にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ピンクになった肉球
昨日、違和感を感じて見てみたら…

20110619-1

大きなかさぶたが出来ていました。


その日の夜。。

20110619-2

かさぶたが剥がれ痛そう><


痛がる様子を見せなかったのんちゃん。。

20110619-3

20110619-4

自分で剥がしちゃったみたいです。


真っ黒な肉球が~

20110619-5

最近、全身のグルーミングが多く、
血の涙に気を取られ…
このことに気づいてあげれませんでした。

ごめんね。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第916回 ちょび

あぁ~~~と母。

トイレ容器外に飛び散ったおしっこ
踏んでました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
あきさん
覚えてもらえてて嬉しいですo(^-^)o コメありがとぉ!

PC復活もまだ先になりそうなので携帯ONLYですけどまたヨロシクお願いします(´∀`)リンクでも何でもしちゃってください(´ψψ`)

またみんにゃの可愛い姿を見にお邪魔させてもらいまーす♪
2011/06/19(日) 15:07:53 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
のんちゃんどうしちゃったの~(;ω;)
痛々しいけど、かさぶたが出来てたって事は治りかけてるとこだったんですよね?
どこかにひっかけちゃったのかなぁ・・・
ピンクの肉球は可愛いけど、のんちゃんの場合は早くツヤツヤの黒い肉球に戻ってね。
2011/06/19(日) 16:38:27 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
のんちゃんかさぶた舐めて取っちゃったんだね。
でもみんなやるからね。
気持ち悪くて舐めちゃうんだよね。
直ぐに治るよ。
2011/06/19(日) 17:28:16 | URL | [ 編集]
youboboさん
カサブタも取れたなら・・治るのもはやいよね^^v
2011/06/19(日) 17:39:09 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
のんちゃん、痛かったのかな。
かさぶたできるほど何をしたのかしら。
2011/06/19(日) 19:19:47 | URL | [ 編集]
Gaviさん
のんちゃんかみかみしちゃったのかにゃあ? (´・ω・`)
痛いたいだったら早く治りますように。
2011/06/19(日) 20:10:47 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
にゃんずってカサブタ取っちゃうよねww
お大事にね(;´∀`)
2011/06/19(日) 20:37:09 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
どこで怪我しちゃったのかな?
痛々しいのんちゃん早くよくなってね。
2011/06/19(日) 20:52:46 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
どこで怪我しちゃったんだろうね。
余り気にして舐めて傷がジュクジュクだったら
カラーをした方がいいかもしれないけど、
もう薄皮が出来てる状態みたいね(*´ω`*)
2011/06/19(日) 22:08:09 | URL | [ 編集]
レイナさん
わぁ、痛そう!!
そうなんですよね、猫さんて痛くても舐め舐め、
痒くても舐め舐め、だからなかなか治らなくて…。
肉球のところだと、なかなか阻止するのは難しいですよね。
カラーしたって無理すれば届くだろうし、薬も舐めちゃうしね。
2011/06/19(日) 22:34:29 | URL | [ 編集]
yumikoさん
のんちゃん、痛そう(>_<)
どこで怪我したのかな?
コンロで火傷でもした?
悠ちゃんは、ホットプレートで足を火傷した事あります(^_^;)
2011/06/20(月) 00:17:45 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
イタタタタッ
のんちゃん痛そうね~。
かさぶたも舐めて取っちゃったんだ。
はやく良くなるといいね。
ピンクのにくきうめんこいけど、のんちゃんの
黒くてつやつやのにくきうもめんこいもの~。
2011/06/20(月) 00:47:19 | URL | [ 編集]
Tamさん
のんちゃん、かさぶた取っちゃったんだ。
これはねぇ、人間でも取りたくなるモノだから
仕方ないよね・・・・。ちょっと痛々しいけど
早く治るといいな。
2011/06/20(月) 01:17:47 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
のんちゃん~~(;_;)
痛いくないかな?
あんまりなめ壊しちゃダメだけど、早く良くなるといいね。
どこかにぶつけちゃったのかな~?

