にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ご期待に応えて(笑)
ぴなたが抱っこすると…

20110430-1.jpg

警戒するちょび。。


兄とのんちゃんのように、
ラブラブにはなりません。。。


ちょびのご期待に応えて!

20110430-2.jpg

爪きりしました(笑)


抵抗はしないのですが~

20110430-4.jpg


ぴなたの手の動きをガン見!して、

20110430-3.jpg

手さばきが悪いと足が出ます~


※ハサミ型の爪切りを嫌がるので、
 人間用使ってます♪




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第866回 ちょび

昨日から背中の調子いいです♪
軽やかジャンプも見せてくれてます(^^)v


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ぷうママさん
ちょびたんそんなにおりこうに爪切りさせてくれるなんて~d(☆′∀`)b*。゚o。

おりこうさんだね~♪♪

お兄ちゃんのんちゃんのらぶらぶはもう誰にも敵わないぐらいだよね(* ´艸`)
2011/04/30(土) 16:19:15 | URL | [ 編集]
つきみぃさん
お兄ちゃんLOVEだもんね~♪
爪切りお利口さんね(^^)

↓ヘルメット装着ウケた!
2011/04/30(土) 17:26:17 | URL | [ 編集]
クリちゃんですさん
こんにちは。
ちょび分かるよ。
僕もさ爪きり嫌いだけど、頑張るんだよ。
抵抗すると余計に時間が掛かるからね。
2011/04/30(土) 18:28:46 | URL | [ 編集]
レイナさん
うちも人用を使ってます。
あのペット用のギロチンって怖くて使えないんですよw
娘なんて上手にチワワンの爪、切ってますが
わたしはどうしても無理。
逆に犬の爪は丸くて太いので人用の爪切りだと
割れてしまうんですけどね。
猫は薄いし平たいからその分助かってます^^
2011/04/30(土) 19:41:36 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
ちょび君の中では抱っこ=爪切りってなってるからじゃないのかな(^^)
ちゃんと大人しくさせてくれるだけ良いですよ。

ヘルメット姿のおれ君、メッチャカッコイイぞ!
似合ってますね~(^m^)
サングラスをしたら完璧かも!
2011/04/30(土) 19:57:01 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
わが家も爪切りは人間用使っています。
でも切っても1週間もたないです^_^;

しっかり爪とぎでシャカシャカ尖らせてるし。
  ↓
ぴなたさんコメ返は無理しないでね(^^
2011/04/30(土) 20:04:38 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
もうね、のんちゃんとお兄様は特別よ。
あのらぶらぶ感はそうそう真似出来ないもの!
でもね、ちょびくんの微妙なお顔も好きよ~(笑)
そんなお顔されると余計むぎゅむぎゅしたくなっちゃう(*´艸`)ムフッ
爪切り、抵抗しないなんてエライわ~。
うち、まめもちょびもネットに入れてやってるんですけど
まめが唸るわ後ずさりするはで抵抗しまくり!
逆にちょびは意外と大人しいんですよね~。
てか、大人しいどころか、すっごいゴロゴロいうし(笑)
2011/04/30(土) 20:19:09 | URL | [ 編集]
まつぼっくりさん
ちょびちゃん、爪切りされて暴れないなんてお利口さんですね。
私もニンゲン用の爪切りで切っていますよ。
2011/04/30(土) 20:24:43 | URL | [ 編集]
梅の花さん
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
ごめんなさぁい!!
会いたかったよォ~・・・。

まずは、いちご!
う~ん、美味しそうですね。
ジャムも完璧ですねぇ。
三津五郎ともどもお邪魔したい(願望)
あ、猫の手も借りたい時は
ど~ぞご遠慮なくおっしゃって(爆)

ちょびちゃんのびみょ~な表情
何とも言えませんね(笑)
三津五郎も爪切りが苦手で大変なんですよ。
さぁて、どうしたものか。
2011/04/30(土) 20:29:34 | URL | [ 編集]
かーにゃんさん
ひゃっはe-266
おれさまライダー可愛いのぉぉぉe-449

こまり顔っぽくもキリリと男前も可愛いe-266

安全運転おれライダーっe-271

ちょびくんは、お爪切り嫌なんめっちゃお顔に出るねんねe-264

それでもおりこぉさんやわーe-420

おでこの毛がちゃんとしかめっ面ちゃんになって
お口への字になってて
ぴなたんちにゃんずは、ほんと今にも喋り出しそぉe-264

2011/04/30(土) 21:12:49 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
ちょびちゃんは、爪切りが嫌だったんだね(^.^)
のんちゃんのラブラブには、かなわないけど
むっつり顔は、安心してる時じゃないと出来ないから♡
ちょびちゃん、素直じゃないな~♪
背中も調子良くて、良かった(=^_^=)
ちょびちゃん、負けるなよ~~!!

