にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ここはボクのものでし~!
のんちゃんの兄を感じる場所を、
おれさまが占領していました。

20090731-2.jpg

20090731-1.jpg

もーおれにゃん、悪い顔して~~(;´・ω・)フキフキ

のんちゃんに、怒られるで~( ̄ー ̄; ヒヤリ


20090731-3.jpg

         ・
         ・
         ・

毛づくろいに夢中なのんちゃん。。

20090731-4.jpg

おれさまに大切な場所を占領されていることに、
全く気づいてませんでした。

         ・
         ・
         ・

その後、すぐおれさまが出て行ったので、
のんちゃんにバレませんでした。

あぁ~よかった(〃´o`)=3 フゥ

ひとり焦り緊張したぴなたでした



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第251回 ちょび

昨夜、みんにゃがトイレに行く度ストーカー。。
洗面所にうんち、謎が解けました!

トイレの容器が古くなり、
今までのより小さいサイズを買いました。
いいサイズのが売ってなくて・・・
でも、3つあるトイレの内、このトイレが一番人気です。

おれさまは大丈夫ですが、
ちょびのんは、踏ん張る位置によって
お尻が外にはみ出してしまいます。

昨日は、はみ出したちょびのお尻から
うんちをキャッチしました(笑)
(もちろんティッシュで~)

いいサイズのトイレ、まだまだ探しています。
早く買わないと~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
マッサージはイヤイヤ
ぴなたの腰の痛みが慢性化。。
整形外科へ~~~

初めて電気治療とマッサージを受けました。

最初、器具をつけるのがこそばくて、
電流が流れるまでに大騒ぎ
「 ビリビリしたら言うてね~ 」 と言われて、
ひゃー きてます! 』 と答えたら、
「 まだスイッチ入れてないで~ 」 と大笑いされました。
微弱の電流が痛い箇所に流れ、心地よくてまったり~

他にも電気をあてたり、温めたり~
温か電流マットが一番気持ちよかったです。

その後、理学療法士さんのマッサージ。。
腰からお尻太ももにかけて、
痛い部分をほぐしてもらいました。

しばらく通います!
痛みがとれたらいいな~


帰宅後おれさまに、

マッサージ気持ちよかったから、やったろか~(o≧▽゚)o

20090730-1

おれにゃん、痛い…(゚Д゚;o)


20090730-2

なんで~~~il||li(つд-。)il||li


おれさまは顔以外ナデナデ触られるのが苦手です。

気持ちいいのに~(´ヘ`;)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第250回 おれさま

2日前から、
おれさまのうんち(ちょっとやわらか)がありません。
でも、お腹は張っていません。

昨日、ちょびがしているのは見ました。
多いな~と思いながらとりました。

その中に、おれさまのも混じってたんかな~?

最近、ちょびとおれさまのうんち似てきました。
おれさまのうんち、健康でーす♪
って、便秘やったらどうしよう。。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ちょび焼き
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/29 17:38】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
虎が甘える時
※本日の写真は、携帯からです。
 かなり見にくいです。。。


虎がぴなたに甘えることが、ひとつだけあります。

それは、お水が飲みたい時!

虎は風呂場の洗面器の水と
人間用トイレの手洗い水が好きです。

私がトイレに入ると、扉をカリカリ自力で入ってきた虎。。
じーっと目を見つめて、おねだりしてきます。


           「 はやく はやくっ! 」
20090728-1.jpg

           「 やっぱ、これやで~ 」
20090728-2.jpg

        「 また ちょうだいなっ! 」
20090728-3.jpg


虎との距離が縮まったところで、
シャンプーしました

虎は固まって静かに鳴くだけなので、
短時間で終了~~~♪

軽く拭いて、風呂場から解放すると・・・

強気な虎に大変身!
タオルドライさせてくれません。。

   「 あとは じぶんでするから! 」
20090728-4.jpg

       「 ほっといて!!! 」
20090728-5.jpg


20090728-6.jpg


その後、ノミ、ミミヒゼンダニなどの予防薬を、
首元にポトンと落とした途端・・・

大暴れしました。


爪きりのときは、「 離したって~~ 」 とオロオロしてた祖母が、
「 押さえとくで~ 」 と暴れる虎の手足を持っていました。
が、虎の方が強し!
父も参加し、なんとか薬をつけることができました。

あぁ~疲れた

8月にもう一度、シャンプーする予定です。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第248回 おれさま

