にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



地震の日
ぴなた家は無事です!
兄も無事です!!

テレビで映し出される被害映像に、
びっくりしました。
こんなすごいことになっていたなんて。
みなさん、大丈夫ですか?
みなさんのご無事をお祈りしています。


地震を予知したのはのんちゃんでした。
棚の上からすごい形相で、絶対に降りる!と
焦って飛び降りてきました。

その直後に揺れ始め、
ちょびは必死で踏ん張って、何が起こった?って顔をしていました。

全く動じなかったおれさま。。
いつも通りムッフー顔で寝てました。

お昼寝をしなかったちょびは、
何度か余震が来た後、やっとレムってました。


おれさまの食欲が戻らないので、
昨夜は缶詰にしました。

20110312-1

20110312-2

母が3時頃、おれさまの様子を見に行き、
ケージの扉をあけたのですが、
隅っこにへばり付いて出てこようとしなかったそうです。

地震中、ムッフー顔で寝ているように見えたのは、
怖いのを我慢していただけかもしれません。。。


まだまだ余震が続いています。
心配です。
これ以上被害がおおきくなりませんように!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第817回 ちょび

昨夜、うにゃうにゃ…
なかなか寝ようとしませんでした。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ガーのママさん
凄い地震でした。
仕事の打ち合わせで東京タワー近くのビルに居ましたが、揺れて揺れて。
近くの芝公園に避難命令が出ました。
3時間以上かかったけどどうにか自宅に戻れました。

3にゃんは各ケージでフリーズしていました。
ガーチャンは怖くてご飯食べない。

のんちゃん、地震予知したの。
偉い。
皆様が無事で良かった。
来週、地震収まっているといいですね。
2011/03/12(土) 10:39:42 | URL | [ 編集]
さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 11:26:40 | | [ 編集]
Purikoさん
心配コメありがとうございます、ぴなたさん。
私も今他の方に心配コメを書いていたところでした。

うちは全員無事です。
ぴなたさん宅も皆さん無事でよかったです。

更新は今日の午後して昨日の事書こうと思ってます。

安否コメント、改めてありがとうございました!!
2011/03/12(土) 12:18:53 | URL | [ 編集]
ピカさん
出かけていてミーチャの様子がわからなかったんだけど
帰った私の顔を見て、ミーチャは「めし」を要求しました。
震度4だったようだけど、ミーチャは気が付かなかったのかしらね。
2011/03/12(土) 14:48:43 | URL | [ 編集]
レイナさん
皆さん、ご無事で安心しました。
のんちゃんはなにか察したんですね。
本能ってすごいですよね。阪神大震災の時も、
動物が逃げる方向と逆に行った人間は被害に遭ったそうです。
おれさまも緊張していたんですね。可哀想に…。
まだまだ余震が続いているので気をつけてくださいね。
2011/03/12(土) 16:20:19 | URL | [ 編集]
patapataokanさん
同じ大阪でもこちらは揺れを感じなかったんです。
あまりの酷い被害に驚いています。

2011/03/12(土) 17:37:00 | URL | [ 編集]
ぷうママさん
みんな無事でよかったです。

お友達の無事を聞ける度にホッとしております。
まだ安否を確認できない方もいます。

どうかみんなが無事でありますように。

そしてこれ以上被害が増えないことを祈るばかり。
2011/03/12(土) 18:26:51 | URL | [ 編集]
ドンタコス下僕さん
猫さんの方が気配を感じるみたいですね。
昨日のドン子はすごかったです。
下僕は朝まで神経が高ぶって寝れなかったです。
被害が大したことない下僕でこれだもの。
現地の方はもっと大変なのでしょうね。
早く収まりますように。
2011/03/12(土) 18:28:20 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★ガーのママさん
ご無事で本当によかったです。

3にゃん、不安だったと思います。
ガーチャン、こわかったよね。

のんちゃんの形相、お見せしたかったです。
3にゃん共冷静でいてくれて
パニックにならなくて本当によかったです。


★鍵コメさん
余震こわいですよね。
早く収まりますように。


★Purikoさん
ご連絡ありがとうございました。
ご無事で本当によかったです。

記事見ました。
追記とても参考になりました。
お水いっぱい入れてます!


★ピカさん
ミーチャちゃん、
今のうちに食べとかなきゃって
思ったのかもしれませんね。


★レイナさん
のんちゃんの行動には驚きました。
普段はくつろぐと何度呼んでも降りてこないのに、
すごい速さでした。
おれさま、隠してたんだと思います。


★patapataokanさん
立ってたらわからなかったと
母が言っていました。


★ぷうママさん
お友達から連絡がくるまで
とても不安でした。
避難場所の小学校で1番過ごされた方もいて。

私も被害が出ないことを祈るばかりです。


★ドンタコス下僕さん
記事見ました。
こういう時の底力すごいですね。
うちも高い場所や隙間があるので、
入れないようにしないと!と思いました。
2011/03/12(土) 21:42:27 | URL | [ 編集]
yumikoさん
のんちゃん、地震を予知したんですね。
マンションの高層階だと、より大きく揺れるから怖いですよね。
みんな怪我がなくて何よりです。
2011/03/13(日) 02:19:18 | URL | [ 編集]
Gaviさん
のんちゃんすごいね!
アタシは全然わかんなかったよ・・・
おれさまくん、ムッフゥってしてても恐かったんだね・・・
がんばったのにゃ!
ごはん食べられるようになりますように。
地震も1日も早くおさまって、多くの人が普通の生活にもどれますように。
2011/03/13(日) 09:58:59 | URL | [ 編集]
ぴなたさん
★yumikoさん
扉が勝手に動いてたんです。
地震には敏感になってしまいます。


★Gaviさん
おれさま、こわいのを我慢してたみたいです。
でも、隅っことこに入らなくて本当によかった!

安心して生活できる日が早く来ますように。
祈るばかりです!
2011/03/13(日) 11:37:14 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法