にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



パソコンよりあたし!
パソコン机を占領するのんちゃん。。

20101130-1.jpg

ギクッヽ(゚ロ゚;)


201011308-2.jpg

わ、私です


20101130-3.jpg


右手はマウス操作しつつ、
左手でナデナデ~し始めたら!

20101130-4.jpg


パソコンのことは忘れて、トントンマッサージ!!

20101130-5.jpg


あくびして去っていったので、
もういいの?と思ったら・・・

20101130-6.jpg

パソコンさせてもらえず・・・(p・Д・;)アセアセ

のんちゃんのおしりとんとん
手が痛くなっても続きます。。。


ぴなたの旅行後から
甘えたスイッチが入っています
だれか解除して~

※PENで撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第715回 のん

朝起こすのは、
美味しいゴハンが食べたかったから!
ってことが判明しました!!!

母がクリスピーキッス1袋あげたら、
2粒残して大満足してたそうです


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
肥満度チェック!!
okanさん、お待たせしました~!

協力してくれたおれさま。。

20101129-1.jpg

メジャーで遊ぼうと動き回るので、ガシッと押さえて~
準備OK~


肥満度のチェック方法♪

胴回り。。

20101129-2.jpg

しっかり押さえ、胴部分のほぼ中心を測りましょう。


脚の長さ。。
                                 ↓ずれちゃった
20101129-3.jpg

膝蓋骨の位置を確かめて、かかとまでの位置を測りましょう。


詳しい測り方はこちら→
肥満チェック表はこちら→


じっとするのが苦手なおれさまを、
測りながら撮影は難しい~(^~^;)

嫌そうな顔ばかりになってしまいました(ノД`)・゜・。


その後、母に手伝ってもらい再挑戦!
魔法の呪文や魔法の手も登場したのですが・・・

20101129-4.jpg

不機嫌になる一方( ´Д⊂ヽ

「いじめられてるでし~!
 危険でし~!!」って声で鳴いて体をクネンクネン。。


参考になりましたか?



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第714回 のん

うんちダッシュ?

PC部屋のいろんなものが、
ひっくり返ってました


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ピッカピカ~☆
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/28 15:00】 | 刺身・牛・豚・鶏 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パシッ!の反則技
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/27 15:00】 | 刺身・牛・豚・鶏 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
真似っこおれ♪
Tamさんのブログ タムすけのおケツ で開催された、
「極道シール」送りつけます企画に参加しました。

20101126-1.jpg

太っ腹なTamさん、応募者全員に送りつけてくださったんです♪


じーっと見つめ、クンクンし始め~♪

20101126-2.jpg

20101126-3.jpg


真似してみたくなったおれさま。。
それらしいことを~

20101126-5.jpg


ひとり大満足(笑)

20101126-6.jpg


ずっと見てたのんちゃん。。

20101126-4.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


Tamさん、本当にありがとうございました。

※一部S90で撮影。。



もうひと~つ

3にゃんで参加した、
やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫~♪

イニャバ126大
※クリックで大きくなります。

ちょびのんは、ピンクのチア服で、
おれは、三頭身倶楽部の衣装ピンクのチア服
両方に参加しています♪

下僕さん、楽しい企画に参加させてくださり、
本当にありがとうございました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第711回 3にゃん

おれの療法食が届くまであげていた、
銀のスプーン13歳以上のカリカリ。。
3にゃん共、イマイチなうんちに・・・


★おれさま
左の鼻の穴の中、ぷっくりできもの?
そばの皮膚もカサカサしてます。


★のん
左上の奥歯、歯槽膿漏?
血が出ています。
痛いのか、おれにシャー!!シャー!!言ってます。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
きっと!悪い顔(笑)
※かおりんさんからの撮影後。

警戒するちょび。。

20101125-1.jpg

横切ろうとしたおれさま。。


急にピタッと立ち止まり~ガン見

20101125-3.jpg

どんな顔して、ちょび見てるんやろう~?


更にガン見!

