にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (46)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (158)
おれさま (384)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (85)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (206)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



Ca値とBUN値下がった!!
土曜日、定期検査に行ってきました。

20111012-1

体重3.5kg。。。
腎臓サポートと夜にキドナだけじゃ、
体重増えないね><


触診中、生唾~

20111012-2


ドキドキの採血~!!

20111012-3


母の胸にベッタリ~(笑)

20111012-4

20111012-5


【 血液検査の結果 】

BUN  39.0 ↓
CRE   3.4 →
Ca   12.8 ↓

Ca値は少し、BUN値はグーンと下がりました♪

「食べる内容で数値がかわるからね。
 生肉を止めて腎臓への負担が減ったんだね。」と獣医さん。

いいうんちが出るようになったし、
集団食中毒事件をきっかけに生肉あげなくなって数ヵ月。
ちょっとずつ体重減ってます。
目指せ4kgの道のりは遠い。。。

体を暖める漢方薬このまま続けて
もっと数値を下げようね♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1031回 おれさま

夜中、ウロチョロ~
あっちで寝たりこっちで寝たり
忙しそうです(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
【 腎臓疾患がわかってからの数値 】

BUN(10~30) ※ゴハンの内容で、数値が変動することがある。
53.6(08.2.8) → 皮下点滴治療37.4(08.2.22) → 42.9(08.9.6) →
43.5(08.9.28) → 漢方薬治療を開始34.0(08.11.15) → 38.0(09.6.9) →
33.0(09.9.12) → 47.0(09.11.21)→ 43.0(10.2.27)→ 41.0(10.5.22)→
自宅点滴開始50.0(10.6.26)→ 漢方薬の処方を見直す49.0(10.8.11)→
点滴お休み50.0(10.12.4)→54.0(11.4.2)→39.0(11.10.8)

CRE(0.3~2.1) ※腎機能の障害以外で、ほとんど影響を受けない。
1.7(08.2.8) → 皮下点滴治療1.6(08.2.22) → 2.2(08.9.6) →
2.3(08.9.28) → 漢方薬治療を開始2.2(08.11.15) → 2.8(09.6.9) →
2.8(09.9.12) → 3.0(09.11.21)→ 3.1(10.2.27)→3.6(10.5.22)→
自宅点滴開始4.0(10.6.26)→ 漢方薬の処方を見直す3.7(10.8.11)→
点滴お休み2.9(10.12.4)→3.4(11.4.2)→3.4(11.10.8)

Ca(8.0~11.8) ※ビタミンDを多く摂取すると、数値が上がることがある。
10.5(08.2.8) → 13.1(08.11.15) → 12.6(09.6.9) → 12.2(09.9.12) →
13.0(09.11.21)→ 13.4(10.2.27)→ 15.4(10.5.22)→
自宅点滴開始12.3(10.6.26)→漢方薬の処方を見直す12.5(10.8.11)→
点滴お休み13.1(10.12.4)→13.2(11.4.2)→12.8(11.10.8)
youboboさん
いいウンチつづいているんですね~^^v
2011/10/12(水) 17:29:17 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、体重は増えなくても、
血液検査は良い感じになってきてるんですね。
腎臓に負担をかけず、体重が増える食事って何だろう?
難しいですね。
おれさま、がんばってたくさん食べて!!
2011/10/12(水) 17:42:16 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
僕はちょびにとっても、おれさまにとっても、一番良い
状態になるようにって毎日祈るよ。
そして、今日は満月だからね。
2011/10/12(水) 17:45:25 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさま、数値も落ち着いて、いいウンチで、いい感じ^^
体重はねぇ。。。ベストなご飯で、いい状態が続いて欲しいですが、難しいのね。

↓ちょびさんも、ちゃんと甲状腺の検査結果が、悪性でない事を祈ります。
出来れば、外科的手術、放射線治療じゃない方法が見つかりますように。
ちょっと他での症例も探してみますね。ぴなたさん、ファイッ!
2011/10/12(水) 17:52:44 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
数値下がってよかったね\(^o^)/
このまま頑張って…体重も増えると良いねえ・・・
うーん。両方は難しいのかなあw

