にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ひきこもる
新しい漢方薬をすごく嫌がるおれさま。。
トイレに入ったまま出てきません。


おれにゃん、お薬飲もっか~~~(o≧▽゚)o


20090907-1


飲みやすいようにするから~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


20090907-2


苦いお薬減らすからさっ(゜ー゜*)


20090907-3


一切、私の方を見てくれません。


おれさまが出てくるのを、こっそり待ち
逃げ腰のおれさまをとっ捕まえて、
お薬飲んでもらいました!



なんと!
昨夜、10000人を突破しました。
みなさん、訪問してくださり、ありがとうございます。
これからも、毎日更新を目指しがんばります♪




いぬさんのブログ、ぼくらはみんないきている で、
里親を募集しています。1ヵ月の女の子です。
詳しくはこちら↓↓
ちっちょいのん



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第289回 おれさま

母がパソコンしてる時、
後ろから肩をトントンするらしい。

どういうこと~
私、されたことありません


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
あらま@@・・おトイレに^^;
そっか~苦いんだぁ~><

うしろからトントン^^
かわいいね~♪
2009/09/07(月) 18:57:26 | URL | [ 編集]
猫寅さん
お~1000人突破すご~い!おめでとう☆

おれさま、おトイレに。。。
そんなに新しいお薬は嫌なんだ。(T_T)

お肩をトントンって、めっちゃかわいい(≧▽≦)
我家ではキーボードを踏み踏みしてくれます(-_-メ)
2009/09/07(月) 20:39:20 | URL | [ 編集]
いぬさん
あぁ、ごめんなさい!!
今日はポチ逃げ!!
2009/09/07(月) 20:47:09 | URL | [ 編集]
ガーのママさん
おれさま、漢方美味しくないですよね。
ガーに与えていた漢方、舐めてみましたが余りのまずさに驚きました。

漢方の準備をすると逃げていたのを思い出します。
飲ませる方も大変ですよね。
うちはカーペット、壁に黒ずみが出来ています。

もう少し飲みやすい漢方があれば良いのだが。
おれさま、頑張って飲んで早く治してね。

1万人突破、おめでとうございます。
2009/09/07(月) 20:55:21 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
いやなんだよね~~、お薬。
でも、これが健康に過ごすために大事なのよ、おれにゃん。
がんばれ~~~。

トイレで、ひきこもりは、やめようね~~
2009/09/07(月) 21:43:08 | URL | [ 編集]
LIIZAさん
こんばんは。
あらら、おれさまさん、完全にご機嫌斜めなお顔ですね。
お薬、ぴなたさんと一緒に頑張ろうね!

遅くなっちゃたけど・・・
ブログ1周年おめでとう!!!
それから10000ヒットおめでとう♪
毎日更新、大変だと思うけど、優しいお母様と協力して頑張ってね!
あっ、でも無理せずにね^^
ひそかに携帯から毎日チェックしてるのよ(*^_^*)
2009/09/07(月) 21:59:30 | URL | [ 編集]
チビ太ママさん
おれさま、お薬いやなんだね。
そう喜んで飲むニャンコm多くはないだろうけど
ぴなたさん、憎まれ役ですね。
お疲れ様です、心中お察しいたします。
ニャンコのためにやってるんだけどもね、
ニャンコにしたらいじめくらいにしか思ってないかも・・


じつは最近は発覚したんですが
seikoは抗生剤(ドライシロップ)なんですか
カリカリにふりかけにしたら
平気で食べるんですよ。
いったい、どういうニャンコなんだか・・・
2009/09/07(月) 22:22:01 | URL | [ 編集]
ミントさん
あら~ 引きこもってしまったのねおれさま。
お薬が相当いやだったのね。
かわいそう…
でも嫌がる子にお薬あげるほうもつらいんですよね。
どうしておいしくて体にいい薬ができないのかしら?
そして、どうしておいしくてやせるお菓子がないのかしら?
あ、脱線しちゃった!
おれさまがんばれ~

10000ヒットおめでとうございます♪
いつも楽しませてくださってありがとう!
2009/09/07(月) 22:25:14 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
そんなにお薬嫌なんだ。

なんとか飲ませるいい方法があればね~。

10000ヒットおめでとう~。
励みになるよね。

これからもよろしくお願いします♪
2009/09/07(月) 22:43:18 | URL | [ 編集]
蕗まま。 さん
゚+。:.(●゚ I ゚●)ノノおぉぉぉ。o.
10000HITおめでとうございまぁ~す♪