夜中にミーミー鳴いて不審な行動。。
おしっこされないうちに、ケージへ~


おれさまスペシャル吐いちゃいました。。
お腹空いてたみたい。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
盆踊り
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/27 17:32】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
薄暗い玄関で・・・
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/26 14:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのドライアイス
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/25 15:00】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パソコン待ち
涼しさを求めてPC本体の傍にきたおれさま。。

20090724-1.jpg

20090724-2.jpg

電源を切っていると、ひんやりボードぐらい冷たいPC本体。。
電源が入っているので、あったかくなってます。


落ち込むおれさま。。

20090724-3

おれにゃん、あとちょっとやから~(´ヘ`;)


20090724-4.jpg

20090724-5.jpg

不機嫌スイッチ入っちゃった?


おれさまの視線を気にしつつ作業を済ませ、
PCの電源を切りました。


おれにゃん、お待たせ~~~\(^ ▽ ^)/

しばらくすると、本体の上に乗ったおれさま。。

20090724-6.jpg

20090724-7.jpg

夏は電源OFFの時、冬は電源ONの時
人気のPC本体です(笑)

そろそろ、兄に中掃除してもらわないと~
にゃんズの毛が~~~心配



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第244回 ???

夜中、洗面所にうんちが5つ。。
犯にゃんはひとり!
でも、特定できず・・・

誰やねん


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
食器棚の上にちょこん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/23 17:32】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
滋賀のお土産~♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/22 17:32】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
荷物をチェックする
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/21 17:34】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念日のプレゼント?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/20 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記念日ゴハン♪+動画
昨日のおれさまの記念日ゴハンは ↓↓ にしました。

               
                   ※一般食


3にゃんで分けたら少しだったので、
それぞれのゴハンと混ぜ混ぜ。。

20090719-1.jpg
ちょび → 一般食+療法食+尿結石予防のため、水を多めに
のん → 一般食+総合栄養食+身をほぐす為に、少しお水をプラス
おれさま → 一般食+療法食のパウチ



おれにゃん、うちに来てくれてありがとー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
を言う前に、待てなかったちょびとおれさま。。

堂々とフライングするふたりを動画で撮りました。

おれさま3回目の記念日 

ちゃんと自分の食べてえらーい
ボーっと見てしまいました(笑)



ふと我に返って、のんちゃんを見ると・・・
静かにもらえるのを待ってました。

20090719-2.jpg

のんちゃん、ごめんごめん



ちょびとおれさま、食べちゃってますが 改めて~!

おれにゃん、うちに来てくれて
(*´∀`)ノ~.ア.リ.ガ.:ト.*・°


20090719-4.jpg

20090719-5.jpg



夢中で食べるちょびとおれさま。。
同じかっこうになってました(笑)

20090719-3.jpg



そして今回も、自分のゴハンを食べた頃、
いつも通り、のんちゃんのお皿チェックに向かいました。

20090719-6.jpg
※欠片しか残ってないのに。


満足顔のおれさま。。

20090719-7.jpg


20090719-8.jpg

喜んでもらえてよかったわ~(〃^∇^)


※訪問は母が伺います



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第239回 おれさま

ケージの中で海のようなおしっこをしていました。
何かの抗議かな?

私は、おしっこと気づかなくて・・・
水がこぼれてる~と
ベチャベチャ触ってしまいました(T▽T)アハハ


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
祝 家族記念日♪
(*・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・*)

本日は、おれさまが家族の一員になった日です。


20090718-1.jpg


おれさまがうちのこになる少し前、
私は新しいことに挑戦していました。
心に余裕がなく、いっぱいいっぱいな毎日。。
そんな私を応援してくれていた大好きな祖父が亡くなり・・・
心から笑えない日々が続いていました。


20090718-2.jpg


そんな時、散歩中のペットショップで一目惚れしたのがおれさま。。

3にゃん目…いろんな面で大丈夫かな~散々迷い悩みました。
が、抱かせてもらった途端、メロメロ~
ショップの店員さんに
    「 永く生きられないかもしれない 」
と言われたけど、まさか~と思いながら契約しました。

その日の夕方、ショップに来た獣医さんに健康診断してもらいました。
獣医さんから・・・
    「 他の子に移る病気を持ってる。
     他に猫飼ってる?飼ってるならこの子は止めた方がいい !」

