にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



歯周病と尿検査
お顔を触られるのが大嫌いなのんちゃん。。

先日、久しぶりに歯磨きさせてくれたので、
お口の中をチェックしたら、歯石が!!
歯茎が赤く腫れてたので、病院に行きました。

20110530-1


待合室に誰もいなかったので、オープン~

20110530-2


診察台に乗るのもイヤ!!
体重測定ができないくらいに、じっとしてません。。

20110530-3

くねくねバタバタ逃れようとするので、
母がギュ!


優しく捕まえる獣医さん。。

20110530-4

お口の中を隅々まで診てもらいました。


耳の掻き毟りと、イライラ舐めて脱毛した
お腹のハゲも診てもらいました。

20110530-5

安全地帯の母の腕の中で、
獣医さんの行動をガン見してました。

歯石は、付いてるけど大丈夫!
歯茎が腫れているのでお薬で様子を見ることになりました。

6月で8歳になるのんちゃん。
この後は恐怖の血液検査~!!

明日へ続く~


【おれさまの尿検査 】
おたまで採尿に成功したので、尿だけ持参しました。

薄い慢性腎不全の尿。
タンパクは少しだけ、腎臓が壊れた時に出る細胞はなし。
安定しているそうです。



※プレゼント企画応募受付中
 明日締め切りです。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第896回 のん

ぴなたと一緒に寝てくれたと思ったら、
お布団の横でドバーーー

のんちゃん吐いたん~と思いながら、
本気寝しちゃいました^_^;


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ぷうママさん
のんちゃん頑張ったね☆
お口も大丈夫そうでよかった♪

お薬でよくなりますように☆☆
2011/05/30(月) 17:05:47 | URL | [ 編集]
元気猫さん
ゲロッPしたのが分かってながら、寝ちゃったの?
ぴなたさん、大物っ!!!

血液検査が何事も無いよう祈ってます。
2011/05/30(月) 17:12:10 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
のんちゃん、嫌だったけど、頑張ったね!
歯石、麻酔をして取るほどなくてよかった!
腫れには、抗生物質かな?
早く治まってくれますように^^
で、血液検査も、OKですように。

おれさまも、安定でよかった^^
2011/05/30(月) 17:21:08 | URL | [ 編集]
youboboさん
本気寝@@すご~い^^
わたしゃクコクコ音が聞こえると跳び起きちゃいます^^;
2011/05/30(月) 17:46:38 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
そっか、のんちゃんも年齢的にはシニア猫さんになるんだね。
歯は大事だものね。痛くなると食べれなくなったりするしね。
お薬が効いて、歯茎の腫れが治まるといいね。
血液検査の結果もよいものでありますように(*´ω`*)
2011/05/30(月) 17:57:47 | URL | [ 編集]
Gaviさん
のんちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
歯石・・・アタシもちよびっとついちゃってるにゃ。
おとなしい子は麻酔なしで取れるんだけどね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ ゲッパきにせずねんねのぴなたおねえちゃん、大物猫飼いさんなのにゃあ!v-218
2011/05/30(月) 19:30:36 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
のんちゃん病院、がんばりましたね。
誰だってこわいものね。
2011/05/30(月) 19:33:07 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
のんちゃん通院お疲れさまでした。
がんばったね(^^)
血液検査も何も無いといいなぁ。
おれ君のチッコも安定してるようで良かったです。
2011/05/30(月) 19:44:03 | URL | [ 編集]
かおりんさん
のんちゃん、まさかの災難だったね~w
お母さんの腕の中で不安そうにしてるのんちゃん、
可愛くっていじらしくってギューってしてあげたくなるよ~!

それにしても、のんちゃんももう8歳ですか~。
いつも思うけど、とーっても綺麗なおんにゃの子ですよね!
すぅちゃんものんちゃんみたいなキジトラ乙女目指してもらいたいな~☆

おれちゃんの尿、安定してて良かったですね^^

ぽちり
2011/05/30(月) 21:03:54 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
のんちゃんやっぱりお母さんの腕の中は
安全地帯なのね。

病院とろくなことされないから嫌よね~。

のんちゃん吐いたのは大丈夫
だったのかな?
2011/05/30(月) 21:35:12 | URL | [ 編集]
sallyさん
のんちゃん病院お疲れ様!
そっか、もう8歳、うちの猫と同じなんですね。
うちは口の中は健康そのものなんですが、
シニア年齢になってくると、口腔内も内蔵も、
色々心配増えますもんね。
歯茎の腫れ、スグひくといいですね。
2011/05/30(月) 21:37:16 | URL | [ 編集]
レイナさん
8歳でお口大丈夫だったらいいよね^^
歯茎が赤くなるのは、歯磨きで改善されるんだけど
嫌いな子はなかなかね…。
おれさまの尿検査も安定していて良かったですね。
2011/05/30(月) 21:44:53 | URL | [ 編集]
Tamさん
のんちゃん、お疲れさま~。そぉよね、顔を触られるなんて
イヤよね。ましてや口の中をがばーって開けられるなんて
失礼しちゃうわよね!

そういえばのんちゃんって8歳だったんだ。タムすけと同じだ~。
sallyさんのはなちゃんとも同じだわ♪みんな健康で
年をとっていけたらいいな!

