にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



数値戻った…
土曜日、採血しに病院に行ってきました。

20110404-1

3.7kgに近い3.6kg。。
増えへんな~


獣医さんが用意してる隙に
キャリーに逃げ込んだけど~

診察台に戻され~

20110404-2

20110404-3

助手さん、久しぶりに登場しました。


採血後、キャリーに向かってジャンプ!
でも、チャックが開いてない方だったので…

20110404-4

オロオロ(笑)


ちょっとイライラ~

20110404-5


キャリーを向きを帰ると!

20110404-6


【 血液検査の結果 】

BUN  54.0 ↑
CRE   3.4 ↑
Ca   13.2 ↑

一進一退の数値に獣医さん。。
「BUNとCREはこの辺りで安定してるね。
 Ca値が常に高く腎臓への影響があるといけないから。」
点滴で数値を下げることを強くすすめられました。

今、漢方薬で体を暖めて数値を下げる治療をしています。
点滴は体を冷やすと聞いたので、どうしたものか…



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第840回 ちょび

作りたてのちょびスペは苦いみたいです。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
【 腎臓疾患がわかってからの数値 】

BUN(10~30) ※ゴハンの内容で、数値が変動することがある。
53.6(08.2.8) → 皮下点滴治療37.4(08.2.22) → 42.9(08.9.6) →
43.5(08.9.28) → 漢方薬治療を開始34.0(08.11.15) → 38.0(09.6.9) →
33.0(09.9.12) → 47.0(09.11.21)→ 43.0(10.2.27)→ 41.0(10.5.22)→
自宅点滴開始50.0(10.6.26)→ 漢方薬の処方を見直す49.0(10.8.11)→
点滴お休み50.0(10.12.4)→54.0(11.4.2)

CRE(0.3~2.1) ※腎機能の障害以外で、ほとんど影響を受けない。
1.7(08.2.8) → 皮下点滴治療1.6(08.2.22) → 2.2(08.9.6) →
2.3(08.9.28) → 漢方薬治療を開始2.2(08.11.15) → 2.8(09.6.9) →
2.8(09.9.12) → 3.0(09.11.21)→ 3.1(10.2.27)→3.6(10.5.22)→
自宅点滴開始4.0(10.6.26)→ 漢方薬の処方を見直す3.7(10.8.11)→
点滴お休み2.9(10.12.4)→3.4(11.4.2)


Ca(8.0~11.8) ※ビタミンDを多く摂取すると、数値が上がることがある。
10.5(08.2.8) → 13.1(08.11.15) → 12.6(09.6.9) → 12.2(09.9.12) →
13.0(09.11.21)→ 13.4(10.2.27)→ 15.4(10.5.22)
自宅点滴開始12.3(10.6.26)→漢方薬の処方を見直す12.5(10.8.11)→
点滴お休み13.1(10.12.4)→13.2(11.4.2)
ドンタコス下僕さん
治療方法、悩みますね。
両極端な選択になるのですね。
病院の先生は、漢方の治療についてご存知なのかしら?
相談出来るんだったら、それに越した事はないと思うけど
もし否定的な考えの病院だったら相談も難しいですね。
2011/04/04(月) 17:33:29 | URL | [ 編集]
りこさん
ちょびちゃんが早く元気な体になりますように。

2011/04/04(月) 17:47:20 | URL | [ 編集]
youboboさん
@@おれさま・・軽いね~
youさんが重すぎか^^;
2011/04/04(月) 18:25:19 | URL | [ 編集]
Mewさん
西洋医学と東洋医学どちらをメインにするのか?
治療方針に大きくかかわってきますね。

西洋医学はやっぱり治療が確立していると思うんです。
人の場合もどうしようもなくなったら
やはり透析したりせざるを得ない。

でも、そこに行くまでの間、あるいは透析をしながらも
東洋医学などの免疫を高め身体の調子をあげていく方法は
きっと意味があると思います^^

おれさまの状態がいいのであればこのまま漢方でもいいと思うし
CREがジワジワ上がっていくのはやっぱり嫌で積極的に
落としていきたいと思われれば皮下点滴を試されてもいいと思う^^

