にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



本棚の上からアピール
ぴなたのパソコン中にお腹が空くと、
棚の上や、本棚の上からも
ゴハン♪アピールをするおれさま。。

器用に扉を引き寄せ…

20091130-1.jpg


カミカミ~

20091130-2~6
※GIFアニメ

ガリゴリッ、ガリゴリッ楽しそうな音を立てぴなたの気を引きます


ぴなたがあかんでと一喝すると、
誤魔化すおれさま。。

20091130-7.jpg


※オンマウス

20091130-11~15
※GIFアニメ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


Purikoさんが、うちのブログを紹介(?)してくださいました。
おもしろいので、みなさん覗いてみてくださ~い(^o^)丿



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第371回 おれさま

早朝、無理矢理布団に引き込む母。。
ゴロゴロ~♪と約2分。
添い寝してくれたそうです。

昨日は不調でしたが、
今日は、元気いっぱい走り回ってます。
後は、食欲!!!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
続・沖縄のお土産~♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/29 15:00】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沖縄のお土産~♪
10月末、スキューバーダイビングしてきた兄。。

沖縄に行きた~い!とぬかしてたけど、
ほんまに行きやがりました。。

20091128-1.jpg
※クリックで大きくなります


初日は観光、首里城へ~

20091128-2.jpg
※クリックで大きくなります
朱塗り工事中で網が・・・ちょっと残念。。
終わったらキレイやろな~


夕飯は、ホテルのバイキング。。


※オンマウス

おしゃれなバイキング
シェフの釜焼き熱々ピザ、チョコレートフォンデュー、
私も食べたい!!!



2日目は、ダイビング~
にゃんこにご挨拶

20091128-13.jpg 20091128-14.jpg
※クリックで大きくなります


真栄田岬 『青の洞窟』

20091128-5.jpg

20091128-6.jpg 20091128-7.jpg

20091128-8.jpg 20091128-9.jpg
※クリックで大きくなります                 ※インストラクターさん

20091128-10.jpg

20091128-11.jpg 20091128-12.jpg
※クリックで大きくなります
 ダイビング中の写真、先輩からお借りしました。


猫好きの兄。。
すっかりお友達になってました。
20091128-15.jpg 20091128-16.jpg

20091128-17.jpg
※クリックでおおきくなります


沖縄の海(青の洞窟)の美しさに、予定を変更し
翌日もシュノーケリングの予約をしたそうです。

続きは明日~



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



のんちゃんに甘えるおれさま。。

20091128-20~23
※連写で撮れたので、GIFアニメに♪

この後、のんちゃんは・・・
シャー!!して、去っていきました。

おれさまの思い、届かず… ガンバレ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第369回 ちょび

自分のしっぽを追いかけて、
くるくる、くるくる回ってます。

元気なちょび。
行動が若返ってきたな~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ジャンプ写真が撮りたい!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/27 17:30】 | 挑戦 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デカ顔測定をやり直す
女心を傷つけられたのんちゃん。。


※オンマウス
広告を噛んで引っぱってビリビリ~

ごめん、のんちゃん(。・人・`。))
直線に測るねんて~ やり直ししよな~ヾ(゚ロ゚*)ツ


まずは、ちょびから~

20091126-33.jpg

8cmぐらい


次は、おれさま~

20091126-44.jpg

7cmとちょっと?


最後は、のんちゃん

20091126-55.jpg

6cmちょっと


昨日、ちょびもおれも10cm以上ある~♪と、
喜んでいたのですが、意外に小顔でした。

でも、態度のデカさが顔の幅10センチ以上


【注】 昨日の測り方は、間違いでした。
    間違った方法を載せてました。
    ごめんなさい。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第367回 おれさま

晩ゴハンを、腎臓サポートのパウチ
フィッシュテイストにしてから、下痢していません。
まだ、少し軟らかいですが、
1日2回、大きいうんちしてます。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
デカ顔倶楽部に入部できる?
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
チビ太ママさんのところで、デカ顔倶楽部員を募集しています。