おれさまライダー、いい男よ~♡
2011/04/30(土) 23:32:52 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
ちょびちゃん、お利口さんに爪きりさせてくれるのね。
ドン子はお着替えタイムのドサクサに紛れてやってるけど、
素面の時だったら二人掛かりでも爪きり出来ないかも。
普段、左手の爪を切る時は下僕2が拘束した状態で、下僕が切ってます。
出っ放しで変形してるから、お爺ちゃんの爪みたいに大きいの(;^ω^)
2011/04/30(土) 23:46:51 | URL | [ 編集]
ほんなあほなさん
ムッ!としながらでも、切らせてくれるんだもの、
ちょびさん、偉い!さすがだ!
家のよんきちは、おっちゃんでもダメですからね^^;;
まぁ、頑張って切っても、また伸びるんだから、いいか~^って、諦めてますよww

↓おおお!苺姫って言うんだ~♪
これは、来期、試さねば!絶対美味しいはず!
で、嫌な思い出は、喰っちゃえ!
2011/05/01(日) 04:28:15 | URL | [ 編集]
sallyさん
ちょびちゃん、お利口さんに抱っこされて爪切りなんですね~。
良い子だわあ(^_^)
うちは人間用ので切るときもあるけど、
やっぱ動物用のほうが切りやすいです。
2011/05/01(日) 07:36:57 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ぷうママさん
ちょび、お顔はイヤイヤしてますが、
サクッと切らせてくれます(^^)v

兄とのんには敵いません><


★つきみぃさん
爪きり中、めっちゃお利口です(^o^)丿

↓似合いますよね(^^)v


★クリちゃんですさん
「そうそう!抵抗したら
長くなるだけやもんな!」ちょびより


★レイナさん
ペット用のは私が使い慣れてないので
不安にさせちゃうみたいで
嫌がられちゃうんです><
娘さんすごいですね!
私にはワンちゃんの爪を上手に切れる自身ない(汗)


★ニャーヨさん
私が抱っこしたらお爪チェックもするので
インプットされてるかも^_^;

サングラス!!メモメモ
もう夢が広がりまくりです(*^m^*)


★patapataokanさん
わかります!!
のんちゃんも伸びるの早いですもん><

↓ちょっと忙しくなるので
まとめ返信が増えるかもしれません。


★ゆったんさん
兄とのんちゃんは特別ですよね!
ジェラシーが少し吹っ飛びました(^^)v
まめちゃんの抵抗わかるかも~
おれ、前は切らせてくれるのですが
後ろ足になると暴れて唸って大変です><
ちょびちゃん、ゴロゴロ可愛いな~♪


★まつぼっくりさん
人間用のは使い慣れてるから
切りやすいですよね(^o^)丿


★梅の花さん
いえいえ。
お忙しいのにありがとうございます。

初めてのジャム作りにして
上手くできたと思います(^^)v

爪きりが苦手な子多いですね~
おれも大変です><
ちょびが一番簡単(^^ゞ


★かーにゃんさん
おれのヘルメット姿
なかなか似合ってますよね♪
けっこうお気に入りです(^^)v

ちょび、顔に出まくりです^_^;
でも、嫌でも切らせてくるので
お利口さんです(*^_^*)


★たまりんりんさん
ちょび、爪きり苦手なんです。
おれがそばで見てること多いからかな~^_^;
ちょび、めっちゃ調子いいです(^^)v
この調子が続いてほしい♪

おれにゃんライダー、
けっこう気に入ってます(*^_^*)


★ドンタコス下僕さん
ちょび、お利口さんです(^^)v
ドサクサに紛れて!
うちもしますよ(笑)
おれの時によく使います(^^ゞ


★ほんなあほなさん
よんきちさん、おっちゃんでもダメなんですね><
でも、ほんと!!
切っても伸びちゃうんですからね♪

↓いややった思い出が
美味しくて素敵な思い出になりました(^^ゞ


★sallyさん
ペット用の方が切りやすいんですけどね。
慣れてないのでダメです。
不安にさせちゃうみたい。。。
2011/05/01(日) 13:39:21 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法