20101125-2.jpg

戦闘態勢に入ったちょびを見て?
ふら~と去っていきました。


事情聴取中。。

20101125-4.jpg

ほんまかな~(`▽´*)

きっと、今にも飛び掛りそうな顔してたと思います



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第710回 のん

朝、目覚ましが鳴っても起きてこない
父に向かって、の~んの~ん♪
父が起きてきたら一旦鳴きやんで、
ぴなたの枕元での~んの~ん♬

みんなのこと起こしてくれてんね
4時半やったけど・・・

もちろん!ぴなた爆睡


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
やると思った(笑)
記事にするの遅くなってしまいごめんなさい

チェックするおれさま。。

20101124-2.jpg

かおりんさんからが届きました♪


紙袋もチェック、チェ~ック!!

20101124-3~6
※GIFアニメ


夢中で異変に気づかない(笑)

20101124-7.jpg


あっ!気づいた

20101124-8.jpg


後ずさりして~
前進して~
首振って~…

20101124-9.jpg

体勢を低くした瞬間、ポロッと取れ、
ダッシュでその場から離れて行きました


ちょびのおしっこチェックに大活躍です!!

20101124-10.jpg


ちょっと視線ずれちゃいましたが

20101124-11.jpg

本当にありがとうございました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第709回 おれさま

療法食を買い忘れて、食べるものがない
急いで注文したけど、昨日届かず…

お腹空いてても、療法食のパウチを拒否!

空腹アピールがどんどん加速し焦ってたら、
最後のシニア缶発見

1/4食べて満足でし~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
侍の翌日♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/23 15:00】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水に濡れに♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/22 17:00】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お顔のマッサージ
お留守番させちゃった分、
いつもより少し長めのマッサージが始まりました♪

母のお膝にちょこんなおれさま。。

20101121-1.jpg

お顔の筋肉をほぐしてから~


20101121-2.jpg

天辺のマッサージ。。


20101121-3.jpg

首のマッサージは、念入りに(笑)


次はちょび。。
お口辺りに力が入ってたので、

20101121-4.jpg

プックリなお口を中心に♪


マッサージ大好きなちょびは、

20101121-6.jpg

頭と首をいっぺんに!


のんちゃんに気づいて~

20101121-5.jpg


ケージの上から見てたのんちゃん。。

20101121-7.jpg

ムニュッと顔の公開ならず~


昨夜、家に入った途端
おしっこ臭のお出迎えでした。

トイレ容器調べたけど何もなく。
母が寝室の扉を開けたらモワン
布団触ったら2箇所も湿ってる。。。

恐れてたことが~

寂しかったんやね、おれ。

父に「なんで!そのままにしとったん!!」と言ったら、
『たいしたことないと思って~』と父。。
おしっこに目くじら立てるよりいいですよね~♪



※留守中のコメントへの返信。
 もう少し待ってくださいね。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第706回 おれさま

母と溝があるみたいです。
甘えてるところ、
まだ見てません。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
刺激すると危険!
10月下旬の話です。

虎のワクチンから数日後、
寒くなる前に祖母んちでバーベキュー~♪


歓迎してくれなかった虎。。

20101120-1.jpg


気にせず、ガッツリ~

20101120-2.jpg


今回はモクモク~Σ(´Д`;) 

20101120-3.jpg


母がふと見た、庭先のあじさい~?ひまわり・・・??

20101120-4.jpg


じーと見つめて、びっくり@@!

20101120-5.jpg 20101120-6.jpg
※クリックで大きくなります。

蜂の巣

5月にバーベキューした時に兄が小さな蜂の巣に気づいて
取ってくれたのですが、また作ってこんなに巨大に


見すぎて鳥肌が出ました。


ベットに寝転がってる虎に癒してもらおうと、
指を近づけたら~

20101120-7.jpg


なめなめ~してくれてたのに、いきなり…

20101120-8.jpg

ガブガブされました(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第705回 ちょびおれ

父に電話したら、
「うんちしたで!おしっこしたで♪」
うれしそうに話す父(笑)
父に甘えるちょびの声が聞こえました。

おれは私の部屋に雲隠れしたみたい。
可愛いやつやの~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
う゛ぅ…唸りっぱなし
10月初めの土曜日、祖母ん家の虎を
ワクチン接種に連れて行きました。

まずは、体重測定~♪

20101119-1.jpg

ダイエット食なのに、体重キープしてます

お腹のお肉がタポタポ~と触った母にシャー!!
「こんな場所で何するねん!」って怒ってました(笑)


次に、採血~!