==== デカ顔倶楽部入部条件 ====

顔の幅(目の横の骨の出っぱたところの間隔)10センチ以上

もしくは

態度のデカさが顔の幅10センチ以上と同等とみなされるニャンコ


===================


骨太なちょびとおれさま、入部できるんちゃうん
ワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク♪

早速、測定してみました。


まずは、ちょびから~

20091125-3.jpg

目の横の骨の出っぱたところに、メジャーをあてて~


20091125-4.jpg

11cm  入部条件クリアさすが~(*≧m≦*)プププw


次はおれさま~

20091125-5.jpg

おれにゃん、うちで一番体重少ないし、ちっこく見えてたけど~


20091125-6.jpg

10cm  入部条件クリア~ヾ(≧∇≦)〃

もし成長期中に、療法食じゃないゴハン食べれたら、
軽くちょび超えてたかも。。(笑)



最後にのんちゃん

20091125-1.jpg

のんちゃん小顔やもんな~(*ノ∀`*)ノ


20091125-2.jpg

・・・ 8cm  デカッヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!!

我が家では、小顔でスリムに見えてるのに~( ̄ー ̄)ニヤ...


20091125-7.jpg


【追記】 15:00
 測定方法が違うそうです。
 間違えたやり方を載せてしまい、
 ごめんさない。




【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第367回 ちょび

元気すぎて、母の背中に肩に乗りまくり~♪
「用事でけへ~ん」と、嬉しそうにため息。。

しばらくして、立っている母の肩目掛けてジャンプしたちょび。。
中途半端に、背中に張り付いてました(笑)
「爪立てな~ 年いったら、傷治りにくいねんで~

おんぶしたまま、ウロウロ~してました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
暴れた後+贈り物
昨日、夕日撮りたいなぁ~♪と、
カメラを持ってお出かけしました。

20091124-1.jpg
※眩しいぐらいの夕日

20091124-2.jpg
※夕日に照らされたカエデ


このまま順調に走れば、
真正面で夕日が見れるはずだったのですが…
渋滞にはまり、次に夕日と出合った時には

20091124-3.jpg
※夕日が沈みかけ

20091124-4.jpg
※夕日が沈む

20091124-5.jpg
※電灯が点いた

20091124-6.jpg
※動かない

【電灯と月】 月はどこでしょう?w
20091124-7.jpg
※クリックで大きくなります



玄関の扉を開けたら、ちょびのお出迎え♪
キッチンカウンターの上で、待っていたのん。。

ケージでお留守番のおれさまは・・・

20091124-8.jpg

ケージの上に置いてたクッションと、
冷え防止にかけてたフリースが落とされ、
母のスエットはケージの中に引きこまれ…
めっちゃ暴れたみたいです↓↓↓
20091124-9.jpg


ゴハンを食べずに、暴れてたおれさま。。
ケージから出て、ゴハンに一直線~

20091124-10.jpg



     *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


空屋さんちの日々是好日 の 有羽さんから、
素敵な贈り物が届きました。

チェックにやってきたちょび。。

20091124-11.jpg
※首の毛、生えてきました!!


おれさまも来ました。


※オンマウス

20091124-14.jpg

えぇ~ あげたら、バリバリ噛むやろ~ヾ(・_・;)



※オンマウス

20091124-17.jpg
※心のこもった手作りのメッセージカード

今月6日にお星さまになった須王くん。。
注射にお薬、いっぱいがんばってました。
今頃、笑顔で走り回ってるかな~♪

有羽さん、ありがとうございました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第366回 ちょび

夜中、暴れまくっていました。

1時~
大鳴き(遠吠えに近い)、走り回る。
母に怒鳴られても止めず、
母起きて監視 → ふて寝。。

6時頃
のんちゃんを噛んでいじめる。
(のん大鳴き)
母の一喝でやめる。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
棚の上からゴハン♪アピール
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/23 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
数値が上がる
下痢が続き、療法食のパウチを中止!
メディファスの缶詰を食べるようになって、1週間。。

体重は増えて、下痢も治まりましたが、
腎臓に負担をかけてないか心配で、血液検査に行きました。


待合室のおれさま。。

20091122-1
※肉球べっちょり


まずは、体重測定~!!