ちょびちゃん、おしっこいっぱい、飛ばしちゃったの?(^^)
私はウンチを、踏んだ事ありますよ~。
2011/06/20(月) 03:44:34 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
のんちゃんどうしたちゃったのかな?><

痒かったりするのかな?
ぐちゅぐちゅしないで早く治ってくれるといいですね。゚(p'д`q*)゚。
2011/06/20(月) 07:54:42 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
あらら、のんちゃん、すりむいちゃったかな??
カサブタが取れても、血が出て無いし・・・
痛々しいけど、早く治りますように。。

ちょびさん、トイレでの目測が^^;;;
もしかして、トイレが小さい????
2011/06/20(月) 09:32:02 | URL | [ 編集]
かおりんさん
いーーたーーそーーうーー(>へ<)
のんちゃん、ソコ、ひりひりしない?
治るまで、あまりぺろぺろザリザリしちゃダメだよぅ~(´;ェ;`)ウゥ

痛いの痛いの飛んでいけ~( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

ぽちり
2011/06/20(月) 10:41:43 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20(月) 15:07:20 | | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/20(月) 16:39:12 | | [ 編集]
ぴなたさん
★あきさん
更新されるのをずっと待ってたので
本当に嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね(^o^)丿


★ニャーヨさん
最初見つけたとき、何かゴミがついてるのかと思ったら><
どこで何で怪我したのか、全くわからないんです(ToT)
かさぶたは治りかけてるからって思いたいです!!


★クリちゃんですさん
早く治ってほしいです!
今日見たら、肉球がかたくなってて…
心配です><


★youboboさん
かさぶた取れてから、
ナメナメ回数が減ったように感じます♪


★まつぼっくりさん
本当に何をしてかさぶたが出来たのか
知りたいです!!


★Gaviさん
カミカミしちゃったのかも。。。
痛いの我慢しなくていいのにな(ToT)


★つきみぃさん
かさぶたとらないよう気にして見てたのに
いつとれちゃったんやろう><


★patapataokanさん
怪我した原因がわからないんです。。
のんちゃん、危険なところ寄らないから、
う~ん。。。


★ドンタコス下僕さん
今、肉球がかたくなってます><
ナメナメ見ること減ったので、
もう少し様子見ます!


★レイナさん
痛そうですよね><
痒いと痛いの区別がつきませんでした。
かさぶたとれてから、ナメナメ減ったので
もう大丈夫かな~
もう少し様子見ます!


★yumikoさん
コンロ、私も思いました!
でも、のんちゃんコンロには近づかないので、
違うところに原因がありそうです。


★ゆったんさん
のんちゃんのぷにぷに肉球が
ガサガサになっちゃってるんです><
早く黒くてツヤツヤ、ぷにぷに肉球に
戻ってほしい!!


★Tamさん
かさぶたが取れるころになると、
痒くなりますもんね^_^;
それでとっちゃったのかな~なんて。


★たまりんりんさん
数日前に爪きりした時は
なかったので3~4日の間にできてるんです。。。
原因がわかればな~

ちょび、ガードしてない方で
お尻あげておしっこしちゃって…(>_<)


★ぷうママさん
昨日はちょこっとぐじゅっと部分ありましたが、
今日はカッチカチです。
早く可愛い肉球に戻ってほしい!


★ほんなあほなさん
怪我の原因がわからないんです><
危険ポイントをさがしてるのですが、
わからない(ToT)/~~~

ちょび、トイレ容器の端っこでするんです。
たまにスプレーしてた頃を思い出すのか、
お尻がどんどん上がっていってピューって^_^;


★かおりんさん
ヒリヒリしそうですよね!!
触られることよりも
ガン見されるのを嫌がってました^_^;

ポチありがとうございます。


★鍵コメさん
のんちゃんも今ガサガサ~><
病院行った方がいいのか悩んでます。
でも、本にゃん痛がってないので、
もう少し様子見よう!と決めました。

病院行くのストレスになりますもんね。


★鍵コメさん
了解です!
楽しみ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2011/06/20(月) 17:11:53 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法