強い口調で言われました。
※他の子に移る病気=ウイルス性の風邪

泣く泣く契約を解除し、おれさまのことは諦めようと努力しました。


20090718-3.jpg


せやのに・・・
その後も気になり、何度もペットショップを覗きました。
(努力できてないやん

一週間後、病院から帰ってきたおれさま。。
ショップのガラス越しに私を見つけて大喜びしてくれました。
でも、飼われへんし

誰かが飼ってくれることを祈り、数日通いました。
見るたびに大きくなってる…
そのうち、私を見つけても無表情なまま…

このまま大きくなっていったらどうなるんやろ。。。
不安でいっぱいになりました。

もうあかん我慢できひん

やっぱうちのこになる一緒に帰ろうかっと、
2007年7月18日、晴れて同居生活がスタートしました。


父に 「 やっぱり、うちのこにするわ! 」 とメールしたら、
「 そうすると思った 」 と返事がきました。

その夜、初めておれさまと会った父は、
一目でデレデレになっていました。


20090718-4.jpg


ペットショップのクーラーでひいた風邪。。
ずーっと目と鼻がぐじゅぐじゅしていてなかなか治らず、
症状が治まるのに時間がかかりました。

治療で投与した薬が、腎臓にダメージをあたえてしまいました。
もともと腎臓が弱かったのかな?

いろいろな病院に行きました。

最終的に、
「 腎臓が萎縮している、人間なら腎臓移植しないと助からない 」
と言われ、漢方薬治療をしよう!と決めました。


20090718-5.jpg


その他にも、心臓肥大と気管支炎が見つかり…
(風邪をひいたまま治療を受けずにいたので、
 気管支がかたくなっているそうです。)


20090718-6.jpg


お薬の日々で大変なことも多いけど、
おれさまのがんばりに、私も励まされています。


20090718-7.jpg


おれさまが来てから、彼女のことで泣かなくなりました。
おれさまには助けられてばかりです。

おれにゃん、うちのこになってくれてありがとう♪
これからもよろしくねヾ(*≧∇≦)〃


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
※コメントの返事、遅くなります。




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第238回 ちょび

また背中が痛くなってるのかな。
人間の歩く振動に「ギャッ」と鳴きます。


おれさまの下痢、少しましです。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
バルサン決行(後)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/17 17:36】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バルサン決行(前)+動画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/16 17:34】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うれしいお届けもの♪
父に 「はいっ!」 と手渡されてびっくり

ちょび、のん、おれさまに
つよしのいたずらにゃんこ日記のちゃちゃさんから
おもちゃが届きました。

20090715-1.jpg


写真を撮っていると、ちょびがやってきました。

20090715-2.jpg

首を長くして、クンクン。。


20090715-3.jpg

20090715-5.jpg


うわさを聞きつけ(笑)
おれさまもやってきました。

20090715-4.jpg

20090715-6.jpg

20090715-7.jpg

ちょびもおれさまもパタパタとんぼに釘付けです。


代表しておれさまから~

20090715-8.jpg

20090715-9.jpg

ちゃちゃさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


記念日があるから、
その時にドドーン!と出そうかな~(ノ∇≦*)キャハ
いや、小出しの方がいいか~(。-∀-)ムフフ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第235回 ちょび

ますます漢方薬を飲みたくないと抵抗。。

ぴなたの左半身が漢方薬まみれに…


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
デレ・普通・マイペース
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/14 17:32】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体調が良くなると…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/13 17:36】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨を見つめる
先週の雨の日。

ベランダの窓を開けると、
おれさまが定位置にちょこん。。

20090712-1.jpg

         ・
         ・
         ・

雨風が強くなり、
雨が中に吹き込んできたので
窓を閉めると・・・

20090712-2.jpg

不思議そうに見つめていました。

濡れるのはイヤだけど、
雨を見るのは好きみたい。

20090712-3.jpg

少しの時間、雨を楽しんでました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第232回 3にゃん

それぞれの場所で伸びています。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
サンダルとお昼寝
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/11 14:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファーミネーター後のご褒美
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/10 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続・ファーミネーター登場
昨日の続きです。

ブラッシングが大嫌いなおれさま。。
ラバーブラシ、くし…、数々惨敗してきました。

今回は、どうかな~?