20091122-2

3.8kg増えてるやん(v^ー°) ヤッタネ
前回の検査(9月)より、400g増えてる♪


採血の準備に、獣医さんが部屋を出た途端・・・

20091122-3

20091122-4

20091122-5



助手さんに抱かれ、おとなしく採血。。

20091122-6.jpg
※針が細いので、本当に痛くないそうです。


【 血液検査の結果 】

BUN  47.0 ↑
CRE   3.0 ↑
 Ca  13.0 ↑

貧血、脱水、聞くの忘れたーーー
言われなかったので、大丈夫だと思います。


【 腎臓疾患がわかってからの数値 】

BUN(10~30) ※ゴハンの内容で、数値が変動することがある。
53.6(08.2.8) → 皮下点滴治療 → 37.4(08.2.22) → 42.9(08.9.6) →
43.5(08.9.28) → 漢方薬治療を開始 → 34.0(08.11.15) → 38.0(09.6.9) →
33.0(09.9.12) → 47.0(09.11.21)

CRE(0.3~2.1) ※腎機能の障害以外で、ほとんど影響を受けない。
1.7(08.2.8) → 皮下点滴治療 → 1.6(08.2.22) → 2.2(08.9.6) →
2.3(08.9.28) →漢方薬治療を開始 → 2.2(08.11.15) → 2.8(09.6.9) →
2.8(09.9.12) → 3.0(09.11.21)

Ca(8.0~11.8) ※ビタミンDを多く摂取すると、数値が上がることがある。
10.5(08.2.8) → 13.1(08.11.15) → 12.6(09.6.9) → 12.2(09.9.12) →
13.0(09.11.21)



夜ゴハン、腎臓サポートのパウチをあげるようになってから
下痢が続き、おれさまも食べなくて(上手いこと残す)
メディファスの缶詰だけをあげて1週間。。

数値上がっちゃいました( ノД`)

順調に体重増えてたけど~(´_`。)
やっぱり、腎臓サポート食べなあかんってことやわ!
でも、下痢になる…(´ヘ`;)


下痢のことを相談しました。

「腎臓サポートのパウチが合わなくてアレルギー反応を起こし、
 下痢になったのかも。」

「食べ物にアレルギーを起こしたうんちは、最後だけ軟らかい。
 その軟らかい部分に粘液や鮮血が付くのは、
 アレルギーの症状で大腸から出てる。」

アレルギーを持った猫が、高齢から腎臓が悪くなった場合、
食べれるゴハンがないので、メーカーに作って!と訴えているそうです。

「腎臓が悪く、アレルギー持ちのこが食べれる、
 療法食ができたらいいのにね~」 と獣医さん。


おれにゃん、お薬がんばって、
順調に数値下げてたのに・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
この1週間、腎臓にいっぱい負担かけちゃったね。゚(゚ノД`゚)゚。

ごめんね。



【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。


【注】
11/20の記事、
ケージで新しい寝方 のコメントへのお返事、
入れたはずなのに、入ってませんでした。
ごめんなさい。
お時間のある時に、見てくださいね。



コメントへのお返事、遅くなります。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第364回 ちょび

風邪も治って、元気いっぱい♪

お薬を、めっちゃ抵抗します。
すごい力で逃げようとします。 

今朝は、母に手伝ってもらいました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
仕分けを手伝う?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/21 15:00】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケージで新しい寝方
夜はケージのおれさま。。

20091120-1.jpg
※お布団などで粗相するため


最近、新しい寝方を発見。

寝息が聞こえ始めると、カメラをスタンバイ!
数分後・・・

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

20091120-2.jpg

って、棒が邪魔~(ノд`@)アイター


扉を開けて撮ろうとしたら・・・

20091120-3.jpg

ハイ━(-д-;)━...ゴメンナサイ



別の日にも挑戦したのですが・・・

20091120-4.jpg
※棒の間から撮影

バンザイしてくれず、睡魔に負けたぴなた。。。


今日こそ!!!
バンザイ姿が撮れますように♪



【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第362回 ちょび

自分から布団に潜りました。

そこへ、おれさま。。
恐々猫パンチ (">ω<)っ))

ちょびのお目目まん丸!
しばらく張り詰めた空気が流れました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
堂々と再犯
盗み食い事件から数日後。。

