にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



2009年ベストショット
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/31 12:00】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニオイを食べる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/30 14:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンボールハウスからにゅるっと
ダンボールハウスの中で、
まったり~なおれさま。。

20091229-3.jpg

20091229-4.jpg


顔を出したり、引っ込めたりして~

20091229-1.jpg

20091229-2.jpg


出てきました!!!

20091229-5.jpg

20091229-6.jpg


あくびと一緒ににゅるにゅる~

20091229-7~11
※GIFアニメ


         ・
         ・
         ・

ド―――ン と飛ばして!!!

         ・
         ・
         ・


20091229-12.jpg



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第400回 ちょびのん

最近、私の布団の上の足元で
寝ることが多いです。

足伸ばせない、寝返りできない…


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
暖かケージ完成
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/28 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい寝床を見つける
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/27 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
晩餐は鶏でし~♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/26 15:00】 | 刺身・牛・豚・鶏 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
走るとりんりん♪
20091225-1.jpg


ぴなたがサンタになって(?)
3にゃんに鈴をプレゼントしました。

20091225-6.jpg

久しぶりに鈴を付けて、
りんりん にぎやかに走り回ってます。


うとうと…中のおれさま。。

20091225-3.jpg


兄に見てもらいたくてしかたないのんちゃん。。

20091225-4.jpg


まったり中のちょび。。

20091225-5.jpg
※ちょび毛にうもれて、あんまり見えへん~

だって、こんな時じゃないと、買われへんやん~( ̄∇ ̄;)



【おまけ】

飽きてきたおれさま。。

20091225-2.jpg

キラキラお目目は、どこへやら~


※一眼( PEN )で撮影。。



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


空屋さんちの日々是好日 の有羽さんから、
手作りのクリスマスカードをいただきました。

20091225-10.jpg

20091225-11.jpg

殺風景な我が家が、一気にクリスマスっぽくなりました。
有羽さん、本当にありがとうございました。


続きを読むに、ケーキを載せてます♪
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第396回 おれさま

漢方薬局さんに相談して、
家にある貧血のお薬増やしました。

寒いところへ行かなくなりました。


昨日、夜のケージをなしにしました。

夜中、私の足元で、のんちゃんの唸り声が・・・
どうも、おれさまがのんちゃんに
遊ぼうアピールしてたみたいです。。

おれにゃん、夜は寝よう!!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
サンタさんにおねだり
20091224-9.jpg


おねだりするおれさま。。

20091224-6.jpg

20091224-7.jpg

イイコにしてたら、もらえるかもしれんで~(* ̄ー ̄)ニヤ...


20091224-8.jpg

サンタさん、おれさま待ってます~(*・∀<*)



【おまけ】

襲われたサンタさん(笑)

20091224-1~5
※GIFアニメ ピント合ってないので小さくしました。


※一眼( PEN )で撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第395回 おれさま

呼吸が苦しそうです。

口の中とお尻の穴、白いです。
肉球と鼻、色がちょっと薄いです。


昨夜、うんちの最後に血付きの粘膜。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
お薬避難場所にこもる
お薬の準備を始めると、
そそくさと 避難するおれさま。。

20091223-4.jpg

20091223-5.jpg


別の日のお薬の時間。。

20091223-3.jpg

夜のお薬の時間に、こもることが多いです。



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


チビ太ママさんの1周年記念に応募。。
抽選の結果、ポーチが当たりました。

20091223-1.jpg

20091223-2.jpg

チビ太ママさん、本当にありがとございました。



おれさま、デカ顔倶楽部に入部しました。

デカ顔倶楽部

顔のサイズは足りませんでしたが、
態度のデカさは十分


※一部 PEN で撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第394回 おれさま

下痢してます。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
光のルネサンス+イラスト
中ノ島イルミネーションストリート、見たかったのに…
駐車場いっぱいで、橋の上からチラッとだけ~

車の中から撮影出来たのは~

大阪市庁舎:イルミネーションツリー
20091222-1.jpg

御堂筋イルミネーション
20091222-2.jpg

20091222-3.jpg 20091222-4.jpg
※クリックで大きくなります

20091222-5.jpg

本当はもっとキレイやったのに、微妙~


家に帰ったら、
たまりんりんさんからプレゼントが届いてました。
中身は! 3にゃんのイラスト~

興味津々なおれさま。。

20091222-6.jpg

イラストを、あっちから見たり、
こっちから見たり…いろんな方向から見てました。


20091222-7.jpg

20091222-8.jpg

器の大きなちょび!
美猫なのんちゃん!!
やんちゃなおれさま!!


