にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (158)
おれさま (384)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (85)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (206)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



手作りケーキ失敗編
興味津々なちょび。。

20111226-1


見守ったり~

20111226-2


お手伝いしたり~

20111226-3

クリームチーズケーキの前日に、
実は~…


スライスチーズで出来る
スフレチーズケーキに挑戦していました。


ええ感じで膨らんでる~♪

20111226-4


焼き具合を一緒に見守り~

20111226-6

が!どんどんしぼんでいき…


焼き目だけ美味しそうッ

20111226-5

伊達巻たまご風チーズケーキが出来ました

大 失 敗 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


【失敗点】
① 泡立て過ぎたメレンゲ
② 生地の混ぜ不足


※PENで撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1106回 ちょびとおれさま

おれがちょびを追いかけ~
テーブルの上に逃げたちょび。
おれに猫パンチ

しばらく打ち合い…
ちょびの勝利


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
伊達巻きたまご風・・日本酒に合うかなぁ^^;
2011/12/26(月) 17:56:44 | URL | [ 編集]
レイナさん
これはこれで美味しそうだけどね^^
あ、でも伊達巻き風だけど味はチーズケーキなんですよねw
だけど、作れる手があるだけ羨ましいです!
作ろうと思う心があるだけ羨ましいです!
うちなんてうちなんて…ケーキ買い忘れたんですから!w
2011/12/26(月) 18:55:41 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
“伊達巻たまご風チーズケーキ” ←ナイスネーミング!
それはそれで美味しそうだけどな~(* ̄m ̄)
2011/12/26(月) 19:12:48 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
これはこれで、美味しいんでないかい??
間にクリームを挟んだりしたら、洋風ドラ焼き??見たいな感じで^^v
自分がケーキを作りたい!って思った事も無い、手作りスィーツオンチなもんで、
形になってるだけで、もう尊敬の目で見てしまうわ♪
作ってる間中、ちょびさんはベタ付きなのね^^
2011/12/26(月) 19:29:12 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
失敗は成功の母♪
なんか美味しそうだよ~

チャレンジしているところがすごいのだ。
次はふわふわつくってね( ´ ▽ ` )ノ
2011/12/26(月) 20:34:52 | URL | [ 編集]
Gaviさん
おいしそうに見えますよぉ! o(≧▽≦)oウワアイ
これで失敗ならちょびちゃんとアタシとでぜ~んぶ!たべたげるのにゃあ(* ̄ー ̄*)
スライスチーズでできちゃうなんてびっくりりんだよ!@@!
遅刻しちゃったけどメリークリスマス!
2011/12/26(月) 21:09:10 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
大丈夫だよ~!
ケーキを作るって、発想自体ないもん(*^.^*)
2回目で成功なんて、すごくないですか~?
いいな~、ちょびちゃん味見、美味しかった?(^^)

おれさま・・・何でちょびちゃん追いかけたの~(^_^;)
ちょびちゃんの勝利(^-^)v
おれさま、ちょびちゃんに優しくしてあげてネ♡
2011/12/26(月) 21:20:23 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
チーズケーキって最後にぺちゃんこになること
多いですよね。
でも味はバッチリでしょう?

昔、息子達によく失敗作食べてもらいました^_^;
2011/12/26(月) 21:27:18 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
メレンゲの加減って難しいみたいですね。
立て足りなくても立て過ぎてもダメなんだよね。
下僕2は泡だて器を買いなおしてから、
シフォンケーキの焼き上がりの腕が上がりました。
伊達巻風なチーズケーキでも美味しかったら、オールOK(*´ω`*)
2011/12/26(月) 22:23:07 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
形はうまくいかなくても味はとっても美味しそう。
ちょびちゃんしっかり作っているところを見守っていますね。
2011/12/26(月) 22:54:51 | URL | [ 編集]
またさんの執事さん
充分、おいしそうだけど・・・。
チーズケーキ見てると、執事は食べたくなってきます。
こんな時間に目にドクだこと・・・今買えるのはコンビニしかなぁい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、ぴなたさんってすごいなぁ♪
2011/12/26(月) 23:10:53 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
失敗だったの~><
見た目も美味しそうだよ~^^

でもケーキって意外と難しいよね~
私もよくしょぼぼ~んとなっちゃうの。゚(p'д`q*)゚。

ちょびたんの監督嬉しいですねd(☆′∀`)b*。゚o。
2011/12/26(月) 23:11:14 | URL | [ 編集]
ちゃちゃさん
おいしそうよ♪

失敗しても味が良ければ、良し。


ちょび監督の視線がきびしかった?