狙われた、新しいモンプチ。。

20091119-1.jpg
※ちょびが箱から出して、逃げようとしたところを奪いました。


証拠写真を撮っていると、
さり気なく近づいてきた犯にゃん。。

20091119-2.jpg

ちょ~び~((-_-))ゴゴゴ (低い声で)


ほしいほしいのアピールを繰り返し~

20091119-3.jpg

でも、もらえないとわかったちょびは、
強硬手段にピカッ

20091119-4.jpg


やってくれました。


※オンマウス

あかんて~~~Σ(´Д`;) うあ゙

取り上げて、隠しました。


         ・
         ・
         ・

【数分後】

20091119-7.jpg

食べていいって・・・ どっから持ってきたんΣ(・∀;ノ)ノ

・・・ 風邪ひきちょびの時に開けたやつやん!!
全部食べたと思ってたのに…(´-ω-`;)ゞポリポリ



楽しんだ跡が・・・

20091119-8.jpg


約1年、ちょびの物色がなかったので、すっかり油断してました
箱の中にポンッ!では、ダメですね。。。
ちゃんと蓋のある入れ物に隠しました。



【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第361回 ちょび

久しぶりに、ぴなたの腕枕で寝てくれました。
嬉しくて、2時半まで寝れず~(*^▽^*)ゞ


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
現場に戻る犯にゃん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/18 17:30】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カメラ目線は難しい
3ショット。。

3にゃんが並ぶこと滅多に無いので、
いっぱい撮りましたカシャカシャ

20091117-1.jpg

カメラ目線もらうの難しいですね。。

20091117-2.jpg

個々でいいお顔、してるのに~

20091117-3.jpg

誰か、違うところ見てる

         ・
         ・
         ・

【ベストショット】 

20091117-4.jpg

こんなもんでしょ(〃^∇^)ノ
おれさま、にらんじゃったけど~
なんとか3にゃんのカメラ目線が撮れました



【おまけ】

20091117-5.jpg 20091117-6.jpg
※クリックすると大きくなります

角度が違うけど、
おれさま大きくなってるような~(≧∇≦)ノ゛


【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第359回 体重測定

ちょび   5.0kg 10月初めより -100g
のん    4.0kg 7月初めより -100g
おれさま 3.7kg 10月初めより +200g


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
避難する 3
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/16 17:30】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとり占めしたい!
※ちょびが風邪をひく前の話です。


20091115-7.jpg


長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ) の 蕗まま。さんから、
素敵なプレゼントが届きました。

20091115-1.jpg

ほんまやな~(^―^)


20091115-2.jpg

ふたりでチェック? 珍しい~(*゚0゚)ハッ

のんちゃんお昼寝中やから~♪
おれ、ゆっくり見れるやん(v^ー°) ヤッタネ


20091115-3.jpg

※オンマウス


やっちゃった~(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


その後、ひとりで堪能してました。

20091115-6.jpg

ちょびには、強気やな~(ノД`)ハァ


蕗まま。さん、ありがとうございました。
カワイイ包装の中から、カワイイおもちゃとおやつ
もう、可愛すぎて~Σ(ノ∀`*)ペチ
ちょびが本調子になったら、おもちゃ開封しますね。



【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第357回 のん

しっぽ膨らませて、大興奮でひとり遊び。。
針金を追いかけ、走り回っていました。

つられて ちょびも、
斜め走りして、一緒に遊んでました(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
気になる掃除機
掃除機を見た途端、
めっちゃイヤそうな顔をするおれさま。。

20091114-1.jpg

うん♪ 掃除するから、ちょっとのいて~(v`▽´)v


スイッチを入れた瞬間、違う部屋に~ダッシュ

でも、気になるのか、
そーっと近づいてきて~ |_-)))コソコソ


20091114-2.jpg

物陰に隠れ、見てました |_ ̄))ソォーッ


掃除機を近づけると逃げます(笑)
(ちょっと、からかちゃった)


覗いては逃げるを何回か繰り返し、
飽きちゃったおれさま。。

20091114-3.jpg

ちょびが風邪ひいてから、掃除してなかったからな~っ^ω^


いつまでも続くうるさい音に、イラッとしたみたいです。



一眼(PEN)で撮影。。

【ぴなたのメモ】は続きを読むに書いてます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第356回 おれさま

