にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



゚・:*:・。Anniversary。・:*:・゚
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
本日は、ちょびが家族の一員になった記念日です。

20090204-1.jpg

2002年、7年前の今日。。
朝、駅前に ”箱がある?” 気になりながら出かけました。
夕方、箱のまわりは人だかり。
覗き込むと、箱の中には子猫が3匹。朝は5匹いたそうです。

すぐ母にメールを送りました。
母の返事は 「明日見にいこか~」

明日まで待てるわけがない!!!!!
母が帰る時間に、駅で待ち伏せしました。

箱をのぞくと、子猫が2匹いました。
たこ焼き屋のおじさんに 「1匹でも持って帰ったって~」
本当は2匹ともつれて帰りたかったけど、昼間だれもいないし…
偶然、手に取ったのがちょびでした。

20090204-3.jpg
20090204-4.jpg

その後は、バタバタ……
健康診断、初ワクチンを打って帰宅、21時をまわっていました。
病院で、先生に 「チンチラだよ~いい子に出会えてよかったね♪」
待合室で 「捨て猫?もう1匹いてたん?見てくるわ!!!」
翌日、たこ焼き屋のおじさんから 「みんなもらわれたで~」と聞きホッとしました。

20090204-2.jpg

体重 600g この日はまだ名前が決まっていませんでした。
でも私は、この家に来て、ちょびっとでも幸せになってほしい!!!
との想いをこめて ちょび と決めていました!

小さなちょびがきてくれたことで、
こんなにハッピーな毎日が送れるなんて~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

ちょびは幸せですか?



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第76回 おれさま

なんとな~く、お布団が気になる。
いえいえ、おしっこではなくて、
お布団の中で寝てみたいオーラを発しています。

母が布団の中に入れるとゴロゴロ~♪
1分持ちませんでした。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング


 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
家族記念日おめでとうございます^^
もちろん幸せですよん♪
ちょびっとどころか・・たくさん幸せ~~♪

おれさま、1分もちましたか@@
うちのふたりは3秒もちません^^;
2009/02/04(水) 18:15:59 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
おうち記念日、おめでと~~~~~う。
みんないい人にもらわれていったのね。

あっという間の7年ですね。
みんな、仲良くこれからもよろしくね。


2009/02/04(水) 20:56:07 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
家族記念日おめでとう~!

ちょびちゃんの兄弟がどっかで
まだいるんですね。

みんないい方にもらわれて
よかったですね。

こんな寒空に一晩ほっておかれたら
それこそみんな凍死でしたよ。

みんな運のいい子ばかりで
よかった~。
2009/02/04(水) 22:08:13 | URL | [ 編集]
aiさん
か…かわいすぎて、なんもいえねぇ!!って感じです(笑)。ご家族のみなさん、メロメロだったでしょうね。
2009/02/04(水) 23:56:46 | URL | [ 編集]
猫寅さん
7年前に運命の出会いですね♪
それも、拾ったに日、ワクチン、健康診断と病院に連れて行ってもらって幸せなちょびちゃん。

兄妹達もみんなイイ人に拾われて良かったですね♪

もちろん、ちょびちゃん幸せですよ!

お布団の中で寝ないのですか?
猫寅家の猫達は布団の中で寝てますよ☆

2009/02/05(木) 01:08:08 | URL | [ 編集]
ゆーりさん
なるほど・・・ちょびちゃんはそういう経緯でぴなた家にやって来たんですね~。
正に運命の廻り合わせ!
出会うべくして出会った、運命の猫ちゃんですね^^
うちは里親募集サイトで私が一目ぼれ。
連絡した時にはすでに先に名乗りを挙げた方が居たんですが・・・
不思議と「きっとうちに来る」って気持ちがありました。
結局、先の方が話が合わずにご破算になり、
我が家に来ることになったんです。
きっとこれも「運命の廻り合わせ」だと思ってます!

ちょびちゃん「ちょびっと」じゃなく、
たくさん幸せになりましたね~♪
2009/02/05(木) 09:38:31 | URL | [ 編集]
はなさん
幸せに決まってますよ(^ー^* )

ウチのくぅと同じですね
段ボールを覗き込んで抱き上げて連れて帰りました

こんな小さな命を捨てるなんて許せないけど
巡り会えてよかったとも思います
2009/02/05(木) 16:49:48 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさんへ
ありがとうございます♪
あっという間でした~(^O^)
ちょびも幸せですよねヽ(*´∀`)ノ

いやいや~おれさま、1分無理でした><
3秒はいてたと思います(*ノω<*)


★ちゃちゃさんへ
ありがとうございます♪
みんな家族に出会えてほんとによかったです(^∇^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★patapataokanさんへ
ありがとうございます♪
ちょびが1歳くらいの頃、何度かちょび似の子を見かけました。
あの子はちょびの兄弟かもしれません(^-^)

ちょびの兄弟達はみんな運がよかったと思います。

朝、箱を見てからちょびと一緒に家に帰るまで、
私にとってはすごーく長い1日でした。


★aiさんへ
もう、かわいくてかわいくて~(*/////∇/////*)
動物嫌いの父が一目見てとけてました~♪
ちょびの時デジカメあったら…
もっといっぱい写真が残せたのにな(^^♪


★猫寅さんへ
運命の出会いしました♪
必要なものを買いに行った、近所のペットショップで、
捨て猫やったらすぐ病院に行った方がいいよ~と教えてもらいました。
最後の子が心配で心配で…
みんなもらわれて本当によかったです(*´∀`*)

ちょび、幸せですよねっ!

ちょびとのんは寝るんですが~
いいな~(*´ェ`*)ボー
お布団の中、ぬっくぬくやろなぁ~
そんな布団で寝てみたいです(ノ*゜▽゜*)


★ゆーりさんへ
運命的な出会いってありますよね♪
しゅう君とごう君も出会うべくして出会った運命の猫ちゃんですねヽ(*゜∀゜*)ノ
ちょびに出会えて本当によかったです(*≧∀≦*)

ちょび、たくさん幸せですよね(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


★はなさんへ
幸せですよね~(∩∀`*)キャッ

くぅちゃんもですか~!!! 一緒ですね。
私も小さい命を捨てるなんて。・"(>0<)"・。ンモォ~と思いました。
でも、出会えたことに感謝しています♪
2009/02/05(木) 17:03:33 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法