にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



くさ~いの発射
昨夜の話です。

おれにゃんのお尻~~~~~ヾ(≧∇≦)〃ウリウリ

酔っ払い母が、おれさまを逆立ち状態で抱っこし、
たまたまをツンツンしてた時に事件は起こりました。

「 やめてでし~ 」 嫌がるおれさまのお尻から、
ピュ―――ッ!!!!! ピュッピュッ…
黄色い汁が飛び出してきました。

※この黄色い汁、肛門腺(臭腺)から出る汁で、
 めちゃくちゃ臭いんです

わぁΣ(゜ロ゜;)!! クサイ汁出てるで
母の服にも飛んでる Σ(っ゚Д゚;)っ

出してしまったことに驚くおれさま。。
ニオイに気づいて、ソワソワするちょび。。

お尻が上を向いてたので、黄色い汁が飛び散ってしまって・・・
部屋中が・・・―――――― (o>艸<)

母からおれさまを受け取り、軽くおれさまのお尻を拭いてたら、
「クサイのはどこ???」とちょびがやってきて
おれさまのお尻をキレイになめなめ~してくれました。

でも、おれさまは、他にゃんになめられるのが
大大大嫌いです

               ※ イメージです。
20090422-1.jpg

抱っこしている私に爪を立て、逃げようとジタバタともがくおれさま。。
しっぽはふくらみ、お尻をなめてくれているちょびにキック!!!
それでも、ちょびはなめてくれました。(なんて、優しいの~

仕上げに、濡れたタオルでおれさまのお尻としっぽを集中的に拭きました。
逃れようと必死なおれさまに「ウ-ッ」唸られちゃいました(;一_一)

もう前から何回も言ってたやん(((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!
この~酔っ払い目 !!!



本来なら、うんちと一緒に出すらしいのですが、
分泌液を出すのが下手なおれさま。。
定期的に絞っています。

みなさんちのにゃんこはどうですか?



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第153回 おれさま

昨夜の晩ゴハンも完食しませんでした。
「 これじゃないでしヾ(`Д´*)ノ プイッ 」
後、スプーン1杯なのに…

その後、洗ったフライパンの中にちょこんと座り、
じっくり物色をしていました。

プチハンスト続行中。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
うち、まだ絞ったことがないんですよね~
どのくらいの頻度でたまるものなのでしょうか^^?
2009/04/22(水) 18:41:15 | URL | [ 編集]
Purikoさん
ええー、スカンクみたいではないですかあ。
防御のために出すんですかね。。。

肛門腺絞り、病院のドックのメニューにありますね。
自分でもできるそうですが、すごいくさいのでプロに任せた方がいいのだとか。

それにしても「逆さに抱いてタマタマツンツン」は、ぴなたさん「やっちゃい」ましたねー!!
2009/04/22(水) 20:12:58 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
へ~!そんなのがあるの?
男の子だけ?

komaはないと思うけど。

その後、臭いは取れましたか?
2009/04/22(水) 22:04:00 | URL | [ 編集]
maoさん
おれにゃん、災難だったね~(笑)
私の友達の猫ちゃんは、肛門腺が詰まってしまって、
大変な事になった事があるそうです。
今の所、我が家のにゃんずのは、まだ臭ったことないけど。。。どんなのかな?

しゃあは、おしりペンペンされてご機嫌な時に、
臭いような甘いような不思議な匂いをだすけど、
これ、そうなのかなぁ。。。
2009/04/22(水) 22:22:55 | URL | [ 編集]
猫寅さん
どんな臭いなんだろう(*_*)
誰かおならしたの~なんて臭いはありますが(-_-メ)

マーキング的なものですかね?
2009/04/23(木) 00:34:42 | URL | [ 編集]
yumikoさん
臭い汁!!!
みなさん、臭った事がないんですね。
本当にめちゃくちゃ臭いですよね( ̄▽ ̄;)!!
拭いた後のティッシュをゴミ箱に入れているだけでも部屋中臭います。
酔っぱらいのお母さん、酔いも醒めちゃったんじゃないでしょうか?
変なイタズラしちゃった罰ですかね(笑)

楷ちゃんと悠ちゃんは、子猫の頃、ビックリしたら出てました。
最近は、楷ちゃんは出なくなったけど、
悠ちゃんはビビらせると出ることがあります(^▽^;)
2009/04/23(木) 17:04:58 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
youさんとmeちゃん、出すのが上手いんですね~(^o^)丿
うちものんちゃんのは1度も絞ったことありません♪
個人差があるのですが、
おれさまの場合、1ヵ月に1回絞らないと、
今回のようなことになってしまいます(>_<)


★Purikoさんへ
ほんと、スカンクみたいですよ~!!!
おれさまの場合、びっくりした時、
緊張した時、激しく抵抗した時に出ることが多いです(^_^;)
“プロに任せた方が…”そうなのですね。
ネットとか本で調べて、我流でやってました(汗)

母、たまにこういうスイッチが入ります(;一_一)
無敵の酔っ払いですよ…(-_-;)


★patapataokanさんへ
みんにゃにあるみたいです。
通常はうんちする時に出しているのですが、
詰まったりして上手に出せなくなって
たまり続けてしまうみたいです(ToT)/~~~
うちののんちゃんも、絞ったことありません♪

なんとか、ニオイとれました~(*^^)v


★maoさんへ
“肛門腺が詰まってしまって…”そうなんですよ!!!
ネットで知ってから怖くて怖くて…><

今回おれさまが出したのは、
うんちよりも数倍強烈な臭いでした(*_*)
しゃあちゃんも甘いニオイ出しますか!!!
ちょびもです(*^_^*)
その日によって、臭いのと甘いのを出します。
不思議です(^^ゞ


★猫寅さんへ
おならよりも数倍強烈なニオイですよ~ヽ(≧Д≦)ノ
以前、どこかのブログで「魚介の腐った臭い」と
表現されている方がいましたが、その通りかもしれません。
そうです。マーキングです~


★yumikoさんへ
知らない方が多いので、私も驚きました…!!!
そうなんですよ!!!
拭いた後のティッシュそのままゴミ箱に入れたら
えらいことになっちゃいます(ーー;)
必ず袋に入れて、ギューっと口を閉めないとダメです( ノω-、)
母、酔いも醒めてたと思います(笑)
服についたの洗ってビチョビチョになってましたし(^m^)
ほんと、罰ですよね~(^O^)/

やっぱ、出す子と出さない子に分かれますよね。
おれさまも3ヵ月の頃から出してました(-_-)
おれさま、悠ちゃんと同じでビビると出しちゃいます(笑)
2009/04/23(木) 17:44:50 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法