どこまでCREの上昇の様子見をするのか?など具体的に
考えて行くと治療の方向性が見えてくるかもしれないですね。
2011/04/04(月) 19:11:39 | URL | [ 編集]
Mewさん
あ。カルシウムが高いのですね。
うっかり見落としていました。
基準値の範囲が分からないのだけど、後々のこと考えると
カルシウムは落としておいた方がいいかも。。どーだろう。
漢方の先生、獣医さんの話をよく伺われて
ベターな方法が取れるといいですね^^
2011/04/04(月) 19:17:24 | URL | [ 編集]
ニャーヨさん
TOP画像が変わった!Σ( ̄O ̄*)
やっぱりのん女王様が真ん中なのね~

おれ君検査お疲れさまでした。
おれ君にとって一番良い方法が見つかると良いですね。
2011/04/04(月) 19:46:48 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
西洋のお薬は人間でも体を冷やすと
言いますからね~。

治療方法、難しいですね^_^;
2011/04/04(月) 20:43:33 | URL | [ 編集]
ゆったんさん
おれさまくん、病院お疲れ様。
偉かったね~^^
ほぉ~おれさまくん、ちょびより軽いんだ~!
もっとみっちりずっしりしてるのかと・・・
お顔がもにゅんとしてるからそう見えるのかしら(*´ω`*)
1度はおれさまくんのお顔をむにむにしてみたいわ~(笑)
病院の治療と漢方と、正反対?になっちゃうんですね。
う~~~む、これは悩みますねぇ(>_<)
納得のいく方法が見つかるといいなぁ・・・

↓海の中の写真、すっごくキレイ!
クマノミ?の正面写真がかなりツボです(笑)
2011/04/04(月) 21:03:23 | URL | [ 編集]
sallyさん
おれさま偉いわー、一人の人がおさえれば採血できるのね。
うちの猫なんて、二人がかりです(^^;
数値は確かに低いとは言えない数値ですもんね。
自宅での点滴をすすめられるのもわかります。
けど、せっかく漢方もやっているんだから、
おれさまにとって最適の治療法が見つかると良いですね。
2011/04/04(月) 21:43:59 | URL | [ 編集]
Gaviさん
おれさまくん、獣医さんおつかれさまぁ!
ぴなたおねえちゃんもおつかれさま!
数値あがっちゃったのにゃ・・・
Ca・・・Pとの関係だと思うけど療法食ならリンを低くしててもカルシウム比はあってるはずだよね・・・
東洋医学と西洋医学・・・悩んじゃうよね。
おれさまくんの腎臓・・・陰のタイプなのかな・・・
こんにゃく湿布って知ってる?
・・・アタシはこんにゃくはできなくて湯たんぽにしてるんだけど(アトピーの方でびわの葉温湿布したかったんだぁ・・・)もしのっかってくれるならこんにゃく湿布もいいかもしれないよ・・・「こんにゃく湿布」でググると出てくると思うよ。
同じ体を温めるものでも、電磁波が強いもの-特にホットカーペットなんかは避けた方がいいって言ってる自然療法の獣医さん少なくないみたいだよ。(Dr.ピトケアン、本村獣医師、須崎獣医師etc.)
よくなりますように。
2011/04/04(月) 22:32:21 | URL | [ 編集]
レイナさん
うーん、東洋と西洋、難しいですね。
個人的には、出来るだけ西洋医学のお薬を長期では
使いたくないので、とにかく集中して治療する間だけ…
おれさまに当てはめるとドクターが仰るところの
CAの数値をガツンと下げる間だけ短気で西洋にして、
その後は、やはり自己免疫や治癒力を信じたいですよね…。
おれさま、意外と軽い!^^


お兄様、ダイビングされるんですね。
ウミウシやニモが可愛い!!
2011/04/05(火) 00:02:54 | URL | [ 編集]
yumikoさん
おれさま、体重増えないね。
頑張って食べないと。
採血、うちも前足は飼い主で、後ろ足は看護師さんが押さえてします。
治療方法、悩みますね。

↓ダイビングの写真、綺麗~
水中でもこんなに綺麗に撮れるんですね。
2011/04/05(火) 00:12:25 | URL | [ 編集]
たまりんりんさん
おれさま、災難だったね~~(>_<)
体重・・・うちのたまと同じだ・・・。
目指せ4キロだったのに。
頑張って増やしたいね!!
点滴・・・西洋医学と、東洋医学の融合?
おれさまが良くなる方法が、見つかるといいね。
おれさま苦くても、頑張ってるよね!

