にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (389)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (87)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



手作りゴハンの本
いっぱい美味しく食べてもらうために、
手作りゴハンの本とアニモンダを購入♪

20111219-1
※アニモンダ(食べてくれるカリカリ探し中)【上】おれさま用【下】ちょび用


届いた時からソワソワ~
めっちゃガン見するちょび

20111219-2

袋を開封した瞬間、3にゃんワラワラ~=3
それぞれ内緒のおやつ(ぴなたがPC中限定であげる)にもらいウキウキ♪


初めてのアニモンダをペロリと完食。
※すごい勢いに見惚れて写真撮るの忘れたw

20111219-4


ぴなたの側から離れず!!

20111219-3


ぴなたが動くたびアピール(笑)

20111219-5

自分の療法食はちょこっとしか食べてくれないので、
食べてくれるカリカリが見つかってよかった(^o^)丿


ちょびは甲状腺機能亢進症と尿路結石、
おれは腎不全なので、食べれる物が違います。
療法食を食べないちょびがしっかり食べてくれるように
ちょびの手作りご飯を食べることができないおれが拗ねないように
カリカリ、缶詰をプラスして、上手にあげれたらな~と思っています




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1099回 ちょび

食欲大魔王が暴れてます!!
(手作り食限定w)

昨日、手作り食を器に移して冷まし中、
人間が離れた隙に盗み食い

手で温度を確かめながら(冷ましながら?)
食べてたみたいで、器の回りベッチャベチャ~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
youboboさん
食欲大魔王@@
いっぱい食べてね~^^v
2011/12/19(月) 17:49:10 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
おおお~(^o^)
いっぱいご飯~♪
手作りご飯、私も挑戦しようと思ったんだけど
難しく考えてしまい、挫折経験が(;_;)
ぴなたさん偉い~!
今度レシピ、ブログにアップしてね♡

ちょびちゃん、ドーナツカラー(゚.゚)なめちゃうの??
いっぱい食べて、大満足な感じだね~(^.^)
ちょびちゃん、いっぱい食べるのはいいけど、
盗み食いしちゃダメだぞ~♪
2011/12/19(月) 19:28:08 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
ちょび君の食欲大魔王様!
もっともっと暴れちゃって~!o(≧∀≦)o
んで!療法食も一緒に食べちゃってくれると嬉しいぞ!

トラの事、心配して頂きありがとうございました。
おかげ様でトラにも食欲大魔王が降臨したようです(^^)v
2011/12/19(月) 20:01:40 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
ちょびちゃん食欲が出てきてよかったね~。
これで体重も間違いなくアップ~♪
  ↓
komaは気分屋で抱っこも気分の
乗った時限定です。
2011/12/19(月) 21:02:39 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
ぴなたさんにはとっても尊敬しちゃいます!!

ぴなたさんの思いが届きますように~~(^_-)-☆

食べてくれたらいいね~^^
2011/12/19(月) 21:40:31 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
よかったね☆
いっぱい食べて太るんだよ~(笑)
2011/12/19(月) 22:07:46 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
アニモンダはおいしいのかなあ。
食べる勢いがちがうみたいですね。
いっぱい食べて元気にすごそうね。
2011/12/19(月) 23:04:20 | URL | [ 編集]
Gaviさん
新しいごはん楽しみなのにゃあ!
みんにゃおいしかったみたいですねーo(≧▽≦)oウワアイ
ちょびちゃんは手作りごはんの方が食欲大魔神さんなのにゃo(≧▽≦)o 食べたい気持ちって生きる元気とおんなしでいいことだよねー (* ̄m ̄)ウフッ ぴなたおねえちゃん、大盛りでお願いしますねー。
アタシも須崎先生に診てもらってるけど、ごはんは前から本村先生の参考にしてるよ (* ̄m ̄)ウフッ
手作りやそのお病気じゃないにゃんこちゃんにも参考になることいっぱい書いてあっていいよね^^
2011/12/20(火) 09:05:31 | URL | [ 編集]
ピカさん
美味しそうに食べてくれてる姿は嬉しいねえ!
良いカリカリが見つかって良かったね。

ペットの手づくりご飯の本が出てること知りませんでした。
ちょびさん、ぴなたさんの手づくりご飯、いっぱい食べるんだよ!
2011/12/20(火) 10:27:49 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
手作り食!
こういう本出てるんですね。
興味はあるけど、続かなさそうで(´∀`;)
ちょびの場合、高繊維フードをっていうのがあるし
そういうの考えるとなかなかねぇ~。
でも、手作り食って人が食べても美味しそうよね(笑)
ぴなたさんの愛情たっぷりこもった手作り食
ちょびくんモリモリ食べてくれるといいな^^
2011/12/20(火) 10:38:49 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おお!アニモンダ、合格ですか?!
食べてくれる療養食が広がれば、嬉しいですよね^^v
ちょびさん、その調子ですよ~~
食欲大魔王に長居していただかなくっちゃ♪
2011/12/20(火) 12:53:55 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
短めのお返事でごめんなさい。



★youboboさん
ちょび、手作り食の時間が近くなると
すごいアピールします(^^)v


★たまりんりんさん
レシピアップできるかな~
本を読めば読むほど難しいです><
入れて作ってみたいと思う野菜、
甲状腺によくないのが多いんです。。。
もしアップしても、肉+野菜1品になりそうな予感です(爆)


★ニャーヨさん
トラちゃんのところにも
食欲大魔王遊びにきたんですね♪
長く滞在してもらえるようにがんばりましょうね(^o^)丿


★patapataokanさん
ちょびの体重アップしました♪
↓komaちゃん、のんと一緒ですね^_^;


★ぷうママさん
目指せ5kg♪
いっぱい食べてくれるようがんばります(^o^)丿


★つきみぃさん
モリモリぷくぷくがんばります(^^)v


★まつぼっくりさん
アニモンダ、美味しいみたいです♪
おかわり待ってます(*^_^*)


★Gaviさん
食欲モリモリの時は
行動もモリモリしてますもん♪
食べるって大切ですね(^^)v
甲状腺にいい食材見つけて最高の手作り食作りたいと思います!!


★ピカさん
手作りゴハンの本、いっぱいあるんです!!
病気のこ用のが増えたらもっといいのにな~


★ゆったんさん
続かない…グサッ!!
その通りなんです。。。
食べてくれるカリカリ見つかりましたし調子いいので、
療法食c/dはスパッとなしにして、
ちょこっと手作り食とアニモンダでいいかな~と心が揺れてます^_^;


★ほんなあほなさん
なんで今までアニモンダ試さなかった…と
後悔しています><
2011/12/20(火) 14:50:34 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法