2011/12/27(火) 00:07:37 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
え~美味しそうだけどな~♪
味もダメだった?
本来の味と違ったり、見た目がちょっと・・・だったりしても
美味しけりゃそれでいいのよ~(笑)
ちょびくん、張り付いて監視してますね( ̄m ̄*)ププッ
うちなら味見どころの話じゃないわ、きっと(爆)
2011/12/27(火) 01:27:27 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
伊達巻たまご風チーズケーキ…。(笑)
でもそれはそれで美味しそうな気もするわ。
ちょっと締まった食感なのかしら。
おつまみとかによさそうよ!^^
しかしスライスチーズで作れるとは驚きだわ。

ちょびちゃん、しっかり応援してくれてますね。^^*
2011/12/27(火) 03:25:52 | URL | [ 編集]
sallyさん
十分美味しそうに見えるのですが!
そもそもチーズケーキなんて何年作っていないことか・・・。
2011/12/27(火) 04:04:09 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 15:26:30 | | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
短めのお返事でごめんなさい。
肩こりがぁぁぁ。。



★youboboさん
日本酒の味に負けちゃうかもしれません^_^;


★レイナさん
買いに行く予定が中止になったので、
家にあるもので作っちゃおう!となりました(^^)v


★ニャーヨさん
チーズどこ・・・?な味でした~^_^;


★ほんなあほなさん
ツッコミどころ満載な味と見た目でした(爆)
ちょび、味見の後落ち着いちゃったんです♪


★つきみぃさん
しばらくケーキ作りにはまりそうです(^^)v


★Gaviさん
家にあるものでできるんです♪
クックパッドの力を借りました(^o^)丿


★たまりんりんさん
ちょび、初めてのメレンゲの食感にびっくりしてたかも(笑)

おれ、ちょび中心に拗ねてるんです(T_T)/~~~


★patapataokanさん
生地を混ぜたりなくて2層になってるんです><
下が美味しくなかった~


★ドンタコス下僕さん
やっぱり、泡だて器重要なんですね!
メレンゲ作ってる時に母が、
泡だて器新しいの買おか~と言ってたんです!!


★まつぼっくりさん
ちょび、あっちこっちうろちょろ~してました(笑)


★またさんの執事さん
いやいや!ぴなたは簡単なことしか手伝ってないんですよ!
撮影してましたし(爆)


★ぷうママさん
美味しそうなの焼き目だけですよ~><
味はびっくりですよ~


★ちゃちゃさん
ちょび監督は必要不可欠です♪


★ゆったんさん
味、ダメでした><
美味しいッ!とは言えない出来~(T_T)/~~~


★梅蔵母さん
そうです!締まった食感で…
スフレチーズ作りは心が折れました(爆)


★sallyさん
家だとアツアツも食べれるのではまっちゃいそうです♪


★鍵コメさん
今までに何度か登場したことは、
また別のこなんですよ。
いつか話せたらいいな。

明日なんですね♪
レポ楽しみにしています。
2011/12/27(火) 16:00:39 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
まあまあ、失敗は成功の元って言うからね。
ケーキを作ろうって思う事が凄いよ。
チョミさんは絶対にやらない。
2011/12/27(火) 16:52:26 | URL | [ 編集]
元気猫さん
あらら
美味しそうなのに・・・

作れる(作るって事自体)って素敵だわぁ~~~
近所なら押しかけて行くのに♪
2011/12/27(火) 16:59:30 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
短めのお返事でごめんなさい。
肩こりがぁぁぁ。。



★クリちゃんですさん
材料家であるのでできるんですよ♪
でも、メレンゲ作りが難しい><


★元気猫さん
2層になってしまって…
下が…?な味でした^_^;
2011/12/27(火) 18:17:08 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法