昨夜、うんちの最後に血が付いてました。
下痢が続いてるからな~

でも、その後のしたうんちには、
付いてませんでした。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
お腹の調子が悪い
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/13 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケージの上をひとり占め
少し前まで、のんちゃんが占領していたケージの上。。

20091112-1.jpg

20091112-2.jpg

そ、そ、そんなことないで~( ̄∇ ̄;)


おれさまが使うことが、多くなりました。

20091112-3.jpg

20091112-4.jpg


数分後。。

20091112-5.jpg

睡魔と闘っていました(笑)


おれさま、昨夜と今日の昼に、
まだ少し軟らかめですが、でっかいイイうんちしてました。
今朝は、食欲モリモリ、元気いっぱいです♪
ご心配おかけしました。


ちょびの調子がよくなってきたので、
【ぴなたのメモ】は、続きを読むに書きます。
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第354回 のん

父との距離が縮まっています。
撫でて~撫でて~…戸惑いながら撫でる父。。

ちょっと手を休めると、のんちゃんの体当たりスリスリ~♪
足の裏をナメナメ~撫でてアピールが続きます。

のんちゃんが満足するまで終わりません


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
血液検査の結果
病院から電話連絡がありました。

血液検査の結果、
エイズ、白血病、両方とも 陰性 でした!

20091111-1.jpg 20091111-2.jpg
※クリックすると大きくなります

「ゴハン食べれてるんですね!じゃあ、もう大丈夫です!
 熱が続いたのは、風邪のせいでしょう!!」
獣医さんのこの言葉に、めっちゃ安心しました。

みなさん、ご心配おかけしました。

不安で不安で、どうしたらいいのか分からない気持ちを、
みなさんに支えていただきました。
温かいお言葉、本当にありがとうございました。

20091111-3.jpg


FIPの検査もしてくれてました。
院長先生が、念のための検査って言ったのは・・・?
深いです

(07.08.13)25600倍あった数値が、
(09.11.07)1600倍に減っていました。

めっちゃ減ったね~v(≧∀≦)vイエイイエイ♪
もっと数値が減るように!!!
これからも、がんばって漢方薬飲もうねっ♪



【ぴなたのメモ】

11/10
19:30 療法食をガツガツ 20粒
19:45 洗面台で水をガブガブ
     (鼻を鳴らしながら)
20:35 療法食をガツガツ 10粒
22:55 コップから水を飲む。
     (ぴなたが飲もうとしたやつ)
23:00 缶詰 鼻を鳴らしながら半分食べた。
23:30 療法食 15粒
23:45 おしっこ
     その後、洗面台で水を催促。
     クンクンするだけで飲まず。
23:50 ゴハンを催促。
     入れ物をスリスリ~♪
23:55 療法食 10粒

11/11
05:00 父に療法食をもらう。
06:00 おしっこ
10:30 トイレ前に居座る。
     (母が出かけることを察知)
11:00 母に甘える。
11:05 ソファーでふて寝。。
11:40 母を呼ぶ。
12:00 脱衣所でふて寝。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第353回 おれさま

昨日は、めっちゃ食べたのですが、
今朝から、イマイチ食欲がありません。

本棚の上で寝てます。
20091111-4.jpg
※クリックすると大きくなります

雨の日は眠いだけやんな~ヽ(´Д`;)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
洗面台で水飲み復活!
背中痛になる前は、洗面台で水を飲んでいたちょび。。

風邪をひく3日くらい前に、
久しぶりに洗面台に飛び乗りました。

軽々ジャンプして~ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ
お水ほしいん? 飲む??


水をチョロチョロ~、流れる水を見つめるちょび

20091110-1.jpg


洗面台で水飲み復活!GIFアニメにしました。

20091110-2_3.gif

蛇口から出る新鮮な水のおいしさを思い出した?o(*^▽^*)o~♪


日に何度も、水出して~♪と呼ばれます。

背中、良くなってきてる!カイカイも治まった!!
あとは風邪、早く治そうね~(〃^∇^)



