にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



テンションが上がる瞬間
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/31 12:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
元気づけられる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/30 13:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり寂しい…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/29 17:31】 | 思い出 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
添い寝相手募集中~w
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/28 17:35】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お薬を察知する
みなさん、いつも訪問ありがとうございます。

おれさまのたまたまは、健在です。
去勢の時期について、獣医さんに相談したことがあります。

おれさまの腎臓では麻酔に耐えられないそうです。
去勢をするなら、麻酔なしで手術することになります。
そんな痛い思いはさせられません!
なので、このままプリプリ~

今日も朝から、「ミーミー」鳴いていました。

かわいいなぁ~もうっ(///ω///)テレテレ♪
このままマーキングせんといてなぁ~



さて、今日もお薬の時間がやってきました。

私の持つお薬の容器を見た瞬間、
ダンボールの中に逃げ込んだおれさま。。

おれにゃん、出といで~(^―^)

20090527-1.jpg

留守って・・・( ̄∇ ̄;) アハハ


蓋をめくると・・・

20090527-2.jpg

おれにゃん、留守やったらしゃべったらあかんわ(´∀`;A


20090527-3.jpg

逃げるのも見てたしね(^^;)


20090527-5.jpg

飲まないと、しんどくなるのおれにゃんやで
それでもいいの…(・・?)


         ・
         ・
         ・


沈黙の後・・・

20090527-4.jpg

20090527-6.jpg

納得して飲んでくれました。

でも・・・吐いちゃいました。

お腹空きすぎてたかな???
お薬が冷たかったから、
お腹びっくりしちゃったかな???



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第188回 おれさま

ちょびのお尻をクンクン。。
ひつこいぐらいにクンクン。。

気づいたちょびに、
猫パンチされてました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
どどーんと届く
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/26 17:32】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たこ焼き器が気になる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/25 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょび鍋の季節
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/24 12:00】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遅れた母の日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/23 14:31】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キタ顔がキター!!
たまりんりんさんのブログ たまラブ
紹介されていました、「キタ顔」製作プロジェクト2009 。。

手書き似顔絵を描いてくれるとのことで、
早速応募しました


ますは、ちょびから~


投稿したちょびの写真はこちら↓↓
20090522ちょび


出来上がりは~ ・・・ ↓
キタ顔ちょび

・・・ ガクッ━il||li(っω`-。)il||li━…
ちょびっちゃ~ちょびやけど(_ _|||) ズーン




気持ちを切り替えて
続いてのんちゃん


投稿したのんの写真はこちら↓↓
20090522のん


出来上がりは~ ↓ ↓
キタ顔のん

のんちゃん、男前~~~(∀*)
女の子なのに(笑)




最後は゜+。:..:。+゜おれさま


投稿したおれさまの写真はこちら↓↓
20090522おれさま


出来上がりは~ ↓ ↓
キタ顔おれさま

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
かわいー


それぞれ、特徴のあるものに仕上がっていて
満足しています(^―^)
正直、ちょびのを見た瞬間、落ち込み…
今は、見るたびに笑ってしまいますが


先着1万名までです。
気になる方はお早めに~♪

たまりんりんさん、ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第183回 おれさま

のんちゃんのおこぼれのモンプチ。。
ちょびに1粒多く上げたら、
おれさまがちょびにネコパンチしました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ネコになれない日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/21 17:31】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高いところはお手の物
兄の部屋でパソコンをしていると、
私の頭上をゴソゴソ、ガサゴソ…

何~?と見上げると・・・

         ・
         ・
         ・

棚を階段にして登っていくのんちゃん。。

棚に積み上げた、箱の上に落ち着きました。

20090520-1.jpg

のんちゃん、すごいやん(*゚0゚)ハッ


20090520-2.jpg

でも… 落ちてきたら危ないで
早く降りといで~(´∀`;A


20090520-3.jpg

・・・ その箱、何入ってるかわからへんし…(((((°°;)

         ・
         ・
         ・

がんばったのんちゃんを撮って、

20090520-4.jpg

降りてもらいました。


ホッ(〃´o`)=3 としていると、
のんちゃんの行動を密かに見ていたおれさまが・・・

         ・
         ・
         ・

PC本体の上からピョーン
一気に飛び乗りました。

お、おれにゃ―――んΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

20090520-7.jpg

すご―――いヽ(*゚O゚)ノ


20090520-6.jpg

すぐ天井やね~(^―^)


20090520-5.jpg

その場所は危険やから、すぐ降りてきて~~~(>△<Uu

ぴなたの心配をよそに…
しばらく楽しそうに探検してました。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第181回 のん

朝、あちこちに毛玉を吐いていました。

お手入れ大好きなのんちゃん。。
どんなけ毛玉溜まってるん


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
涼しさを求めて
朝日が昇ったころ、
おれさまの姿が見えないと思ったら・・・

         ・
         ・
         ・

PC本体の上にいました~

薄暗い中、まったり~中のおれさま。。

20090519-1.jpg

おれにゃん、捜したで~ヾ(≧∇≦)ゞ


声を掛けたら、ムクッと起き上がり、

20090519-2.jpg

朝日を浴びていました(笑)

20090519-3.jpg

今日もあったかくなりそうやね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

って、PCの上は暑くないの…(・・?)

