にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



色違いのプレゼント♪
のんちゃんのお誕生日プレゼント。。

色違いがあってたので、3にゃんにぴったり~♪
みんにゃの分、買っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
20090630-1.jpg←クリックすると大きくなります。



お誕生日のお祝いは、蒸したムネ肉でしました。

新しいお皿に取り分け完了。。
20090630-2.jpg
ちょび → スープメイン
のん → たくさん
おれさま → 香り程度


ハッピーバースデーのんちゃ~ん
ハッピーバースデーの~んちゃ~~ん

20090630-10.jpg


のんちゃん、6歳のお誕生日おめでとー(ノ´∀`)ノ☆☆


20090630-3.jpg

量の多さに戸惑いつつ食べるのんちゃん。。


20090630-4.jpg

スープを一気飲みするちょび。。



おれさまは、いっぱいあげると、
療法食を食べなくなるので、少しだけ。。

食べる様子を、GIFアニメにしました。

20090630-5~7

その間、3秒ほど。。。


真っ先に食べ終わったおれさま。。

20090630-8.jpg

ジリジリ…ちょびにつめ寄り、
食べ終わるのを待っていました(笑)


         ・

         ・

         ・

そして、その後~

いつもい通りに晩ゴハン。。
(鶏肉はおやつです)

おいしいゴハンを封印していましたが、
お誕生日なので、特別です♪
(記事はこちら → おいしいゴハンは見納めでし~

みんにゃ大好きアイシア 金缶ミニ まぐろにササミ入り(一般食)。。
20090630-9.jpg
ちょび → 尿結石予防のため、お水を多めに。
のん → そのまま。
おれさま → ちょびのんに取り分けたスプーンで、
        療法食をグルグルかき混ぜ、ニオイのみ。


のんちゃん、初めてしたお誕生日のお祝い。。
気に入ってくれたかな~?



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第220回 のん

低い声で、鳴いたと思ったら、
うずくまったのんちゃん。。

その鳴き声を、ぴなたのうめき声と勘違いした母。。

その後、うずくまったのんちゃんに気づき、
母が背中をさすると、体を波つかせ、
大きな毛玉を吐きました。

少しの間、毛が逆立っていました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
☆ Happy 6th Birthday ☆
今日はのんちゃん、6歳のお誕生日です


寂しがり屋で、いつも誰かの傍にいたのんちゃん。。

生後約1ヵ月
20090629-1.jpg
寒がりなのんちゃんのために、ひざ掛けを用意。。

洗濯物を占拠中(笑)


20090629-2.jpg

あくびをすると、よろけることもありました(笑)


ぴなたの好きな写真です↓↓

20090629-3.jpg

私の手を狙って♪


攻撃 ――― (">▽<)っ))

20090629-4

私の手の平より小さいのんちゃん。。

指を噛もうと必死でした。

20090629-5.jpg



生後約3ヵ月
20090629-6.jpg

この頃から、色っぽかったのんちゃん。。

・・・(〃ノ∇ノ) キャー


これからも、元気にわが道を進んでいってね


のんちゃんのお誕生日するの、初めてです。
プレゼントを用意しました~♪
喜んでくれるかな~~~(゚▽^*)ノ⌒☆


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第219回 おれさま

またまた、漢方薬を飲んですぐに吐きました。
一緒に出てきたのは、きれいに折りたたまれたビニール。。

どっから見つけてきたん???

って、食べんといて~~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ゆでたまご待ち
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/28 14:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほうきに釘付け?の後
昨日の続きです。

密かに、場所が空くの待っていたおれさま。。

ちょびのビビる姿を見ていたので、
慎重に近づいていきます。

20090627-1.jpg

おれにゃんも、ビビリ過ぎ~(。つ∀≦。)クククッ


足が止まったと思ったら・・・

20090627-2.jpg

いやいや~ 
風が吹いただけやん (・∀・;)


20090627-3.jpg

おれさまの毛も、だんだん逆立っていました。

         ・
         ・
         ・

おれさまもちょびと同じように、
ほうきが動かないか見ていました(笑)

うちの男共、しっかり~(^^;)


また、同じようなことがあったら、
現物を見せてみたいと思います。

ジャンプするかな~?
逃げるかな~?
クンクンするだけかな~?