20101119-2.jpg

仰向けにされてるし、
助手さんに固定されてイライラ~


最後に、ワクチン!!

20101119-3.jpg

頭ナデナデの間に、あっという間に終了♪


祖母の家に帰ってから爪きり。。

20101119-4.jpg

体をぐにゃんぐにゃん抵抗して、
おしりから臭い液をポタポタ・・・ギャー


もう…臭い~(-へ-;)


※オンマウス

濡らしたティッシュで拭き拭き


お尻拭いてから、より一層・・・

20101119-7.jpg

残りの爪きり中、ずっと唸りっぱなしでした

解放後、飛んで行って柱に爪とぎバリバリ~
そんなにイヤやったのね~


祖母、虎がお尻から出す液のニオイを
ずーっとおならのニオイと勘違い~
まあ両方共お尻からやけど・・・ネ!

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第704回 3にゃん

いつも通りの朝を迎えました。
父と3にゃんのお留守番、ちょっと心配。。

ぴなたは、緊張で少し寝不足気味~(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
寒がりなあたし…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/18 17:00】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫メジャー♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/17 17:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さいおっさん出現
母のパソコン中、机を占領したおれさま。。

20101104-1

険しい顔して考え事?なんて思いつつ
カメラを構えていたら~


         ・
         ・
         ・


20101104-2

ブシュン

鼻水飛ばされました~(。´-д-)


20101104-4

もう少しで、小さいおっさんが写せたのに~((( ノ∀`*)


その後も、鼻がムズムズするみたいで。。

20101104-3

小さいおっさんが悪さしてるみたいです。

体調崩されてる方が多くなってきてます。
みなさん、お体に気をつけてくださいね。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第701回 ちょび

何かの体勢になると痛いみたいです。
ギャって鳴くことも。。。

けど、昨日は母の枕で一緒に寝て、
母の顔に腰を押し付けて寝てたそうです。

おしっこは1日、2~3回出てます♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ビビッてビビる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/15 17:00】 | のんとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フレーメン隊とコーラス隊
梅蔵猫日記の梅蔵母さんところで、
「フレーメン隊」&「コーラス隊」に参加させていただきました。

初回ゲストで登場させていただいたおれさまと、
母の推薦で入隊させていただいたちょび。。

フレーメン隊おれ③ コーラス隊ちょび②


「増殖バージョン」のおれは、
ぴなたのお気に入り写真で参加~♪

フレーメン隊増殖おれ


二次募集されてたので、のんちゃんもお願いしちゃいました♪

フレーメン隊のん② コーラス隊のん②

兄だけに見せる色っぽいのんちゃん

コーラス隊(右)に、兄だけに見せるあくび顔で参加希望したくて…
けど、アゴが全部写ってなかったので、
どちらかでとフレーメン隊(左)に色っぽい写真も送りしたら、
両方作ってくださいました。



だって、ぴなたが撮ると…

20101114-1.jpg

のんちゃんの色っぽさがダウン


増殖隊、こんなに増えました

フレーメン隊増殖のん コーラス隊増殖のん

素敵な企画に参加させていただき、
ありがとうございました♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第699回 おれさま

母の枕元の上の棚から吐きました。
母、気付いて、ナイスキャッチ!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ケンカ?遊び?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/13 15:00】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おれがんばる!
昨日の続き、個にゃん編です。

一言も鳴かなかずに耐えて~

20101112-1.jpg

1回目は、サッと汚れを落とす程度に!
2回目は、もむように泡立てながら~!!