この時期になってもなんか暑かったりするから
おれちゃんは寝苦しいのかしらね?
2011/10/12(水) 19:38:08 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
おれ君お疲れさまでした(^^)/
下がった項目があって良かった!
体重が増えてくれるともっと嬉しいね。
2011/10/12(水) 20:04:48 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
おれさまくん、検査結果良かったんだ~^^
採血よく頑張ったね、えらいぞ~ぅ!
こんなふうにしがみつかれたらもう~~~
こっちの心臓がきゅぅっとなっちゃう!
うーん、体重増えないのかぁ。
黙って食わせといたらどんどん増えてくうちの子ら・・・
足して2で割りたいねぇ(苦笑)
あんまり急に増えても体に負担かかるだろうし
ちょっとずつ増えていくように頑張ろうね♪
2011/10/12(水) 21:02:08 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
数値が下がってよかったね~。

でも体重は減っちゃうんだね。
両方って難しいのかな~?
2011/10/12(水) 22:27:04 | URL | [ 編集]
Gaviさん
おれさまくん、数値落ち着いてきてよかったのにゃあ!
獣医さんおつかれさまぁ!
2011/10/12(水) 22:44:33 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
すごい~~~^^
おれさまよかったね~(^_-)-☆

でも下がってすごい~~☆
体重upはダメだったけど…数値が下がっ方が嬉しいよね☆

実は9月の検査ぷうは数値が上がっちゃってすごくショック受けちゃったんだ。。。
2011/10/12(水) 22:47:35 | URL | [ 編集]
レイナさん
おれさま、数値が下がって良かったね~~。
ぴなたさんも良かったですね^^
いいウンPが出て数値が正常に近づけば、
3キロ台でもそれがおれさまのベスト体重なのかも知れませんね^^
2011/10/12(水) 23:21:56 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
おれさまちょっと痩せちゃったのね(=;ェ;=)
でも、数値が良くなって、本当に良かった!!
生肉って良いって聞いたけど、腎臓には良くないんだね( ̄▽ ̄;)
療法食って、確かにあんまり体重増えない気がする・・・。
目指せ4キロは、まだまだ遠いけど、頑張ろうね~!

いろんなトコうろうろって=*^-^*=
ウンpもいいのが出て、おれさま絶好調?(^_-)v
2011/10/13(木) 04:27:14 | URL | [ 編集]
Mewさん
数値下がったんですね♪
嬉しいですね^^良かった~。
2011/10/13(木) 10:27:44 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさん
おれさま、3にゃんの中で
一番いいうんちかもしれません(^^)v


★yumikoさん
新しいゴハン見つけました!
昨日からあげていますが、
すごい食いつきです(^o^)丿
体重増えてほしい♪


★クリちゃんですさん
クリちゃんのパワーが届きました。
ありがとう♪


★ほんなあほなさん
ガツガツ食べの日もあれば、
チョコチョコ食べの日も…
なかなか安定しれくれません。

↓ちょびにとって一番負担の少ない
方法を考えたいと思います!


★つきみぃさん
両方難しいです><
体重減ってますが元気なので、
このままを続けたいと思います♪

おれさま、ちょびのんの場所を奪いたくて
夜中ウロチョロしてるんです(笑)


★ニャーヨさん
これで体重増えてくれたら
言うことなしです(^o^)丿


★ゆったんさん
採血前ウネウネ逃げようとしてましたが、
母の胸にくっ付いたら落ち着いて
可愛かったです(*^_^*)
新しいゴハンを見つけて昨日から始めました。
期待してます(笑)


★patapataokanさん
両方難しいです><
腎臓のゴハン美味しくないみたいで
あんまり食べてくれないんです。。。


★Gaviさん
数値落ちてよかったです♪
もっと落とせるようにがんばります!


★ぷうママさん
数値上がるとショックですよね。
おれさま、上がりっぱなしだったので、
やっとホッとできました。

ぷうちゃん、がんばろうでし♪おれより


★レイナさん
ほんと!レイナさんの言う通りかも♪
うんちもいいし、数値も良くなったし、
今の体重がおれさまのベストなのかもしれません(^^)


★たまりんりんさん
おれさまの体に良くない
たんぱく質が多く含まれてるんです><
でも、猫にとっては大切な栄養素。。。
難しいです(;一_一)

おれさま、ちょびのんの寝場所を奪いたくて、
夜中隙をみて狙ってます(笑)


★Mewさん
上がり続けてた数値が下がりました(^^)v
2011/10/13(木) 17:37:38 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法