にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



使ってみました!
取説片手に、なんとか撮れました!

って、みんにゃの耳が入ってないところが、
私らしい~~~(T▽T)ノ

20090912-1.jpg

20090912-2.jpg

20090912-3.jpg

前のより、明るいような~
色が鮮やかなような~

うまく違いをあらわせていない写真ですが
初!と言うことで記念に載せてみました~~~~~(笑)
う~~~ぴなたの腕が・・・!!カメラが泣いてる・・・


まだ、オート、マクロ、連写機能しか使えなくて
いい写真が撮れるように、がんばります!!!


そうそう
ピントが合わないとシャッターが下りないんです。
びっくりしました。
一瞬、壊したかも…(´Д`;) とヒヤヒヤ

その後、わざとピントを外して、
ここも無理!ここもあかん!!と試しました。
どうも、近過ぎたみたいです



プレゼント企画
 詳しくはこちら → 応募受付中です。
            どんどん応募してくださいね!!
※コメントのやり取りをした方に限らせていただきます。



【プレゼント企画、番外編】

写真を撮ろうとしたら…

20090912-4.jpg

ちょびにクンクン攻撃されました(笑)




いぬさんのブログ、ぼくらはみんないきている で、
里親を募集しています。1ヵ月の女の子です。
詳しくはこちら↓↓
ちっちょいのん



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第294回 おれさま

夜中の3時ごろ。。

私の胸の上に乗って甘えてくるので
デレデレ~(//▽//)で足を伸ばしたら…

冷たいっ!!!

おしっこ。。
とうとうしちゃいました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
凪ままさん
新しい物はドンドン進化していますよね!
私もデジイチ狙っているのですが。。。
遠い夢ですぅぅぅ。。。
てか、にゃんずに【使いこなせないだろ!】と
突っ込みいれられそうですが!(^^;)

プレゼント企画への参加、お願いしま~す!
【招金猫 (あなたのお財布に)】でお願いします!
2009/09/12(土) 15:51:09 | URL | [ 編集]
チビママさん
頑張って一眼レフ使いこなして、素敵な写真をアップして下さいね~

おて手のアップとか~見たいです(*^^)v
お口周りとか~(^_-)-☆

取説・・・見ただけで拒絶反応の私には絶対無理!
頑張れ~~~!

2009/09/12(土) 16:31:13 | URL | [ 編集]
youboboさん
わたしゃカメラ任せなのでオート専門です^^;
そうそう・・うちのも近すぎるとシャッター押せません・・。
頑張ってくださいませ~
2009/09/12(土) 16:53:07 | URL | [ 編集]
Purikoさん
鮮やかですよ、みんにゃの細かい毛の一本一本が鮮明に見えます。
前の写真もよかったです。今回はさらにですね。

ピントが合わないとシャッターが下りない!!
何と、カメラが意識を持ち始めた??
そのうち「そんなアングルだめ。ワシはとりたくねーよ」的なカメラも出てきちゃうのかな。

おしっこされた瞬間。
私も記憶の中にあります。
された後、いつ次の瞬間息を吸ったときにあのステキなニオイが鼻に入ってくるかというスリルも忘れ難いです。。。
2009/09/12(土) 17:35:15 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
あっ、更新されてたんですね・・・
下にコメントかいちゃった^^;;

確かに、クリアで、明るいような・・・
連写機能!ビバ、ジャンプ写真!
2009/09/12(土) 17:41:06 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
きれいに、撮れてるね~~
こういうきれいな絵を見ると、ほしくなるんだよね~~

でも、使いこなせないからな~~


おれさま、またやってしまったのね~~
冷たいお布団。。。一瞬で目が覚めませんか?
このところ、ココちゃん落ち着いてるけど、油断は禁物なのよね~~
2009/09/12(土) 21:52:38 | URL | [ 編集]
かおりさん
ご無沙汰してましたー!!

すごいカメラなんですね!?
写真が素敵です(´ω`*)

私はケータイのカメラなので全然わかりません

おれちゃんおちっこダメだよー(iωi`)
2009/09/12(土) 22:04:45 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
なかなか綺麗に撮れてます~!

もうジャンジャン撮りまくるしか
ないですね~。

デジカメだから失敗してもすぐに
消せるし!

