にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (158)
おれさま (384)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (85)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (206)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ちょこっと回復
今朝の手作り食、完食しました~☆

20120212-1

その後、すぐトイレに行っておしっこして、
クッションとバスマットにスープをドバーッ

食べてすぐ動いて体勢を変えた瞬間に戻してしまいます
吐き気があってじゃないので、ちょびもそのたびにびっくり!
ちゃんとキレーに食べて掃除してくれます^_^;


自分からカリカリを数粒パクパク♪

20120212-2

毎日、すごく楽しみにしてる内緒のおやつは、
少しずつ回数分けて食べています。

ちょこっと食欲が戻ったかな?


今日は、まだうんちしていません。

20120212-3

内緒のおやつが内緒じゃなくなったぐらいから、
ぴなたのパソコン中、つかず離れずだったのが、
今日は母にべったり~しています。

のんも母の元へ行ったので、スースーする~


【みなさんへ】
いつも温かいコメントありがとうございます。
ちょびの調子が落ち着くまで、
短めのコメント、まとめてのお返事に
なると思います ごめんなさい。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1154回 おれさま

降りる場所がなくて、
キーボードに着地!

潰れたかと思った…


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
元気猫さん
何でしょうね?
戻し癖みたいなのが、
ついちゃったかしら?
チョビ君も大変だけど、
側に居る方も辛いよね。

早く元通りになりますよう。
2012/02/12(日) 15:40:52 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
ちょっとずつでも、良くなるとほっとしますよね
大変なときにサンゴの応援ありがとう!
みんな元気になれ~!
2012/02/12(日) 15:58:44 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
食べてすぐ吐くというのはミィもよくあります。
そういう時って意外と本猫ケロッとしてるんですよね(^^;)
少しずつで良いからご飯食べようね、ちょび君♪
早く良いウンチが出ますように(≧人≦)
2012/02/12(日) 16:37:26 | URL | [ 編集]
Gaviさん
ちょびちゃんせっかく食べたのにゲッパもったいなかったのにゃあ!
アタシも食べてすぐ走り回ったり袋に入ろうとして逆飛び込みするとゲッパ率かなぁり高いよ!
ゆっくり食べてゆっくり確実に元気になるにゃあ!
ぴなたおねえちゃんも心配だけどがんばりすぎないでにゃんこペースでにゃあ!
2012/02/12(日) 16:42:43 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12(日) 16:45:54 | | [ 編集]
ほんなあほなさん
食べて直ぐのドバーは、急いで食べたのかしら??
家のお嬢さんも食べてすぐってのは、時々してるけど。
喉に引っかかったり、弾みで出ちゃうのよね。

おれさま、キーボードに?!@@/
どひゃ~~~!やめて~~~--;;;;
2012/02/12(日) 16:49:21 | URL | [ 編集]
9猫さん
ちょびちゃんが早く落ち着きますように!
元気で食欲あっても、
病気悪化かーっ!とか思ったりするのが
この病のアワワなところですよねー
ホント難儀な病気だわ
急に暑くなったり寒くなったりしてるので
ただでさえ体調管理が大変ですよね
ぴなたさんもご自愛くだされー
2012/02/12(日) 18:24:38 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
ちょびちゃんおやつの効果があって良かったですね。
秘密なのに秘密じゃなくなったおやつ・・・・
食欲があるのは良いことですよね。
2012/02/12(日) 19:00:51 | URL | [ 編集]
またさんの執事さん
ちょびちゃん、慌てて食べて胃がビックリしたのかな?
とにかく、少しでも食欲が出てくれたのはいいことだと思います。
少しでも早く症状が落ち着きますように。

1日も早く、でし男くんとの元気なコントが見れるよう祈ってます!