20090519-4.jpg

ほんま~!! ひんやりしてる~(*゚0゚)


触っていると、怒られちゃいました

20090519-5.jpg

とらへんよ~~~(^^;)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第180回 ちょび

朝、ちょびとおれさまがゴハンを催促。。

先に、ちょびのを用意し目の前に置きました。
でも、じーっと見つめまま、食べようとしないちょび。。

なんで食べへんの???なんて思いながら、
おれさまのを用意しました。

おれさまが食べ始めたのを見て、ちょびも食べ始めました。

別に待てを教えたわけでもないのに・・・
わんちゃんみたい~(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
添い寝に癒される
ソファでうとうと~していると、
ちょびが添い寝してくれました。

20090518-1.jpg


あったかくて…
本気寝してしまいました~(-_-).。oOO グゥグゥ

20090518-2.jpg

20090518-3.jpg

※私の知らない間に、母が撮っていました(笑)



みなさん、ご心配お掛けしました。
まだ、鼻がグズグズしてますが、
熱はないのでインフルエンザではないと思います。
心斎橋そごうの閉店セール、行きたかったな…
インフルエンザ騒動もあるので、諦めまーす




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第179回 3にゃん

☆ちょび☆
吐きました。
ティッシュでふくと、ピンク色になりました。
また、変なもの食べたんかな~

☆のん☆
ゴハン食べて、すぐに吐きました。
毛玉が混じってます。

☆おれさま☆
3日ほど前から、うんちが軟らかめで…
昨夜から、下痢です。
元気になって…物色してる模様。。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
寝ながら伸びー!(動画)
私がパソコンを始めると、
もうひとつのパソコンのイスに、のんちゃんがちょこん。。
( 記事はこちら → アンモニャイトな日々

のんちゃんのお昼寝時間が始まります。

         ・
         ・
         ・

無防備な寝姿を動画で撮りました♪


伸びーするのんちゃん。。  

途中、ナデナデ~しようとして・・・
起こしちゃいました(*ノω<*) アチャー

でも、伸びーするのんちゃんの声が撮れました♪
「 ん"ん―――――… 」 「 う~~~ん 」
( 文字にするのは難しいですね

この声を聞く度に、色っぽい~(〃ノ∇ノ)
と思ってしまうぴなたです(笑)



最近、寒い日が続いてます。
気をつけていたつもりですが、
体調を崩してしまいました(>_<;)

鼻水が止まりません。。。

みなさんのブログへの訪問、途中で力つきて
読み逃げ・ポチ逃げになってしまうかもしれませんm(__)m
ごめんなさい。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第178回 のん

大きな毛玉を吐きました。

のんちゃんにしては珍しく、
「うおぉぉぉぉぉ~~~」と聞いたことのない
苦しそうな声で吐く合図をしました。

この前のビニール、
この毛玉が吐きたかったから食べたのかも・・・


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
鼻が鳴る(動画)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/16 13:07】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショックSHOCKショック
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/15 17:38】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目のふちのできもの
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/14 17:57】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レッドになる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/13 17:36】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しっぽで何を語る?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/12 17:34】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごめんなさい
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/11 17:39】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
期待してないで~!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/10 12:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とろ~りチョコの誘惑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/09 12:00】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続・我が家のGW
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/08 18:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家のGW
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/07 17:39】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
端午の節句は特別メニュー
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/06 16:08】 | 缶詰・パウチ・カリカリ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
屋根よ~り高い♪
本日は端午の節句ですね♪
広告で兜を作ってちょびとおれさまに乗せてみました。

まずはちょびからです。

ちょび~こっち向いてそのままストップ

20090505-1.jpg

ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


次はおれさまです。
「 何されるでし… 」 とオドオドしながら私を見てます。。

おれにゃん、こっち向いて…ヾ(;´▽`A``

20090505-2.jpg

ぴなた作の兜やで~(*ノω<*)


ふたり並んで兜写真にも挑戦してみました。
でも…カメラ目線を撮ることができませんでした。

励ましあう?ふたりをGIFアニメにしました。

「 いつになったら おわるでし… 」
20090505-5_6.gif
                  「 もうちょっと つきあってあげよ~… 」

・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


おれさまは限界だったので、
ちょびに2倍がんばってもらいました(笑)

20090505-3.jpg
※白いのはおれさまの足跡です。

20090505-4.jpg

おれにゃん、飽きるの早いわ~(; ̄Д ̄)
ちょび、ひとつ乗せよりも安定感があるで~(≧∇≦)ノ彡


こいのぼりも用意しました。

去年買った、リュック型こいのぼり
20090505-9.jpg

食べられてるように見える(笑)


家族に見てもらおうと歩き出したちょび。。
兜+リュックのちょびをGIFアニメにしました。

20090505-7_8.gif

何度挑戦しても兜がずれ落ちちゃいます。



<<番外編>>
通りすがりののんちゃんにも兜を乗せてみました。

20090505-10.jpg

こんな日があってもいいやんヾ(≧∇≦)ゞ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第166回 ちょびおれさま

本日は、端午の節句なので、
晩ゴハンはおいしい缶詰にしようと思います。

そのことをまだ知らないふたり~
お昼寝を楽しんでいます。

晩ゴハン時の反応が楽しみ(ノ∇≦*)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
電話機の横にちょこん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/04 15:06】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
現場監督代理?+動画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/03 13:00】 | ちょびとのんちゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ついてない日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/05/02 13:00】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法