違いに気づいちゃったおれさま。。

20101112-2.jpg

ちょびのんのシャンプー見てたん
すっかり忘れてたわ~


教えてあげたちょび。。

20101112-3.jpg

そうそう♪ ちょびものんちゃんも、
グルーミング、大好きやもんね~(^―^)


シャンプー液を馴染ませ中、隙をを見つけたおれさま。。
ドアノブに向かってジャーーンープ
ぶら下がって開けようとして、
ぴなたの手首に一撃~みみず腫れ


その音に反応したのんちゃん。。

20101112-4.jpg

おれがシャンプーされてる間、静かやったのに~

出たいアピールスイッチON
おれのジャンプ攻撃もヒートアップして
てんやわんや状態に。。。


仕上げのタオルドライを母に任せ、
ゆっくり風呂場から出ると~

半乾きの3にゃん♪

20101112-8.jpg


ぴなたが近づくと逃げる逃げるぅぅ~…

20101112-7.jpg

20101112-6.jpg

目を合わせてくれませんでした


【おまけ】

カメラ目線で~

20101112-5.jpg

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


※訪問遅くなります



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第697回 ちょび

昨夜から朝にかけて、
また頻尿になってます

お昼頃から落ち着きました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
誰からにする?
昨日の続き、個にゃん編です♪

誰からシャンプーするか悩んでいました。
そんな時~!!

20101111-1.jpg

20101111-2.jpg

ってことで~(笑)

ちょびからに決めました


抗議したちょび。。

20101111-3.jpg

ここは、どーん!とお手本を見せやな(^―^)ノ


ちょびがシャンプーされてるのを見て、
出たいアピールが強くなったのんたん。。

20101111-4.jpg

シャンプーされてるちょび以上に、
のーん♪のーーん!!の出たいアピール…


ちょびのタオルドライを速めに切り上げ、
のんちゃんのシャンプーを始めました。

20101111-6.jpg

20101111-5.jpg

ちょびの励ましに抗議がおさまったように見えました。


けど、濡れたらすぐに復活!

20101111-7.jpg


そんなのんちゃんを、
じっと見つめてたおれさま。。

20101111-9.jpg



【おまけ】

シャンプーが終わって、
強気なのんちゃんに戻った瞬間(笑)

20101111-8.jpg



※明日へと続く~♪
 コメントへの返信遅くなります


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第696回 おれさま

朝、寝室に入ったりPC部屋に入ったり~
こそこそ怪しいので、声を掛けたら!

そそくさとトイレ容器に入ってジョジョジョー。

危ないところでした


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
美ら海水族館(水上観覧)
春、沖縄に行った兄。。


黒潮探検(水上観覧コース)へ=3

沖縄⑫-1


ジンベエ・マンタコーナー

沖縄⑫-2 沖縄⑫-3

沖縄⑫-4

沖縄⑫-5
沖縄⑫-6
沖縄⑫-7


アクアルーム

沖縄⑫-8 沖縄⑫-9


数時間後、日も暮れてきて~

沖縄⑫-10


夕食はアグー豚。

沖縄⑫-11


コース料理を食べたらしく…

沖縄⑫-12 沖縄⑫-13

悔しいから2品しか載せない(笑)


翌日、パイナップルハウスへ=3

沖縄⑫-14


お昼にハンバーガーを食べ~

沖縄⑫-15

浜辺を探索後、帰ってきた兄でした。


長々と、春の沖縄編に付き合ってくださり
ありがとうございました。


※小さい画像は、クリックで大きくなります。
※D5000とS90で撮影。。


今日は、2つ記事をアップします。
本日の記事は↑↑にあります。



いつもありがとうございます。
八つ当たりやん
※10月初めの話です。


カラッと晴れた日。。

20101110-1.jpg

シャンプーすることにしました


兄にシャンプーされた以来
久しぶりなのんちゃん。。

20101110-3.jpg

いやいや~!抜け毛増えてきてるしさ…


イラッと爆発~

20101110-2.jpg



         ・
         ・
         ・

ちょび→のん→おれの順番で~

         ・
         ・
         ・


キレイになった3にゃん♪

20101110-4.jpg


おれさまだけ2回シャンプーに、
待ち時間が長くイライラ爆発~

20101110-5.jpg

八つ当たり~



タオルドライの途中で力尽きたので、
仕上げは母にお願いすることに!

