にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ご期待に応えて(笑)
ぴなたが抱っこすると…

20110430-1.jpg

警戒するちょび。。


兄とのんちゃんのように、
ラブラブにはなりません。。。


ちょびのご期待に応えて!

20110430-2.jpg

爪きりしました(笑)


抵抗はしないのですが~

20110430-4.jpg


ぴなたの手の動きをガン見!して、

20110430-3.jpg

手さばきが悪いと足が出ます~


※ハサミ型の爪切りを嫌がるので、
 人間用使ってます♪




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第866回 ちょび

昨日から背中の調子いいです♪
軽やかジャンプも見せてくれてます(^^)v


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ヘルメット装着!
兄のNEWヘルメットにスポッ♪

20110429-1

ぶっかぶが~


変身!!

20110429-3


ライダーおれにゃん

20110429-2



【おまけ】

20110429-4

気合注入~(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第865回 3にゃん

兄と一緒にソワソワ。
楽しそう♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
夢叶う♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/28 17:00】 | 挑戦 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ジャム作り♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/27 17:00】 | 挑戦 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2箱のいちご
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/26 17:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
捕まってギュッ!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/25 17:00】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カリカリ探しに夢中!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/24 15:00】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おやつパーティー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/23 15:00】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
背景ぼかし失敗
新しいコンテジの背景ぼかし機能を使って
いろいろ撮っているのですが、
なかなか上手く撮れません。。。

ブレたり…(←ぴなたの腕が悪い)

20110422-1.jpg


拒否されたり…
(近づきすぎたり背景とのバランスが悪いと処理してくれない)

20110422-2.jpg


手までぼかし処理されたり…

20110422-3.jpg

まだまだコツをつかむのは先になりそう~



今日もいちごと格闘しています



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第858回 おれさま

ちょびの目の前で、
母に猛烈う~ん♪

歯折れるかと思ったわ…と母。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
湯たんぽ中♪
ソファで意識のなかったぴなたにくっ付いて
温めてくれてたのんちゃん。。

20110421-1.jpg


ほげほげ顔で~

20110421-2.jpg


いちごと格闘しています(笑)
後日記事にしますね♪



※今日は2つ記事をアップします。
 万博の写真↓↓にあります。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第857回 おれさま

うんちが軟らかいです。


★のん
イライラ大爆発!
おれ見てう゛ー
おれが近づくとシャー!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ポピーとツツジ
昨日の続きです。

ポピーも満開でした♪

万博2011春②-12

万博2011春②-13

万博2011春②-11
※スイングパノラマ

万博2011春②-14


芝生のところにシート広げて、
お昼寝したい気分でした

万博2011春②-15

万博2011春②-16


その後、鯉にエサあげに~

万博2011春②-17

ちゅーしてる


今回も登場~!!

万博2011春②-18


ツツジはチラホぐらい(笑)

万博2011春②-19


葉桜を見てバイバイ~

万博2011春②-20

お天気はよかったのですが、
肌寒くてまた風邪引いちゃいました

復活しましたのでご心配なく~



今日は、2つ記事をアップします。
本日の記事は↑↑にあります。



いつもありがとうございます。
ワラワラ集まる
パソコン中、集まってきました!

20110420-1.jpg


変な格好でくつろぐのんちゃん。。

20110420-2.jpg

20110420-3.jpg


毛づくろいが終わったちょび。。

20110420-4.jpg


座り方変えたら早速♪

20110420-5.jpg

20110420-6.jpg

なんだか人気な数時間でした


※今日は2つ記事をアップします。
 万博の写真↓↓にあります。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第856回 おれさま

ダンボールハウスでくつろぐちょびに
背後から近づいて~

ちょびがおれの気配に気づいたと同時に、
ちょびの首元をカプッ!

悪いやっちゃ(>へ<)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
チューリップと芝桜
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/20 17:00】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お誕生日を武器にする
お誕生日ゴハンが忘れられないおれさま。。

20110419-1.jpg

毎日、美味しいゴハンあげへんよ~^_^;


拗ねた!

20110419-2.jpg

20110419-3.jpg


         ・
         ・
         ・


20110419-4.jpg

諦めるの早かったです(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第855回 ちょび

トイレ容器のふちに
うんちがにょーん~

キレが悪かったみたいです。。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
やっぱり!お刺身♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/18 17:00】 | 刺身・牛・豚・鶏 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝 4歳のお誕生日♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/17 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見間違える
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/16 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チーズケーキとラスク♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/15 17:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝顔は見せない!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/14 17:00】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のびーしたまま…
パソコンイスを占領中のおれさま。。

20110406-1.jpg


スイマーが襲ってました。

201104061-2.jpg


スイマーを追い払おうと!