***************************************************


【ぴなたのメモ】

11/9
23:20 洗面台にジャンプ
     お水を飲む(カメラ間に合わず)
23:30 缶詰(メディファス 水増量) 
     におうだけで食べず。
23:50 自分からトイレへ おしっこ
23:55 ゴハンを催促 ぴなたに付いてまわる。
23:59 お皿から療法食を食べる。
     (空のモンプチの袋に療法食入れていた)
     鼻をゴッゴッ鳴らしながら 30粒

11/10
00:15 コップから水を飲む
     その後、トイレ前で鳴く (←呼んでる?)
00:20 お布団へ
05:45 療法食をお皿から食べる 15粒
     涙目
12:30 自分からトイレへ うんち(軟らかい)
14:20 のんちゃんと遊ぶ。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第352回 おれさま

朝のお薬吐いちゃいました。
いっぱい食べたゴハンも一緒に。。。

20091110-4.jpg
※クリックすると大きくなります

まったり中にあげたのが、ダメでした。
ごめんね。おれにゃん。


今朝、でっかいキレイなうんち。
昼頃、下痢。

なんでや!?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
密かな野望?w
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/09 17:30】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平熱に戻る
昨夜も病院に行きました。

「食欲が出てきたら大丈夫です。 
 39.1 微熱のようなものです。」と院長先生。。

高い熱が続いたので、念のために採血してもらいました。
念のための採血と聞き、ちょっとだけ安心しています。
結果は3日後にわかります。

待合席で、隣のわんちゃんにキャリーバック越しにシャー!!
興奮したまま診察台へ。。

採血は3人がかり(院長・助手の先生・看護師)。
だら~んと大人しくしてました。
点滴の針を見せた途端、反り返って、先生に触れられるのを拒否!!
注射を打とうとしたら、あにゃにゃシャー
病院内の空気が一瞬凍りつきました。

院長 「性格ですね~アハハ」と苦笑い。

キャリーバックに戻ってから、猫パンチ炸裂
皮手袋をした、助手の先生がファスナーを閉めてくれました。


家に帰ってきたからのちょび。。
20091108-1.jpg
ゴハンを食べたい気持ちはあるけど、
顔を下に向ける姿勢はまだ辛そう。。
鼻水が邪魔して、思うように食べれないみたい。


爆睡中~
20091108-2.jpg
鼻で息できるようになりました。


今日のちょび。。
20091108-3.jpg
涙、鼻水なし♪で寝ています。

でも、起きたら鼻水が・・・
鼻を鳴らして呼吸、たまに口が開いてます。



【ぴなたのメモ】

11/7
17:45 体温39.1(病院)
     点滴と注射(混合)
18:20 自分からトイレへ おしっこ
19:30 お皿からカリカリ食べた。
     c/d避けて、モンプチとシーバ計10粒
     (1粒食べてはくしゃみ)
20:10 ソファーでレムる。
21:35 チキンアンサンブル54粒
21:50 自分からトイレへ 
     親指1本と半分くらいのうんち、軟らかい
22:15 母のトイレ中に入っていく (甘えた) 
22:20 チキンアンサンブル30粒
23:05 のんとおれさまの食べる音を聞いて、布団から出てきた。
     お皿の前に来ては布団へ戻るを数回繰り返す。
     モンプチ削りかつお味、チキンアンサンブル 計20粒
     (鼻をグジュグジュすすりながら)
23:10 食べ終わるとお布団へ
24:00 ぴなたと母の間で寝る。

11/8
07:00 メシ♪メーシ♪(いつものちょびの声)
     c/dはイヤ!
08:00 チキンアンサンブル13粒
     母が口に入れる
09:00 c/d15粒 チキンアンサンブル17粒 計32粒
     その後も、ゴハンちょうだいアピール。
     でも、お皿から食べない。甘えてる。
09:40 体温38.3
11:50 母を呼ぶ
     すっかり甘えたモード



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第350回 おれさま

夜ゴハンの缶詰、メディファスだけ1/2缶。。
風邪をひかないように!体力落ちないように!!と、
いっぱい食べてほしくて、療法食を混ぜずにあげました。

今朝から、療法食のカリカリを食べない…

ぴなたがおれさまを甘やかした?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
熱が下がらない
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/07 15:00】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
須王くん
お薬がんばっていた須王くん。。

