写真展いいですね~。
ぴなたさんの写真もステキ♪
機能がたくさんあって大変そうだけど、使いこなせたら楽しいですよね。
私には「???」の世界ですが。

ぴなたさんのまねをしてリクのアニメーション画像を作ってみました。
そのうちアップするのでまた見に来てくださいね♪
2009/09/28(月) 10:59:34 | URL | [ 編集]
いぬさん
早く来すぎちゃいました!!
先にぽちっとして後でまたまいりますー☆
2009/09/28(月) 15:20:57 | URL | [ 編集]
ゆーりさん
ほほ~、写真展ですか。
可愛い猫ちゃんがいっぱいで、癒されましたか?
私から見たら今までも充分、
ぴなたさんの写真はお上手ですよ^^
私なんて、携帯カメラで写した写真しかないですし。
一眼レフ・・・宝くじに当たったら買おうかな?
2009/09/28(月) 17:24:05 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
設定できるんですよ~!!
もう、びっくり!感動しちゃいました(笑)
瞬時に設定できるか不安ですが、
がんばります(^o^)丿


★ドンタコス下僕さんへ
写真展、よかったです~♪
うちわがかわいくて(//▽//)
全部買っちゃいそうな勢いでした(笑)
最近のカメラってすごいですよね~
私もカメラの持ち腐れです^_^;
使いこなせるよう!がんばりますー


★鍵コメさんへ
アドバイス、ありがとうございました♪
早速撮ってみます!


★hyakkaさんへ
すごいですよね~!!
教えてもらって、試しに撮って~
出来栄えに、はしゃいじゃいました(笑)


★いぬさんへ
ポップアート、ほんと!色鮮やかで
元気な感じしますよね♪
これでおれさまを撮りたいと思います!!
私も、全然使いこなせてないです。。。


★Purikoさんへ
ほんと、充実してますよね(^^)
機能が多くてついていけてません(汗)
いやいや!楽々フォンはまだまだですよ~(笑)
ハイテクに挑んでいきましょ♪


★はなさんへ
私もいろいろ触ってみるものの、
変になるのが怖くて、標準のまま~(笑)
でも、いろいろ教えてもらったので、がんばります(^o^)丿
そうそう!説明書、字が小さいですよね~(>_<)
途中で、ンガー!!ってなります(汗)

そうなんですよ~(*^_^*)
ニヤニヤしてるのばれちゃいました?(笑)


★タラさんへ
おぉ!タラさんのにもありますか!!
もう、教えてもらった時、感動しちゃいました(^^ゞ
ファンタジック…を使うのが楽しみです♪

半目が多いんですけどね(笑)


★蕗まま。 さんへ
そうなんですよ~♪
キレイな写真を見て、教えてもらって~
素敵な時間でした(^o^)丿

瞬時に設定できるか不安ですが、
がんばりまーす(^^)


★チビママさんへ
説明書読んでても???だったので、
すごく勉強になりました♪

瞬時に設定できるかが不安ですが、
教えてもらった機能を使ってみます(^o^)丿


★kitarou*さんへ
先日は、ありがとうございました。
すごく分かりやすく説明していただいて♪
早速、使ってます(*^_^*)
魚眼レンズの情報、ありがとうございました。
まずは値段の安い方で挑戦してみます!
これからも、よろしくお願いします。


★ほんなあほなさんへ
そうなんですよ~!
何度、説明書読んでも???だったのが、
すぐに解決しちゃいました(>▽<)
ポストカードが作れるように!
がんばりまーす♪


★patapataokanさんへ
母と行ってきました♪
長い時間、居座ってました(笑)

ほんと、その通りです。。
何度説明書読んでもわからなかったのが、
すぐに解決~!でしたから~

紹介していただいて、ありがとうございます。
嬉しいです♪


★ガーのママさんへ
ほんと!奥が深いです!!
教えてもらわなかったら、使わなかった
(使えなかった)と思います^_^;
取説読んでても???だったのが、
すぐに解決できて、感動でした♪
マニュアル・・・私にはまだまだ無理です(>_<)
暗い写真になっちゃいます(汗)


★イヴママりんさん
今回ので、いろいろ使わないともったいない!と思いました♪
覚えたことから、やってみます(^o^)丿
瞬時に設定できるか不安ですが、
がんばりまーす(^^ゞ


★yumikoさんへ
そうなんですよ~♪
うちわがめっちゃかわいくて(//▽//)
教えてもらって、とても勉強になりました。
このままだったら、絶対使ってませんもん(笑)
3にゃんのかわいい写真、どんどん撮りますよ~!


★ミントさんへ
私も???です^_^;
教えてもらった機能を使いこなせるように、
がんばりまーーーす(^o^)丿

おぉ!待ってました~!!
動くリク君、楽しみです(*^_^*)


★いぬさんへ
いつもありがとうございます♪
2009/09/28(月) 17:30:54 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ゆーりさんへ
写真展に行ってきました♪
額縁に入ってるのや写真集になってるの、
ネットで見るのとまた違ってて、よかったです(^^)v

そんな~照れちゃいます(*^~^*ゞ
宝くじに当たったら、どーん!と買っちゃいましょ!!
2009/09/28(月) 17:35:00 | URL | [ 編集]
-massa-さん
展示会来ていただきありがとうございました^^

一人だけ男で参加していた者です。汗

PENデジ非常に羨ましいです!
アートフィルターの効果が羨ましすぎです・・・

PENデジを使いまくって、
これからも写真ライフ楽しんでくださいね~♪

2009/09/28(月) 22:08:18 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★-massa-さんへ
訪問、コメントありがとうございます♪
覚えてますよ~(^o^)丿

アートフィルターを教えてもらってから、
更に撮るのが楽しくなりました(*^^)v
にゃんこばかり撮ってますが(笑)
楽しみまーす。
2009/09/29(火) 18:26:43 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法