にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



主役の日!!! でも…
昨日の ” ゚・:*:・。Anniversary。・:*:・゚
ちょびの記念日のゴハンは缶詰でした
この日のためにのローソクも準備して~
ささやかながらお祝いをしました。

20090205-1.jpg


ちょび、うちに来てくれて~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^▽^)/アリガトウヽ(^▽^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆


20090205-2.jpg

ひとり占めの缶詰に戸惑いながら食べていました。

そんなちょびを見て、チャンス!!! とおれさま登場~

20090205-3.jpg

いやいや おれにゃん、ちょびのやから~
ちょびは、おれにゃんのこと気にせんと食べていいねんで~(*^ー゚)v

20090205-4.jpg

ちょびが主役やもん いっぱい食べ~(〃^∇^)


ちょびがちょっと缶詰から離れた隙に、
またまたおれさま登場~

20090205-5.jpg

おれにゃん…我慢できひんかったか (〃´o`)=3 フゥ
んーちょび、ゆっくりと食べられへんから~

先に、のんちゃんとおれにゃん、おすそ分けもらおっか(^-^)

20090205-6.jpg

待ってましたとばかりにガッつくふたり。。

ふたりが満足した後、缶詰はちょびに戻ってきました。

20090205-7.jpg

ほんまやな~(*´ー`)

普段は、みんにゃに取り分けてからあげる缶詰ですが、
ローソクを立てたかったので缶ごとあげました。



~回想~
7年前のあの日。。
とても寒い日で、小雨が降っていました。
たこ焼き屋のおじさんは、子猫達の入った箱を、屋台のストーブで暖めてました。
駐輪場のおじさん達は、市場で魚を買って子猫達に食べさせていました。
病院の待合室で、最後の子猫を心配し見に行ってくれたおぼさん。
母も何度も見に行きました。
温かい人達がちょび達兄弟の命を守ってくれました。

それからしばらくして、近所を歩く子どもが
ちょびそっくりの子猫を抱いていました。
兄弟やったんかな~\(⌒∀⌒*)/



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第77回 おれさま

グラタンを焼くときに上にかぶせたアルミホイルをなめていました。
何もついてないのに…満足するおれさま。。

匂いだけで満足するなんてさすが!!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング


 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
おめでと~^^
ちょびちゃんよかったね~♪
のんちゃんも、おれさまもよかったね~♪
美味しい記念日になったね~^^v
2009/02/05(木) 18:14:31 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
おいしい缶詰もらえて
3匹とも満足な1日だったかな?

みんなの好意で救われた命、
少しでも長く元気でいて欲しいですね。

おれ様まだまだ油断できませんね。
2009/02/05(木) 22:10:49 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ちょびちゃん、ぴなたさんのお家の子になれて
本当に良かったねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
とってもカワイイ子猫ちゃんですね♪
ちょびちゃん、今日は缶詰独り占め~・・っておれにゃんちゃん(;^_^A
とっちゃダメだよ~(*≧m≦*)
7のローソク、カワイイですね♪
ちょびちゃんとの出会いは、偶然だったんですね。
暖かい人達のおかげで、子猫ちゃんもこんなにおっきくなって(^^)
本当に本当に良かったです!
ちょびちゃんって、アメショーちゃんだと思ってました♪

おれにゃんちゃん~(・・;)
アルミまで舐めるとは・・・恐るべし食欲(^w^)
2009/02/05(木) 22:53:04 | URL | [ 編集]
猫寅さん
ちょびちゃん、可愛いローソクなんて立ててもらって
良いですね(^▽^)
兄妹みんな、今も元気にいてくれたらいいですね♪
2009/02/06(金) 00:58:14 | URL | [ 編集]
ゆーりさん
やっぱり、Anniversaryには缶詰!ですよね~♪
ちゃんと『7』のロウソク付きなんて素敵です!
おれさま君だって見てるだけなんて無理よね・・・。
あんなにいい匂いがするんだから。。
いつも「私も食べたい・・・」と思っちゃいます^^;
2009/02/06(金) 09:35:47 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
ありがとうございます~♪
いいお祝いになりました。
みんにゃガツガツ~食べて(*^^)v
おいしい記念日になりました(^^♪


★patapataokanさんへ
満足してくれてたと思います。
缶詰食べた後のみんにゃの顔はとろけてましたよ♪
(特におれさま(^^ゞ))

あんなにみんなが一致団結した日はありません。
出会えたことに感謝です(o≧▽゚)o

おれさま、油断できません><


★たまりんりんさんへ
かわいくて、毎日とろけてました~(*^~^*)
ちょびに早く会いたくて、ダッシュで帰ったましたもん♪
こんなにかわいいのに、まだデジカメを持ってなかったので
あまり写真に残っていないのが残念です(;_;)

ちょびのための缶詰なのに、
おれさまの勢いがすごかったので、ちょっとちょびはひいてました(笑)
7のローソクだけ、ケーキ屋さんに買いに行きました。
その時はなんとも思わなかったのですが、今になって恥ずかしい(*ノェノ)キャー

ちょびとの出会いは偶然でした~(ノ∇≦*)
あの日は、めっちゃくちゃ長い1日で…
本当にちょびに出会えてよかった~です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アメショーみたいですよね~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)
混じってるかもしれませんねd(・∀<)
ちょびが捨てられてたダンボールには、”ペルシャの混血”って書いてました。
病院で毛先しか色がついてないので、チンチラと言われました~(^^)/

おれさまの物色は止まりません(^_^;)


★猫寅さんへ
ローソクは近所のケーキ屋さんで買いました♪
ケーキは買わずにローソク1本。。
その時はなにも思わなかったのですが、今になって恥ずかしいです(~_~;)
ちょびの兄妹、どうしてるやろう~(^-^)


★ゆーりさんへ
やっぱりお祝いは缶詰ですよね~♪
このローソクを買いに近所のケーキ屋さんに行きました。
ローソク1本だけ買ったんですよ(笑)
その時はなんとも思いませんでしたが、今になって恥ずかしい(∩∀`*)キャッ

ちょっと待っててくれたら、あげるのに…
そのちょっとが待てないんですよね~おれさまヾ(・_・;)
「私も食べたい・・・」わかります!!!
とろみがついてるのとかめっちゃおいしそうですもん♪
2009/02/06(金) 12:30:49 | URL | [ 編集]
はなさん
そうか・・・保護した日が誕生日(゜▽゜*)

ウチはどの子も生まれた日がわからないので
「もうすぐ○歳だね」でお祝いなんて、してあげてません。

やさしいね・・ぴなたさん(^―^)
2009/02/06(金) 15:39:58 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★はなさんへ
記念日ということで毎年やってます♪
今年こそはプレゼントを用意しよう!!!と思っていたのですが、
ちょびのイメージにあうのが見つかりませんでした(-_-;)
はなさんちはお祝いしないんですか~
うちは家族のイベントになってますよ~(*^_^*)
といっても盛り上がってるのは母と私だけです(笑)
2009/02/06(金) 17:07:51 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法