昨日の夕方、天使になりました。

とても残念です。


須王くん、小さい体で
いっぱいがんばって、えらかったね。


ゆっくり休んでね。
また会おうね。
ハンドメイドがいっぱい
※本日は、2つ記事を更新しています。
 下の記事も見てくださいね。


有羽さんのブログ 空屋さんちの日々是好日で開催された、
第一回プレゼントしちゃいます企画!に応募しました。

大抽選会の結果、2つ当選~♪


開ける前から、興味津々のおれさま。。

20091106-1


開けるのに手間取るぴなた。。

20091106-2


見兼ねたのんちゃんが、手助けしてくれました。



※オンマウス


中身は!! じゃあ~~~~~ん♪

20091106-5


当選したブローチ、ストールの他にもいっぱい~~(*ノェノ)キャー


ブローチもストールも、おまけのストラップも、
有羽さんのハンドメイドやねんで~(*゚0゚)ハッ

20091106-6

って、のんちゃん聞いてないΣ(゜ロ゜;)!!

20091106-7

またたびの実に夢中でした(笑)


大きな内緒話をする、ちょびとおれさま。。

20091106-9

紐も解かれへんくらい不器用やけど
そんなはっきり言わんでも…


我が家を代表して、おれさまから~♪

20091106-8

有羽さん、大変な中、本当にありがとうございました。


今、有羽さんちの須王くんが病気と闘っています。
須王くんに元気が出るよう、応援しています。

20091106-10



※この記事のコメント欄、閉じています。
 コメントをくださる場合は、下の記事にお願いします。



いつもありがとうございます。
【2009/11/06 17:30】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心配?それとも…
※本日は、2つ記事を更新しています。
 上にも記事があります。


昨日、パソコン部屋にいるちょびの周りを
うろちょろ~するおれさま。。

20091106-11
      「 しんどそうでし~ 」

20091106-12
「 いま やっつけたら かてるでし~ 」


今朝も、布団で寝ているちょびに、
ちょっかいを出すおれさま。。
すぐさま捕獲!ケージに逆戻りしていました。
(※夜は、ケージで寝ています)


【ぴなたのメモ】

11/5 
17:00 業者さんがシンクまわりの点検。
     ソファー下に引きこもる。
19:30 シーバ16粒
20:00 おしっこ
     ソファーやケージの上、寝る場所を探す。
23:00 シーバ15粒
     体温39.3
     ぴなた、鼻を吸う。
     その後、大きなくしゃみが出た。
24:00 母の枕元で寝る。

11/6
くしゃみは減った。
鼻をフゥー!!として、鼻水を飛ばしまくる。(母べちょべちょ)
完全に口呼吸。。カァーって音がしている。
10:35 トイレに連れて行くと、おしっこ。
     小指ぐらいの軟便。。
     お布団に直行!腕を伸ばして寝る。
     ちょっと落ち着いた?
13:30 鼻ちょうちん、出たり引っ込んだり、口呼吸。。
14:00 母の腕枕でレムる。

調子が悪くなってから、お水を全然飲んでないのに、
おしっこが出ています。
夜中に飲んでるのかな???



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第348回 おれさま

11:30 軟便が混ざったうんちをする。
12:30 下痢

でも、元気いっぱい
あっちへこっちへウロウロ~
ひとりで遊んでいます。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
     ↑      ↑      ↑        ↑   ↑
ココをポチっと押して、            ちょび♂、おれさま♂に
応援していただけるとしあわせです♪   応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ひとりになりたい
昨夜、ちょびを病院に連れて行きました。

病院で体温を計ったら、39.5度ありました。
診断は、風邪でした。

急に寒くなったのと、首まわりの毛がないので、
「寒くて風邪をひいたのでしょう」ということでした。

「脳に異常があるようには見えない。FIPも発症していない。
 後ろに首が反り返るのは、出そうで出ないくしゃみのせいでしょう。」
と院長先生が断言してくれました。

点滴、(ビタミン、抗生剤、入り)を打ってもらいました。


【ぴなたのメモ】

涙目がひどくなってる。
点滴をしたところが気になるみたい。

19時半、シーバを5粒食べた。
顔を下に向けるのが辛そう。
ちょびが口をあけるタイミングに合わせて、シーバを入れた。

その後、ソファーに落ち着いた。
クッションの高さがいいみたい。
20091105-4
のん 「まだ、しんどそうね~」

22時半、ゴハンに反応するが、食べない。
トイレに連れて行ったけど、しない。

24時、お布団へ。。母の枕元で寝る。
1時、ソファーに移動。。

夜中、ちょびのくしゃみの音で何度が目覚めた。

昨日より、口の開きが大きくなってる。
時々、大きなくしゃみを連発し、鼻水を飛ばしまくってる。
相変わらず、鼻をヒクヒク、口は半開き。
首を反らす動きが続いている。

