にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



戻ってきた網戸!
修繕工事が終盤に差し掛かり、
足場が解体され、ベランダに網戸が戻ってきました♪


恐る恐る近づくおれさま。。

20090603-1.jpg

お!おれにゃん、気づいた~(o≧▽゚)o
粉塵が減ったから、父に網戸つけてもらってん


20090603-2.jpg

うん(^―^) 見放題やでっ


久しぶりの窓全開に少し戸惑うおれさまでしたが、
その後、特等席を陣取っていました。

20090603-3.jpg

おれにゃん、よかったね~v(・∀<)


工事が始まったころ、
気管支炎がひどくなり咳き込んでいたおれさま。。

チラッと写っている緑のテープとビニールは、
粉塵予防のために、父が貼った養生シートです。
素人ながらに四苦八苦して貼ってくれたシート。。
全部外す日も近いかな?(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第195回 ちょび

お薬を飲んですぐ毛玉を吐きました。

またまた、いい刺激になったみたい。
けど…もったいないよ~~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
お外が見られるようになったのね~^^v
けっこう工事が長かったのですね~
忘れてました^^;

2009/06/03(水) 19:06:23 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
しばらく訪問出来なくて、すいませんでした<(_ _)>
ごはんいっぱい買ってもらってたのね♪
うまうまちょびちゃん、面白かったです=*^-^*=
今日足場が取れたのね♪
おれにゃんちゃん、お外が見られるようになって、良かったね~!
私も工事の事忘れてました。
早く終わるといいね(*^^*)

最近お薬を飲むと、よく吐いちゃいますね。
この季節は仕方ないけど、確かにもったいないですね(・・;)
少しでもお薬が残っててくれるといいですね。

この間、ぴなたさんのおすすめ、野菜の鉄板焼きやりましたよ~♪
ポン酢とっても合いました(*^-^)
うちの定番になりそうです♪
ぴなたさん、ありがと~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
2009/06/03(水) 21:19:06 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
私も工事のこと忘れてました(汗)

おれ様、これでゆっくり外が
見れていいね~。

お父様もニャンズのために
人肌脱いでおられたんですね。

一家全員でニャンズラブですね♪
2009/06/03(水) 21:57:22 | URL | [ 編集]
yumikoさん
ずいぶん長い工事なんですね。
おれさま、お外が見られる様になって良かったね(^_^)
工事の音がしてると落ち着かないから、
早く工事が終るといいね~
2009/06/04(木) 01:00:29 | URL | [ 編集]
あやのさん
工事されてたんですね
音やホコリに養生シートに人の出入りなどなど心地悪かったですね・・
おれさまちゃん、気管支炎が辛かったね・・
やさしいお父さんがにゃんずのために人肌脱いでくれたんですね☆
やっと窓も開けれてもうちょっとの我慢ですね
2009/06/04(木) 09:18:36 | URL | [ 編集]
Mikiさん
おお☆
猫ちゃんは、お外見るの大好きですもんね♪
よかったですね^^
気管支炎大丈夫でしたか???
猫ちゃんも、ほこりに弱いんですね><
でも、これで窓全開にも出来て空気の入れ替えとかも出来るから気持ちがいいですよね♪
応援☆
2009/06/04(木) 09:26:00 | URL | [ 編集]
Purikoさん
あともう少しの辛抱ですね、みんな!
網戸から入ってくる外の空気に、お鼻がくかくか開閉してる姿が想像できます!
窓の所は特等席だもんね!