20090709-1.jpg

いつものやつ(ラバーブラシ)と違うから!
ファーミネーターやで~(o≧▽゚)o


なだめつつ、使ってみると・・・

         ・
         ・
         ・

20090709-2.jpg

いつも通りの反応でした


20090709-3.jpg

じっーと、ファーミネーターを見つめ、
襲い掛かろうとしてました。


どこをやっても嫌がるおれさま。。

20090709-4.jpg

20090709-5.jpg


体をクネクネ…隙あらば逃げようとするので、
一向に進みません。


実力行使に出ました

20090709-6.jpg


最終的には・・・

20090709-7.jpg

ちょびのんは、あんなに喜んでされてたのにな…(_ _|||)
ブラッシング嫌いなおれさまにはダメでした。


取れたのは、これだけ↓
20090709-8.jpg
※クリックすると大きくなります

もうちょっと、しっかりできたら・・・と思いましたが、
元々ちょびのんに比べたら抜け毛が少ないおれさま。。

これでも取れた方かな (*^ー゚)b



取り扱い説明書に、
1回につき10~15分程度で、1週間に1回が目安
と書いてあるのですが、
10~15分もの間、ちょび以外させてくれないので、
うちでは、気になった部分だけするようにしています。
その方が、短時間で済むので~(*^^)v


そして、おまけ↓↓

ファーミネーターを使って10日。。
気になる部分をちょこちょこやって、
これだけ貯まりました♪
20090709-9.jpg
※クリックすると大きくなります



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第229回 のん

自分のゴハンの後、
おれさまのゴハンを食べて、

吐きました。
それも、お布団の上。。。

欲張るから…


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ファーミネーター登場
お待たせしました~!
ファーミネーターの登場です。


ちょび、ファーミネーター始めるで~(^▽^)丿

20090708-1.jpg


今日は、どれだけ取れるかな~♪
気合十分で始めたら、力んじゃいました


20090708-2.jpg

ごめんごめん(。・人・`。))


撫でるようにブラッシングしました。

20090708-3.jpg


気持ちよくなってくると、うっとり~するちょび。。

20090708-4.jpg

ちょびからファーミネーターにスリスリしてました。


首だけ↓↓
20090708-5.jpg
※クリックすると大きくなります


体を始めると、嫌そうな顔をするちょび。。

20090708-6.jpg


いつも使うラバーブラシに比べ、
刃が鋭いから痛いのかな?と思っていたら・・・


20090708-7.jpg

体勢が気に入らなかったみたい(笑)

しっぽ以外は、嫌がることなくさせてくれました。


短時間で♪
20090708-8.jpg
↑クリックすると大きくなります


ブラッシングしてる間、毛の舞い方が少なかったです。
( ラバーブラシの時は、顔や体にへばり付いて大変でした
何よりも、ちょびが嫌がらず身を任せてくれたので
ブラッシングしやすかったです


その後、のんちゃんにも使いました。
( 動き回るので、写真撮れなくて…

ブラッシング中、ゴロゴロ~♪いってました。
気持ちよかったみたいです



明日は、おれさまを載せます~



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第228回 おれさま

夜中、今からにおい付けでもしようか♪
おれさまの不振な気配で、目が覚めました。

暑くて、怒る気になれず、
軽く、あかんよ~とだけ言いました。

母にトイレに連れて行ってもらったけど、
少ししかおしっこしなくて…

冷房のスイッチを入れ、
おれさまの行動をチェックする体勢で待っていると、
何事もなかったかのように寝床へ戻っていきました。

もしかして、におい付けしたかった訳ではなく、
暑いから冷房入れろ~のサインやった?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
七夕のお願い。。。
本日は7月7日、七夕ですね。
みなさんは、短冊にどんなお願いごとを書きましたか?

うちは・・・

20090707-1.jpg

背中を痛める前
20090707-2.jpg

この頃は、軽やかにできてたもんね



20090707-3.jpg

シャンプーしても、ふっさふさ♪
20090707-4.jpg

地肌が見えないように~やね



20090707-5.jpg

生後3ヵ月頃
20090707-6.jpg

おれにゃんに、くびれがない~(o>艸<)

4kgを超えていた頃
20090707-7.jpg

脱くびれを目指して!
ゴハン、いっぱい食べて太ろうね~(o≧▽゚)o


ぴなたの願いごとは、
みんにゃが元気でいられますように。

そして、みなさんの願いごとが叶いますように。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第227回 ちょびとおれさま

最近、お客さんが来たら、
玄関でお出迎えします。
立ち話中、ずーっと傍で、
話を聞いています(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
クリス君
体調を崩していたクリス君。。