あら・・ おれさまおトイレに立てこもりしちゃっているのね^^;
でもちゃんと飲めて偉かったねヾ(´I`o)ョチョチ

2009/09/07(月) 22:57:08 | URL | [ 編集]
はなさん
お母さんは普段お薬を飲ませないから
トントンするんでしょうか?
嫌がるのを捕まえて飲ませると
ぴなたさんとの距離が広がりませんか
体の事を思ってるのに
おれさまに伝わらないのは寂しいですね
2009/09/07(月) 23:32:39 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、トイレに隠れちゃうなんて、お薬がよっぽど嫌なんだね(^_^;)
美味しいお薬があればいいのにね…
お母さんの肩をトントン、可愛いですね♪
うちは、楷ちゃん悠ちゃんは、マウスを握っている手の下に、
頭をぐいぐいと突っ込んで、撫でろって言います(笑)
レオと桜はしません(^▽^;)

10000人突破、おめでとう~
2009/09/08(火) 07:13:25 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
後ろからトントン・・・想像しただけで、もぅ、デレデレです。

おれさまぁ・・・なんかいい方法ないですかねぇ。
いつまでも、トイレに篭城されてもなぁ・・・^^;;

10000人、おめでとうございます。すごい!
みんなの、健康とHIT数は、ぴなたさんの努力の賜物ですね。

↓ なんて、表情豊かなんだ^^vおれさま。
2009/09/08(火) 08:00:48 | URL | [ 編集]
hyakkaさん
10000人、おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますね!!

おれさまちゃん、おこもりですか;
肩とんとん、私もされたことないわ…。
うらやましいです。
2009/09/08(火) 11:14:03 | URL | [ 編集]
みこ姐さん
おれさま君、頑張れ~!
ホント、好きな匂いや味の漢方薬があったらいいのになぁ~

10000HITおめでとうございます(*^_^*)
2009/09/08(火) 11:45:44 | URL | [ 編集]
タラさん
おれさま、超不機嫌顔でトイレで抗議ですか(笑)
もっと美味しく?飲めるお薬アイテムがあればなぁ。。

おかあさんに肩トントン!?
羨ましい~!!
おかあさん、なかなかの猫マスターですね(^_^)
2009/09/08(火) 13:21:29 | URL | [ 編集]
Purikoさん
ああ、ぴなたさん。憎まれ役大変ですね。
しかも、そんな時にお母さんにだけ肩たたき。
私ならショックで泣き崩れてしまいそうです。

でも、これもおれさま君が一日でも元気でいられるため。
おれさまくんもお薬が嫌いなだけで、ぴなたさんが嫌いなわけではないですから、腹据えて頑張ってくださいね!!!
2009/09/08(火) 15:24:51 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
おれさまの避難場所はトイレの中なのですね(笑
うちは、ケージの最上段か『ねころん』の中です。
フード付きトイレの新しい活用法ですねヾ(・∀・;)オイオイ
うちはおまるdeキャットにした当初、スノコの上で
ベッド代わりに寝てました(;^ω^)
人間でも苦いお薬は嫌だもんね…投薬は難しいですね。
2009/09/08(火) 15:30:38 | URL | [ 編集]
ゆーりさん
おれにゃん、嫌がってるね~。
確かに苦いお薬なんて飲みたくないよね!
ぴなたさん、辛い立場ですよね~。
元気になって欲しいから無理にでも飲ませようとしたら、
きっと「嫌なことする人」って思われちゃうだろうし。
お母さんがあげても飲まないのかな?
お母さんにだけお背中トントンするなんて~。
おれにゃん、たまにはぴなたさんにもやってあげてね!
2009/09/08(火) 16:45:40 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
トイレに入ったので、するのを待ってたら・・・
そのままひきこもっちゃいました^_^;

肩トントン、のんちゃんがよくするので、
それを覚えたんだと思います♪


★猫寅さんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで、超えることができました(^^)

新しいお薬、めっちゃイヤみたいです(>_<)
飲み終わった後、
うさぎみたいに飛んで逃げていきます。

トントン、かわいいですよ~
私は見てるだけ~(T▽T;)
キーボードを踏み踏み・・・のんも、たまーにします(汗)


★いぬさんへ
いつもありがとうございます♪


★ガーのママさんへ
ガーちゃんが飲んでたのも、まずいですか~
漢方薬、ニオイもしますしね~

うちも準備すると逃げる体勢になります^_^;
黒ずみ、うちにもあります!!
ボコボコした壁なので、隙間に入ってとれなくて~><
まあ、いいっか!って諦めに入ってます(汗)

ほんと!もう少し飲みやすいのがあればね~

ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました。


★ちゃちゃさんへ
新しいお薬を、めっちゃ嫌がります。
でも、飲んでもらわないと良くならないし・・・

私の中で、天使と悪魔がささやいてます。

ほんと、ひきこもるなら
他の場所もあるのに~(>_<)


