にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (157)
おれさま (381)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (84)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (206)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



隅々まできれいに
ちょびの鶏肉おすそ分け後、
満足してないおれさま。。

20120802-1.jpg


お皿のまわりもきれいに~

20120802-2.jpg



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1326回 のん

今朝、あんまり風の来ない
ぴなたの足の間で

昼前、吐こうとして途中でうっ…と固まり。
すぐ背中撫でたけど、いや~と移動。

母とバトンタッチし、背中ナデナデ。
抱き上げた時に、気持ち悪いのが治まったみたいで、
その後、おやつをガツガツ♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。



ちょびが快適に過ごせるよう、
冷房と除湿のダブルで室温調節して数日。

風邪気味やら腰痛やら~
少しずつその影響が…

カラッと晴れて湿度が低くなってきてるし、
除湿消しても大丈夫そうかな?



レイナさん
そうですね、お天気が良くてカラっと晴れた日は
湿気も少なくなってきてますよね。
とはいえ、日本の気候上、じっとりとした暑さは
仕方ないんですけどね。
うちの目安としては、新しくないエアコンなので
梅雨明けから夏の初めくらいはドライでも結構冷えるんですが、
真夏になってくるとドライだけでは冷えなくなってきます。
そうなると本格的に冷房だけにしてます。
あとはちょびちゃんの様子を見ながら、ちょっとぐったり
してきているなと思ったら迷わずドライ併用でいいんじゃないでしょうか^^
ぴなたさんやお母様が倒れちゃったら元も子もないですもんね。
2012/08/02(木) 17:33:55 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
おれさま、もうお皿は空っぽに見えるけどw?
残り香まで堪能してるのね。
エアコン入れると下僕も頭痛になります。
多分、エアコン入れると一緒に除湿もやってるんじゃないかな?
屋外のホース見ると、お水が出てるよ。
2012/08/02(木) 18:04:11 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさま、余韻に浸りたいタイプなのねww
ええ、家の白黒もお皿ラブですwウエットのw

家は、今日、病院に行って来て、お嬢さんの食欲不振を相談して、
直接のお部屋じゃないトコでエアコンを着ける事にしました。29度設定ですがww
エアコン機能で、除湿も行えてるんじゃ??
むしろ、除湿は、その一定を保つ為に、
電力も必要・・・って聞いたことがありますよ。
家なりの点け方で、全員、少しは快適そうだし、
お嬢さんも部屋からは出て行ってません。
ぴなたさん家も、
様子を見つつで、自分家に合ったやり方で、乗り切って~~^^/
2012/08/02(木) 18:40:20 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
あはは、ニオイ残ってた?かわいいわ~♪

今日の朝、サンゴがおもちゃのネズミを一人で追いかけすぎて
はあはあになっちゃったわよ~
も~11時からエアコンですわwwたまらんわ~(笑)
2012/08/02(木) 19:52:36 | URL | [ 編集]
またさんの執事さん
うちの子猫ちゃん(またさん)もそれくらい食べてくれたらな~
おれさま、香りも楽しむタイプ、通ですなぁ(´∀`*)

うちは、その日の湿度や温度、風の強弱で冷房や、除湿、微弱な冷房、
風だけとか、空気清浄機の風を使って循環するようにしてます。
うさぎ小屋みたいなもんだから、簡単なんだ~(∀`*ゞ)エヘヘ

肝臓は、長い間良くなかったので・・・膵臓系がちょっと弱ってるような数値が出てます。
2012/08/02(木) 21:15:24 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
おれさま、この暑いのにそれだけ食欲があれば大丈夫ね!
お皿の周りにも何か残ってたかな…?^^

室内の温度管理、むずかしいですよね。
ちょびちゃんにとって快適な気温と湿度だと人間には寒いのかしら…?
とりあえず冷房にして、湿度が上がるようだったら除湿も点けるように
するとか…?
2012/08/02(木) 21:37:50 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
のんちゃんも夏バテ?

