にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



一皮剥けた鼻
8月中頃、鼻の色が違うことに気づきパシャッ

20110921-1.jpg

捕まえて撮ったため…


勘違いするおれさま。。

20110921-2.jpg

20110921-3.jpg

この後、しばらく避けられました


9月初め、白い部分が減ってきました♪

20110921-4.jpg


9月中頃。。

20110921-5

可愛い鼻に戻るまでもう少し


鼻の皮が剥ける前、
めっちゃカサカサしてました。
その時に引っかいちゃったのかな~



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第1010回 ちょび

9/12→9/21
ちょび(4.76→4.76)

体重維持

ここ2日ほど、ゴハン量がグーンと減り、
チョコチョコ食べになってました。
よかった~ホッ。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ぷうママさん
おっ!!!
おれさま~((o(*>ω<*)o))

一皮剥けて一段と男前になっちゃうね~(Pq∀`●)
2011/09/21(水) 17:54:24 | URL | [ 編集]
youboboさん
@@鼻・・けがしちゃったのかな~@@?
2011/09/21(水) 18:00:16 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
おれさま、引っ掻いちゃった??

家のお嬢さんも、夏場は、なんだか毛色が白っぽくなるようで。
季節による変化って、お鼻にもあるのかしら??
2011/09/21(水) 19:16:56 | URL | [ 編集]
レイナさん
あら、お鼻乾燥して一皮剥けたのかな?
おひげだって抜け落ちることがあるしね。

ちょびちゃん、体重維持、良かったですね。
季節の変わり目だし、台風は来るし涼しくなったしで
食欲にもムラが出ますよね。
2011/09/21(水) 19:46:24 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
そっか、お鼻の皮がむけるってことがあるんですね。
むき出しになってるところだけに目立つし心配かも。
でも治ってきてよかった!

ちょびちゃん、きっとお薬が効いてるのですね。
たぶん今までは食べても食べても痩せてきちゃってたのでは?
甲状腺の状態が落ち着いてきたのだといいなあ。
2011/09/21(水) 19:57:25 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21(水) 21:18:10 | | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
猫さんも鼻の頭の皮も剥けるのね。
たまに、下僕も鼻の頭をいじり過ぎて、
数日後オブラートみたいな皮が剥けるけど
それと同じようなものなのかな?
ちょびちゃん、安定してきてのね(*´ω`*)
2011/09/21(水) 22:23:25 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
あれまっ、お鼻の皮が剥けちゃったの?
保護出来ない場所だし心配よねぇ。
でもだいぶ治ってきたみたいだし、もう大丈夫かな?

ちょびくんは体調も良いのかな?
お薬が効いてるのかしら^^
2011/09/22(木) 01:02:39 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさまの鼻、火傷したのかと思っちゃった(^_^;)
でも、もう傷痕の色が気になるだけで痛くは無さそうですね。

ちょびくん、体重減るのが止まって良かった♪
2011/09/22(木) 12:33:39 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★みなさんへ★
短めでごめんなさい<(_ _)>



★ぷうママさん
男前になっちゃうでし~おれより


★youboboさん
血は全然出てなかったです。


★ほんなあほなさん
ザラザラに近いカサカサだったんです。
剥けやすかったのかな~


★レイナさん
乾燥して剥けたのかな~

ちょびの体重維持できてて嬉しいです♪
目指せ5キロです(^^)


★梅蔵母さん
治ってきてるので大丈夫みたいですが、
初めて見た時びっくりしました。

お薬効いてると思います♪
しょちゅうゴハンほしがって
食べても痩せてました。


★鍵コメさん
いつもありがとうございます。


★ドンタコス下僕さん
鼻かみ過ぎた時も皮めくれちゃうことありますよね!
めっちゃカサカサになってたので、
めくれやすくなってたのかな~


★ゆったんさん
もうすぐ治りそうです(^o^)丿
ぬれぬれお鼻に戻ってます・

ちょび、体調いいです。
昨日、いっぱい遊びました。


★yumikoさん
そう!私も初めそう思ったんです!!
でも、やけどするような場所に近づいてなかったので。
2011/09/22(木) 14:57:44 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法