どんな反応するか、楽しみです((*´∀`))ウキャキャ  ←ブラックぴなた



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第217回 おれさま

父に散々サンダル臭いと訴えたら、
サンダルをにおって一言。。
「 くさないで! 」

いやいや、臭いって
捨てへんねんやったら、せめて洗ってぇ~や…


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ほうきに釘付け?
先日の話です。

ベランダをを見つめるちょび。。

20090626-2.jpg

ほうきのこと…(゜ー゜?)


20090626-1.jpg

だんだん、毛が逆立ってきました。


20090626-3.jpg

いつも掃除の時に使ってるやん…(^▽^;)


20090626-4.jpg

えぇ~うそ~ヾ(≧∇≦)ゞ
ビビリ過ぎやで~ちょび


         ・

         ・

         ・


そこに、やってきたのんちゃん。。

20090626-5.jpg

ほうきが気になってしょうがないちょび。。
のんちゃんに気づいていません。


20090626-6.jpg

ちょび、ほうきが気になるみたい~(´∀`;)


20090626-7.jpg

ほうきに興味のないのんちゃん。。
すぐ、去っていきました(笑)

ちょびは飽きることなく、
ほうきが動かないか見ていました(笑)


※修繕工事の事務所が、撤去されました。
 仕上げ工事の職人さんがチラホラ。。
 もうすぐ終わります!!!



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第216回 おれさま

父のサンダルの臭いが移ってきました。

近々、シャンプーやな。

はよ捨ててや!
あのサンダル


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
“ お ” だけで伝わる
ちょびにお薬をあげてる間に、
ダンボール箱へ逃げ込むおれさま。。


おれにゃん、お待たせ~ヾ(≧∇≦)ゞ

20090625-1.jpg

おれにゃん、お…


20090625-2.jpg

えっ… まだ、“ お ” しか言ってないで…(゚Д゚;o)


20090625-3.jpg

ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン…

見事に振られました。

おれさまが出てくるまで、
お薬をあげるの待つことにします。



     ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



昨日のお土産の中身は、こんなかんじです♪

20090625-4.jpg
※クリックすると大きくなります。
20090625-5.jpg

マーガリンがふわっとして、食感はサブレみたいです。
丸ごと落花生が香ばしくておいしかったです。
お土産に選んで正解でした



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第215回 おれさま

早朝4時。。足元が冷たい…? 
見てみると、布団をカキカキしていたおれさま。。

やられた

その後も、悪びれる様子がありません。


ちょびに無理矢理におってもらうと、
イラッっとした顔でニオって、
カキカキしてました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
静かに訴える+動画
旅行から帰ってきた日は、
誰からも見向きもされなかったぴなたです。


パソコンをしていると、
いつの間にか横にいるのんちゃん。。

撫でると、うっとり~♪

20090624-1


撫でるのをやめると、私の体にスリスリ~
うるにゃ~ん♪と鳴いてアピールします。

も~しょうーがないなぁ~(*´ー`*)テレ


撫でてもらうため、スタンバイするのんちゃん。。

20090624-2

撫でまくりました。


その後、パソコンに夢中になっていると・・・、
こんな顔で見つめられてました。 

         ・
         ・
         ・

20090624-3

かわいいなぁ~もうっ(。→∀←。)キャハ♡



動画も撮りました。
音量を大きくしたら、ゴロゴロ~が聞こえるかも?(笑)


撫でられてゴロゴロ~♪

ニギニギしてました。



     ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



宅配にしてもらった、
鹿児島のお土産が届きました♪

20090624-4.jpg

配りに行かないとっ


そして、
出発日は2時起き、帰る日は5時起き。。
睡眠不足が続き、移動中もあまり寝れず・・・

20090624-5②

思いっきりぶつけた痕が、
こんなんになってました(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第214回 3にゃん

ちょび → c/dチキン入りパウチを、
      食べ始めてかたら、食欲が減ってます。

のん → 毛玉を吐く。

おれさま → 昨夜のお薬、今日の夕方のお薬、
        吐いちゃいました。
玄関で気持ち良さそうにしてるのに、
無理やり起こしたのがダメでした。。。反省。
旅行の間に、お薬あげるの下手になったかも…><


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
九州のお土産~♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/23 17:35】 | 写真 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
居心地確認中~!
置いていた旅行カバンに入っていくおれさま。。

