にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



赤い服にべったり~
夜はケージのおれさま。。

20110518-1.jpg


ぷちっと、ふて寝~

20110518-2.jpg


5月も半分を過ぎました。

20110518-3.jpg

そろそろ夏仕様のケージにしよっか♪

中の暖かい服は出しましたが、
まだ朝方冷えるので
外の毛布はもうしばらくそのまま~




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第884回 ちょび

病院の指示の元、心臓の薬を中止中。

よく食べよく遊び、元気いっぱい♪
おれが近づいても余裕!
でも、毛づくろい中にギャッ!が増え
やっぱり、痛いとこは心臓かな~

今日からお薬再開します。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます
youboboさん
暖かくなりましたね~・・そろそろ夏仕様^^?
昨夜のmeちゃんはスケスケのランドリーバッグで寝てました^^;
2011/05/18(水) 17:54:46 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
そうだよね☆
そろそろ色んな物も夏しようになってくる時期だね♪

おれさま~夏は一緒にねんね出来ることがあるかしら?(*´∀`*)ノ
2011/05/18(水) 19:02:12 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
うちは未だに冬用モコモコ毛布ですよ。
寒暖の差が激しくて難しいです(*_*)

おれ君『ほげ~』なのに足はパ~なのね(^m^)
2011/05/18(水) 19:22:36 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
いやん(*v.v)。おれさまのにくきうに萌えー♡♡
2011/05/18(水) 19:37:16 | URL | [ 編集]
レイナさん
うちもフリース類を一気にお洗濯です^^
猫はまだ普通に使ってたけど、もうわたしが見るのもいやになってきてw
だけど晩はまだまだ肌寒い日も多いんですよね、
これから梅雨だしねー。

ちょびちゃんのお薬、難しいですね。
ハァハァがなければ合っていると思えるんだけどね…。
お薬変わったのかな?
2011/05/18(水) 19:41:12 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
うちも少し前に、猫ベッドに入れてたホカペとフリースを片付けました。
そうしたら、その猫ベッド自体で寝なくなっちゃいました(;^ω^)
暑くなって下僕ベッドで寝るようになったのかな?って思ってたら、
昨日の夜から暑苦しいドーム型ベッドで寝るように…
猫さんの行動って不思議だわwww
2011/05/18(水) 20:04:22 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
ニャンコって寒がりだから案外まだ
暑いんじゃない?って感じの所で寝ています。

ちょびちゃんは心臓が痛いの?
早く良くなりますように。
2011/05/18(水) 21:36:55 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ゲージでおねんねしてるんだ(^.^)
今の季節は、よめないからね~。
ふてふておれさま、肉球がちょっと開いて、かわゆす~(=^_^=)

ちょびちゃん、やっぱりお薬が合ってなかったのかな?
元気なのは嬉しいけど、背中は気になるね。
心臓だったのかな?
お薬始めて、またハアハアしないといいね。
ちょびちゃん、ガンバ!!

みんにゃの体重はかれていいな~♡
こんなの売ってるんだね♪私も欲しいな~(^^)
のんちゃん、おんにゃのこは、体重はシークレットなのよね~(^_^)

ツツジキレイ~~!
やっぱり自然はいいね~(^o^)♪
2011/05/18(水) 21:41:15 | URL | [ 編集]
梅の花さん
人間的には夏仕様でしょうか・・・
でも、にゃんこはどうなんだ?!

三津五郎は私の布団に入ってきますが
朝起きると、フローリングの上で爆睡中。
やっぱり暑いのかしら(謎)

ちょびちゃんに元気玉を送るよォ★
2011/05/18(水) 22:24:05 | URL | [ 編集]
sallyさん
あれ・・・こんなにぽかぽか陽気なのに、
うちの猫はいまだにモフモフのヤマト君の上で寝てる(笑)
夏仕様って日が来るのかしら(^^;
おれさまの肉球にデレデレだわ~♪
2011/05/18(水) 22:43:00 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
おーれさーまくーんのにくきうぅ~~~っ(≧∇≦)キャー
ぷにぷにしたい!くんかくんかしたい!(笑)
そろそろ夏使用ですか~?
うちはまだヒーター入れてます(^^;
日中は暖かくなってきたけど、朝晩は気温ひと桁とか
まだあるのでちょっと寒いかなぁと。
人間も6月までは朝とか火焚いてますしねぇ(´∀`;)

ちょびくん元気いっぱいね♪
でもやっぱり痛いのか・・・
出来ることなら痛いの、取り除いてあげたいですよね(>_<)
2011/05/19(木) 01:07:03 | URL | [ 編集]
yumikoさん
まだ暑かったり肌寒かったり、不安定なお天気ですよね。
お部屋に居る子は、自分で好きな場所に移動出来るけど、
ケージに居る子は、温度調節が大変ですね。
うちは、チビッコ達はケージですが、
モコモコの猫ベッドを置いてます。

ちょびくん、お薬再開してもハァハァしないと良いですね。
2011/05/19(木) 01:54:20 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
そろそろ猫さんのモンも衣替えですね^^

ショボ顔のおれさま~~キュンキュン
可愛い~~~!!ショボボボーンwww

ちょびさん、お薬で、ハァハァせず、痛いのが和らいでくれるといいな。。。
2011/05/19(木) 12:57:55 | URL | [ 編集]
梅蔵母さん
気温に合わせてちょっとずつ夏仕様にしていくのが
おれさまも一気に環境が変わらなくていいかもですね。
…おれさまって、ふて寝が似合うわー。かわええ。^^*