昨日の午後、お星様になりました。

急な知らせにびっくり…
ため息ばかり出ました。


漢方薬を飲み始めてから、
少し体調がよくなったみたいで、

ひとりで机に上がれるようになり、
少しだけど自分で水を飲めるようになり。

これからもっと元気になれる!と
祈っていたのに。。。とても残念です。


ゆっくり休んでね。クリス君。。
また会おうね。
避難する 2
先日、消防設備の定期点検がありました。
前回と同様、玄関のチャイムを合図に、お風呂場へ避難


20090706-1.jpg

おれさま、前回の消防設備の定期点検に比べ、余裕があります。

         ・
         ・
         ・

と、思えたのは少しの間だけでした

ピーピーピーピー と聞こえると~

         ・
         ・
         ・

20090706-2.jpg

毛を逆立て、ビビッていました。


今回は、ガスがもれていませんか…の
点検がなかったので短時間で終了しました。

おれさまの反応が楽しみやったのに~(。-∀-)ニヒッ


余裕のちょび。。

20090706-3.jpg

お風呂場の扉が開くのを待っています。


ビビるおれさまに優しさを見せたのんちゃん。。

20090706-4.jpg



扉が開くと、飛び出していったちょびのん。。


おれさま、ひとりポツーン。

20090706-5.jpg

まだ何かあると警戒しているのか、
なかなか、お風呂場から出ようとしませんでした。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第226回 おれさま

うんちが軟らかくなってきています。
療法食だけやからかな?


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ファーミネーターそっちのけ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/07/05 14:10】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素直な虎
去年の大晦日とは、えらい違いです!

シャー!!!と威嚇することなく、爪を切らせてくれた虎。。

20090704-1.jpg

久しぶりやね~(o゚▽゚)o


20090704-2.jpg

すぐ終わらせるから~♪ 任せて(≧∀≦)v


20090704-3.jpg

やろ~(=´▽`)ゞ このやり方やと、素直やん(〃^∇^)o_彡


そうこうしてるうちに、

終わったで~ヾ(≧∇≦*)〃

20090704-4.jpg

余裕の虎でした(笑)



そして、祖母に渡した鹿児島のお土産です。

紅芋焼酎↓↓
20090704-5.jpg

珍しっ~~~Σ(・oノ)ノ
た、食べちゃって~~~(*・∀・)ノ


普段から、人間の食べ物に全く興味を示さない虎。。
珍しく興味を持っていました。

20090704-6_7.gif
                                       GIFアニメ
って、ただ箱が気になっただけかもw



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第224回 ちょびとおれさま

☆おれさま
おれさまスペシャルを飲んでる時、変な音がなっていました。
不思議に思いながら、あげ終わると、
ケッケッ…ケッケッ…

吐くん…(;´∩`)

お薬と一緒に、ビニールが出てきました。


☆ちょび
ちょびスペシャルを飲んで、しばらくしてから、

うおぉぉぉ~~~

吐く合図をしました。
見守っていると、お薬と一緒に毛玉を吐きました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
おれさまの儀式
昨夜の話です。


みやっ~~? みやぁぁぁぁぁ~~~あ

  うおぉぉぉ~~~ん

     うろぉおぉおぉぉぉ~~~~ん…


鳴きながら兄の部屋に入っていったけど…?
と思っていたら、
異変に気づいた母がおれさまを抱き上げ確認。。

おれさまのおふんふん濡れてる…


慌てて部屋を確認したら・・・

あ"――――――――――
袋の中までびしょ濡れ~~~


急いで、中の物を救出!!
同時進行で、
おれさまを捕まえ、ケージに入れました。


             「 せっかく ニオイつけしたのに… 」
20090703-1.jpg

             「 また、つぎのを さがすでし~~ 」
20090703-2.jpg

全く、反省してる様子がありません。


~~~ 10分後 ~~~


おれさまをケージに残したまま、
兄の部屋でパソコンをして戻ってみると、
拗ねて反省してました。

                       「 ・・・ 」
20090703-3.jpg

怒るより、効果がありました。

おれさま、発情してるみたいです。
でも、去勢手術できないし・・・
※おれさまの腎臓は麻酔に耐えられないため、
 去勢するなら麻酔なしで手術することになります。

気を紛らわす方法を考えなければ!



ご報告が遅くなりました。
修繕工事、6月末で終わってました。
今日、気づきました~(T▽T)アハハ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第223回 のん

歯石が気になります。
歯磨きをさせてくれないので、
昨日から、漢方薬をあげています。
(とっても小さい錠剤)

昨日は、おれさまに八つ当たりしてましたが、
今日は、すんなり飲んでくれました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法