20110406-3.jpg


のびーしてみたけど~

20110406-4.jpg


ダメやったみたいです(笑)

20110406-5.jpg

しばらくこの状態でした。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第849回 おれさま

夜中の2時半、ケージ内でうっうっ…
泡を2回吐きました。

母が飛び起きてケージを覗いたらウニャ♪
スッキリしたでし~♪
おしっこするでし~♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
お手手のびー♪
ソファでくつろぐおれさま。。

20110405-2.jpg


お手手のびー♪

20110405-1.jpg


角度によって~

20110405-4.jpg

色っぽく見えるのは気のせい?(笑)


ニヤニヤ写真撮ってたら…

20110405-3.jpg

20110405-5.jpg

怒られちゃいました


※今日は2つ記事をアップします。
 お花見写真↓↓にあります。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第848回 おれさま

くしゃみ連発!

ブシュンブシュン
かわいくないぞー!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
続・お弁当持ってお花見へ♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/12 17:00】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はなさん
大きな手術をしたはなさん。。

昨日、お星さまになりました。

絶対に復活すると信じていたので、
言葉が出ませんでした。

こわっぱが!もっと聞きたかった。。。



もう痛くないね。
ゆっくり休んでね。
また会おうね。
残り香を感じる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/11 17:00】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お弁当持ってお花見へ♪
昨日、手作り弁当持ってお花見に行きました。

8時40分頃に到着したのですが、
開園まで1時間近くあるのに
行列ができていてびっくり!

万博2011春-1
すごい人!人!!人!!!


開園と同時にダッシュの人もいました。

万博2011春-2

太陽の塔は帰りに会うとして(笑)


桜並木スポットへ~

万博2011春-3

万博2011春-4

万博2011春-5

満開~


桜を見ながらお弁当を食べた後は探索~♪

万博2011春-17

万博2011春-8

万博2011春-15

万博2011春-11


チューリップも見ました。

万博2011春-6
※初!スイングパノラマ機能を使いました。

万博2011春-10

万博2011春-9

蕾の方が多く、見ごろはもう少し先かな~


芝桜はまだでした。

万博2011春-7


約2時間歩きっぱなしだったので、
日陰でちょっと休憩~

万博2011春-12

続きは明日~


※一部PEN。。
今日は、2つ記事をアップします。
本日の記事は↑↑にあります。



いつもありがとうございます。
プリンタの守護神
NEWプリンタを使用すると~

20110410-1.jpg

見守っててくれたり!


チェックしてくれたり!!

20110410-2.jpg


ちょびが居るのでおれの邪魔もなし♪
※タッチパネルになったので、
 おれさまの踏み放題で設定がかわる。

20110410-3.jpg

そんな頼れる守護神もたまに失敗します。
お昼寝中で守ってくれなかったり~
チェックに夢中になりすぎて、
印刷枚数を99枚に設定してくれたり~(笑)



※PENで撮影。。
※お出かけしてます。
 訪問遅くなります



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第846回 おれさま

出かける準備を始めた人間にビクビク
荷物持って出掛けてホッと!

1分経たないうちに玄関が開いて、
「やっぱり連れて行かれるでし

忘れ物取りに戻っただけやのに、
すごいびっくりビクビク顔で見られました


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます
まったり対貪欲
晩ゴハン後くつろぐのんちゃん♪

20110409-1.jpg

ソファで横になってる母の足元にすっぽり


急に首だけ伸ばしてガン見!

20110409-2.jpg

後ろを振り返ったら~


パウチをフガフガしてたおれさま。。

20110409-3.jpg

ちょ…ちょっと待って~ヾ(・_・;)

大雑把に取り分けたの
しっかりバレてましたσ( ̄∇ ̄;)



【おまけ】

表情で語るのんちゃん。。

20110409-4.jpg

同じゴハン後なのに、
まったり~なのんと物足りなさそうなおれ(笑)

ちょびはこの時、お水飲んでました♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第845回 おれさま

ダンボールハウスでくつろいでる
ちょびのことクンクン…ガブッ!

ちょびの耳を噛んでました

かまってほしい甘噛みなのか~?
そこどけ!の挑戦状なのか~?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます
コップの使い方
ある時は~

20110408-1.jpg


入れたお水を先に飲まれ…

20110408-2.jpg


また、ある時は~

20110408-3.jpg


枕にされ…

20110408-4.jpg

ぴなたのコップ、人気です!!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第844回 ちょび

おとなしい…と思ってたら
毛玉吐きました。

スッキリ~☆


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます
えらい違い!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/07 17:00】 | 缶詰・パウチ・カリカリ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
花を愛でる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/04/06 17:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法