20090622-1

頭から入って、クルリッ♪と回転。

20090622-2

鼻息を荒げて、誰にも渡さないオーラ全開(笑)


しばらくすると・・・

ネムネム顔になっていたおれさま。。

20090622-3

         ・
         ・
         ・

20090622-4

寝ちゃいました



留守中も、訪問・コメントありがとうございました。
母が、どうもお邪魔しました~♪
なかなかコメントが書き込めないトラブルに合い
肩凝りになってました(笑)
旅行の話は、近日中に記事にしますね。
お楽しみに~♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第212回 のん

旅行中、寂しかったのかな?
私がパソコンをしていると、
ぴったりとへばり付いて離れません。

私の顔を見てゴロゴロ~
なでるとうっとりしてました。


旅行1日目、ゴハン食べないわ~
とハンストをしてたらしいです。
狙いは缶詰か(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
不満が出てるころ?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/21 14:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きっと、こんな感じです。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/20 14:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
隠れるのに失敗する
先日の話です。

おれさまスペシャルを飲み終わり、
錠剤の準備をしている間に、
こそっと、私との距離を広げていくおれさま。。

ダンボール箱の中に隠れちゃいました。

覗いてみると・・・


20090619-1.jpg


おれにゃん、がんばって飲もう~ (^▽^)

20090619-2.jpg

おれさまの意思を尊重し、
出てくるのを待つことにしました。

ダンボール箱の傍から離れると・・・

         ・
         ・
         ・

20090619-3.jpg

出てきました。


私と目が合った途端。。

20090619-4.jpg

諦めるおれさまでした(笑)

その後、錠剤をちゃーんと飲みました♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第211回 おれさま

玄関を独占しています。
父の臭いサンダルのにおいが、
おれさまにうつりそうで心配。。。

せっかく、いい首輪つけてるのに、
玄関で寝るのやめて~~~

はよ捨てたらいいのに
あのサンダル


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ぴなたは明日から、
バビューンと九州に行ってきます。
1泊2日の弾丸旅行~~~
明日、明後日の記事は予約投稿にしま~す♪


※訪問、ポチは母が伺う予定です。



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
手作りの首輪が届く
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々 の
プレゼント企画に参加させていただきました。

チビ太ママさん手作り首輪です♪

20090618-5.jpg
※クリックすると大きくなります。
20090618-6.jpg

めっちゃカッコイイ~0(^▽^*三*^▽^)0ルンルン♪



早速、おれさまに着けてみました。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ジャーン

       ↓ ↓ ↓


20090618-7.jpg
※久しぶりに首輪を着けたので、緊張しているみたいです(笑)


おれにゃん、前からも見せて~!!



      「 どうでし? にあってるでし~? 」
20090618-8.jpg

キャー素敵~~~(((( *ノノ)



      「 きにいったでし~♪ 」
20090618-9.jpg

ますます男前になったね~(>▽<) ←親ばか


おれさま、ずっーと着けてます。


チビ太ママさん、
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第210回 ちょび

早朝、父にc/d以外のカリカリをおねだり。。
無視され・・・

諦めてふて寝してました(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
不満タラタラ…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/17 17:37】 | 缶詰・パウチ・カリカリ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食いつきが違う療法食
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/16 17:32】 | 缶詰・パウチ・カリカリ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しい療法食が届く
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/15 17:30】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
溝が修復されたかな?
歯磨きをしてからできていた、のんちゃんとの溝。。


20090614-1.jpg

パソコンしている私に寄り添って、
時折、見つめてきます。

目が合うと、うるにゃ~んといいながら、
体を擦り付けてきます。
撫でるとゴロゴロ~、うっとり~顔♪

         ・
         ・
         ・

のんちゃんとの関係、修復できたかな~?

