にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (157)
おれさま (380)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (84)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (23)
写真 (147)
未分類 (205)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



湿気と気温
湿気が増えたり!

20120703-2.jpg

気温が上がると!!


悲痛な表情でアピールするちょび。。

20120703-1.jpg

ひんやりプレートと自然の風ではもうダメ。
エアコンの除湿がないと
節電は他でがんばってます。

今年の夏は関西で計画停電が実施されるかもしれないので、
体調管理が心配です。

ちょびがんばろうね!!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1296回 のん

ウッウッ…吐こうとしてる時に、ピーンポーン!
その音にビクッとなって、上手に吐けずうずくまりました。

しばらくして、助けを求めにきたのんちゃんの足取りはふらふら~
お口を見たら力なくよだれをたらしている。
指を突っ込んで舌の奥を刺激したら、オエッ!!何もでない。

イカ耳になって息が速くて浅い。
時々、チラチラぴなたの方を見てなにか言いたそう。
再度、指を突っ込んで刺激!

5分くらいしたら、う~ん♪と鳴いて復活しました。
撫でて撫でてを15分くらい。
その後、おれとちょびのおやつをバイキングしてました(笑)

はぁ~心配した。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
レイナさん
嗚呼ちょびちゃん、心配…。
うちもまだ"ざら"がなんとなく熱いので、朝からドライを入れたり消したり。
そうですよ、節電はなにもエアコンだけじゃないし。
うちは扇風機をUSBと充電の両方でいけるものに替えました。
部屋の空気を循環させる役目だけだったら小さいサーキュレーターでもOKですよ。
アイスノンを風の通り道に置くと、なにげにひんやりだし。
お水に氷を1つ2つ浮かべたらどうかなぁ。逆に身体冷やしちゃうかな。
うちは真夏によくするんですが、猫たちお水飲む頻度が増えたような??

のんちゃんも心配でしたね。やっぱ吐くときはきちんと吐かしてあげないと
気持ち悪さが残るんですね(これはヒトも一緒だね)。
2012/07/03(火) 17:26:06 | URL | [ 編集]
youboboさん
開口呼吸@@心配ですね・・
これからムシムシ本番ですもんね~・・

2012/07/03(火) 17:51:08 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
ちょび君、真夏が心配ですね。
みんなで少しずつ頑張って
計画停電が無いようにしたいですよね。
2012/07/03(火) 20:08:46 | URL | [ 編集]
Gaviさん
ちょびちゃん真夏の暑さ心配なのにゃあ・・・
家は去年、あたしがいるからエアコンたかめでこまめに入れてたけど、レンジや掃除機、照明、ドライヤーなんかでけっこう15から30%節電できたよぉ。エアコンよりTVの主電源切るほうが1.7倍節電になるんだって。
2012/07/03(火) 20:30:57 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
ぴなたさんのお宅のエアコン、まだ新しいんじゃなかったっけ…?
最近のだと消費電力もかなり抑えられてると思うから、
ちょびちゃん優先でいいと思います!
ほかにも節電できるところはいろいろあるしね。

のんちゃん、間が悪いピンポンだったね…。
結局吐けなかったのかな?
でも復活してよかった!
2012/07/03(火) 21:13:36 | URL | [ 編集]
soupさん
のんちゃん、可哀想でしたね・・
元気になったみたいで、本当に良かったです^^!

ちょび君、真夏が心配ですね。
うちは、今のところ扇風機を弱めにつけたりして
涼をとっています。

お水に氷を入れてあげたりするといいらしいですよ^^!
2012/07/03(火) 22:07:06 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
ちょびちゃんに暑いの我慢しろって
言えないですものね。

TVやPCなどの節電でがんばったら
いいと思いますよ(^^
2012/07/03(火) 22:07:40 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
う~ん、節電。
大事だけど、それで具合が悪くなっちゃったら
元も子もないと思うのよね。
我慢すればいいってもんじゃないわよ~。
必要なところはしっかり使う。
で、あとは他でうまく節電すればいいのよ、ね^^
私もね~たまに体の中に熱がこもっちゃって
やったらカァーッと熱くなることがあるけど
あれってかなり辛いものねぇ(;´д`)
ちょびくん、頑張ってこの夏のりきろうね!