★LIIZAさんへ
おれさま、怒ってました。
シャー!!と言われなかっただけ まし かな(>▽<;)

ありがとうございます♪
おかげさまで、ここまでこれました(^^)
これからも、毎日更新を目指してがんばります!
携帯からチェック、嬉しいです(*^▽^*)


★チビ太ママさんへ
お薬じゃないように装ってもばれちゃいます。
私の手に捕まらないように、回り道をして逃げます(>~<;)
喜んで飲んでくれたらなぁ~
ちょっと想像しちゃいました(笑)
って、seikoさん、すごーーーい!!!
お薬、おいしいの?それとも・・・
おれさまを上回る、貪欲の持ち主?(*≧m≦*)プププw


★ミントさんへ
トイレするのかと待ってたら出てこなくて・・・
ひきこもっちゃいました~(_ _|||)
嫌そうな顔を見るのは辛いです。。
でも、あげないと、しんどそうにしちゃうし・・・

ほんと、おいしくて体にイイお薬があれば~!
おいしくて痩せるお菓子があれば~!!
って、私も脱線してしまいました(笑)

ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました(^^)


★patapataokanさんへ
新しいお薬、飲むのを拒否します。
でも、飲んでもらわないとよくならないし・・・

ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました(^^)
私もいつかokanさんのように100000ヒットを!
どんどん目標が高くなってます(笑)


★蕗まま。 さんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました(^^)

おれさまの飲みたくない主張!されちゃいました。
でも、飲んでもらわないと~!!!
ぴなたは鬼になりました^_^;
2009/09/08(火) 17:18:30 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★はなさんへ
“普段お薬をあげない”それもあると思います!
最近、のんちゃんの行動を観察しているので、
真似しているだけかもしれません(^^)
いや~距離はこんなもんだと思います♪
つかず離れず、猫らしい距離です(笑)


★yumikoさんへ
ほんと!トイレすると見せかけて~
なかなかやります(笑)
肩をトントン、私は見てるだけです(T▽T)/うぅ…
楷ちゃん悠ちゃん、かわいいな~(//▽//)
いくらでも撫でちゃう♪

ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました(*^^)v


★ほんなあほなさんへ
背中で爪とぎされたり、伸びーされることはあるのですが、
肩をトントンは見てるだけです(>_<)
私もされたい~~~(>o<)丿"

トイレに行くと見せかけて・・・なので、
びっくりしちゃいました。
おれさま、なかなかやります(汗)

ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました(^^)
これからもみんにゃの健康目指してがんばります!

↓でしょ~(*^▽^*)ヌフフ


★hyakkaさんへ
ありがとうございます♪
おかげさまで超えることができました(*^^)v

トイレすると見せかけて~^_^;
せえへんのかい!思わずツッコミ入れちゃいました(笑)
私も肩トントン、されたいです(>~<)


★みこ姐さんへ
そうなんですよ~!
好きなニオイ、味のがあれば~(;0;)

ありがとうございます♪
おかげさまで、超えることができました(*^^)v


★タラさんへ
すごい顔でしょ(汗)
シャー!!って言われなかっただけ
よかったかな~!と自分に言い聞かせてます^▽^;

母、犬マスターでもあります。
ゴールデンだったか、散歩中、母とすれ違った時、
飼い主じゃなく母についていこうとしてました(笑)


★Purikoさんへ
シャー!!ってされないだけ、いいかな~と、
開き直りに入ってます(笑)
ほんと、母への肩トントンはショックでした。
ハァ━(-д-;)━ァ... ←こんな顔してると思います。

そうなんです!
元気でいてもらうために、ぴなたは鬼になります!!
嫌な顔、どんどこい!です(^ヘ^)丿


★ドンタコス下僕さんへ
いつもはベットなのですが、扉が閉まってたので、
トイレに逃げ込みました(笑)
自分のニオイに囲まれて~♪
強気なおれさまになってました^_^;

トンタコスさん、寝床にしちゃったの~(*^▽^*)
トイレにに見えなかったのかな?(笑)

お薬あげるのは、難しいです。
今は、薬の量を減らしてがんばってます♪


★ゆーりさんへ
新しいお薬、ほんとにイヤみたいです。
うさぎのように、飛び跳ねることも~(>_<;)
でも、飲んでもらわないと、
調子悪くなっちゃうし・・・難しい><

母があげても同じだと思います。
って、新しいのが増えてからはあげてないので、
試しに母にあげてもらってみます(^^)

ほんと、肩をトントン、私にもしてほしいです!!
2009/09/08(火) 18:27:21 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法