毛玉吐いてからお薬だったら理想できなんですけどね。中々ウマく行かないものですね。。。
2009/06/04(木) 14:13:27 | URL | [ 編集]
ゆーりさん
工事ようやく終了ですか?
良かったですね~。
粉塵で気管支炎になっちゃうなんて・・・
おれにゃん、大変だったねぇ。
猫達の為に、養生テープで保護しちゃうお父様、
愛情いっぱいの方なんですね!
家族みんなに愛されて、ぴなた家のニャンズは幸せですね^^
2009/06/04(木) 15:10:27 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
修繕工事は壁の色を塗り替える他にも
ベランダの床を張り替えたり…
雨で延びたのもあって、まだもう少し続きます(^o^)丿
音の出る工事は終わったみたいなので、
みんにゃのんびり~余裕です(*^^)v


★たまりんりんさんへ
お忙しい中、ありがとうございます♪
ゴハン、いっぱい買いましたよ~(^▽^)v
ちょび、すごい勢いでしょ~(笑)
にゃんズの体調をみつつ、あげていきます。
評判の良かったもの載せますね♪
足場とれました~(≧∇≦)ノ
これからは窓開け放題です!
今日も窓を開けたらすぐ陣取ってました。
暑い家から解放です~~~(笑)

ブラッシングしてるのですが、追いついてません。。。
もっとしないとダメなのかな~(>_<)

おぉ!早速してくれたのですね♪
嬉しいです~(*^▽^*)
鉄板料理は簡単で、熱々が食べれて~
私も手伝えるので好きなんです(^^♪
また色々紹介していきますね~(ノ∇≦*)


★patapataokanさんへ
工事、雨で延びてます(汗)
もう少し続きそうです。。

父なりに頑張ってくれてます(^^)丿
雑な部分が多いですけどね(笑)
にゃんズラブです♪
いない生活なんて考えられません!!


★yumikoさんへ
雨で延びてます…(T▽T)
今回の修繕工事は(って初めてですがw)
壁を塗り替える他にもベランダの床を張り替えたり…
まだもう少し続きます。
職人さんは気になるみたいです。
声がするとへばりついてます(笑)


★あやのさんへ
おれさま、辛かったと思います。
雑な部分が多いですが(笑)
父なりにがんばってくれました(^^)
職人さんは気になるみたいで、覗いたりしてたのですが、
音が苦痛で…みんにゃイカ耳になってました。。
もう少しの我慢です♪


★Mikiさんへ
おれさま、ペットショップにいた時に風邪を引いてしまい…
それが原因で気管支炎になってしまいました。。。
今回のように、ホコリが多かったり体調が悪いと
苦しそうにしています( ノω-、)
今は漢方薬と養生シートのお陰で症状は出ていません♪
応援ありがとうございます☆


★Purikoさんへ
後少しの我慢です!!
そう!そのお鼻をくかくかしてる姿が撮りたいのですが、
ベランダに人が出ると警戒してしまって…
いいお顔が撮れません(p_・q) 難しい。。。

ほんと、毛玉吐いてお薬が理想です。
いつも、あげてすぐなので…
ガックリしちゃいます(TДT|||)


★ゆーりさんへ
まだ、終了はしてないんです。
雨で延びてるので、まだもう少し続きます。。
おれさま、ペットショップにいた頃に引いた風邪が原因で
気管支が分厚くなっています(>_<;)
雑ですが、父なりに頑張ってくれました(^_^)
にゃんズが幸せと思ってくれてたらいいな~♪
2009/06/04(木) 15:33:38 | URL | [ 編集]
はなさん
おぉ!もう少しでお外見放題?(笑)
外の景色や鳥さんも見えるんだ~
空気も吸いたいよね~
なにより大きな音がしなくなるから
安心して寝られますね・・ね?おれさま(爆!)

情報有り難うございました(笑)
2009/06/04(木) 15:35:45 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★はなさんへ
今日も特等席を陣取って、お外見放題してます~♪
と言っても、塀が邪魔してて景色が空ぐらいしか見えません。。
空気は吸い放題ですよ~(笑)
そうそう!おれさま、安心して寝てます(>▽<)
だらだら~なおれさま、撮ったら載せますね♪

情報、喜んでもらえてよかったです(*^▽^*)v
2009/06/04(木) 16:14:48 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法