20101110-6.jpg


母の声に~

20101110-7.jpg

のんちゃんが出た後

待つふたり。。

20101110-8.jpg

ちょび→おれの順番で出ました。



【おまけ】

正しい怒り

20101110-9.jpg


一緒にシャンプーしたら、みんにゃ同じニオイ。。
毛づくろいし合ったり~して、
おれとの距離が縮まると思ったのですが
のんちゃんのシャー!!が増えただけでした。ガックッシ
ぴなたの計画は失敗


※今日は2つ記事をアップします。
 兄の旅行記↓↓にあります。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第695回 おれさま

行動が怪しい~
あっちこっち、うろちょろ~
怪しい。。。

おしっこ臭いファイルを発見しました
してからだいぶ経ってるやつ


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
美ら海水族館(巨大アクリルパネル)
春、沖縄に行った兄。。


マナティー館

沖縄⑪-1 沖縄⑪-2


黒潮へ

沖縄⑪-3 沖縄⑪-4

沖縄⑪-5 沖縄⑪-6

沖縄⑪-7


サメ博士の部屋

沖縄⑪-8


「黒潮の海」水槽

沖縄⑪-9

沖縄⑪-10 沖縄⑪-11

沖縄⑪-12 沖縄⑪-13

沖縄⑪-14


※小さい画像は、クリックで大きくなります。
※D5000とS90で撮影。。


今日は、2つ記事をアップします。
本日の記事は↑↑にあります。



いつもありがとうございます。
またたびハイ!
スタンバイ、バッチリのんちゃん(笑)

20101109-1.jpg

つよしのいたずらにゃんこ日記のちゃちゃさんから、
サプライズなプレゼントが届きました~♪


アップで見てもらいたいのが!!!

20101109-7.jpg

かわいいにゃんこ置き物と、手作りのシール♪


のんちゃんは、またたびの粉に反応して~

20101109-2.jpg

20101109-3.jpg


のんちゃんが楽しんでる間遠慮してたけど、
我慢できなくなったおれさま。。

20101109-4.jpg


のんちゃんを追いやり、ひとり占め♪

20101109-5.jpg


猫の置き物と同じような格好で2ショット!撮りたいのに、
またたびハイになってるので・・・

20101109-6.jpg


ずっと冷静に見てたちょび(笑)

20101109-8.jpg

本当にありがとうございました。


※S90で撮影。。

※今日は2つ記事をアップします。
 兄の旅行記↓↓にあります。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第694回 のん

母の上でうとうと~
布団に潜るちょびを見つけた途端、
激しく遊びモード!!

跳び蹴りされた母を見てしまいました(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
美ら海水族館(イルカショー)
春、沖縄へ行った兄。。

美ら海水族館のイルカショー『オキちゃん劇場』へ

沖縄⑩-1

沖縄⑩-2

沖縄⑩-3

沖縄⑩-4

沖縄⑩-5

沖縄⑩-6

沖縄⑩-7

沖縄⑩-8

沖縄⑩-9

沖縄⑩-10

沖縄⑩-11


※オンマウス


日当たりのいい席に座ったから、
逆光になっちゃってますが、
それでも、すごい迫力!!!


※D5000とS90で撮影。。


今日は、2つ記事をアップします。
本日の記事は↑↑にあります。



いつもありがとうございます。
背もたれからにょろり
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/08 17:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
古宇利大橋と蝶々園
※春の沖縄~行ったのは兄です。

ダイビング後、古宇利大橋へ


※オンマウス

沖縄⑨-3

沖縄⑨-4

沖縄⑨-5


その後、蝶々園へ

沖縄⑨-6

沖縄⑨-7

沖縄⑨-8

沖縄⑨-9


その後、美ら海水族館へ♪

沖縄⑨-10

沖縄⑨-11

沖縄⑨-12

沖縄⑨-13



※D5000とS90で撮影。。


今日は、2つ記事をアップします。
本日の記事は↑↑にあります。



いつもありがとうございます。
大胆発言!!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/07 15:00】 | のんとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女子力アップグッズ♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/06 15:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニオイに敏感
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2010/11/05 17:00】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法