何事もなかったのでよかったけど
気を付けてね~。
2012/08/02(木) 21:50:21 | URL | [ 編集]
youboboさん
お皿の外にもこぼれてたの^^?
youさんはよくこぼすけどね^^;

2012/08/02(木) 22:05:31 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
おれ君!
そこには何も無さそうだけど・・・( ̄_ ̄;)

部屋の温度湿度調整は難しいですよね。
特に持病がある猫さんがいると・・・
設定温度を高くして風量を強にするとか?
2012/08/02(木) 22:32:48 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ぴなたさん、姪っ子&ニャンが遊びに来ていて、
来れなくてごめんね~<(_ _)>
やっと怪獣達は帰り、いつもの平穏な日々になりました(^_^;)

おれさま、お皿までキレイに(^^)
鶏肉大好きなんだもんね~♡
ちっこテロも、ほどほどにネ(^з^)

のんちゃんは、暑いの平気なの~??
ちっこテロの警備、ご苦労様ですっ<(^^)
気持ち悪いの収まったかな?

ちょびちゃん、調子良くなって良かった♪
めどんは、ちょびちゃん興味ないの?
甘くて美味しそうなめどん&お魚、羨ましいな~(^^)
ちょびちゃんも、一口めどん食べちゃうと、虜になったかもね♡

ぴなたさん、冷房って私苦手なんだ。
ちょびちゃんの為に、偉いそ~!
風邪ひかないように、気をつけてね(*^.^*)
2012/08/03(金) 12:13:06 | URL | [ 編集]
さやいちさん
ぴなたさん。
こんにちは♪

おれさまくん、鶏肉、美味しかったんでしょうねぇ。
こんなに丁寧にお皿を舐めてくれて・・・
かわいいなぁ~
ついついもっとあげてしまいそうになりますね。
次のおすそ分けが楽しみだねぇ。

のんちゃん、
背中とんとんしてもらって、落ち着いて良かったです。
気持ち悪いのは嫌だものね。

ぴなたさんが風邪気味で腰痛気味だったのかな?
冷えると身体にはさわるし、
でも猫さんの為に。。。と
辛いところではありますね。
さやいちは仙骨が悪いので、
やはり冷えると坐骨神経痛ふがでてしまいます。
運動も適度でないとダメで。。。

ぴなたさんも体調くずさないように、
気をつけてくださいね☆

2012/08/03(金) 12:47:58 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
まとめてのお返事でごめんなさい。


おれさまにだけ見える鶏肉が
残ってたのかもしれません。
めっちゃ必死に舐めてました(笑)
もうちょっとおこぼれの量増やそうかな♪
って、今日はちょびの貪欲さに
おれさま負けて何ももらえませんでした^_^;

昨夜、ひんやりプレートに保冷剤プラスして
冷房だけにしてみたのですが、
夜中、あかん~って母を起こしたらしいです。
除湿のスイッチを入れたのを確認してスヤスヤだったとか。
日中は除湿消して冷房だけにしてても
平気だったのに。。。
夜中は湿度が高いのかな~

今朝も湿度が40%切ってて、のどがイガイガ、
鼻水ズルズルでした(ToT)/~~~
薬飲んだらすぐ楽になるのですが、
毎朝、こんなんなのでつらいです。。


★ドンタコス下僕さん
★ほんなあほなさん
冷房で除湿もできてるはずですよね!!
私は十分快適なんですが、
ちょびはカラカラなぐらい除湿してないと
しんどいみたいなんです><
もっと冷房の温度を下げたらいいのかな~
2012/08/03(金) 15:55:26 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
↑↑のコメ返の訂正です。

ちょび、日中除湿なしでも大丈夫と書きましたが
全然大丈夫じゃありませんでした。
トイレ後、冷房やったらあかん~って鳴いてハァハァ。
母がすぐに除湿してくれました。
私はそのアピールを、トイレしたで見て!と勘違いしてて…。
2012/08/03(金) 17:40:38 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法