にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (159)
おれさま (386)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (206)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



おしっこがお魚臭
舐めはげがひどくイライラ大爆発
おれさまとふたりになってからより怒りっぽくなって…
不安に思ったので病院に検査しに=3

家を出てからずっと鳴いてた…

20150901-1.jpg

順番に体重測定、検温、触診、心音、採血~


先生が診察室から出ると、ちょっと強気になるおれさま
キャリーに入ってから気配を消すのんちゃん

20150901-2.jpg
※のんちゃん、カバンに入ったまま逃走を図るから、
 キャリーに入ってもらったらめっちゃ落ち着いた^^v


おれさまは漢方治療していて、
前に輸液して体が冷えぐったりしたことを伝えた。

20150901-3.jpg


血液検査の結果待ち中~

20150901-4.jpg


【血液検査の結果】

のん→甲状腺の数値基準値内
舐めはげがひどくなったのはちょびがいないストレス
ペット用の漢方を処方してくれた
ヘモグロビンも赤血球も基準値内以上あるのに色素が薄い

おれさま→腎臓の数値上がってる
ヘモグロビンも赤血球も基準値内以上あるのに色素が薄い
腎臓の数値上がってるから輸液も考えたけど、
今はおしっこの量、ニオイ、毛づや、食べっぷりなどがいいから
輸液することでバランスを崩すかもしれないと様子見ることに!

ふたりして色素が薄いのは、同じの食べてるからな…?
鶏肉いっぱい食べたら治るかな?


~10日後~

のんちゃんだけ診察
薬飲むようになってから、おしっこがお魚臭くなった
病院のストレスか、薬を飲むようになったストレスか、お薬の成分か~
取れたら持ってきてね♪のおしっこキットもらった

先生にすっかり慣れて、しっぽピーンして
先生の腕にスリスリしつつ様子伺って逃げる隙を探してた(笑)

薬をどうやったら飲んでくれるか、いろいろ教えてもらったけど
どれも般若のんちゃんにはダメで…

20150901-5.jpg

おれさまのキャリーの印象が強かったのか、
先生「あれ?猫ちゃんは?
ここにいますよ~って見せたら「あぁ~」って(笑)


~3週間後~

薬いやいやで目の血管切れそうなのが心配で、
新しい治療をするため!

20150901-6.jpg

治療中、母と先生の腕をペロペロして
「やめて~」と小さい抵抗。。


ポイントを教えてもらい
1ヵ月様子見ることになった。

20150901-7.jpg

薬はなし!
薬飲むようになってから食欲減ってた…

先生、ものすごく熱心で一生懸命!
ゆっくり時間かけて丁寧に診て聞いてくれて、
最善の治療方法を探してくれる^^

嫌いなお薬から解放されて甘えん坊復活♪

今までちょびにだけ撫でて~ってしてたのを
新しい治療してから私達にもするようになった^^

激しいナメナメ姿はちょっと減ってきたかな~と思ったのは数日だけ><
ナメナメのんちゃんにすぐ戻っちゃった(;;)

いつもありがとうございます。
patapataokanさん
薬なしでいけるならそれが1番!
食欲が出てきたのは嬉しいですね。

でも舐め舐めのんちゃん、
どうにかならないのかな~?
2015/09/02(水) 23:38:55 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★patapataokanさん
のんちゃん、何がストレスなんでしょう(;;)
これからは風邪が心配な季節になってくるから、
毛をふさふさにしてあげたいです。
2015/09/04(金) 13:00:30 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法