ぴなたさんも風邪などひかないよう、気を付けて下さいね。
今はコメントとかいいですから、その分、ちょび君に時間をかけてあげて下さい!
2012/02/12(日) 19:13:38 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ちょびたん大丈夫かな??
早く元気なちょびたんに戻る事を願ってるからね☆


ちょびたんせっかくうまうましてケポしちゃったんだ><
でもその後キレイにお掃除してくれるほどだからほんにゃんは苦しそうではないのかな??
2012/02/12(日) 20:44:13 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
ちょびちゃん少し落ち着いたようでよかったです。
ウチもコメントとかいいですよ~。

ちょびちゃん早くよくなってね(^^
2012/02/12(日) 20:53:03 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
人間も食べてすぐに動くとエプッってしちゃう事あるよね。
今はちょっと逆流しちゃすくなっちゃってるのかな。
ぴなたさんもあまり無理しないで下さいね。
ちょびちゃん、第一ですよ(*´ω`*)
2012/02/12(日) 21:51:20 | URL | [ 編集]
レイナさん
コメント等は気にせずに、ちょびちゃんについていてあげてくださいね。

うちも食べてすぐの吐き戻しは割とある方です。
食べてすぐに水をガブのみした時なんかもよく吐きます。
だけどちょびちゃんの場合は、食べて吐いていては
身につきませんものね。
なんとか吐かずに落ち着いてくれると良いのだけど。
食欲は少し戻ったんですね、頑張れちょびちゃん^^

ぴなたさん、ノームちゃんの旅立ちに寄せて暖かいコメントを
本当にありがとうございました。
少しお休みさせてもらいましたが、明日からいつものように
ブログを綴っていきますね。
2012/02/12(日) 23:09:06 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
ちょびくん、お腹の調子が良くないのかな?
でも食欲は少し戻ったみたいで良かった。
この調子で、またモリモリ食べれるようになるといいね。
うちもまめが食べてすぐケポっちゃうことがあります。
早食い一気食いするもんだから・・・
なのでそれ防止のためにペットボトルでゴハンあげてるけど
それでもたまーにケポっちゃうのよねぇ。
しかも途中でケポると、もう自分で転がして食べようとしないの(^^;
なので1粒ずつペットボトルから出してあげてます。

コメント、お返事等どうぞ気になさらずに。
2012/02/13(月) 00:09:03 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ちょびちゃん、食べてくれる様になったんだね(#^.^#)
良かった!
吐いちゃったのは、残念だったけど(^_^;)
でもちゃんと、自分でお掃除しちゃったのね(^ω^)
ちょびちゃん、下痢が落ち着いて、いっぱい食べてくれるといいね♡
ぴなたさんの想いは、必ず伝わるよ(^^)

コメント気にしないでネ!

みんにゃ、ひみつじゃなくなったら、いなくなっちゃうんだね~(;_;)
おれさま、キーボード壊さないよ~にね(^O^)
2012/02/13(月) 00:58:45 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
明日お返事させてください。
ごめんなさい。
不注意でおれが地図作りして、
てんやわんやです~><
2012/02/13(月) 18:19:04 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
まとめてのお返事でごめんなさい。

温かいお言葉ありがとうございます。
ちょびの病気は代謝が激しいので、
食べないとどんどん体重が減っちゃいます。
食欲とうんちが落ち着いて、体重が安定するまで
まとめてのお返事にさせてください。



ちょびがガツガツ食べないように、
具だけあげて10分後にスープ
その10分後にスープというようにしたのですが、
その後トイレに行ってすぐ…><

吐いちゃったのにはびっくりしましたが、
食欲が出てきて嬉しいです(^o^)丿
あとはうんちだ~!!

おれさま、他にも降りれそうな場所あったのに
キーボードの上を選んでくれました(;一_一)
片足だけでしたが、すごい衝撃で…
もし4本で着地してたら(ToT)/~~~
2012/02/14(火) 15:24:50 | URL | [ 編集]
さやいちさん
内緒のおやつをくれる人のところに行ったのでしょうか?
げんきんなものです(笑)
でもそこが憎めなくて、かわいいところです(喜)
2012/02/14(火) 22:01:19 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★さやいちさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ちょび、おやつの時間が楽しみにしてるのですが、
体調不良で食べれず、母にべったり~でした。
2012/02/18(土) 16:44:46 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法