のんちゃん、大変だったねぇ。
ぴなたさんも心配だったでしょう(>_<)
すぐ復活したみたいでよかった!
2012/07/04(水) 01:14:24 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ちょびちゃん暑そう・・・。
これからどんどん暑くなるから、我慢しないでエアコン使うんだよ!
全く電力会社と政府には、腹が立つ~~(`_´)
この1年何やってたの~って。
ちょびちゃん、暑かったらエアコン付けてもらうんだよ~(^^)

のんちゃん、タイミング悪かったね~(-.-;)
みんにゃのご飯、バイキングしたなら安心かな(^.^)
ぴなたさんの素早い行動♡さすが(^-^)v
2012/07/04(水) 02:43:50 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
勿論、節電も大切だけど、
必要な所には、使うべきだと思いますよ~
具合が悪くなったら、元も子もないもん。
病院や、高齢者施設も、必要なんは、必要なんだからな^^
ドライヤーや、炊飯器の保温や、待機電力など、
もっと電気をくってるもんもあるから、それを見直したらダイジョウブ。
ちょびさんが快適に過ごせますように~

のんちゃん、ビックリだったね!
大変なことにならなくてよかった!
2012/07/04(水) 05:37:34 | URL | [ 編集]
sallyさん
この湿気でハァハァが増えちゃうのね(´Д` )
ちょびちゃん心配だわぁ。
除湿で乗り切らないとね。
ぴなたさんやお母様のサポートで頑張れるよね。
うん、節電は他で補ます!!

のんちゃんも大変だったね。
ぴなたさんのサポートが素晴らしいな。
2012/07/04(水) 15:19:43 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
まとめてのお返事でごめんなさい。


風通しをよくしてちょびの方に扇風機の風が
いくようにしてるのですが、湿気があるとダメです><
ちょび、少しでもムワ~を感じるとハァハァが出ちゃいます。
めっちゃ敏感です!
除湿しててもハァハァ出ることもありますもん。
ハァハァあると食欲も減ってしまうので
除湿切らないことにしました!

他で節電がんばります!!


のんちゃんが上手に吐けずに固まり焦りました。
以前に同じようなことがあった時に体が強直して
息ができなかったことがあるので。
ちょびはのんちゃんが吐いた時にそばに居て、
その後もずーっと見守ってました。
おれも途中からのんちゃんの様子を心配して
クンクンスンスン…
結局吐けませんでしたが、
気持ち悪いのが落ち着いてよかったです。
また数日後に吐くかもしれないので、注意しまて見てます!!


★レイナさん
USBと電池で動く扇風機、注文しました。
他にも気になるグッズを見つけたので、
買いたいと思ってます(^^)v


★Gaviさん
ドライヤー止めて扇風機で乾かしてみよかな♪


★梅蔵母さん
エアコン、新しいです(^^♪
新しいのだけ使ってます。
2012/07/04(水) 16:28:34 | URL | [ 編集]
さやいちさん
ぴなたさん。
こんにちは♪

あら~、ちょびちゃん、暑かったのかな?
雨が降っててもむしむしと暑いですし、
天気が良くても湿気が多いし・・・と
この季節微妙で、温度調節も大変ですよね?

のんちゃん。タイミング逃してしまって、
苦しかったかな?
かわいそうに・・・
気分が治って良かったです。
2012/07/04(水) 16:47:13 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★さやいちさん
ちょび、梅雨の時期から夏は
めちゃくちゃつらそうです。

のんちゃん、のどに引っかかってたのかな。
あれから苦しそうにしていません♪
2012/07/05(木) 16:05:52 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/23(月) 10:17:15 | | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法