お兄さん、ダイビングするのが目的だよね~~(^^)
しかし・・何で海の中でこんなにキレイに撮れるのか?
やっぱりすごい!
かくれんぼしてるの、何だかわかななかったよ~(^.^)
かさご??
2011/04/05(火) 04:57:17 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ドンタコス下僕さん
獣医さんに漢方薬治療していることを伝えていますが、
賛成はしてくれていません。
うぅ…悩みます。


★りこさん
コメントありがとうございます。
おれさまが元気な体になるようがんばります!


★youboboさん
私の中では8キロ越える予定
やったんですけどね~(笑)


★Mewさん
おれさま、数値だけで見ると悪いですが、
元気いっぱいです♪
去年、病院と自宅で点滴をしたのですが、
じっとしてるの、くっ付くの、触られるのが
大嫌いなおれさまなので、
点滴中ずっと震えっぱなしでした。
そのストレスが心配なのと、
お腹の調子が悪く、鼻水とかも多く。。。
免疫力を上げるため、漢方薬治療に戻しました!

Ca値の範囲は8.0~11.8です。
12~15あたりをウロウロしています。
漢方薬の先生、獣医さんに相談してみます!


★ニャーヨさん
闘病の話になるとのんちゃんの
登場が減っちゃうので、
のんちゃんを真ん中にしました(^^)v

いい方法見つけます!


★patapataokanさん
漢方薬の処方を見直してから、
黒い鼻くそと鼻水出なくなったんです♪
悩みます。


★ゆったんさん
おれさま、軽いんですよ♪
お腹の上走られても気づかないことも(笑)
やっぱり、顔が主張してるので
大きく見えちゃうのかも(*^m^*)
漢方薬を見直してから免疫力がグーンと上がったんです!
目やにも鼻水もほとんど出なくなって~!!

↓ありがとうございます♪


★sallyさん
二人がかり、わかるかも~
ちょびのスイッチ入ったらすごいですから^_^;
漢方薬で免疫力がグーンとあがってます。
なのに点滴するのは…悩みます。


★Gaviさん
おれさま、リン値は範囲内なんです。
主食は療法食で、夜ゴハンに生牛肉あげてます。
ホットカーペットは使ってません。
電磁波が強いものは避けたほうがいいんですね!
夜おれの寝てる部屋にエアコン入れてますが、
直接風が当たらないようにガードしてるのですが…
こんにゃく湿布知らないです!
簡単ですね(^^)v
こんにゃく買ってきます!!


★レイナさん
私も西洋医学の薬を長期に使いたくないんです。
一時期点滴治療していましたが、
一生点滴を宣告されて漢方薬を見直しました。
漢方薬で強くなった免疫力を下げたくないです。

ダイビングするんです♪
現地の人と仲良くなってます(笑)


★yumikoさん
おれさま、モリモリ食べてるんですけどね~
目指せ4キロが遠いです><
助手さんが押さえたほうが暴れることもありますよね^_^;

↓ありがとうございます♪


★たまりんりんさん
ほんと!目指せ4キロが~(>_<)
「たまちゃんもがんばろうでし!」おれより
点滴はしたくないです。
今、うんちの絶好調ですし、
免疫力も上がってますし、悩む。

ダイビングが目的でした(^o^)丿
枚数少なかったですが、いい写真いっぱいでした♪
かさごとおこぜ、どっちだったかな?(汗)
兄に聞いたのに忘れちゃいました。。。
2011/04/05(火) 14:57:08 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法