9時半、おしっこをした。
ゴハンに反応なし。
そのまま、お布団に直行。。

ひとりになりたいみたい。

13時半前、おしっこをした。
14時前、うんちをした。
ゴハンに反応する。モンプチを2粒食べた。
食べたい気持ちはあるけど、顔を下に向けるのが辛そう。
お口に入れると、13粒食べた。 合計15粒。

自分からパソコン部屋にやってきた。
20091105-5

両方涙目になってる。
時々、口で息をする音が聞こえる。
鼻をピクピク、大きなくしゃみを連発。。
口は半開き、時々舌が少し出てる。
首を反らせたままの状態で、固まっている。

鼻が詰まってる?
楽な体勢??


昨日のちょび。。
20091104-1
20091105-6

後ろに反り返る姿を見て、痙攣?神経??FIP発症した???
心の中は、不安でいっぱいでした。

ちょびのことになると、
ダメダメになる、ぴなたと母。。

みなさん、ご心配をお掛けしました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第347回 のんとおれさま

ちょびのことを心配するのん。。
ちょびの周りをうろうろ~。
毛づくろいをしてあげてます。

ちょびのことが気になるおれさま。。
近づいて、クンクン。
たまに、猫パンチしています。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ちょびの異変
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/11/04 17:30】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハゲの原因
日に日に広がっていく…

ちょびを病院に連れて行きました!


20091103-1.jpg
(ぴなたは用事でいけず、母が行ってくれました。
 ひとりなので、写真はこの1枚だけです。)

背中が痛い時、病院で獣医さんに触られることを拒否。
噛み付く、引っかく、猛獣となったちょびは大暴れ~
治療出来ずに帰ったこともありました。
漢方薬治療を始めてから、久しぶりの病院です!!!

また暴れたら・・・と心配していたのですが
ピンセットで毛を抜かれてる間もおとなしく
じっとしていました。
さすがに、注射器を見た途端、軽めのシャー!!を連発。。
キャリーバックに入ってからも、連発してました。


【 検査の結果 】

真菌いませんでした。
やっぱり母のシャンプーが原因。。

シャンプーにまけたところが脱毛し、痒みで掻き毟り、
まわりの毛を引きちぎってたそうです。
薬のベタベタが気持ち悪く、取ろうとして掻き、
どんどん広がったみたいです。
(舐めれるところだと、噛んで舐めて舌のザラザラで傷になり
 グチュグチュになってしまうそうです)

「猫さんは綺麗好きだから、体に何も塗っちゃダメですよ~!
 帰ったら首まわりをシャンプーでキレイにしてあげて」
と獣医さんにシャンプーの仕方を念押しされて、母恥ずかしかったそうです。

ステロイド治療をすると聞き、副作用が心配だと伝えたのですが、
「免疫が少しは下がるけど痒み止めになるから、一度だけだからね。」
と、ステロイドの注射されてしまいました(>_<)
けど、掻き毟りがめっちゃ減ったので、
これで、よかった!!と思っています。

ただ、注射の跡をしきりに舐めています。
足をバタバタさせ、イライラ
背中が痛くなる前の行動と同じなので、心配です。。


イヴママりんさんが使っている、ベビーシャンプーを購入し
病院に行った日の夜、念入りに”ぴなた”が洗いました!

右耳付近
20091103-2

すっきりしたみたいで、気持ちよさそう~
皮膚の赤みが治まったように見えます。

このまま、背中が痛くならず、
新しい毛が生えてきますように♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第345回 ちょび

皮膚の痒み、落ち着いてます。

漢方薬局で処方してもらった、
飲み薬2種類飲んでいます。
塗り薬は、やめました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法