おれさまの尿検査も安定しててよかったよ~!
2011/05/30(月) 21:51:53 | URL | [ 編集]
チビ太ママさん
のんちゃん、大したことなくって良かったね。
人間もそうだけど、やはり歯が揃っている方が
健康にすごせるもんね。
歯は大事にしましょう!
って自分に言い聞かせてます(苦笑)
2011/05/30(月) 22:31:14 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
のんちゃん、病院がんばったね!
ひとまず大丈夫そうでよかった。
そうそう、歯は気になっちゃいますよね。
うちは歯磨きさせてくれないのであきらめてたけど、
そろそろ年齢的にもやったほうがいいかも。

歯ぐきの腫れ、ササヘルスも効きますよね。
のんちゃんは漢方苦手かしら…?
2011/05/30(月) 22:35:40 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
のんちゃん8歳!
年齢的にはシニアさんになるんだ~。
でもずいぶんめんこいシニアさんだわ(*´ω`*)
おんにゃはいくつになっても乙女だよね~、のんちゃん♪
そっか、のんちゃんお口触られるの嫌なのね~。
うちは結構平気なんだけど、歯磨きとなるとまた別で~(´∀`;)
でものんちゃん、歯茎の腫れもそんなにひどくはなかったのね。
お薬で早く良くなるといいね^^
おれさまくんも安定しているようで良かった!
2011/05/31(火) 00:01:35 | URL | [ 編集]
yumikoさん
のんちゃん、もうすぐ8歳なんですね。
若く見える。
歯石は大丈夫みたいで良かったね(^_^)

ぴなたさん、のんちゃんがゲロしてるの気付いてて、そのまま寝ちゃったの?
よっぽど眠かったんだね(笑)
2011/05/31(火) 00:34:43 | URL | [ 編集]
Purikoさん
歯磨き用の手袋なんて売ってるの昨日テレビで見ました。
うちのも歯の手入れしようかな。

血液検査。。。
うちは、一度下手な先生に当たって何回も失敗して刺されまくって、それから病院が大っ嫌いになっちゃいました。
先生の腕は大事ですよね。。。
2011/05/31(火) 12:01:45 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ぷうママさん
お口、一部が赤くて痛そうやったので、
思ったほどひどくなくてよかったです♪


★元気猫さん
母の、のんちゃん大丈夫?って声が聞こえたような気がして^_^;
寝ちゃいました~


★ほんなあほなさん
歯石ついてますが、
取るほどじゃないみたいです(^^)v
きっと、抗生物質だと思います。
飲んでくれる方法考えないと…


★youboboさん
うっ…の音に目が覚めたのですが、
母の声が聞こえたような気がして
安心して寝ちゃいました^_^;


★ドンタコス下僕さん
のんちゃんもシニアなんです♪
食べれなくなったら大変ですもん><
お薬効いて腫れが治まってほしいです。


★Gaviさん
そう!祖母んちの虎、
麻酔なしで取ってもらってました。
のんちゃん、じっとできないからな…


★まつぼっくりさん
触るし診るし痛いし…
病院は苦手ですよね。


★ニャーヨさん
おれさまのおしっこ安定してます♪
久しぶりの検査だったのでドキドキでした。
うちでも検査できたらいいな~


★かおりんさん
のんちゃん、家を出てから
ずーっと鳴き続けてて…
不安だったと思います><

すぅちゃんなら、もっときれいな
おんにゃのこになれますよ(^o^)丿

ポチありがとうございます。


★patapataokanさん
母の腕の中は、
落ち着くみたいです♪

のんちゃん、毛玉を吐いてました~
昨日、いつも通り内緒のおやつを催促しました(^^)v


★sallyさん
久しぶりにのんちゃんの口の中を見て、
これからは年を重ねるごとに
病気にかかりやすくなるので、
いろいろ気をつけないといけないですね!


★レイナさん
歯磨きできたら、歯茎が強くなるので
すぐに改善できそうなんですが、
ものすごい力でクネンクネンするので出来なくて。。。


★Tamさん
お口を開けてガン見ですもん。
イラッとしちゃいますよね(>_<)

タム君はなちゃんと同じ年なんです♪
健康で年を重ねていきたいですね(^o^)丿


★チビ太ママさん
噛む力は食べる力になって
生きる力になりますよね♪
腫れが治ったら、また歯磨きに挑戦しなきゃ(^^)v


★梅蔵母さん
のんちゃん、ずーっと歯石なし♪やったのですが、
ここ2、3年で急につき始めた気がします><
歯磨きは絶対に早く始めたほうがいいですよ!

のんちゃんに薬をあげるのが大変なんです(T_T)/~~~
1mgあげるのに、すごい時間かかります。。。


★ゆったんさん
のんちゃん、年齢不詳ですよね(笑)
ちょびの時は老いを感じたような~^_^;
のんちゃんのお口を触ろうもんなら、
「あたし虐待されてるわ!助けて~」って
声で鳴くんですよ><
なので、くつろいでる時とか寝てるときに
触るしかできなくて・・・


★yumikoさん
歯石、今すぐ取るほどじゃ
なかったみたいです(^o^)丿
これ以上付かないようにしないとな…

のんちゃんのうっうっ…には気づいたのに^_^;


★Purikoさん
歯磨き用の手袋!!
すぐ検索します(^o^)丿

血液検査、それに近いです!!
違う失敗されて…
ムキーでした(>へ<)
2011/05/31(火) 15:40:28 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法