にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



お薬を拒否???
おれさま、お薬吐いちゃいました
しゅんとしています。

20090322-2.jpg

おれにゃん、最近ちょっと調子悪いね~(>△<Uu


漢方薬を飲んだところで吐いちゃったので、
まだアクエリアスっぽいのが残っています。
注射器を見せると・・・

20090322-1.jpg

ちょっとでも飲まないと・・・う~ん(´-ω-`)
時間置いてまた飲もっか~


最近、お薬を飲むと吐きそうになったり、吐いちゃったり…
気持ち悪そうにしてることが多いです。

おれさま、お薬を飲むのが嫌で拒否反応が出てるのかな~?

それとも・・・

私の飲ませ方が悪いのかな??? → 日々変化する飲ませ方
正しい飲ませ方じゃないのはわかっています。
でも、これが一番落ち着いて飲んでくれるので・・・


おれさまが気持ちよくお薬を飲んでくれる方法を考えなければ…!!!!!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第122回 ちょびのん

活動的です。
のんは座布団をカキカキ。
ちょびは夜通し鳴いてました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
調子の悪いおれさま♂
応援のポチっとお願いします。

 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪



いつもありがとうございます。
あやぞっさん
こんにちは。
あらら、おれさま、大丈夫ですか?
胃でも荒れているんでしょうか?
我が家もそうですが、猫って気分も体調も気まぐれで心配しますよね。
2009/03/22(日) 14:39:33 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/22(日) 15:39:50 | | [ 編集]
youboboさん
吐きそうになったりとか・・
気持悪そうって気になりますね・・
おれさまには合ってないのかもしれませんよね~・・
拒否反応じゃないといいですね・・

大変かもしれませんが1度ではなく分けて少しずつとかは・・もうやられてますよね^^?
2009/03/22(日) 17:47:19 | URL | [ 編集]
ゆうさん
こんばんは!
コメントどうもありがとうございます!

あらら!しゅんっとしちゃったんですか!
お薬飲ますのは大変ですよね~!
嫌がっちゃうけどネコのためには
飲んでもらわないといけませんしね!
がんばってのんでくれるように応援ポチ!
2009/03/22(日) 19:22:14 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
おれさまのしゅんとしたお顔が

なんともいえずかわいい~!

でもしんどかったんでしょうね。

元気なおれさまに戻って欲しいです。

2009/03/22(日) 22:00:00 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
あらら(;゜ロ゜)

おれさま、どうしたのかな?

お薬だけは、吐かないでほしいですね。

飲んだつもりで、ぺっと出してあると、『あぁぁ~~』と力がぬけます(泣)

なんかいい方法があるといいね~~
2009/03/22(日) 23:39:29 | URL | [ 編集]
猫寅さん
薬を飲ませるのは本当に難しいですよね(-_-メ)
毎日3回頑張ってますよね。
すごいです。

おれさまも辛そうだけど、飲まないとね。
簡単に飲ませる方法があったらいいのにね(^^ゞ

2009/03/23(月) 01:16:04 | URL | [ 編集]
yumikoさん
はじめまして(^_^)
訪問&コメントありがとうございました♪

おれさま、お薬が嫌なんですね…
でも、体の為にはちゃんとお薬飲まないとね。
毎日3回もお薬飲んでるんですか?
大変だけど、頑張って下さいね。
おれさまが早く元気になるように、応援ポチ☆
2009/03/23(月) 13:25:00 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★あやぞっさんへ
胃は荒れてないと思います。
食欲もありますし、ひとりで遊んだり♪
元気は元気なんですけどね~(^o^)丿
体調を隠すのがうまいので心配です(ToT)


★鍵コメさんへ
漢方薬に原因はないと思います。
その都度、処方してもらって、
決められた量をあげているので~(*^^)v


★youboboさんへ
今まで、こんなことなかったのに…(>_<)
何がいけないのか…
漢方薬が合わないってことはないと思います。

昨日の記事を書いてから、
一度にあげる量を減らして回数を増やすようにしました。
今のところ、この方法いけてます(^^♪


★ゆうさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
しゅんとしちゃってました(-_-;)
私もしゅん…です(^_^;)アハッ
お薬飲んでくれないと、悪くなる一方なので、
がんばって飲んでほしいです。
ポチありがとうございます♪


★patapataokanさんへ
かわいい~ありがとうございます♪
この顔見ちゃうと、とろけちゃいそうな自分がいます(笑)

昨日の記事を書いてから、
一度にあげる量を減らして回数を増やすようにしました。
今のところ気持ち悪そうにしないので、
この方法で続けてみようと思います♪


★ちゃちゃさんへ
お薬を飲み終わると、調子悪いです(;O;)
お薬吐かないでほしいです。高いのですし…
もったいない~~~(~_~;)

昨日の記事を書いてから、
一度にあげる量を減らして回数を増やしました。
今のところ問題ないので、この方法で続けてみようと思います♪


★猫寅さんへ
毎日3回、おれさまがんばってます♪
昨日の記事を書いてから、
一度にあげる量を減らして回数を4回に増やしました。
今のところ問題ないので、この方法で続けてみようと思います♪


★yumikoさんへ
訪問&コメントありがとうございます♪
毎日3回飲んでます♪
昨日の記事を書いてから、
一度にあげる量を減らして回数を4回に増やしました。
気持ちよく飲んでくれる方法をこれからも
捜していきたいと思います(*^_^*)v
ポチありがとうございます♪
2009/03/23(月) 16:03:18 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法