ぴなたさんなら若いからすぐに
ものにできますよ。がんばれ~!
2009/09/12(土) 22:45:30 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
前より綺麗に撮れますね。
毛並みがはっきりと分かりますね。

ぴなたさん、写真撮るの上手い。
直ぐに使いこなすとは若い証拠ですね。
最近、トリセツすら見ずにいろいろ触って、元の設定はなんだっけ?と頭抱えています。

2009/09/12(土) 23:04:24 | URL | [ 編集]
ミントさん
わっ! 早速かわいい写真♪
とってもリアルで手が届くところにみんながいそうです。
のんちゃんのお鼻にチュ~がしたくなりました。

ちょびちゃんのクンクンがいいね~
リクと同類と見ました(笑)
2009/09/13(日) 11:33:12 | URL | [ 編集]
タラさん
みんにゃキレイ~
この調子でバンバン撮ってくださいね♪
PENは本当に小さいから、お出かけにもいいですよね
ウフフ♪どっか出かけたくなりますね~
できる事なら、猫連れて(笑)
2009/09/13(日) 14:46:46 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★凪ままさんへ
すごい進化してました!!
まだまだ取説が手放せません(T▽T)
私も使いこなせるか不安です><
3にゃんには、無理無理~って思ってそうです(汗)

応募、ありがとうございます♪


★チビママさんへ
使いこなせるように、がんばります!

お手手、お口~♪
了解で~~~す(^o^)丿
3にゃんの機嫌がいいときに撮ります(*^▽^)


★youboboさんへ
私もオート専門になりそうな予感です(^_^;)

やっぱり、近すぎるとダメですよね!!
よかった~♪ ホッとしました。
がんばります(^^)v


★Purikoさんへ
鮮やかですよね~(*^▽^*)
ヤッター!! この調子でがんばります~♪

シャッター下りないんですよ~!!
ほんと、意識があるみたいでしたよ(>_<)
近い将来…そんなカメラ出そうですね(笑)

おれさまのおしっこ。。
甘えられて、幸せな気分だっただけに、
崖から突き落とされた気分でした(;_;)
素敵なニオイしてましたよ<(_ _)>


★ほんなあほなさんへ
大丈夫ですよ~(^^)v

新しいカメラ、加工一切してません(^^)v
前のは、シャープにしたり、色調補正したり…
密かに加工ソフトにがんばってもらってました(汗)
ジャンプ写真!挑戦します~♪
(前のデジカメ、3枚しか連写が撮れなかったので)


★ちゃちゃさんへ
なかなかキレイですよね!!
私も使いこなせるか(>_<)
自信がありません^_^;
もっとアングルも勉強しないとダメですね(笑)

一瞬で目が覚めました~(ToT)/~~~
でも、体が動かなくて…><
おれさまもココちゃんを見習ってほしいです。。


★かおりさんへ
お久しぶりです!
お帰りなさーい(^^)

私も使えるので、すごいカメラです!(笑)

ケータイのカメラで撮ってるのですか!
私のケータイ、ショボイので…

ほんと、おしっこ困ります。。。


★patapataokanさんへ
よかったです~(^o^)丿

ほんと、失敗しても消せるし!
撮って撮って撮りまくります(>▽<)

いやいや~機械音痴なぴなたなので~^_^;
がんばります!!!


★ガーのママさんへ
やっぱり、キレイですよね♪
加工一切してないんですよ!!
実は…前のデジカメで撮ったの、
密かに加工ソフトにがんばってもらってたんです(T▽T)

私もいろいろ触って…と悩んでいたら、
新しいカメラ、設定を元に戻す機能がありました!!
もう、びっくりすることだらけです(笑)

リンク、ありがとうございます。


★ミントさんへ
初写真、載せちゃいました(ノ▽<)
届きそう!嬉しいです(照)
のんちゃんのお鼻、濡れてますが~(^^ゞ

ちょび、前にも点検してたんですよ(笑)
いやいや~リク君には敵いませよ~(*^▽^*)


★タラさんへ
いい感じですか!
撮って撮って撮りまくります(^o^)丿

そうなんですよ~!
今、旅行に行く計画があるので、
それまでに使いこなせたらいいな~(^^ゞ
って、にゃんズはお留守番です。。。
2009/09/13(日) 17:52:28 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法