にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (158)
おれさま (384)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (85)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (206)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ストレス舐めはげ
左右のほぼ同じ場所にはげ発見!

20131005-1.jpg

左側にはかさぶたが!!


病院に行ってきました。

20131005-2.jpg

今までで一番の抵抗!!


皮膚を触って~
「舐めやすい場所だからね~」と先生。

ストレスによる舐めはげでした


触診、心音、異常なし

20131005-3.jpg

採血中、足をイヤッ!と力強く抵抗したので針が抜けてしまい、
助手さん「大丈夫ですか?」
必要量ギリギリやったみたいです


目力で訴えるのんちゃん

20131005-4.jpg


血液検査の結果は、
CREが基準値内で少し上昇

「数値に出る前におしっこに出るから、
 量とニオイを注意してね!」

他は◎


ワクチンは去年したので、せずに帰るつもりが…

20131005-5.jpg

言えなかった


ストレス軽減に!!

20131005-6.jpg

帰ってすぐ設置しました。

効果ありますように!!!



【のんちゃんのはげメモ】

「小さいうちに母親から引き離された子は、ストレスを抱え込みやすい。
気持ちを落ち着かせようと舐めて、舐めすぎてはげてしまう」
のんちゃん生後すぐに、育児放棄されたもんね。
いろいろな事、どうしたらいいかわからなくて舐めちゃうのね。

「家に来たとき、小さかったのんちゃん。
ちょびちゃんが優しかったからこれくらいで済んでるのよ~」
「ザラザラの舌で舐めるから毛が切れたようになる。
ヤスリで削ってるようなもの~!」
「ステロイドを長期間飲んでないものね~
クッシングはツルツルにはげてしまい、
皮膚が薄くなり触っただけで裂けたような傷になる」

クッシングじゃなかった。心配してんで~
のんちゃんy/d缶が大好きで、食べてほしいちょびよりパクパク
y/dはヨウ素が低いだけ。
他のゴハンでヨウ素を補えるので問題ない♪と聞き、ホッとしました。

ペットショップの子も早くに親から引き離されてる子が多くて、
のんちゃんみたいになりやすいそうです。ビクビクする子もそう。
おれにゃん…ビビリやもんな~





 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ドンタコス下僕さん
勿論、ストレスの舐めハゲもよくないけど、
深刻な方の病気じゃなくてよかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ
2013/10/06(日) 15:50:07 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ドンタコス下僕さん
ストレスを溜め込まないよう、
快適な環境をつくりたいです!
2013/10/07(月) 11:59:35 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
家も、ずっとフェリウェイは、使い続けていますよ。
効果が有かどうかは判らないんだけど、
なんか、止めれなくて。一応、お嬢さんも落ち着いてるし、男子チームに負けてないからね^^v
のんちゃんも、イイ感じに、なってくれますように。。
2013/10/07(月) 12:56:58 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
のんちゃん舐め過ぎてハゲになってたんですね。
ストレスの原因は何かしら?
2013/10/07(月) 23:30:16 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ほんなあほなさん
フェリウェイしてから、
ぴなたが一番寝るようになった気がします^^;;


★patapataokanさん
これが原因ってわからないんですが、
いろんなことが少しずつたまっていくんやと思います><
2013/10/08(火) 13:36:29 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
のんちゃん・・・大変だったね〜(;_;)
病院怖いもんね・・・これもストレス( ´Д`)=3
変な病気じゃなくて、ちょっとホッ。
早く治るといいね♡
小さい時に親から離れるのって、良くないんだね・・・。
ちょびちゃんが居てくれて、本当に良かった(*^_^*)
アロマでリラックスしてくれるといいね〜☆彡
2013/10/08(火) 14:13:14 | URL | [ 編集]
sallyさん
いや、ほんと重大な病気とかじゃなくて良かったです。
もちろんストレスだって取りのぞいいてあげるのは大変なんですけど、
原因がわかっただけでも良かったですよね。
ところでフェリウェイってむせません?
私はあれを使うとゲホゲホ止まらなくなります(^^;
2013/10/08(火) 22:55:43 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★たまりんりんさん
どうやったらのんちゃんのストレスを減らせるか。
減らせるよう、のんちゃんのこといっぱい見ます!!


★sallyさん
フェリウェイしてから眠りが深くなったんですが、
夜中に何度も目が覚めるようになりました^^;
2013/10/09(水) 14:14:23 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法