にゃんこの冬物をしまおうと思ったら
猫毛がべったりついてて洗濯とか大変なのよねえ。(^^ゞ

ちょびちゃんお薬でハアハアしなくなりますように…!
2011/05/19(木) 13:48:28 | URL | [ 編集]
かおりんさん
赤い服にうずもれるおれちゃん、
黒目がちでなんだかあどけないお顔になってますね♪
昼間はすっごい暑かったりするのに、
ほんと、朝晩はまだまだ冷えるんですよね~。
でも、窓を開けると気持ちの良い季節ですよね^^

ちょびちゃん…(´;ェ;`)
こういう時、猫ちゃんと意思の疎通というか、会話が出来ればいいのに~って思っちゃいます。
アニマルコミュニケーションとかも、いつかやってみたい♪

痛いの痛いの飛んでいけ~!

ぽちり
2011/05/19(木) 14:44:16 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★youboboさん
おっぴろげ~に近い状態で寝てるので
そろそろ夏仕様にしてもいいかな♪


★ぷうママさん
夜一緒に寝るのは地図作りが心配でなので、
早朝やお昼、お布団部屋を開放して、
少しずつ慣れてもらってます♪


★ニャーヨさん
のんちゃんはまだ毛布の上なんですが、
男ふたりは暑そうにしてます><

おれ、かなりリラックス中の足です♪


★つきみぃさん
肉球、あまり見せてくれないので、
パーまでしてくれてポッ(*^_^*)


★レイナさん
この赤い服、スキー用なので暑いみたいでカキカキ…
寝るスペースを作ってたんです^_^;

お薬初めに処方してもらったままです。
昨日も一瞬ハァハァが出てました><
合ってないのかな。
お薬がイヤなだけかな。


★ドンタコス下僕さん
にゃんこの行動って不思議ですよね~
先日、扇風機付けても暑かった日、
布団の中に潜ってのんちゃん寝てましたもん(T_T)
見てるだけで汗ダラダラでした^_^;


★patapataokanさん
そうそう!のんちゃんは寒がりなので、
まだまだ布団の中占領してます♪

心臓のお薬飲んだらギャが出なくなるので、
心臓が痛いのかな…って感じています。


★たまりんりんさん
今の季節読めないですよね。
タオルだけでも入れたほうがいいのかな~

お薬合ってるのか心配です。
ちょびに聞けたらいいのにな~
ハァハァしないでほしい!!

この体重計、イヤじゃないみたいですよ♪
ちょびもおれも人用のと違いリラックスしてました。

ツツジ、めっちゃきれいでしたよ♪
晴れてたらもっとよかったのにな~
どんより今にも雨が降りそうなお天気やったので、
ゆっくり撮れなくて。。。


★梅の花さん
三津五郎ちゃんのわかります!
おれも初めは写真のように寝てるのですが、
しばらくするとおっぴろげ~
またしばらくすると、服をカキカキして
ひんやりスペースを作って寝てました^_^;


★sallyさん
のんも、毛布の上ですよ(笑)
ケージの防寒、全部取っちゃうのは心配なので、
少しずつ温度調整しています♪


★ゆったんさん
おれさまの今の肉球、めっちゃいいニオイですよ♪
におったら最後、食べたくなーーる(*^_^*)
朝晩ひと桁!!!
こちらは半袖ですよ~
寝苦しい時もあります><

プチダッシュしたり、持って来いしたり、
のんちゃんに闘い仕掛けたり~元気です♪
でも、ギャッが心配です><


★yumikoさん
赤い服を出してからのびのび寝ています♪
ちょっと冷える時は2階にあがったり、
ケージの中で温度調整してるみたいです(^^)v

ちょびのハァハァ止まってほしいです><


★ほんなあほなさん
人間の衣替えしたので、
にゃんこのも始めました(*^_^*)

ショボボボーン(笑)
ぴったりなお顔(^^)v


★梅蔵母さん
少しずつがいいですよね(^o^)丿
猫毛って手強いですよね!
何度コロコロしたか…
って、母がしてるのを見てました(笑)

ちょびの動悸と口呼吸治まってほしいです!!


★かおりんさん
黒目クリックリでいいお顔ですよね(*^_^*)
夜は暑いので布団蹴飛ばしてるのですが、
朝は寒くて目が覚めちゃいます。

ほんと!会話できれば…って思います。
どこが痛いとか、しんどいとか…
知ることができたらいいのにな。。。

ポチありがとうございます。
2011/05/19(木) 16:08:32 | URL | [ 編集]
元気猫さん
ホント、暑いって騒いでたと思ったら
涼しくて風邪引きそうになるし・・・
梅雨時も寒い時があるから、油断は出来ないわね。
(炬燵を片付けられない私・・・)

↓ その体重計いいわよね。
  買おうか迷ってます。
  でも、風風(ふうか)の体重で悩むだろうしなぁ~!


2011/05/19(木) 16:14:04 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★元気猫さん
梅雨明けまでは油断しちゃダメですね!
おれの寝方に注意しながら、
調節します(^^)v

↓この体重計、20kgまで量れるんです♪
2011/05/20(金) 16:53:46 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法