にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



食欲と体重…減
うんちの調子が悪いです。

20120211-4

1週間ほど前から軟らかかったのですが、
昨日の夕方から下痢
寝るまでの3回と今日のお昼までの2回も


今朝の手作り食、スープはあっという間に完食。

20120211-1

けど、具はちょこっと食べたらプイッ!
お皿の高さ変えても舐めるだけで一向に進まず。。。
スプーンからあげて、や~~~っと完食しました。


毎日、すごく楽しみにしてる内緒のおやつも、
ちょこっとしか食べず。。。

20120211-2

体重がまた減り、4.44kg


今日も、自分のしっぽと格闘したり、
手作り食食べたいアピールしたり、
のんちゃんとプチッとバトル、おれに狙われたり、
毛づくろいしたり、爪とぎしたり…

20120211-3

元気いっぱいですが、
食べてくれないのが心配です

お腹の調子が治ったら食べてくれるようになるかな?



★体重測定
       2/8→2/11
ちょび(4.49→4.44)


※ケータイで撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1153回 のん

昨夜はぴなたの腕枕で

夜中、のんの唸り声で目を覚ましたら、
おれがのんを布団の上から踏もうと
こ~っそり近づいてるところでした


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
Gaviさん
ちょびちゃんやわらかウンチくんなのにゃあ・・・
自然界の動物さんもそうだと思うけど・・・ちょびっと体調壊したときって無理に食べずに消化に力かけずにその分の余力回復のために使うこともあるよねー・・・(本村伸子さんや須崎動物病院・・・人間のでは安保徹医学博士なんかがその考えだよ)
短い期間だったらスープや平気ならゴートミルクなんかにして体力温存することもいいとおもうのにゃあ・・・
ちょびちゃんケヅヤもよさそうだし元気そうだもん・・・
落ち着きますように。
2012/02/11(土) 16:14:08 | URL | [ 編集]
youboboさん
GPで・・食欲も落ちちゃうと心配ですよね・・
はやくどっちも復活しますように~・・。
2012/02/11(土) 16:37:49 | URL | [ 編集]
yumikoさん
ちょびくん、お腹早く治りますように。
原因は何だろう?
うちは、なっちゃんと瑠璃がお腹弱くて、
ずっと下痢が続いていた時があったけど、今は治りました。
でも、ちょっとゆるいかなという時には、
消化器サポートやビオイムバスターをあげています。
2012/02/11(土) 17:28:09 | URL | [ 編集]
元気猫さん
元気なら水分補給をして様子を見てみれば?
嘔吐は無いんですよね。
早く、ゲリPが止まる事を・・・
2012/02/11(土) 17:29:28 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
スープだけでも食べているから少し安心ですよね。
こんな時は食べれるものをちゃんと食べておくことが大切でしょうね。
2012/02/11(土) 17:44:23 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
食欲無いと心配ですよねw
うちのもやっと今朝から普通に食べるように・・・
でもちょびちゃんと逆でうんpがまだでません~w

みんな、げんきになあれ!
2012/02/11(土) 17:47:40 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
ちょび君心配ですね(´・ω・`)
あまり下痢が続くと脱水も心配だし・・・
病院には行ったのかな?
ちょび君の調子が良くなるよう祈っています。
2012/02/11(土) 19:42:06 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
元気ならお水さえしっかり飲んでいれば
きっと大丈夫。

下痢が治れば食べると思いますよ~。
2012/02/11(土) 20:43:33 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんばんは。
水分は取ってるから。
しかも栄養ある水分だからね。
お腹治れば大丈夫だよ。
2012/02/12(日) 00:23:11 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
お腹の調子、心配ね~~

良くなるといいね。
てんちゃんも、なかなか食が進まないのよね・・・。
体重が怖い。。。

のんちゃんとの添い寝、あったかいよね(^_-)-☆
2012/02/12(日) 00:25:05 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ちょびちゃん、元気そうなのに・・・心配だね。
下痢してると、食欲もわかないもんね(>_<)
早く下痢が治って、バクバク食べてくれるといいね♡
自分のしっぽと格闘してるちょびちゃん、ん~~カワイイ(o^.^o)

のんちゃん、おれさまに踏みつけられちゃったの?
災難だったね~(^_^;)
のんちゃん湯たんぽ♪羨ましい♡
2012/02/12(日) 01:21:42 | URL | [ 編集]
さやいちさん
こんばんは。
ちょびちゃん、大丈夫ですか?
ご飯をあまり食べないのは心配ですね?
元気があるのはよかったです。
viviの体重が落ちると私もへこんでしまいます。
ちょびちゃんのお腹が早く治る事を祈ってます。
人間だってお腹がゆるいとブルーだもの。
猫だってそうですよね。


2012/02/12(日) 01:41:29 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12(日) 01:42:49 | | [ 編集]
ほんなあほなさん
元気があって、スープは飲めるから、
お腹が落ち着いたら、具も食べてくれるようになる・・・って思うんですが。。。
私も調子がイマイチの時は、液体しか取れない時もあるし。
ああ、家の食欲魔神、ちょびさんのトコへ、行け~~~っ!
2012/02/12(日) 12:59:07 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
まとめてのお返事でごめんなさい。


ちょび、元気いっぱいです♪
昨夜はぴなたの手と戦ったり、
ひとりでじゃらしと格闘したり~
今朝はおれにバトル仕掛けられ、
パンチ連打でやり返してました(^^)v

うんちがまだ出ていません。
お腹の調子戻ってきたのかな?♪

食欲はイマイチなままです。
昨夜は手作り食の時間にソワソワしてましたが、
激しいアピールはありませんでした。
今朝もいいこで待ってました。
なんか物足りない(;一_一)
今朝の手作り食は完食してくれましたが、
内緒のおやつはちょっとずつしか食べてくれません。

ちょびの食欲、戻ってきて~!!!!!

甲状腺の病気、痩せやすいのに
食べなかったらもっと痩せていくのが心配です。


★鍵コメさん
不自然な元気ではなさそうです。
もしかしたら、今までがテンション高かったのかも?
もう少し様子見ようと思います。
2012/02/12(日) 13:35:19 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法