しばらくすると、去っていきました。


その後、兄の服に埋もれて寝ているのんちゃん。。

20090614-2.jpg

帰ってこーへんから、寂しいな…( ノД`)

・・・って!?
寂しいから、私に甘えてきたん~(ノд`@)アイター



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第206回 おれさま

新しい療法食が届きました。
食べてくれるかな?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

反応、食べてる様子など…
後日、載せまーす!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
カメラ前で遠慮する
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/13 16:44】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
検査結果が届く
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/12 17:33】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんとの溝
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/11 17:34】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院はイヤイヤ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/10 17:36】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家を出るまで…
昨日の続きです。

おれさまが専用ボックスに寝ている隙に
キャリーバックとリードをスタンバイ。。

勘違いしたちょびがソファの下へ逃げ込み、
のんは食器棚の上に避難。

簡単に捕獲できたおれさまにリードを装着。。

まだ、病院と気づいてないおれさま。。
ここまでは簡単に準備できました。


どころが、キャリーバックを見た瞬間、
嫌がる嫌がる…逃げる逃げる…

         ・
         ・
         ・

なんとか押し込み、その後も抵抗するおれさま。。

20090609-1.jpg

網の部分をガリガリ、バリバリ引っかいていました。

20090609-2.jpg


一瞬、諦めたようにも見えました。

20090609-3.jpg


ふぅ~やっとおとなしくなった~(〃´o`)=3ホッ
と思っていたら・・・


20090609-4.jpg


また抵抗を始めたおれさま。。

20090609-5.jpg

キャリーバックを右に左にひっくり返し、
暴れまわっていました。


今回のおれさまのすごい抵抗で、
網の縫い付け部分がほつれ、
指1本分ぐらいの穴があいちゃってました。

恐るべし、おれさまの抵抗~


採血をしました。
でも、検査ができなくて、当日結果を聞けませんでした(/_<)
採血の患者さんがいつも以上に多く、
血液検査のキットが品切れになったそうです。
血液は病院に預けてきました。
結果は、郵送してくれます…o(;-_-;)oドキドキ




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第201回 ちょび

母が押入れを片付けようとしたら、
嬉しそうに参加邪魔しにきました。

遊びと勘違いされて、汗だくになり・・・
片付けを中断してました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
病院へ行こう!
カーテンにもぐって、外を眺めようか
考え中のおれさま。。

20090608-1.jpg

ほんまやね~ヾ(>∇<)ゞ


おれにゃん、リラックスしてるのに・・・
まさか、今から病院なんてね~( ̄ー ̄)ニヤ(←ぴなたの心の声)


20090608-2.jpg

おれにゃん? どうしたん~ヾ(≧∇≦?) ノ
気のせい、気のせい~(・∀<)

         ・
         ・
         ・

前に検査してから半年以上経過してるので、
( 記事はこちら → 久しぶりの病院
病院へ検査しに行こうと思います。

いい結果が出ますように。。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第200回 のん?

「この部屋臭い!なんか臭い!!オヤジ臭?」
と父を疑っていたら・・・

おしっこされてました
(量、ニオイ、見た目からのんが怪しい)

父にその話をしたら、
父も臭いのは自分だと思って、
部屋中に消臭剤をふりまき、
がんばっていたそうです(笑)

~追記~
父の背中のできものから臭い汁が出るんです。
切り取るほどではないけど、定期的に臭いです。。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
帰りが遅くなった日
昨日は予定よりも帰りが遅くなり、
誰からのお出迎えもなく…


ダンボールの上からちょび。。

20090607-3.jpg

ごめんね~
長引いちゃった(´∀`;A


ちょびの冷たい視線を受けつつ、
おれさまにお薬をあげました。

         ・
         ・
         ・

ひと段落ついた頃、私の足元に来たおれさま。。

20090607-1.jpg

ごめんね~


20090607-2.jpg

もしかして、それは…
撫でてほしいアピール.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン

いい子でお留守番、えらかったね~(*´ー)ノ’ナデナデ
いっぱい頭をワシャワシャ撫でてあげました♪

こんなに甘えてくるおれさまは珍しい~(*´ー`*)
とにやけている私に、それ以上に甘えたモードで
アピールしてきたのんちゃん。。

PCチェックをしている私の肩をトントン。
振り返って目が合うと、「うるにゃ~ん」と鳴きながらスリスリ~♪
撫でると、ゴロゴロいいながらうっとり~してました。
※その時間に酔いしれ、写真撮るのを忘れてました(T▽T)アハハ



続きを読むに昨日のことを書いてます。
よかったら読んでください
※続きを読むは拍手の下にあります。
 コメント欄を開く前じゃないと、表示されないんです。
 TOPページにいくと、見れると思います。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第199回 おれさま

久しぶりに小さいおっさんが登場しました。

そして、母に甘えたモード全開です。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
嬉しそうな顔+動画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/06 13:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毛づくろいはイヤ?
ちょびのんに比べて、
毛づくろいの回数が少ないおれさま。。