兄のお土産のシーサーと、
天満宮の焼き物市で買った猫と一緒に飾りました

20091222-9.jpg

20091222-10.jpg

たまりんりんさん、
本当にありがとうございました。


一眼( PEN )で撮影。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第393回 おれさま

母の背中で爪とぎ(笑)

おしっこ多い。。。心配


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
定着しちゃった水飲み場+コラボ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/21 17:30】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢中にさせる びんとろ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/20 15:00】 | 刺身・牛・豚・鶏 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温度差
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/19 15:00】 | ちょびとのんちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お薬避難場所から寝床に♪
おれさまの“お薬避難場所”になっていた
リビングにあるダンボールハウス。。

20091218-5.jpg


お薬の時間以外にも、使うようになりました。

20091218-1.jpg


嬉しくて、写真を撮っていると・・・

20091218-2.jpg


数分後。。

20091218-3.jpg


下の方から激写~カシャ

20091218-4.jpg

作ってよかった~~~(*´>ω<`*)v



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第389回 おれさま

のんちゃんが寝ている布団の中に、
入りたがります。
でも、あと一歩勇気がでません。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
他にゃん事みたいに…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/17 17:30】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
背中から本棚へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/16 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
持ってこい出来ちゃった!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/15 17:30】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またたびポワソンに夢中+動画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/14 17:30】 | のんとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またたびポワソン解禁
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/13 15:00】 | のんとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遊び疲れたらゴロン
遊び疲れてくると、
一気にテンションが下がるおれさま。。

20091212-1.jpg

寝っ転がって、上半身だけで遊びます。

20091212-2.jpg


もっと疲れてくると・・・

20091212-3.jpg

20091212-4.jpg

遊びたい気持ちはあるけど、体がついていかない(笑)


もっともっっと!!疲れてくると…

20091212-5.jpg

20091212-6.jpg

付き合ってくれてる( ̄∇ ̄;) ?



【おまけ】

パタパタとんぼを奏でる?


※オンマウス



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第383回 おれさま

ねこじゃらしでハッスルしてます♪
でも、途中でのんちゃんが乱入してきて、
遠慮しちゃいました。。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
背中がピキッ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/11 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
服を巻き巻き~♪
冷え込んだある日。。


ケージの上で寝ているちょびに、
服を巻き巻き~する母。。

20091210-1.jpg


しばらく見てたら・・・

20091210-2.jpg

20091210-3.jpg

落ち着いちゃいました(笑)


「じゃ、ちょっと行ってくるな~」と母。。

絶対動いてるわ~ と言って出かけました。

         ・
         ・
         ・

帰ってきた母。。
「ちょび、ほんまエエ子や~」

20091210-4.jpg

1時間以上このまんま(*≧m≦*)プププw



【おまけ】

服を巻き巻き~+首輪でオシャレ♪

20091210-5.jpg
※写真だけ撮って、すぐに外しました
20091210-6.jpg

((( ノ∀`*)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第381回 のん

ハイテンション♪
部屋中を走り回ってます。
(うんちダッシュか?w)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
冬仕様になった本棚の上の後
お気に入りの本棚の上を
冬仕様にしてから数時間後・・・

まったり~するおれさま。。

20091209-1.jpg

20091209-2.jpg


シャッター音に気づいて・・・

20091209-3.jpg


一言!

20091209-4.jpg

気に入ってくれたみたいです(v^ー゚)ヤッタネ!!



【おまけ】

魔の手が迫る?


※オンマウス


一眼( PEN )で 撮影。。



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



【三頭身倶楽部 部長しゃんへ】

20091209-8.jpg

20091209-7.jpg

20091209-9.jpg

ダメな後輩ですが・・・
可愛がってやってください(@´∀)σネェ~



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第380回 ちょび

朝から、ゴハン入れの棚の扉を開き、
砂入れを引っ張り出し、大暴れ。。

アゴの下に、できものが2つ(にきびより大きい)。
もともと、できものができやすい体質らしいのですが…
気になります。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
三頭身倶楽部+冬仕様になった本棚の上
おれさま、三頭身倶楽部に入部できました\(^ ^)/ バンザーイ

猫とマンガ道のタラさんが、素敵な会員証を作ってくださいました。
三頭身倶楽部 会員証
おれにゃん、めっちゃカッコイイ~(*ノ∀`*)

ドンタコスしゃんハナしゃん銀ちゃんチビ太しゃん
これからよろしくでし~(っ´▽`)っ))ドドン



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



本棚の上で寒そうに寝ていたおれさま。。

冬仕様にマットを敷きました。

20091208-1.jpg


気に入ってくれたのか、ゴロンゴロン♪

20091208-2.jpg


しばらくすると…

20091208-3.jpg

一点をじーっと見つめ…

20091208-4.jpg

スイッチ入りました

20091208-5.jpg


近くから撮ってるのに、
堂々とガリッバリッ…ええ音。。

20091208-6~9
※GIFアニメ


やり終えたおれさま。。

20091208-10.jpg

満足気でした。。


※一眼( PEN )で撮影。。
 コメントへのお返事遅くなります



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第379回 おれさま

遊んで遊んで遊んで…アピールしまくりです。

母、おれさまと遊びすぎて、
ぎっくり背中になりました( ̄∇ ̄;)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
工事を見守る
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/07 17:30】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケージの上はバトル会場
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/06 15:00】 | ちょびとのんちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
噛んで噛んで噛みまくる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/05 15:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
壁とカバンに挟まれる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/04 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バンダナでストール
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/03 17:30】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おれにもちゃんと、首がある
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/12/02 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法