顔はゴハン後とお薬の後に必ずします。

20090605-4.jpg

20090605-5.jpg


体をなめているところは、あまり見せてくれません。。
トイレ後も、したりしなかったり…

今回は短時間でしたが、
前足を中心にしていました♪

20090605-6.jpg

20090605-7.jpg


まったり~毛づくろいをするおれさま。。

20090605-1~3
                       GIFアニメ


そして、仕上げは・・・

20090605-8.jpg

おれにゃん…Σヾ(゚Д゚)ノ
そんなとこもしてたん


20090605-9.jpg

一仕事終えた顔をしてました。

今度は爪のお手入れをしてる姿が撮りたいなっ♪



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第197回 のん?おれさま?

高いところはお手の物に置いていた、
段ポールが落とされ、
机の上に置いていた外付けHDが、
飛ばされていました。

「消えているかもしれん
一瞬目の前が真っ白になりました。

急いで確認。。
無事でした(〃´o`)=3


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
取っ組み合いを避ける
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/04 17:37】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
戻ってきた網戸!
修繕工事が終盤に差し掛かり、
足場が解体され、ベランダに網戸が戻ってきました♪


恐る恐る近づくおれさま。。

20090603-1.jpg

お!おれにゃん、気づいた~(o≧▽゚)o
粉塵が減ったから、父に網戸つけてもらってん


20090603-2.jpg

うん(^―^) 見放題やでっ


久しぶりの窓全開に少し戸惑うおれさまでしたが、
その後、特等席を陣取っていました。

20090603-3.jpg

おれにゃん、よかったね~v(・∀<)


工事が始まったころ、
気管支炎がひどくなり咳き込んでいたおれさま。。

チラッと写っている緑のテープとビニールは、
粉塵予防のために、父が貼った養生シートです。
素人ながらに四苦八苦して貼ってくれたシート。。
全部外す日も近いかな?(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第195回 ちょび

お薬を飲んですぐ毛玉を吐きました。

またまた、いい刺激になったみたい。
けど…もったいないよ~~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
金缶だし仕立て まぐろ編+動画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/06/02 17:38】 | 缶詰・パウチ・カリカリ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
選びたい放題?
Purikoさんのブログ、猫姫の食卓と出合って、
国産の缶詰がいっぱいあることを知りました。

昨日、いろんなお店を回って、
いろいろ買ってきました~♪

20090601-1.jpg
※一般食です

お誕生日などのスペシャルゴハンとして出した、
金缶などなど~~~


早速チェックに来たおれさま。。

20090601-3.jpg

20090601-2.jpg

ほんまやね~(≧∇≦)ノ


その頃、のんちゃんは・・・
買った缶詰の袋に夢中でした(笑)

楽しそうなのんちゃんが、気になるおれさま。。

20090601-4.jpg

20090601-5_6.gif
                                     GIFアニメ

その後、のんちゃんに袋を譲ってもらったおれさま。。
少しクンクンしただけで、すぐに飽きちゃいました。


のんちゃんも缶詰チェックに来ました~

20090601-7.jpg

この角度ののんちゃん…デカイ((●≧艸≦)プププッ


のんちゃんが去った後、
またまたやって来たおれさま。。

20090601-8.jpg


ちょびに相談していました。

20090601-9.jpg

珍しい光景~♪とニヤニヤしながら見ていたら・・・
だんだん、ふたりの表情がかわっていきました。

         ・
         ・
         ・

イカ耳のちょび、今にも手が出そうなおれさま。。

ケンカにならないうちに、缶詰チェックは終了~!!!


今回の缶詰は一般食なので、ご褒美程度に♪
3にゃんで1缶を、2日にかけてあげます。

もちろん!
ちょび → 尿結石予防のため、水を多めに
のん → そのまま
おれさま → 療法食+一般食をスプーン1杯


これから毎日のよう (体調を見ながら) に、
おいしいゴハンが続きますヾ(≧▽≦*)ノ〃
ゴハンノート作らないと~



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第193回 ちょびとおれさま

トイレ前の廊下に寝転ぶちょび。。

ちょびのギャッ!!!という声が聞こえ見ると…

トイレから出てきたおれさまが、
ちょびのお腹を踏んでいきました。

落ち込むちょび。。
悪びれる様子のないおれさま。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法